2017年ブレイクしそうな声優part326
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part325
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1506643059/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NGName:ワッチョイ **62
NGName:ササクッテロ Sp** >>1乙
つうかあ古賀と田中Aがあんまり合ってない
81キャスティングなら朝日奈や田中Mの方がハマりそうなキャラだと思う ネギまの少年キャラやってる2人ぶっちゃけかなり下手だな
鶴岡音響監督って棒読みっぽいのを好む傾向はあるけど
それがあまりハマってない 鶴岡はあまり指示とか出さず役者に任せる傾向あるんで、自分が知らない人や選んでない奴が入って来ると、酷い事になるだけかと
逆に有る程度理解している人や信頼している人なら、良いものにはなる プッシュ中の若手あるあるだけど石見はしょーもないアニメ出ちゃったな・・・
URAHARAの事だが 通()好みじゃないからってしょーもないとか
そのしょーもないのにさえ出られもしない木っ端が惨めなんでそーいう言い方はどうかと思う 飯田里樹 2017/10/06
作品を作るときは、まず監督やプロデューサーさんと顔合わせをして、「今回のターゲットはこういうお客さんで、
そこに向けて作品を作りたい」というお話を聞きます。それなら音楽をどうするか、声優のキャスティングをどうするか、
とアイデアを出し合い、その後、各スタッフに指示を出していくわけです。
声優のキャスティングは「誰に向けて作品を作るのか」によってかなり違ってきます。たとえば男性向けの作品で、
女性アイドル声優を集めてイベントも行う、というプランがある場合、見た目が可愛く、舞台映えして、
歌やトークが上手なことはもちろん、多少お芝居は未熟でも全イベントのスケジュールが確保できる方がビジネス的には優先されます。
また、女性向けの作品であれば人気の男性声優さんをずらっと揃えたり、子供向けの番組なら声優のネームバリューは
必要ないので、作品に合う元気のいいキャラクターを求めたり。
昔は100人以上をスタジオに呼んで1週間かけてオーディションをやったりしていましたが、今はそういうのは少なくなっています。
監督が1週間もオーディションに参加していると、その間、画の方の現場が止まってしまいますから(笑)。
最近では1次審査としてテープオーディションを行うのが主流ですね。声優さんにセリフを吹き込んでいただいた
音声データを送っていただいて、それを聞いて候補者を絞り、残った中から実際にスタジオにお招きしてお芝居を
演じてもらって決める、という流れが多いですね。
「今回は全くの新人でいきたい」という作品であれば、われわれの知らないような新人を声優事務所さんから
広く募ることもあります。逆に、われわれがある程度候補を絞った上で、声優事務所に「オーディションのテープを
出してください」と頼むこともあります。最近は指名の方が多いですね。
指名と言っても一役に1人ではなく、10人くらいの名前を挙げます。
絞り過ぎるとせっかく合格した人たちのスケジュールが合わなかったといった事態もあるんです。
なので、通常は1キャラにつき何人か最終候補を残しておいて、各キャラの候補者の中から同じ曜日にスタジオに
集まれるメンバーを採用するといったことが多いです。実力以外に縁や運も作用するという事ですね。 広瀬は自転車部あたりからほぼ毎クールチャンスを貰ってるのに全然上手くならないな 実際センス無い奴は養成所や所属前段階で切られてるんだろうけど
それ以外から声優になった奴って、それをふんでないから
センス無くて伸びない奴って結構いるんだよね、子役じゃないのは特に
まあ伸びずにそのうち起用されなくなるからセーフティは働いているんだけど >>8
すまん
こういうのは作品スレに文句書くべきだった >>12
福緒は福緒で自分のロリ声に頼り過ぎな気もする 福緒は特徴的な声に恵まれてるのにイントネーションや間の取り方が駄目すぎて長台詞だとSiriみたいになるからな
ただ自分の身の振り方に関してだけは天才的な嗅覚を持っていて81研究生時代にA応Pの追加メンバーとして見事合格
これがなかったら今頃メインキャストどころか81のジュニア所属すら勝ち取れなかっただろう ブシロオーディション合格者見たら全く華が無かったよ
こんなんでも間違いなくごり押しするんだからブシロ終わっとるわw 福緒はロリ声かつ聴き取りにくさ滑舌の悪さが酷くて小倉唯の超下位互換な感じ ここのキチガイが叩いてるということは脅威を感じてるってことだな
広瀬は両親とも役者だしいい線行くかもな 何作や何話も演じて、上手くならない奴は、根本的なセンス無いよ
デビュー作やキャリア少なくて下手なのは当たり前だけど けもフレ声優はこんなことがなければ
紅白出れたのに しょびっち武田羅梨沙多胡は声質的にメインヒロインだと合わなそう
どちらかといえば2~3番手で輝くタイプだな
プロダクションエース所属声優は今後ブレイクのチャンスがあるのだろうか?
八木侑紀も山田奈都美も野水やブリドカットのレベルにすらなれそうにないし 声のタイプは違うけどブリドカットみたいな器用系っぽいなあ
ハーフ声優って何かこの手のタイプ多くないかw >>7
石見さんのクジラでの演技を見たけど、あの演技はこのスレでは許容範囲なのか?
無感情なキャラって一歩間違えたらただの棒読みになるし、クジラ見てた時危なかったよ。
もっと無機質な感じを想像してたんだけどね 1話のセリフも少なかったからまだ様子見って感じじゃね 処女ビッチ酷えw
悠木は自分のタイ絡みの作品となると途端に運が無くなるので笑う
そしてアイムのホープ武田
これから暫く糞アニメの洗礼が続く
そこからどう這い出てくるか、沈むのか
期限は3年間ぐらい >>32
原作読んだかえどああいうキャラなので、まったく問題ないというか
お前どういうの想像してたんだよw
あと無感情キャラじゃないよ 広瀬ゆうきは演技が下手クソな時の水樹奈々みたいな声で見続けるのが辛い 横山智佐、日本維新の会の応援演説をするとか頭がおかしくなったか
横山と一緒にイベントに出てた前田玲奈は大丈夫か? 広瀬袋叩きだな
でも小松黒沢上田安済とここで演技叩かれまくった奴の方が売れちゃうという不思議
逆に白箱木村とか商売ロック稲川とかふらっち篠田とか褒められてたけどここ最近は全然見ないなあ >>40
ぶっちゃけその4人を叩いてる意味が分からん >>39
あの人、基本的に野心家だから。
アーツにいた20代前半の頃に既に将来独立したいと雑誌で公言するレベルだし。
むしろ、希望の党との候補者調整がなかったら、維新から選挙に出てたんじゃね? 知り合いで後援会入ってたのか
候補者の顔がコラかと思うくらいデカくてびっくりしたよ
https://i.imgur.com/OndBeL5.jpg いぬやしきのじじいの声下手糞だったなぁ〜 誰だよあれ あれジジイの実年齢が58歳てのと泣きと叫ぶ演技がえらい上手かっんで許容した 実年齢に寄せた声と老人っぽい声両方出せると良かった気がする 中島愛と千菅春香
同じマクロスデビューでどうしてこんなに差がついた
やはり顔なのか Fとよく分からんゲーム?じゃそりゃ違うわ
Δだったとしても変わらんし このスレで褒め合ってんのなんか雑魚同士の傷の舐め合いだからニヤニヤして見る以上の価値ねーわな 有望声優の名前出るたび発狂してるカスが何言ってんのw 2017年は本当に不作だった
和氣あず未
石見舞菜香
本渡楓
藤田茜
影山灯
尾崎由香
大野柚布子
どれもこれも小粒、来年に期待しよう 声優の売り込みって一年限りなのかよw
知能障害しかいないわ
このスレ 自分が目指した所で養成所の養分止まりみたいな奴が「○○より△△のが売れてる!」「いや□□のが評価されてる!」とか毎度ブヒブヒ鳴いてんだもん
こういうカスみたいな雑音を踏み潰してく声優見るとスカッとするし笑えるわ 荒らし行為指摘されたら必死のマウント取りすかw
馬鹿もいいところ >>58
水瀬やトライセイル信者の狂暴性は異常w
誰もスレから居なくなる理由がわかるわ
下手に名前出しても絡まれるだけだもん
何がブレイクだよ馬鹿馬鹿しいw 本渡は同学年に水瀬小倉がいるのが運の尽き
てかこの辺はまだまだ若いと思ってたけど、もう大学4年生に該当する年齢なんだな 声優に関しては学年より芸歴の方が重要では?
まあアイムは養成所ビジネスが活発なのもあって特に新人の推しサイクルが早いから時間が限られてるのは間違いないが デビュー年でいきなり夕方アニメの主役ゲットしてるから
そこから2年経ったという意味ではそろそろ当たり役が欲しい頃合いか 千本木も同学年だから忘れないで
小倉10年水瀬8年千本木5年本渡3年 当たり役なんて必要ない実力の時代だと思ってるけど
それでも円盤3000ぐらいの代表作は欲しい >>63
本渡もジュニアランク終わったら水瀬小倉とオーディションでガチンコ勝負だぞ
ここまでくると芸歴は関係ないんじゃないかな アイム出の新人はとにかく糞アニメ&糞ゲーにバーターで出まくって
ラジオで仲良し営業やってオタ媚びするってルートしかないような
とにかく今の社長はドル売りに興味がない >>67
作品自体のヒットと当たり役は違う
近年だと水瀬や高橋Rのように演じたキャラが話題になることが大事
円盤がいくら売れてもキャラが空気なら当たり役とは言えない
>>68
別に年齢で区切ってるわけじゃないしその二人とはそもそもタイプが違うから競合はしない
同年代で被ってるとしたらむしろ長縄とかだろ 種田激ヤセでこれヤバイやつじゃね?
高橋Rはマシュ強奪したけどあの激ヤセ見たら申し訳なく思わんのか? プロ野球みたいに戦力外がないから
飽和するのみだよな、自ら引退しない限り事務所に籍は置いとけるものなの? >>68
水瀬はともかく小倉なんか相手にならんだろw
どれだけ小倉を過大評価してんだよ
コネの無いシグマでは2年間新規仕事がなかった奴だぞ ゆいかおりのメンバーのなかじゃ、小倉が一番売れてる 小倉くらい人気あると声合ってない役でも無理やりキャスティングされたりするからなあ
何か最近低音役多いけど 鬼瓦みたいになってきてるけど
水瀬も常に困ったような表情なので互角くらい >>81
高音ばっかだと出来る役の幅が狭くなるからな
まあ、上手くやれてるとはあまり思わないけど *11,496位/*10,606位 ★ (***,*11 pt) [*,**0予約] 2017/12/20 URAHARA Vol.1 (豪華版)[Blu-ray]
*14,727位/*14,422位 ◎ (***,*20 pt) [*,**0予約] 2018/01/26 クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1
石見あかん やっぱブレイクスレだとアニメ自体も売れないとだめなの? いい加減アマラン貼ってるアホはスルーしたらどうかね ラブライブ声優なんて三森と徳井以外ゴミだったけど
紅白に出るほどブレイクしたんだからアニメの売上は重要な要素よ >>92
元々ブレイクしてた三森と南條以外の誰がブレイクしてるって?w 声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part9
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1508029457/
データスレが容量オーバーで落ちたのでこっちで新スレに誘導 日笠厨、種ちゃんに対して外から小石投げるようなことしてんじゃねーよww
正々堂々受けてやるからさっさとかかってこいや 種田はこれからオーデで厳しいよなあ選ぶほうも体調を考慮しなきゃいけないし
もしアニメが当たってもイベントとかに穴をあけられかねない 本渡は東山フォロワー演技の枠から出られそうにないな
亜人ちゃんで変な癖がついちまったか >>96
別にオーデ受けなくてもゲームの仕事やってたらいいんだし >>97
何が良いのかわからんなぁ
あれで石見を評価出来るって・・・まぁ人それぞれだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています