男性声優総合スレ 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1498561162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 浪川と鈴村は個人的に同じカテゴリで、ハマリ役だとこれは彼しかないっ!
巧い!と感じるときもあれば、すっごく下手に感じるときもある >>37
亜人実写版で佐藤健が言ってたのと似てるかも
声優だけど俳優に近い演技をする人で亜人を演じる上で宮野の演技を意識して参考にしたって
打ち上げ花火の菅田も凄く参考になったと言ってたし、いわゆる養成所仕込みの型にハマったアニメ演技ではなく実写よりなのかも
個人的にはアニメっぽい演技の時もあるし、実写よりと言うか生っぽい演技の時もあって特に生っぽい演技の時にハッとさせられる事が多い
だけど好みは本当に分かれそう 養成所とか実写よりとかそんなんじゃなくてキャラから解離して見えたらそれはもう声優としての仕事になってないと思うんですがね
全部の芝居がダメとは言わないけど王様ゲーム見て実写よりだからとかいうのは宮野の芝居だけしか見てないんじゃないかと思うわ >>40
王様ゲームの話してるのは宮野に批判的なレスだけで他は誰も触れてないけど?
そんなに宮野が気に入らないならアンチスレに行ってぶちまけて来た方がいいよ 宮野の演技が気に入らなくて全員に下手くそだと納得させないと気がすまないっていうのはわかったよ
そこまで嫌いってなんか凄いね 浪川は下手と言われても誰も何も言わないのにね
別に宮野アンチじゃないし作品見た上で違うんじゃないって意見もダメなのか
まあ新感線ファンだからそっちも見るしどうでもいいや 個人的に最近の宮野は上手い下手以前にミスキャストだろってのが多い印象
技術的に拙くてもキャラクターの性質と合ってさえいればそれが一番なんだけど、それを外してるというか
そこにアニメ演技か俳優演技かどうかはあまり関係ないと思う >>44
それって本人云々よりキャスティングする側に問題があるんじゃ… >>43
好き嫌い多いし下手と感じる人も居る演技だろうねって何人かが言ってるのに、さらにそれでも王様ゲームがーって言い募るからレスしたんだけどね
自覚ないみたいだけど >>44の意見が近いからそれでいいや
さすが人気声優だね1意見でスルーされないんだもの 自分も上にあがってる浪川鈴村と同じで宮野も当たり外れあるタイプだと感じる
アニメ演技云々関係なく 浪川もナルサスとか及川とか好きだよ
この前の徒然チルドレンのも好きだった
上記以外やらで無理して声だしてるなーって思う時もあるけど浪川自体をド下手くそだと思ったことはないかな
いち個人を下手だ下手だいう人はどれくらい本数見てるんだろうね 及川とスクィーラはいい浪川だな
Kの主役とかキモいのは論題だが ぶっちゃけ嵐程度なら身長等加味してもルックス的に勝ってんじゃね?宮野 >>49
そこなんだよな
好き嫌いならともかく上手い下手を語るのにはそれなりのサンプル数をあげないと説得力ない
王様ゲームって一つしかあげないからお前それしか見てないんちゃうんかってスルーされてんのにそこを指摘されてもわからない辺りがなあ…
相手にスルーされてても気づかずに延々と自分の話続けるオタクいるじゃん
ああいうのに似てる 浪川は叫び声が分かりやすく下手じゃね
そこは音を上げながら叫んでよってところをテンション上げきれないまま叫んで棒気味になってしまう
声色の幅はあるのに音の強弱のつけ方が微妙というか
基本ドライでライト、良くも悪くも軽薄な声と演技だという印象
そういう役をメインにやった方がいいのにと思うんだが
何の力が働いてるのか本人がやりたいのか、重たい役や知的な役を取ってくるんだな >>52
下手云々言うならもっと他作品見て判断しろって別に1つの作品でもなんか下手って思う事あると思うけど
それこそファンみたいな考えな方な気がする ジョジョはジョセフの石塚や高木の億泰や親父の千葉や刑兆の志村の方が聴くに堪えない
茶風林や浦山迅や中博史や斧アツシや山路和弘が老人キャラやってると苦痛
飛田や大川や森川や藤原の敵キャラも安っぽい
若いキャラを若手の声優がやるのは普通だとしか思わないが
声が若くない声優が学生やったり
単に加齢してるだけの微妙な中堅が渋いキャラやったりのは詐欺みたいだなと感じる
CSの番組の人のインタビュー読んだら
「吹き替えを1作品、作ると数百万円かかる」と明言していた
これがアニメにも当てはまると考えたら
経費を削って制作する音響ほど重用されるのだろう もちろん監督やライターもね 福山最近は低音の演技も昔よりは上手くなったじゃんと思ってたけど
アサシンクリードの新作の主人公の吹き替えがとんでもねえ相撲声だった 相撲声って言うとバカみたいだから止めたら
特定のフレーズ思い付いたら使い続けるのがいかにも女々しい 宮野はアニメ信長協奏曲で面白い芝居してて関心した
合う合わないは人それぞれあるだろうが信長協奏曲の宮野の評価は自分の中では高い
知名度が低いアニメなんで試しに見てみて欲しい >>51
宮野はスタイル補正なければ不細工寄りだろ 「梅原は平川に似てる」というと
猛反発する人もいたが
似てると思う
演技が固くてくだけた役が苦手なところも同じ
鬼灯の冷徹で平川あんな聞き取りにくかったのかと感じた
安元に比べれば大丈夫だが 自分は平川より梅原は声の系統が杉田っぽいなと思った
梅原と平川似てるって言ってる人結構多くて何のキャラで似てると思ったか気になる 梅原豆しばしか聞いたことないけど平川と間違えるくらい似てるよ 宮野とか杉田は信者の声うるさいけどひとりだけ周りから浮く悪目立ちする演技が多いから原作付では極力見たくない でも宮野、杉田ってゴリ押しされやすいじゃん
演技下手なくせに
早く声優辞めて芸人として生きて欲しい 日本の声優や俳優業界でも
重職や調子こいてる先輩に
枕営業を要求されている女性って多いのかな
ゲイでペドフィリアで暴力的かつ権力の有る老害とか
いかにも声優業界にもいそう 先輩にやらされるなら
枕というかセクハラだな
声優も、女の体を触るような不埒者がいるなら
実名で批判して欲しいけど
口外したらクビにされるんだろうか 大物声優にはベタベタして営業してる雌がいる以上
枕営業が無いとは言い切れない だからスレチ
女性声優総合スレあるんだからそっちでやれ
雌の人は前にも注意されてなかった? ここ最近は文句ばかり書き込まれてるな
誉めたらまずいのか オタクは好き嫌い激しいから
「あの作品のこいつ嫌いだけどこの人は好き」って言い方になるんだよな >>61
スタイルは整形で治せないから重要だと思うよ
顔なんて弄ろうと思えばなんとでもなる
でもそういうところに逃げない宮野は格好いいと思う いや宮野の顎はどうにもならなくね?w
一重を二重にするとか鼻にプロテとかいうレベルじゃなくね?w
まあ宮野はスタイル補正だな
あと自分の魅せ方をよくわかってるというか >>77
声優で顔弄ってない人なんてたくさんいるじゃん
逃げないのが格好いいって言うんなら
宮野以上に不細工な諏訪部とかどうなるの? >>80
最近の若手はそうでもないよ蒼井さんとか
諏訪部さんが不細工かはともかく活動内容は従来の声優の域で仕事してるし身綺麗で若々しくてあれでいいじゃん
宮野さんは声優業以外でも芸能よりの仕事してるからそこでは整形してる人たくさんいてそれが有利に働くこともあるけど安易にそこに走らないとこがいいと思う
結局代えが利かない個性こそが芸能でいきてくのには一番大切なんだろうね 宮野は顔出しの仕事するならあの安そうなジルコニアの歯をなんとかした方が良い
今はジルコニアでも表面に陶材盛って審美的にセラミックと遜色ないくらいにできる 宮野の容姿は優れてるとは思わないけど雑誌で俳優と写ってて場違い感はないから声優兼俳優としてちょうどいいんじゃない
それより前野の勘違いオサレなんとかならんのか気持ち悪い 宮野はウルトラマンの頃はキリッとしたイケメンだったよ! 年取ってくたびれてしまっただけ
父親は子供や妻を養う責任の重さで一気に老け込むからね 子供3人くらいいそうな老け方だけど 声優といったら
前髪鬱陶しい&めがねでごまかすだろ >>80>>83
宮野オタってすぐ他声優sageするよねやめればいいのに 緑川は10年くらい前にブログちょっと読んでた事あるけど、
テンションがどこの女子だよみたいな感じだったな 以前は文面が可愛らしい男性を見かけると
違和感あったけど
今はそういう文体も一般化したというか、性別を感じさせないような文章だと堅苦しいとすら言われるから
柔和な文章や語りならいいんじゃないか 上川隆也とか山本耕史の吹き替えって
どこ狙いのキャスティングか分からんが
上川さんはグレンラガンの時点で上手かったな
でも山本さんはアニメと違ってジュラシック・ワールドのテレビ吹き替えがイマイチだった
脇役はテレビ吹き替えの方が好みなんだけど
同じ山本でも山本匠馬さんの方が声優は上手いと思う 近頃の吹き替え洋画は効果音がうるさいのが増えた気がする
昔の声優は腹から声出してたから気づきにくかったけど
今は抑えめの演技が主流になっているせいなのか全体のバランスが悪い
音響監督は仕事してくれ ブログもツイッターもスタッフが書いてんじゃない?
別に本人でも全く構わないが 劇場公開用の吹き替えは
突貫作業で抜き録りで映像も未完成の物を小型のディスプレイで見て制作する事が多いせいか
声や音響効果が聞き取りにくいような仕上がりもしばしば有る
海外ではそういう状況での制作が主流とも言うが
日本でも劇場公開吹き替えは
芸能事務所や芸人プロダクションや日本の配給会社が
客層無視のタレントをゴリ押ししてくるので吹き替え無しでいいくらいだ
ジャニーズは時代遅れにもネット配信を一切しないから
配信するための吹き替えに声優版を使わせるので
(実際は声優版が先に制作されている)
結果的には親切になっている
何度聞いても草剪剛のナレーションはムカつくな
何で声だけ聞いてるとあんなにムカつくのか自分でも分からん〜 >>97
字幕もニュアンスが伝わらないのあって、もう吹き替えでいいやってなった
声優ばかり話題になるけど翻訳家だってピンキリ それが一番だよね
私も字幕無しで見れるようになりたいから英語勉強中だよ
ある程度聞き取れるようになると本当に楽しい 若山弦蔵の時代から
訳が悪いから変えてくれと提案しても通らず
逆に放送局から使われなくなったりしているから
訳者の方が立場が上であまり変えられないのかも知れない
意訳はどんどんしろ派だが誤訳は嫌だな
それに、『the母音』を『ザ』と発音する事が割と有るのとか気になる 吹き替えで観たいから台詞と効果音の音量差を調整して欲しいってだけなんだけどな
字幕で観ろ、英語覚えろって何か違う 誰だか忘れたが旦那が外国人の人のエッセイ漫画に
嫁「母音の前のtheは発音変わるんだよね?」
夫「どっちだっていいよ通じれば」
嫁「ええ?!だって日本の学校ではそう教わるんですけど!」
夫「ふーん、くだらないことやってんだね。日本の学校はもっと他に教えることあるんじゃないの」
っていうシーンを思い出したわ 別物だと言われてようと
それも好きなんだよ
それを字幕で観ろ、みたいに返答する人は
外国語どころか日本語も理解できてるか怪しい 吹替と字幕どっちもメリットデメリットあるから好きな方見たらいいと思うけど 海外ドラマの吹き替えとかやってる声優の知り合いがいるけど
映画もドラマもいつも字幕で見るって言ってたよ
世界観に浸れるからだって
声優なのに字幕で見るんかいって突っ込んどいたw 映画は断然字幕、海外ドラマは絶対吹き替え派
吹き替え声優さんは声の良い人が多くて好き
たまにアニメで見かけると、声が良すぎて目立ちすぎる時があるw
吹き替えにアニメ畑の人使うのはほんとやめて欲しい 吹き替え好きだからなるべくこっちで見たい派
最近だとスパイダーマンで榎木淳弥の声結構好きだなと思った
名前だけ知ってて演技とか知らなかったんだが 吹き替えは訛りを表現できないのがちょっとね
アメリカ人もイギリス人もフランス人も全部同じアクセントで吹き替えられちゃう 同じ映画に何回も吹き替え制作するのはたぶん日本だけなんだよな
(声優にこだわる層はどの国にもいる)
そういう需要が有るから地上波やBSではたまに吹き替え作るんだろうが
声優ファンをターゲットに同じ映画を違った声優が吹き替えするのが有りなら
同じアニメを違った声優が演じて放送する事をやってもいいんじゃないかとか思うが無理なんだろうな〜
って今期は正にそういう事やってるアニメ有るんだな
めんどくさいから見てないが不可能ではないって事か 杉田中村聞いた時の嫌悪感は異常だ
耳が拒否している 正直こんなにアニメやソシャゲがあって声オタ目当てで吹き替え起用しても
そっちまで気を回す余裕ないと思うんだ
なんなら声優まで興味を持つ余裕がないくらいの物量だぞ
>>114
映画板の吹き替えスレに当時の事情が書いてあるインタビューあったから見てみれば
あーそうですかくらいにはなった BSフジ 11月12日(日)23:30〜24:00 カンニングのDAI安☆吉日!第303回
11月19日(日) 23:45〜24:15(再)
アニメも楽しいBSフジのアニメ枠「アニメギルド」。
この秋の新作5本が勢ぞろい!
月曜24時?「URAHARA」の春奈るなさん、火曜24時30分?「Just Because!」からは市川蒼さん、磯部花凛さん。
そして、火曜23:55〜「ラブ米 -WE LOVE RICE- 2期作」の石井マークさん、沢城千春さんも乱入!!作品のこと、声優のこと、あんなことやこんなことまでばっちりお聞きしちゃいました!!
さらに、月曜24時30分?「つうかあ」のWヒロイン古賀葵さんと田中あいみさんを梅ちゃんが!水曜24時?「アニメガタリズ」の主演・本渡楓さんをはなしょーが直撃!!もう丸ごとアニメ大特集!!
ttp://www.bsfuji.tv/daian/pub/303.html
ttp://www.bsfuji.tv/daikichi/images/303/ph_srider01.jpg
ttp://www.bsfuji.tv/daikichi/ 石井マークって榎本と結婚するタイミングで
不自然な感じで事務所変えたけど
仕事はちょいちょいあるんだね 柿原って独立後もコンスタントにいい仕事とってるけど
うえだゆうじはさっぱりだな
ギャラランクや実力の違いというよりマネージャーの腕かね 元俳協マネで岸尾のマネもやってた永田さんだっけ?
柿原の会社の創設者。彼女も有能だよね
今柿原のHP見に行ったらエラーで見れなかったぞ >>119
柿原が今のうえだと同じ歳になっても仕事あるとは到底思えんが うえだって今何歳だっけ?と確認したら軽くビビったw
ナデシコの時ってもうアラサーとかだったんだな 世界ふしぎ発見で
杉田がVOに出たらそこそこ注目されてたな
いつも観てる番組だから、杉田が出てるからどうこうは無いが
本人は相変わらず告知しないな >>122
うえだは67年組だけど他より声優デビューが遅かった うえだは上田燿司が出てきたせいで名前平仮名にしたんだろうけど
上田燿司は声キモいのになんで出まくってるのか謎 上田燿司カメレオン声だからどの声を気持ち悪いと言ってるか分からない
モブいくつもこなせるから現場にいると重宝なんじゃない 声がキモいという認識ができるのが凄いわ
よく上田の声が判断できるな きもいどころかマウスによくいたありがち無難声な印象しかないけどなあ >>125
アニメでは、岩浪みたいな役者を安上がりに済ますのが好きなスタッフがよく使うイメージ
上田さんは悪くないが うえだゆうじは端役でもアニメ出演すると割と高頻度で
ラジオで名前だされたりするから、
他声優からしても存在感あるんだろうなと思う うえだゆうじへの短評
女からは高評価 男からは珍獣役の印象
って所
声は野島兄弟に被ってると思うが
それなら兄弟どっちかの方に役が回るだろうな
水島精二や三間はうえだを高評価してるなら
三木みたいにメインに使ってやればいいのに フューチャーアベンジャーズにデッドプールが出て来て久しぶりに子安声を聞いたが
子安は相変わらず子安でしかないって感じだな
以前はもうちょっと声の幅が有った気がするが
クロスボーンズは小原雅人か
こいつは声優としてはいきなり出て来て一部でゴリ押しされてるが
他の人の持ち役をやれるほどの逸材とは思えないんで人気は出ないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています