場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
古田新太は期待していた割に
バカボンのパパは違和感ある 原田彩楓信者のにゃん虎が声優板をめちゃめちゃに荒らしてます このプロデューサーって誰?
http://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/
以前は、つながりで仕事の話がくるのは、僕と息子の仁(※音響監督の明田川仁氏)ぐらいでしたが、今は音響制作プロデューサーで凄腕の女性がいて、彼女への指名で仕事がくることも多くなりました。これも人との繋がりのおかげだと思っています。
繋がりといえば、最近、音響監督が同じ役者ばかりを使うことを「また、あの人を使うのか」というふうに言われることがあるようですが、けして悪いことではないと思います。
僕自身がそうですが、「この人にお願いすると、こういう芝居をしてくれる」と分かる安心感がありますし、役者さんも「アケさんがまた呼んでくれたから、これまで以上に頑張ろう」と、こちらが思っている以上に役をふくらませてくれる。
そうした阿吽(あうん)の呼吸だからこそできる良さがあって、はじめての人相手でそこまでいくのはなかなか難しいところがあります。
もちろんその人の声がキャラクターにあっていて、監督にOKしてもらえることが大前提ですけれど。おこがましい言い方ですが、黒澤(明)映画の「黒澤組」のように、より良い音をつくるためのスタイルのひとつなのだと思います。 明田川は枕やってるなんて書かれてるところで
何か話ができるとは思えないな 好きな声優は演技上手い
嫌いな声優は演技下手
それだけでしかないからな 好きでも本当は下手だと思ってる奴は
上手い下手なんて個人の主観だろで逃げて上手いとは言わないぞ つーか最近、この程度の演技で?って思うようなので、「声優すげえ」「マジ神演技」とか
言う奴が多すぎw 声優としては凄くても、役者としてはどうなの?
それが声優の演技力の現実
そもそも、声優界のトップ層って俳優や女優だし >>875
まーた舞台役者持ち上げ基地外BBAの妄想w
つか演技力スレから逃げてんじゃねーよカス >>876
80〜90年代の吹き替えでは鉄板のカップル
津嘉山正種と土井美加より凄い養成所上がりなんているとは思えない
声優の方が凄いと言うなら具体的に誰か挙げてみてよ >>877
大御所声優がいくら上手くても需要は無い
こいつはアイドルが下手だから歌番組に代わりに
オペラ歌手を出せと言ってるようなもん
ハーレムラノベやきららアニメに出る大御所って見てみたいような気もするがw そうなったらまたアホが「声優の無駄遣いwww」「声優仕事選べwww」とか言い出すだろうな >>875
声優として活動してるのに役者としてで計る意味がない
役者のことを語れるスレに行ってくれば? >>879
その阿呆ことを人は愛すべき馬鹿と言うのだbyキートン山田さん
ズバリそういった愛すべき馬鹿が声優を支えているのでしょうby飛田展男さん
平野とゆりしーはそういった愛すべき馬鹿を軽んじるから声優引退したゼハハハ(CV大塚明夫さん) 声優業界のトップ層って山ちゃんとか林原でしょ
この基地外は声優憎んでるから理解してないけど シンカリオンのシンジの演技が酷過ぎて素人かと思ったら緒方恵美だった >>880
声優の本質って演技者だよね
そういうのは役者と呼ばれるものじゃないの? >>884
役者で声優事務所やアニメ制作が売り出してくれればいいね
まあお前は要らないって言われて終わりだろうけど >>885
でも、ディズニーやジブリに代表されるように
最近は声優である事のアドバンテージなんて見当たらないような
演技者として評価されていない証なのかな >>886
ディズニーは今でも声優使ってるしジブリは俳優だろ
あれ、舞台俳優がトップじゃ無かったの? そもそも俳優やりながらトップの声優って誰?
聞いたこと無い >>887
実力的には舞台役者優位の現実は変わらんと思うよ
ただ、>>882みたいに人気込みの評価を言い出すと
芸能界にやられてしまうんだよな 875 声の出演:名無しさん 2018/08/11(土) 16:24:14.27 ID:VWDn6Xul
声優としては凄くても、役者としてはどうなの?
それが声優の演技力の現実
そもそも、声優界のトップ層って俳優や女優だし
このトップの俳優や女優って具体的にどこの誰? >>889
だからどの舞台俳優が声優としてもトップなの?
全然アニメ出てないよね? 声優の実力ってどうやって決めてるの?
まさかお前認定じゃないよね? 平野の声優引退八周年記念を向かえるまで一ヶ月と二十日アニメ業界声優業界の伝説の一ページが刻まれる >>883
平野のように引退していれば恥をさらすことがないのに >>892
そりゃ売上だろ
神田沙也加がトップだよ >>895
平野を完膚なきまで叩きのめし引退させた実力派声優坂本さんから役を勝ち取った神田か手強い >>891
上で書いた土井さんは、初代マクロスのヒロインという事もあって
ずっとテレビアニメと接点あるみたいだけど
質アニメと評価の高い蟲師のナレーションもそうだったんだな
最大の持ちキャラは、山ちゃんと同じあのジャンル
「声優口演ライブ イン 宮城2013」 2013.06.01 | MOUVEMENT
https://mouvement.jp/series/2013/04/01/10439/
出演者略歴
◆羽佐間道夫(はざま・みちお)
◆野沢雅子(のざわ・まさこ)
◆土井美加(どい・みか)
◆山寺宏一(やまでら・こういち) >>892
そりゃ引用BBAの脳内じゃトップ声優は津嘉山正種とか言うジジイだろwww
どこの誰だか聞いたことも無いがw >>897
質アニメwww
アニメ大嫌いな癖に都合のいい時だけ
蟲師とか爆死アニメ持ち上げる引用BBAwww >>898
プロの声優で津嘉山さんを知らなければ、モグリ扱いされるぞ
青二から選ぶかと思ったけど、純粋に実力実績を買ったんだな
ONE PIECE:海賊王ロジャーの声優に津嘉山正種 故・大塚周夫さんの後任に - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180810/dyo/00m/200/032000c
2018年8月10日 平野の声優引退八周年記念を向かえるのに熱くて血みどろな論争が続けいている ID:6M3E2QNZ
日ナレ工作員か はたまた残念な人か
一昨日も論破されて涙目背走しているようなのに
二日続けて良くやるもんだ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1494512144/531- >婆さん
こういう所で尻尾を出してたら意味ないだろ
上の方で引用BBAなんて喚いていたのだからバレバレだし
ID:6M3E2QNZ=ID:DHKCQ4Oc こいつ>>531以降の自分以外のレスが全部同じ人間に見えるらしい
はよ病院行った方がいいぞ >>785
サッカーアニメで阪口大輔の実況はうまかったな >>905
あ、れ
引用BBAさんは捨て台詞で逃亡したんですか?w
あれから出てきませんねえ… >>906
何で>>531? 半年も昔なのに話が続いてたのか
531 声の出演:名無しさん 2018/02/16(金) 18:00:21.43 ID:GoRQkjVp
國府田、鈴木真仁、金月真美、豊嶋真千子
青二は年だけ食った下手が多いが
そんなんでも有名キャラの後釜が回ってきたりして気楽なんだろうな
もしかして、>>902のリンク先の事?
でも、何でそんなものに反応する必要があるんだ? 引退したじゃないですかやだー
坂本真綾さんに完膚なきまで叩きのめされて実力差を見せられて引退
まあ坂本真綾さんのような素晴らしい実力派声優に引退されられたことをありがたく思うべき アンパンマンだと
川澄と長沢が下手すぎて
他が下手とか劣化したとかいう気にはならない 今井はアイマスとシュタゲのキャラだけで持ってるようなもんだな このアカウントは無名のザコ声優ザコ俳優がやってるのだけど市川治とかの偉人と関わっていたというだけで
自分の気に入らない声優を貶しまくっているんだよな
https://twitter.com/shiokininmondo/status/1029739349405921280
主水@shiokininmondo
「超電磁マシーンボルテスV」でナレーションを務める、槇 大輔さんは、役に対し役者の数が足らなくなると、出たがるタイプだったらしいが・・。
「元々、(テレ朝の)アナウンサーだから、やっぱり下手なんだよな」と、零すハイネル様。念の為、ボアザン星人のモブ見たら、なるほど、棒読みが目立つ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>924
ヘタだし、声も濁ってるし。
歌上手いとか言われてるけど、音程外れてないってだけ。
いいとこないな。 アイドル目指す千早としてはあれくらいの歌唱力でいいけど凄く上手いかと言われると違和感ある
何のキャラソン歌っても同じだし プリキュアで井上喜久子が婆さんの役で出ていたが
この人は老け役でいくのか若い役にしがみつきたいのか
どっちかに絞って欲しい
老け役は本当の婆さんに演じて貰いたい 来週ラジオドラマで金月真美と豊嶋真千子が同時に出るから
いつものように老醜をさらすんだろうな アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った
これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった
1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html
この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は
・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。
となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。 声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない
お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか? 「お前の芝居には金払いたくない」
昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した
それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない
今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い 最近の若手声優は男も女も何であんなに下手な演技なんだろうね
養成所あるだけ無駄じゃん ■ この一年の注目株と評価 ■
・楠木ともり
下手に役者色に染まっていないのが最大の売りだったハズもメッキが剥がれて実力不足が露呈
芝居に興味も薄そうなので、音楽活動にシフトしていく可能性も高い
それなりの役者の才能はあるだろうが、この程度は腐るほど存在する
・石見舞菜香
デビューから立て続けにヒロイン獲得も存在感を発揮できずの空気役者
音響としても一番の使い所が不明で、そもそも売りがわからない
全体的に芝居が軽く印象に残らない、プロフィットの押しがいつまで保つのか状態
・島袋美由利
大沢の秘密兵器にしてもアニメ向きとは到底思えず、まして深夜の椅子取りゲームには不向きそのもの
新人だからこれからだからまだまだなんて言い訳は無意味で
アスリートの魂のナレーションの上白石萌音と錯覚した声、ナレーションに特化したほうが本人の為
結論:
いわゆる深夜アニメの椅子取りゲームには不釣り合いで、仮に必死に参戦しても成果が出るとは思えない
ピークはデビュー時という最近の王道パターン
この先は地道に細々と声優業を続けていくと思われる 画面に口を合わせてるだけの人がなんと多い事か・・・ >>942
最近、芸スポにあなたの居そうなスレが立たなくて寂しいです >>945
声優養成所は、あくまでも声優の養成所
青二塾の最高傑作でさえ、果たして誰?となってしまうぐらいに
ろくな人材を輩出してないもん 魅力ある声優 個性的な声優は評価されず
ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
努力して頑張ってる声優は自分が才能ないと諦め降りていく
ベテラン声優や大御所声優は最近の声優の個性のなさに呆れているが
そういう方々も年々年齢や病気で亡くなって少なくなっていく
結果的にクソみたいな個性のない声優ばかりに埋め尽くされる業界が出来上がる
石塚運昇がなくなったように大塚明夫や山寺宏一 速水奨 中田譲治
魅力あって人気あるベテラン声優だっていつかは...
その人達がいなくなったら声優業界に何がのこるの?
何も残らねえだろ??????
俺が何度も危惧しても耳を塞いで暴れてきたのがお前らだけど
いい加減目を覚ましたら??? >>953
>ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
結局それを大多数が歓迎していて、ビジネスとして成り立ってしまってる。
それを否定したところで現実はなんも変わらんよ。
もはや声優ビジネスに関しては、発信する側も受け手側も演技の良し悪しなんぞ
二の次になってる。
そもそも作られてるアニメそのものが、若くてキャピキャピなだけの声優を
増殖させている大きな原因の一つにもなってる。
まあお前さんの気持ちはよく分かるけどね。
どうにもならんよ、もう。 >>953-954
ジジイババアの声優が若作りの演技してもそんなものどこにも需要ねーんだよ
馬鹿かお前らw
だったら40過ぎのお前らが評価してる声優が学生演じてる
アニメでもお前らが出資して作れば? こういう連中は今どきの声優にはイベントがつきものなのを無視してるからな
いくら演技上手くても人が集まらない声優じゃしゃーない
演技の差なんてそれほど無いしな 例えば少女歌劇レヴュースタァライトなんて話はウテナのパクリだし
声優は下手くそでアニメとしてはとんでもない糞だけと
2.5次元と連動させることで商品として成り立ってしまうからな
そういう時代だって理解しろよ >>959
平野とゆりしーは屑だ生きていちゃいけない奴らだ! >>955
平野が声優引退八周年記念をもうすぐ向かえる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。