男性声優総合スレ 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1498561162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活
天野ナツメ:上白石萌音
月浪トウマ:千葉雄大
有星アキノリ:田村睦心
ウィスパー:関 智一
ジバニャン:黒田崇矢
コマさん:平川大輔
エンマ大王:木村良平
ぬらりひょん:子安武人
蛇王カイラ:福山潤
鬼太郎:野沢雅子
目玉おやじ:島田敏
ねずみ男:大塚明夫
ねこ娘:皆口裕子 これまでバリー・アレンやってたのに映画ジャスティスリーグでいきなり細谷に変えられた小林親弘かわいそう
最近の東北新社がらみの吹き替えやアニメってむかつくような配役ばかりする
ドラマのアローバースの方が吹き替え豪華だなって感じがする DCは映画じゃなくドラマが本命なのは見てればわかるわ 映画リーサルウェポンはメル・ギブソンとダニー・グローバーらで新作だというが
ドラマ版もシリーズ更新してるけど
映画は安原リッグス坂口マータフ
ドラマは津田リッグス磯部マータフで分けて進行しても
それはそれで面白いかも知れない 菅田将暉佐藤健福士蒼汰との共演に続いてVS嵐出演とか最近の宮野凄ない? アニメ声優は世代交代進んでる気がするが吹き替えもそうなの? >>11
マジで、いつ出るの?
そのうちドラマにも出そう 売れなかった子役様だったし顔出し仕事凄いしたそう宮野
ただ宮野オタはもう嵐やら俳優オタに喧嘩売ってるからやばいね >>13
11月16日放送分みたいだよ
髑髏城の七人は今年やってるシリーズ全部vs嵐に出演して宣伝してるから舞台仕事の一環だね
宮野の芝居は舞台はともかく映像向きではなさそう 宮野の外見は舞台映えはしそうだけど、テレビとか映画だと浮きそう
歳とったら変わるかもしれないけど >>12
吹き替えに限らず
昔から、年寄り役を若い声優が老けた声で演じる事はよく有ったから
業界内の慣習自体は変わってない
年寄りを若い役者が演じるのは
役者が演技すごい!と言われたいか
制作が出演料を削りたいだけだから
個人的には大嫌い
年齢は重ねていても芸歴は浅い声優も多く、今のアニメや吹き替えはこのタイプがよく使われてる
もちろん大嫌い
どこか演技が物足りないんだよね
仕事の多い俳優なら、ある映画では大御所が吹き替え、あるドラマでは若手が吹き替えるというような形ならまだしも
老い先短そうな俳優の遺作になりそうな映画を無名声優に吹き替えられても腹が立つ 宮野はマジで山ちゃんの後継だね
花江かと思ってたけど違った 宮野は山寺より水島裕とか森功至を思い出す声だな 島崎も同じ人達 嵐とか同世代だしなんかよかったなあと思う反面今の王様ゲームとか新人かと思うくらい演技ひどいし何でこんなに持ち上げられるのか謎なんだよな 山寺は演技にも定評あるけど宮野はシュタゲやデスノみたいな変人演技以外はいまいちだからなあ
山寺から演技成分減らしてバラエティ成分とライブ成分を足したのが宮野って感じ >>20
18が言ってるのは一般番組に顔出しって意味でのことじゃ
花江は山寺の後を継いでおはスタやってるけどいまのとこそれくらいだし まぁでも誰かしらが男性声優という存在を定期的に
アピールしてくれるのは業界としても良いんじゃないか? >>20
18が言ってるのは一般番組に顔出しって意味でのことじゃ
花江は山寺の後を継いでおはスタやってるけどいまのとこそれくらいだし >>20
ミニオンや打ち上げ花火で芸能人声優枠に入ってる
ポケモン映画の山寺と同じ
後継感はそういう所 あれ書き込み失敗したと思ったら二重になっちゃったごめん たまたまエジソン聞いてたんだが花江は悪い意味で山寺の空気読めない所を引き継いでしまった気がしたわ
さすがに明坂に結婚できないネタ連発はな・・・本人以外が必要以上に弄るのはヤバイだろう
>>26
ひでぇ扱いだなw オタってオタ要素薄くなったら離れていきそうだけど
まぁ宮野はアニメ演技しか出来ないから
バラエティはともかく実写では需要無さそう 自分の観測範囲だと
宮野にはあまり遭わないんだよな
宮野ってあまりアクション映画の吹き替えやアクションゲームに出てこない
櫻井や前野の方がよく見かける印象
配役されるジャンルの違いなんだろうが
エジソンもこむちゃもアニスパの頃から既に
TBSラジオのウィークエンドシャッフルに食われて長いな あっちはサブカル強者を毎回招いて語れるんだから
タマフル短くなった分、宇多丸のゲーム番組にサンドイッチマンのジャンプ漫画家を招く番組までやってるし
他局にリスナーを渡す気の無さが伝わってくる
文化放送がもし対抗したいなら内山→DGS→宮野→ごちうさの流れを前倒しにするだろう >>21
持ち上げられてるからゴールデンのバラエティ出るんじゃなくて出演する舞台の宣伝だから出るんだよ
その舞台も新感線側も新規獲得のために声優起用したんだろうけど宮野以外の声優で誰ができるかって言われると浮かばない
演技力が山寺並みに高いとは言えないけど壊滅的に下手って分けでもないし舞台映えするスタイル諸々の総合力って感じだから分不相応に持ち上げられるとは思わないよ やっぱ背がでかいってのは大きいよな
他の子役上がりなんてどいつもこいつも糞チビだし
宮野以外だと木村昴と内山ぐらいだろ身長あるの ダンケルク
フィオン・ホワイトヘッド:小野賢章
トム・グリン=カーニー:布施川一寛
ジャック・ロウデン:近藤隆
ハリー・スタイルズ:増田俊樹
ジェイムズ・ダーシー:山岸治雄
バリー・コーガン:新祐樹
ケネス・ブラナー:谷昌樹
キリアン・マーフィー:内田夕夜
マーク・ライランス:原康義
トム・ハーディ:宮内敦士
ttps://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=52398 >>31
嵐番組に出る経緯は知ってるよWキャスの福士組が出て終わりかと思ってたら両方なんだねって
新感線の舞台も毎回見てるし客演に旬な俳優使うのも知ってるそれが今回は声優なんだねってことでしょ
今回の話じゃなくて過去の声優としての起用について不思議って話
ライブの動員とか人気があるから起用されるんだろうし立ち位置もわかるけど王様ゲームとかの演技で声優代表的な扱いされるとちょっと微妙 宮野は兎に角下手くそ!って思う人とそうかな?て思う人の差が激しい気がする
実際素人並みに下手ならいくらひまわりのゴリ推しがあってもここまで起用される事はないから、本当に好みの分かれる演技なんだと思うわ 素人並みとは言わないけど浪川は個人的にすごい下手に聞こえるけど引っ張りだこだし、下手でも起用される声優いると思うよ 声優養成所出身の紋切り型の演技が好きな人には合わないだろうね
宮野の演技は声優と俳優の中間ぐらいのスタンスで好き嫌いは別れると思う
あと本人のキャラクターや個性も強くて好き嫌いがはっきりわかれる
そこが武器にもなるし弱点にもなる
背が高くて人気あるなら江口とかもいるけどね 浪川と鈴村は個人的に同じカテゴリで、ハマリ役だとこれは彼しかないっ!
巧い!と感じるときもあれば、すっごく下手に感じるときもある >>37
亜人実写版で佐藤健が言ってたのと似てるかも
声優だけど俳優に近い演技をする人で亜人を演じる上で宮野の演技を意識して参考にしたって
打ち上げ花火の菅田も凄く参考になったと言ってたし、いわゆる養成所仕込みの型にハマったアニメ演技ではなく実写よりなのかも
個人的にはアニメっぽい演技の時もあるし、実写よりと言うか生っぽい演技の時もあって特に生っぽい演技の時にハッとさせられる事が多い
だけど好みは本当に分かれそう 養成所とか実写よりとかそんなんじゃなくてキャラから解離して見えたらそれはもう声優としての仕事になってないと思うんですがね
全部の芝居がダメとは言わないけど王様ゲーム見て実写よりだからとかいうのは宮野の芝居だけしか見てないんじゃないかと思うわ >>40
王様ゲームの話してるのは宮野に批判的なレスだけで他は誰も触れてないけど?
そんなに宮野が気に入らないならアンチスレに行ってぶちまけて来た方がいいよ 宮野の演技が気に入らなくて全員に下手くそだと納得させないと気がすまないっていうのはわかったよ
そこまで嫌いってなんか凄いね 浪川は下手と言われても誰も何も言わないのにね
別に宮野アンチじゃないし作品見た上で違うんじゃないって意見もダメなのか
まあ新感線ファンだからそっちも見るしどうでもいいや 個人的に最近の宮野は上手い下手以前にミスキャストだろってのが多い印象
技術的に拙くてもキャラクターの性質と合ってさえいればそれが一番なんだけど、それを外してるというか
そこにアニメ演技か俳優演技かどうかはあまり関係ないと思う >>44
それって本人云々よりキャスティングする側に問題があるんじゃ… >>43
好き嫌い多いし下手と感じる人も居る演技だろうねって何人かが言ってるのに、さらにそれでも王様ゲームがーって言い募るからレスしたんだけどね
自覚ないみたいだけど >>44の意見が近いからそれでいいや
さすが人気声優だね1意見でスルーされないんだもの 自分も上にあがってる浪川鈴村と同じで宮野も当たり外れあるタイプだと感じる
アニメ演技云々関係なく 浪川もナルサスとか及川とか好きだよ
この前の徒然チルドレンのも好きだった
上記以外やらで無理して声だしてるなーって思う時もあるけど浪川自体をド下手くそだと思ったことはないかな
いち個人を下手だ下手だいう人はどれくらい本数見てるんだろうね 及川とスクィーラはいい浪川だな
Kの主役とかキモいのは論題だが ぶっちゃけ嵐程度なら身長等加味してもルックス的に勝ってんじゃね?宮野 >>49
そこなんだよな
好き嫌いならともかく上手い下手を語るのにはそれなりのサンプル数をあげないと説得力ない
王様ゲームって一つしかあげないからお前それしか見てないんちゃうんかってスルーされてんのにそこを指摘されてもわからない辺りがなあ…
相手にスルーされてても気づかずに延々と自分の話続けるオタクいるじゃん
ああいうのに似てる 浪川は叫び声が分かりやすく下手じゃね
そこは音を上げながら叫んでよってところをテンション上げきれないまま叫んで棒気味になってしまう
声色の幅はあるのに音の強弱のつけ方が微妙というか
基本ドライでライト、良くも悪くも軽薄な声と演技だという印象
そういう役をメインにやった方がいいのにと思うんだが
何の力が働いてるのか本人がやりたいのか、重たい役や知的な役を取ってくるんだな >>52
下手云々言うならもっと他作品見て判断しろって別に1つの作品でもなんか下手って思う事あると思うけど
それこそファンみたいな考えな方な気がする ジョジョはジョセフの石塚や高木の億泰や親父の千葉や刑兆の志村の方が聴くに堪えない
茶風林や浦山迅や中博史や斧アツシや山路和弘が老人キャラやってると苦痛
飛田や大川や森川や藤原の敵キャラも安っぽい
若いキャラを若手の声優がやるのは普通だとしか思わないが
声が若くない声優が学生やったり
単に加齢してるだけの微妙な中堅が渋いキャラやったりのは詐欺みたいだなと感じる
CSの番組の人のインタビュー読んだら
「吹き替えを1作品、作ると数百万円かかる」と明言していた
これがアニメにも当てはまると考えたら
経費を削って制作する音響ほど重用されるのだろう もちろん監督やライターもね 福山最近は低音の演技も昔よりは上手くなったじゃんと思ってたけど
アサシンクリードの新作の主人公の吹き替えがとんでもねえ相撲声だった 相撲声って言うとバカみたいだから止めたら
特定のフレーズ思い付いたら使い続けるのがいかにも女々しい 宮野はアニメ信長協奏曲で面白い芝居してて関心した
合う合わないは人それぞれあるだろうが信長協奏曲の宮野の評価は自分の中では高い
知名度が低いアニメなんで試しに見てみて欲しい >>51
宮野はスタイル補正なければ不細工寄りだろ 「梅原は平川に似てる」というと
猛反発する人もいたが
似てると思う
演技が固くてくだけた役が苦手なところも同じ
鬼灯の冷徹で平川あんな聞き取りにくかったのかと感じた
安元に比べれば大丈夫だが 自分は平川より梅原は声の系統が杉田っぽいなと思った
梅原と平川似てるって言ってる人結構多くて何のキャラで似てると思ったか気になる 梅原豆しばしか聞いたことないけど平川と間違えるくらい似てるよ 宮野とか杉田は信者の声うるさいけどひとりだけ周りから浮く悪目立ちする演技が多いから原作付では極力見たくない でも宮野、杉田ってゴリ押しされやすいじゃん
演技下手なくせに
早く声優辞めて芸人として生きて欲しい 日本の声優や俳優業界でも
重職や調子こいてる先輩に
枕営業を要求されている女性って多いのかな
ゲイでペドフィリアで暴力的かつ権力の有る老害とか
いかにも声優業界にもいそう 先輩にやらされるなら
枕というかセクハラだな
声優も、女の体を触るような不埒者がいるなら
実名で批判して欲しいけど
口外したらクビにされるんだろうか 大物声優にはベタベタして営業してる雌がいる以上
枕営業が無いとは言い切れない だからスレチ
女性声優総合スレあるんだからそっちでやれ
雌の人は前にも注意されてなかった? ここ最近は文句ばかり書き込まれてるな
誉めたらまずいのか オタクは好き嫌い激しいから
「あの作品のこいつ嫌いだけどこの人は好き」って言い方になるんだよな >>61
スタイルは整形で治せないから重要だと思うよ
顔なんて弄ろうと思えばなんとでもなる
でもそういうところに逃げない宮野は格好いいと思う いや宮野の顎はどうにもならなくね?w
一重を二重にするとか鼻にプロテとかいうレベルじゃなくね?w
まあ宮野はスタイル補正だな
あと自分の魅せ方をよくわかってるというか >>77
声優で顔弄ってない人なんてたくさんいるじゃん
逃げないのが格好いいって言うんなら
宮野以上に不細工な諏訪部とかどうなるの? >>80
最近の若手はそうでもないよ蒼井さんとか
諏訪部さんが不細工かはともかく活動内容は従来の声優の域で仕事してるし身綺麗で若々しくてあれでいいじゃん
宮野さんは声優業以外でも芸能よりの仕事してるからそこでは整形してる人たくさんいてそれが有利に働くこともあるけど安易にそこに走らないとこがいいと思う
結局代えが利かない個性こそが芸能でいきてくのには一番大切なんだろうね 宮野は顔出しの仕事するならあの安そうなジルコニアの歯をなんとかした方が良い
今はジルコニアでも表面に陶材盛って審美的にセラミックと遜色ないくらいにできる 宮野の容姿は優れてるとは思わないけど雑誌で俳優と写ってて場違い感はないから声優兼俳優としてちょうどいいんじゃない
それより前野の勘違いオサレなんとかならんのか気持ち悪い 宮野はウルトラマンの頃はキリッとしたイケメンだったよ! 年取ってくたびれてしまっただけ
父親は子供や妻を養う責任の重さで一気に老け込むからね 子供3人くらいいそうな老け方だけど 声優といったら
前髪鬱陶しい&めがねでごまかすだろ >>80>>83
宮野オタってすぐ他声優sageするよねやめればいいのに 緑川は10年くらい前にブログちょっと読んでた事あるけど、
テンションがどこの女子だよみたいな感じだったな 以前は文面が可愛らしい男性を見かけると
違和感あったけど
今はそういう文体も一般化したというか、性別を感じさせないような文章だと堅苦しいとすら言われるから
柔和な文章や語りならいいんじゃないか 上川隆也とか山本耕史の吹き替えって
どこ狙いのキャスティングか分からんが
上川さんはグレンラガンの時点で上手かったな
でも山本さんはアニメと違ってジュラシック・ワールドのテレビ吹き替えがイマイチだった
脇役はテレビ吹き替えの方が好みなんだけど
同じ山本でも山本匠馬さんの方が声優は上手いと思う 近頃の吹き替え洋画は効果音がうるさいのが増えた気がする
昔の声優は腹から声出してたから気づきにくかったけど
今は抑えめの演技が主流になっているせいなのか全体のバランスが悪い
音響監督は仕事してくれ ブログもツイッターもスタッフが書いてんじゃない?
別に本人でも全く構わないが 劇場公開用の吹き替えは
突貫作業で抜き録りで映像も未完成の物を小型のディスプレイで見て制作する事が多いせいか
声や音響効果が聞き取りにくいような仕上がりもしばしば有る
海外ではそういう状況での制作が主流とも言うが
日本でも劇場公開吹き替えは
芸能事務所や芸人プロダクションや日本の配給会社が
客層無視のタレントをゴリ押ししてくるので吹き替え無しでいいくらいだ
ジャニーズは時代遅れにもネット配信を一切しないから
配信するための吹き替えに声優版を使わせるので
(実際は声優版が先に制作されている)
結果的には親切になっている
何度聞いても草剪剛のナレーションはムカつくな
何で声だけ聞いてるとあんなにムカつくのか自分でも分からん〜 >>97
字幕もニュアンスが伝わらないのあって、もう吹き替えでいいやってなった
声優ばかり話題になるけど翻訳家だってピンキリ それが一番だよね
私も字幕無しで見れるようになりたいから英語勉強中だよ
ある程度聞き取れるようになると本当に楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています