2017年ブレイクしそうな声優part326
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part325
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1506643059/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>844
ブレイクする話と長く続ける話は別だわ
おまえはこんな短文もまともに読めないのよw
文盲がレス付けるな
小学校に通うようになってからまた来い >>846
日ナレアイムコースの声優が空気で作品殺しにしかなってないからってそんなにキレるなよw
本渡とかもうアキラメロン 花澤以降で子役経験者は、悠木、日高、黒沢、久野、大橋くらい?
佐倉、上坂は事務所、劇団に所属はしてたが仕事もしてたんだっけ? そういう問題じゃなく幼少期から芸能に目覚めてるか拾われてる素質持ちが優位であるという話だろ 将棋の世界みたいに才能だけを早めに見抜いて育成するほうが効率もよく
養成所みたいにつまらない人で溢れさせてしまい本物が機会損失して埋もれる事も無く優れた育成法 子役が有利な面があるわけではない。
養成所の内部審査が多様化を阻害してるだけ。専門学校だけで所属した声優とか養成所で勉強してる途中でデビューした声優も強いからな。 日ナレの養成所ビジネスを上手いこと継承しつつ大沢ミューレ式の少数精鋭を長期間推し続ける形に応用したのがプロ・フィット
逆に日ナレの内向きな殿様商売を採り入れてスタジオキャスティングやセット売りが横行した結果新人の売り出しに失敗してるのがマウス >>826
鬼頭と石見を売り出してる最中に次の話をする感性が
さっぱり理解できない・・・バカじゃないのか、こいつ 俺も知らんけど、次の話をするのが本来のブレイクスレというものでは >>856
その二人ほどではないにしろ高柳も嘉山も普通に売り出してるから一応候補ではあるよ
実際にブレイクするかどうかは別として
>>857
事務所の推し枠予想は前もってしておかないと後追いになっていざって時に乗り遅れるからな
さすがに大手以外の新人まではなかなか手が届かないけど >>845
小学校に入る前後で周りが敵だらけになるんだから
まともな性格に育たない確率が高いわな こいつも某声優信者だからな
煽り合ってるアホしかいないスレ >>848
おいもや本舗;末永みお=水瀬いのり
子役って範疇かは知らんが日高みたいなもんだろ 声優になるような子役は早いうちに顔出し時代に挫折してるので
そうは性格もねじ曲がって無いと思う
よく言えば苦労人 >>848
山口愛、和久井優
ほかにもいっぱいいるだろ
てかこのスレ的にこのへんあがんないのは……どうなの こいつら推し声優とやらのために嫌いな声優叩いてるだけでブレイクに興味ないから
2日間スレ止まってたのはイベント行ってたんだろ スペクラやホリプロ辺りから各芸能事務所が声優業に乗り出してるものの実際に成功を収められるのか甚だ疑問
SMAが水瀬移籍で推し枠が楠木のみってことはエース1人に対して下位の2〜3人を徐々に売り出す体勢を取ると予想
アミューズもまたエース富田に次いで佐藤日向や小泉萌果といった並の面子を少しずつ推していってるように見える
芸能の世界だと常套手段なんだろうが声優業界においては個人頼りな印象を与えるので上手いやり方とは言い難い 良くも悪くも芸能系事務所だからマネジメントの手法は
声優事務所とは別のやり方になるのは仕方ないんじゃないのか スターダストも数年前から声優部門作ってるけどなかなか出てこないな >>865
成功のラインを上げて無理矢理失敗扱いしてるだけって感じもするけどね デレマス入りしたスターダストの会沢初めて見たが
歌は決して悪くないがイマイチだったかなぁ
周りが強烈だったのもあるが >>861
日高はテレビに出てただろ
水瀬は何やってたのかよく分からん >>866
本来の声優事務所と違う売り方で攻めていくのは悪くないけどそれが芸能人を売り出すのと同様の形なのが問題
ある程度声優業界の環境を理解した上で旧来型の営業戦略にこだわらず柔軟に対応していくことが重要になってくる
>>868
新規参入しやすい業界ではあるし声優のあり方が多様化する中でむしろ成功のラインは下がってるけどな
上で挙げたスペクラやホリプロはいち早く目をつけただけあって他の芸能系と比べても上手く行ってる方だとは思う >>855
同じ土俵で考えたらそうかもしれないけど、
マウスはマウスで81が本来やってたような仕事の牙城崩してると思うけどね。
今ほどマウス声優が仕事してる時期もないだろうよ >>848
大橋程度でいいなら上坂と小倉も入れていい。佐倉は何かやってたって話聞かないな
あと養成所色が薄い声優だと、アニメオーディション、事務所一発合格、謎経路(ラジオビッグバン、声優アワード)、養成所のときにメイン(千本木、加隈、あいうら等)、代アニonly >>871
芸能事務所だとやっぱ声優だけじゃ儲かりにくいし
ホリプロみたいに歌とセットで売るのが常道かな 老舗の俳協の巻き返しに期待している 駒はけっこう揃っていると思うのだが >>872
81は内向きな殿様商売というよりはハーフH・Pキャスティングやユニット売りで微妙な人材を救済してるイメージ
それにいくら声優業の仕事が増えたと言っても81のようにブレイク実績を残していくのは簡単じゃないからな
マウス内では二強の加隈・黒沢ですら高橋Rに遠く及ばないどころか大久保・赤アに対抗できるかも怪しいレベル
>>874
あれはランティスみたいな採算度外視のところと組んでやってるからこそできる芸当
実際everyingはキング傘下レーベルで活動休止になってるし山崎エリイは比較的新参のZERO-Aからソロデビュー済み
またランティスは元々アミューズ資本なので今後は所属声優をホリプロと同様に売り出していく可能性もある >>876
ホリプロだとMachicoと山崎エリイはコロムビアだけどな >>877
コロムビア単独じゃなくて二社合同でのリリースな
制作・販売等を主導するMastardやZERO-Aはコロムビアと別枠なので売上のハードルはそこまで高くない
ホリプロ以外でも内田彩は同様の形式でやってる >>878
Machicoはマスタードで実績積んでたが今はコロムビア所属になったんじゃね?
Machicoは歌はそれなりにタイアップ取れてるけど役で出演できてないのがツラいね しょびっちクラスのアニメならいくらでも出られるだろうに ミューレも手法真似た大手からの有能マネ引き抜きから始めたスペクラはともかく
ホリプロなんてそこまでいち早く声優業界参戦した言う程でもない思うが Machicoのプリキュアはさすがに美山のお引きだろうけど
逆に三者(音楽制作はコロムビアではない)の時は一人ホリプロタレントを引っ張ってきてゲストで出演させてるらしんだな
意外と侮れ無い物をもってる…とは言い切れないが、捨てたもんでもない
しょびっちはキャスティング協力かなんかにエースが入ってるから
edでエース声優をユニットデビューさせてるでしょ ダメ絶対音感クイズはあったがキャストのイラストでクイズ出すって珍しいな
http://slow-start.com/campaign/ デコ出ししている声優とか 伊藤静、寿、田村、潘、悠木あたりしかいないような
いや無名の人かもしれんけど ポニテは小松で前髪ありは真礼辺りかとも思うけどそれだとこのスレ的に面白くないな
白石晴香と楠木ともり予想で M・A・O、水瀬、沼倉って予想見てそれっぽく見えてきた 追加キャストだし、普通に人気声優と予想
M・A・O水瀬は確かに合ってそう M・A・Oや沼倉の扱いってどうなってるの?
ブレイク済みでも未ブレイクでも改めてここで語る必要はないけど マウスはなんやかんや前に比べたら若手育ってるだろ
やっぱ沢城が重石になってたのかも 社長代わってマウスショップだとかのドル売りに方針転換したせいだろ
そもそもマウスに沢城と役取り合うような役柄の若手いないし小野D細谷沢城が抜けて普通に戦力ダウンでしょ スロウスタートの監督はごちうさだけど作ってるのはアニプレのA-1 Picturesなんだが
水瀬がこれに使われるのならソニーの水瀬排除は無いことになる 監督や音響監督が使いたいっていうのを排除するほどの力が働くわけないだろ
こいつを使えは通用するけどこいつを使うなは無理だって 水瀬は非ソニー系だけでも無双してっから
まあ安定安心だわ さすがに7月移籍なら1月放送開始だと半年なので、まだ前の事務所の頃の案件やろ
少なくとも1年以上とか経過しないと ちなみに水瀬は来期5本で
イナイレ、プリキュア入れて7本
もしスロウスタートとポプテピピックなったら9本 >>898
メインならそういうタイムラグ関係あるだろうけどサブキャラなんてオーディションなんてしないのだから
制作側から依頼される仕事だろうし移籍でもめたからという理由であとから変便してもいいわけだし。 >>901
オーディションなしでも、出番がそこそこあるサブキャラならその頃にすでにスケジュール確保してるに決まってるやろ
売れっ子なら2年前からスケジュール確保とか言われる業界なのに 1年前からキャストが決まってる作品何でほとんどまれと突っ込まれてるんだよ
深夜アニメであり得るかそんなの >>903
2年前からとか継続物以外であるかよw
どんな大作だよ 他の声優のスケジュールが都合よく空いてるわけないんだから
移籍程度で変更なんてするわけない ていうか移籍での障害なんて水瀬の前ではなかったというわけだろ? >>906
サブなんだからいくらでも代わりの声優突っ込めるわ もしソニーに力があったらあすみんもヤクルトおばさんもボイスハート時代にすでに売れている筈だしな。 SMAの声優部がアニプレの経営に何も影響力もたないしょぼい部署なだけでミューレは力あるでしょ 「SMAという環境も良かったけど本人の頑張りが一番」でいいのに、毎回ソニー否定しようとするのが不思議
まるでカルト宗教の類みたいだ
ついでに明田川の名前は出さないね >>914
そりゃSMAで水瀬以外でアニメ声優として活役できてるの無に等しいんだからSMAは無能でいいだろ 逆にSMAの声優部のどこが環境がいいか聞きたい
後細田川に気に入られてるのも認めるし何がいけないのかも聞きたい >>891
沢城移籍後のマウス声優が誰もブレイクしてない時点で「前よりマシになってる」なんて議論は無意味
いつまでも自社のスタジオやショップ展開を中心にした営業戦略だけでは売れるものも売れないからな 出世のきっかけになった恋愛ラボもアニプレだしな
ブレイクスレのこの必死っぷりは本当に不思議 いや、ふつうに事務所にいたら年に数回そのくらいのオーディション枠はあるだろw
その程度をおかげと言い出したらすべての事務所所属声優はおかげとなってしまう
そういう話じゃないだろ 水瀬移籍で楠木が事務所の推し枠になったのはわかりやすいな
順番的に次は伊波や井澤のはずなんだろうけどかたやAqoursや舞台等の2・5次元売りでかたや売れない声優
もうしばらくしたらアニストテレス出身の春咲暖やたけだまりこ辺りがこのポストに収まりそう まあSMAというお遊びで立ち上げた部署なんかとおさらばした水瀬は無駄な足かせや仕事が減り活躍の場が広がった可能性が高い
キング関連の仕事もこれからはスムーズに話が進むだろう
それと明田川にソニーからの圧力()なんてのも無いw >>920
楠木は単にオーディションで勝ち取ってるだけだと思うぞ ま、アニプレの厨二病アニメは戸松、楠木で好きなだけやってればいいよ
水瀬はそろそろそういうのからは卒業だから >>922
推し枠ってのは「役を取れる力がある」と事務所が判断した上で推していくって話だから同じこと
決して悪い意味で言ってる訳ではないよ >>920
まあ楠木がブレイクスレの一番の注目声優だな
個人的にニコ生みたが伊藤美来や三澤に似てる
推されたにしろ勝ち取ったにしろそっから人気になるか注目されるか見物 水瀬いのり ねー仕事っぷり見てると好調なんじゃない
リゼロの レム でヒット飛ばせたし
子供向けは プリキュア あるし
シンフォギアも パチ屋SANKYO で5期まで続いてる
それにしてもブレイクスレは アイドル声優 ばっかになっちまったな >>918
もし楠木がこの推されようで水瀬より人気が出たり相等な人気が出たらSMAのおかげって認めるわ
逆にこの推されようでも人気が出なかったらやはり水瀬に力があると思う事にするわ 楠木がレギュラーでやってるアニメ俺は見た事ないけど
熱烈に推してる奴は演技力とか声質とかちゃんと確認して言ってるのか? 放送始まるの来年からだぞ。ソシャゲは年内スタート予定だが。 >>928
水瀬のように売れ出したら叩くだろ
そのための布石 猿田暖にしろ推してるように見えて何も発展性が見えないんだからたまたま取れた仕事しかないいきあたりばったりの総じてそういう事務所とわかりそうなもの >>900
こういうところでぶっ壊れないってのも見せればいいんだな SAOの主役だぞ
ブレイクできなかったら恥ってレベル >>912
ボイス&ハートはアニプレックスの50%子会社とかだったので、ソニーSMEの100%子会社のミューレの方が上
というか、ミューレ作ったのでボイス&ハートの声優部門がなくなったんだろうし >>934
スフィアが結成当時アニプレからデビューできずにランティスとソニーで共同レーベル作ったのもこれが原因
しかし結果的にそれで特定の製作に縛られることなく数々の作品に幅広く関われたので各所からの信頼を得た
トライセイルはアニプレ所属のために他が製作する作品に関われず内向きな印象を与えてマイナスに働いてる
SACRA MUSICへの統合で状況が変化しない限り今後も声優ユニット感の薄い単なるアイドルグループ扱いだろう トラセは疑似声優アイドルなんだよあ スフィアより声優力がかなり弱い
今後、大成するにはやはりヒットアニメに出演しないと 現状では雨宮だけがその壁を乗り越えられそう
ミリマスに全員投入したのはある意味、両刃の剣 ホリプロも本来、同じ戦略をとるべきだった トラセアイリスワグあたりの信者の良い役クレクレにはほんと呆れる
声優として無能だから使われないのわかってる? >>936-937
声優として有能だからといって使われる保証はどこにもない
が
声優としてその壁を乗り越えられるためには100%有能である必要がある
これは矛盾していない
なのでどちらも正しい そもそも有能な声優って今居るか?
深夜アニメで大人気()とかじゃないぞw >>940
また論点ずらしかよ
普段は深夜アニメの話しかしない癖にな
こういう馬鹿が一番みっともないわ 純粋に声優だけというのなら有能なのは種崎のみ
移籍で出られるようになった面もあるだろうけど
他は付加価値ありき はいはい有能でよござんした
しかしこういう時種崎って便利だよな
誰もファンが居ないから角が立たないw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。