場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
保志みたいな少年声の人が劣化するとすごく無惨だよね 保志はFEHでマリクってキャラ演じてるが
絵も性能も声も全部ダメって言われてたな
台詞少ないゲームなのに演技が不評ってのもある意味凄いと思う 保志は感情的な役やらせるとそこそこ聞けるんだがクールだったり不愛想な役は駄目駄目だね
まあ50過ぎても青年声で食ってる声優はいるしせいぜい声を劣化させないよう気をつけて欲しいもんだ >>846
そもそもFEH自体が原作改悪で不評なんで保志の責任にしたら可哀想 >>848
ゲームのクオリティが声優の演技の免罪符にはならんよ 免罪符にはならんだろうが全部押し付けるのも違うだろう
最近ならスマホみたいなうんこアニメの責任を全部声優にとらせるようなもんよ このスレはゲームやアニメの出来に言及するスレではないんだが 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって 乙女ゲーに出る声優って野郎ばっかやろ
例えば誰なん? 何年も前の海外ドラマと
深夜アニメ中心(挙げてる名前からして女性向けにはあまり出てない)と
乙女ゲーム
作品傾向がバラバラで
それらに通暁しなおかつ今の声優が無個性であると憤慨する人種なんて
実在するかよ 整合性がない 只のマルチなんだろうけど何か腹が立ってくるな
昔からいてヒロイン役も務めていて現役でやっている沢田敏子とか松島みのりとか鈴木弘子でも
今は野沢雅子とか池田昌子のようには支持されてもいないし
オタクの間ですら女性声優の扱いなんてそんなもの、業界内ではもっと軽かったわ
昔から女性声優は男性声優に比べて、声優業界内での扱いも視聴者からの人気も下だった
声優だけでなく女優も同じ
「大女優」なんて言われる人が大女優に相応しい扱いを受けている事なんて滅多に無かったしそれは変わっていないのに
昔の女性声優の方が大物みたいに言って今の世代を蔑んでる奴らを見かけるとあんま笑わせんなやと言いたくなる 声優にアイデンティティーなど持ってないから
そんな所の評価なんて気にしない
そういうのが真の意味で大物声優じゃないの?
野沢雅子も池田昌子もしょせんは「声優」止まりだからこそ
業界やオタクが御輿にしたがるんだろう ちなみに引用ガイジは声優は糞と言いながらずっと日ナレスレに張りついてます
間違いなく声優になれなくて逆恨みしてる奴ですね…w 瀬戸「早見さんのいいとこは、ブスなのに明るいとこ」
早見「あー」
瀬戸「やっぱ大事だと思うんですよ」
早見「大事大事」
瀬戸「ブスだからって自信なくて暗い人間、そんなのダメですよ。ゴミクズポイですよ」
早見「自信を持って明るく生きてるとさ、ブス成分が薄まる気がする」
瀬戸「ですよね! だから時々私、早見さんブスじゃないかもって思いますよ」
早見「うれしー」
瀬戸「本当はすっごいブスなんだけど、早見さんってそれを感じさせない凄い人だと思うんです」
早見「私輝けてる?」
瀬戸「星で例えていいですか?」
早見「おっ、してして」
瀬戸「表面すっごいデコボコして汚いんですけど、発する光が凄まじいからそんなのわかんない。そんな星ありますよね」
早見「わかんない。どこにあるのかわかんない」
瀬戸「それは調べてください。きっとあるんですよ。遠くから観ると綺麗な星にしか見えないんです」
早見「そっか。私その星なんだ」
瀬戸「惑星早見沙織ですよ」
早見「なんか嬉しい。星の名前になっちゃった」
瀬戸「わっ!臭え!早見沙織!」
早見「あー言うと思った。瀬戸ちゃんて時々本当に子供っぽいこと言うよね」
瀬戸「この間、事務所の先輩に『瀬戸ちゃん本当はキ○ガイでしょ?』って言われました」
早見「なんか気持ちわかるかも。最低でもネジ10本外れてるよ」
瀬戸「その状態で出荷されてるって凄くないですか?」
早見「凄いと思う」
瀬戸「いえ〜い」 顔出し以前に声優の名前を公開する必要がないんじゃないの
声優でアニメを視てくれるわけじゃないんだし
名前を知らなくても演技の評価はできるよね
裏方ならそれくらいやらないと 古田新太は期待していた割に
バカボンのパパは違和感ある 原田彩楓信者のにゃん虎が声優板をめちゃめちゃに荒らしてます このプロデューサーって誰?
http://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/
以前は、つながりで仕事の話がくるのは、僕と息子の仁(※音響監督の明田川仁氏)ぐらいでしたが、今は音響制作プロデューサーで凄腕の女性がいて、彼女への指名で仕事がくることも多くなりました。これも人との繋がりのおかげだと思っています。
繋がりといえば、最近、音響監督が同じ役者ばかりを使うことを「また、あの人を使うのか」というふうに言われることがあるようですが、けして悪いことではないと思います。
僕自身がそうですが、「この人にお願いすると、こういう芝居をしてくれる」と分かる安心感がありますし、役者さんも「アケさんがまた呼んでくれたから、これまで以上に頑張ろう」と、こちらが思っている以上に役をふくらませてくれる。
そうした阿吽(あうん)の呼吸だからこそできる良さがあって、はじめての人相手でそこまでいくのはなかなか難しいところがあります。
もちろんその人の声がキャラクターにあっていて、監督にOKしてもらえることが大前提ですけれど。おこがましい言い方ですが、黒澤(明)映画の「黒澤組」のように、より良い音をつくるためのスタイルのひとつなのだと思います。 明田川は枕やってるなんて書かれてるところで
何か話ができるとは思えないな 好きな声優は演技上手い
嫌いな声優は演技下手
それだけでしかないからな 好きでも本当は下手だと思ってる奴は
上手い下手なんて個人の主観だろで逃げて上手いとは言わないぞ つーか最近、この程度の演技で?って思うようなので、「声優すげえ」「マジ神演技」とか
言う奴が多すぎw 声優としては凄くても、役者としてはどうなの?
それが声優の演技力の現実
そもそも、声優界のトップ層って俳優や女優だし >>875
まーた舞台役者持ち上げ基地外BBAの妄想w
つか演技力スレから逃げてんじゃねーよカス >>876
80〜90年代の吹き替えでは鉄板のカップル
津嘉山正種と土井美加より凄い養成所上がりなんているとは思えない
声優の方が凄いと言うなら具体的に誰か挙げてみてよ >>877
大御所声優がいくら上手くても需要は無い
こいつはアイドルが下手だから歌番組に代わりに
オペラ歌手を出せと言ってるようなもん
ハーレムラノベやきららアニメに出る大御所って見てみたいような気もするがw そうなったらまたアホが「声優の無駄遣いwww」「声優仕事選べwww」とか言い出すだろうな >>875
声優として活動してるのに役者としてで計る意味がない
役者のことを語れるスレに行ってくれば? >>879
その阿呆ことを人は愛すべき馬鹿と言うのだbyキートン山田さん
ズバリそういった愛すべき馬鹿が声優を支えているのでしょうby飛田展男さん
平野とゆりしーはそういった愛すべき馬鹿を軽んじるから声優引退したゼハハハ(CV大塚明夫さん) 声優業界のトップ層って山ちゃんとか林原でしょ
この基地外は声優憎んでるから理解してないけど シンカリオンのシンジの演技が酷過ぎて素人かと思ったら緒方恵美だった >>880
声優の本質って演技者だよね
そういうのは役者と呼ばれるものじゃないの? >>884
役者で声優事務所やアニメ制作が売り出してくれればいいね
まあお前は要らないって言われて終わりだろうけど >>885
でも、ディズニーやジブリに代表されるように
最近は声優である事のアドバンテージなんて見当たらないような
演技者として評価されていない証なのかな >>886
ディズニーは今でも声優使ってるしジブリは俳優だろ
あれ、舞台俳優がトップじゃ無かったの? そもそも俳優やりながらトップの声優って誰?
聞いたこと無い >>887
実力的には舞台役者優位の現実は変わらんと思うよ
ただ、>>882みたいに人気込みの評価を言い出すと
芸能界にやられてしまうんだよな 875 声の出演:名無しさん 2018/08/11(土) 16:24:14.27 ID:VWDn6Xul
声優としては凄くても、役者としてはどうなの?
それが声優の演技力の現実
そもそも、声優界のトップ層って俳優や女優だし
このトップの俳優や女優って具体的にどこの誰? >>889
だからどの舞台俳優が声優としてもトップなの?
全然アニメ出てないよね? 声優の実力ってどうやって決めてるの?
まさかお前認定じゃないよね? 平野の声優引退八周年記念を向かえるまで一ヶ月と二十日アニメ業界声優業界の伝説の一ページが刻まれる >>883
平野のように引退していれば恥をさらすことがないのに >>892
そりゃ売上だろ
神田沙也加がトップだよ >>895
平野を完膚なきまで叩きのめし引退させた実力派声優坂本さんから役を勝ち取った神田か手強い >>891
上で書いた土井さんは、初代マクロスのヒロインという事もあって
ずっとテレビアニメと接点あるみたいだけど
質アニメと評価の高い蟲師のナレーションもそうだったんだな
最大の持ちキャラは、山ちゃんと同じあのジャンル
「声優口演ライブ イン 宮城2013」 2013.06.01 | MOUVEMENT
https://mouvement.jp/series/2013/04/01/10439/
出演者略歴
◆羽佐間道夫(はざま・みちお)
◆野沢雅子(のざわ・まさこ)
◆土井美加(どい・みか)
◆山寺宏一(やまでら・こういち) >>892
そりゃ引用BBAの脳内じゃトップ声優は津嘉山正種とか言うジジイだろwww
どこの誰だか聞いたことも無いがw >>897
質アニメwww
アニメ大嫌いな癖に都合のいい時だけ
蟲師とか爆死アニメ持ち上げる引用BBAwww >>898
プロの声優で津嘉山さんを知らなければ、モグリ扱いされるぞ
青二から選ぶかと思ったけど、純粋に実力実績を買ったんだな
ONE PIECE:海賊王ロジャーの声優に津嘉山正種 故・大塚周夫さんの後任に - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180810/dyo/00m/200/032000c
2018年8月10日 平野の声優引退八周年記念を向かえるのに熱くて血みどろな論争が続けいている ID:6M3E2QNZ
日ナレ工作員か はたまた残念な人か
一昨日も論破されて涙目背走しているようなのに
二日続けて良くやるもんだ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1494512144/531- >婆さん
こういう所で尻尾を出してたら意味ないだろ
上の方で引用BBAなんて喚いていたのだからバレバレだし
ID:6M3E2QNZ=ID:DHKCQ4Oc こいつ>>531以降の自分以外のレスが全部同じ人間に見えるらしい
はよ病院行った方がいいぞ >>785
サッカーアニメで阪口大輔の実況はうまかったな >>905
あ、れ
引用BBAさんは捨て台詞で逃亡したんですか?w
あれから出てきませんねえ… >>906
何で>>531? 半年も昔なのに話が続いてたのか
531 声の出演:名無しさん 2018/02/16(金) 18:00:21.43 ID:GoRQkjVp
國府田、鈴木真仁、金月真美、豊嶋真千子
青二は年だけ食った下手が多いが
そんなんでも有名キャラの後釜が回ってきたりして気楽なんだろうな
もしかして、>>902のリンク先の事?
でも、何でそんなものに反応する必要があるんだ? 引退したじゃないですかやだー
坂本真綾さんに完膚なきまで叩きのめされて実力差を見せられて引退
まあ坂本真綾さんのような素晴らしい実力派声優に引退されられたことをありがたく思うべき アンパンマンだと
川澄と長沢が下手すぎて
他が下手とか劣化したとかいう気にはならない 今井はアイマスとシュタゲのキャラだけで持ってるようなもんだな このアカウントは無名のザコ声優ザコ俳優がやってるのだけど市川治とかの偉人と関わっていたというだけで
自分の気に入らない声優を貶しまくっているんだよな
https://twitter.com/shiokininmondo/status/1029739349405921280
主水@shiokininmondo
「超電磁マシーンボルテスV」でナレーションを務める、槇 大輔さんは、役に対し役者の数が足らなくなると、出たがるタイプだったらしいが・・。
「元々、(テレ朝の)アナウンサーだから、やっぱり下手なんだよな」と、零すハイネル様。念の為、ボアザン星人のモブ見たら、なるほど、棒読みが目立つ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>924
ヘタだし、声も濁ってるし。
歌上手いとか言われてるけど、音程外れてないってだけ。
いいとこないな。 アイドル目指す千早としてはあれくらいの歌唱力でいいけど凄く上手いかと言われると違和感ある
何のキャラソン歌っても同じだし プリキュアで井上喜久子が婆さんの役で出ていたが
この人は老け役でいくのか若い役にしがみつきたいのか
どっちかに絞って欲しい
老け役は本当の婆さんに演じて貰いたい 来週ラジオドラマで金月真美と豊嶋真千子が同時に出るから
いつものように老醜をさらすんだろうな アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った
これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった
1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html
この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は
・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。
となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。 声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない
お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。