場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
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青二と比べれば俳協や81は小物だからな
現に俳協や81の声優は青二の声優と比べると全然いい仕事取れてないしな 81は若手でも移籍して来た声優が多く、そして育てられずまた移籍して行くというイメージ >>587-588
地が出てるって誰か指摘してやれば良い
声優・歌手・芸人も学んでいる 「惹きつける声」のメカニズム
https://www.j-cast.com/trend/2011/04/14093026.html
>とくに、「声には性格気質や社会的地位もあらわれる」という指摘にもドッキリだ。 青二枠でナレーションかなり多い佐藤朱も凄惨に下手だ
國府田、金月、豊嶋、鈴木、沢城、浅野
青二の中年は酷いのばっか そういえばあの面も声も化け物の水田わさびも今は青二か 國府田まだ世界まる見えのナレやってるんだ
あれは本当に酷い
声が気になって番組の内容が頭に入ってこない けものフレンズでも國府田のヘラジカが特に下手だと思う
あの低音モドキは何事だろう 青二に良い思いさせたから
その功労者枠で生き残れているんだろうな
アイドル声優としては凄くても役者としては論外だよね >国府田 これでも国府田は津川雅彦と大森南朋が出る様な映画の主役をやってるんだぜ・・・
昔、個人スレで性格面での書き込みが多かったな
勿論、悪い方の・・・ 80年代90年代に業界に出て来た連中は声演技人柄顔どれも劣っていて声優でしか通用しない不良品ばかりだが
横山智佐を挙げるのを失念していた
あれもデビュー当初が一番マシだったな >>610
声優ですら通用してない不良品が多かった気がするけど
あの年齢の連中はうんざりよ >>610
平野のように都合良く引退しねえだろうしあれでもダメってあんたらの求めるレベルが高いだけ
>>611
平野とゆりしーは核破棄物や医療廃棄物だろうよ マイク相手に芝居するのは
ある程度の慣れがいるみたいだけど
その辺は場数踏めばどうにでもなる
ただ芝居の素養が無い人間じゃ
マイクワークなどのテクニックだけ上手くても
モノになる事は無いんだろうね
養成所上がりに言える話 武内駿輔はちょっと声が低いだけで持ち上げられているだけなのに
(それとデレマスで意味不明に重用されたから)
何か天狗になった? 安元より更に下手なんだから出来たら消えて欲しい あれは天狗とかじゃなくなんか精神的に壊れたんじゃないか?w 武内は場数多いとも思わないかな低音キャラとか台詞も多くないから演技力もよくわからん性格はスレチだろ 庄司宇芽香と須藤祐実の演技を聞いたが
庄司はまあまあだけど須藤はやはり下手に聞こえる
年下でも須藤はキャリア20年以上なのに売れてないのはやはり下手だからだな
何であんな素人声なんだろう そして悪い意味で演技していないように聞こえる ヴァイオレット・エヴァーガーデンとか
石川由依ってヒロイン役に相応しいのかちょっと疑問なんだよね
そもそもあのアニメは
他のキャラも、茅原はじめ声に華がなかったり演技がもっさりして聞こえる人が多い
作画やキャラの顔立ちに合ってなくてちぐはぐ
いかにもな可愛らしい声とかは使わないのかな 下野紘
杉田ならぬ何やっても下野な一本調子の童貞声
声幅もないし40過ぎてもアイドル声優の真似事して食っていくんだろうか
仮にも声優なら歌唱力磨く前に演技力の向上に努めろと言いたい >>623
「いかにもな可愛らしい声」は不要なアニメ 確かに下野紘って年いってる割に声もいつも一緒だし演技も歌も下手
いじられキャラやから揚げ好きみたいなキャラクターで今後も生き残るのか
吉野裕行も演技も歌も個人的には昔から下手だと思う
昔はチンピラとか不良みたいな役の印象だったけど最近の仕事は良く知らない >>623
石川由依のことは正直ヴァイオレットと進撃しか知らないけれど、進撃の巨人でのヒロインのようなあんまり感情がこもっていない喋り方のキャラは結構合っているような感じがする >>627
吉野は前クールでチンピラキャラ2つやってたよ
昔よくやってた少年キャラは合ってないと思ってたけどチンピラ・不良は上手いと思う
言葉遣いの悪いキャラのセリフ回しが自然 >>628
感情表現が苦手って事じゃん
演じる仕事では致命的 無口系が本当に上手い人は他のキャラも上手いから
無口系が合ってるって言われてる人は「無口系が一番マシ」って感じだ ヒロインに向いてない声優というと
何度も挙がっている連中以外だと
伊達朱里紗も小澤や佐倉や瀬戸や井口くらい向いてない声や演技 進撃の巨人見てないから分からんけどヴァイオレット良かったと思ったんだがなぁ…
諸星すみれも良かった >>632
そりゃそうでしょう
少ない台詞で表現しないといけないし 進撃はどっちかっていうと演技以前になんでこの人をこのキャラにしたんだ?っていうのがちらほらあるからなぁ… ヴァイオレットはもう少し低めの声だったら良かったなって思ってた
ミカサほどじゃなくていいから
京アニの絵が大人びて見えるからかちょっと声が可愛らしすぎて
演技は良かった 石川由依は場数多いかは知らないけど進撃以降ちゃんと上達していってるから少なくとも演技力と場数が噛み合ってないという人物ではない
ただし叫ぶのはいまだに下手 新しい銀河英雄伝説の声優たち
ヤン
ラインハルト
キルヒアイス
ナレーション
下手なうえに声に魅力が無い >>3
下手だぞ
SAOの新しいのに出てるけど苦しそうに演じてる
そもそも声質を考えず配役した奴が無能
前期だとオバロ逢坂とプリキュア小倉もこれ >>407
グランクレスト
ビルドダイバーズ
で戦闘狂みたいなキャラ演じてるけど
羽多野のせいでキャラの魅力が無くなってる
もっと声と演技に威圧感ある声優をキャスティングしてたなら
キャラも壊されずに済んだのに >641
配役した側に責任があるならそれは下手とは言わないのでは…?
ただSAOもオバロも無理してる感じがあるのは同意だ ヴァイオレット・エヴァーガーデンで言うと
石川由依は声の方に問題が有るから音響や制作の責任で
茅原は京アニやランティスや鶴岡音響のアニメには濫用されてるくせに全く良くないから本人の問題でド下手だな
声が可愛くない、美しくないのに合わない役やってる声優多過ぎ 声が悪いのにヒロインばかりというと
悠木碧も挙げなければならない 石川由依はガーリッシュナンバーの時は明るい関西弁のお姉さん系しっかりやってたし
クオリディアコードの時はキャッピキャピ系好演してたぞ
声が可愛くないとか言いがかりだと思う
ヴァイオレットちゃんに関しては話が進むにつれて
感情豊かになっていったのを上手く変化させてた ヴァイオレットエヴァーガーデン観てないから合ってる合ってないは分からんが否定的な意見も要するに声質の話だしいずれにせよここの案件とは違うんだろう 他のスレの話だけど
無理めな役柄でも演じた方が評価する信者増えるから
やはりやるべきなんだろうな 久野美咲
ショタも社会人も駄目だった
幼女や少女以外は演じる機会あまり無かったからとも思えたが
及第点にも達してなかったから選外だったんだなと脳内変換した 有島モユがラジオドラマに出るようだが
どういう演技だろう >>650
山ちゃんは手を広げ過ぎて
逆にメッキが剥がれて来た典型だと思う
銭形とかあれだけ魅力的なキャラクターなはずなのに
まるでそれを引き出せていない 声にも芝居にも感銘を受けない 物真似を入れると半端になるよね
諏訪部のオーベルシュタインも何かモヤモヤする
銀英では他の声優に比べたら遥かに頑張ってるけど 小山力也
小五郎が安定してないわ
今回の映画はなんであんなに聞き苦しいんだ?
>>656
山寺は元々持ち上げられすぎなんだよな
多分、合わなかったのも致命的にヤバイ >>656
何でも屋で何もかもが中途半端でキャラも薄くなるから
山寺でない方がいい 山寺宏一という存在は、声優志望者にとって一種の踏み絵だね
ドナルドとかジーニーみたいに絶対的なものはあるけど
彼だって全能者ではない
プロの野球選手は、安易に球種を増やすよりも
信頼の置ける決め球を磨いた方が良いとされるそうだが
これは声優の世界にも言えるんじゃないかな
お遊びレベルで幾ら色んな変化球を投げられても
実戦で使う気になれないものは、無いのと同じ
山ちゃんは、その辺も無理やり実戦に引っ張り出されているんだろう
当然、完成度が低いので打ち込まれる バッシングされる ものまねになると一言だけ言う分にはいいんだけど演技では微妙になるよね
山ちゃんは銭形みたいなキャラの声はあんまり向いてないのにな >>660
凄い的確だな
>>661
それな
がなり立てるの苦手な気がする >>660
それでも山ちゃんはどの球種も高いレベルで持ってると思うよ
ただその中では銭形のようなガラガラ声でがなり立てるのが一番苦手なんだろうと思う
元の声が澄んでる方だから無理してガラつかせてるのは苦しく聴こえる
たぶんルパン演る方が合ってただろうな 坂本真綾は昔から演技下手なのにいっぱい出てくるから困るよな 外画を吹き替えで観ると大抵、坂本がいる
80%ぐらいの確率ではないかな?俺の印象としては
そして大抵、話題作である ハニーといえば堀江由衣の演技も相当酷い気がするけど なんで洋画を外画って言うの?声優さんが言うなら分かるけど素人じゃん 外国映画と海外ドラマの総称みたいなもんでは? >外画
声優のギャラ相場を決める日俳連のランク表の名前もそれだし レディプレイヤー1 のヒロイン坂本だったけど
声がBBA過ぎて萎えた
4DXで観るときは吹き替え一択なんだから
コネコネおばさんを無理やり使うのはやめてくれ レディプレイヤー1は全体的に吹き替えが合ってないと思う >>663
山寺はむきになりやすいのと見る目がないのが大きな弱点だよ
>>667
先代達が偉大なので見劣りはしゃーねえべ
堀江&坂本以外でどの如月ハニーの演者は誰が一番だ >>542
まぁ所詮沢城は演技派というキャラで売ってるドル声優だから本当に演技力があるという訳ではない >>675
そんな事当たり前に知っている人は少なくないが
沢城を称賛するタイプの連中は、「アイドル売りしてるヘタクソどもより立派だ」というデタラメぬかすから
むかつくんだよな 本多真梨子
踏切時間とシュタインズ・ゲートを見た感想
声質も致命的 >>676
子役上がりみたいな連中って
業界にパパが沢山いるのか謎の力で押される印象 浪川も坂本も >>678
本当に気持ち悪いよな
ただ浪川は一時期干されてたらしいけどさ 沢城のパパは納谷一族だけど
沢城のメスガキはそいつら裏切ったからな
恩すら知らず獣に劣る >>675
成り上がり者だ
>>678
平野を引退させたぶん坂本さんの方が実績実力はあるよHAHAHA
>>679
HIRANOと落合ゆりしーに比べればまだ可愛げはあるがHIRANOの声優引退の呪いで不幸になれそうしたらマシになる AntiHIRANOとAntiAOIとAntiMr.TatsuwoSUZUKIとゆりしーアンチ以外のAntivoiceActorはgarbage&insignificant person&small fishsNEzehahahaha 正確には意識高いくせに全然うまくならないどころか年々下手になる演技だな
舐めてんのかとしか思えん 平野のように都合良く不祥事起こして引退なんてご都合主義はねえんだよ平野アンチの1/10以下の弱小声優アンチさん
2018年の10月1日で平野の声優引退8周年記念をむかえるんだしこれからを担う声優は平野を反面教師にしてさらなる高みを目指してほしいでしょう
そういう声優は制作陣に好かれて金になるんだから良いんだよ平野のように制作陣ユーザーに嫌われる声優は永久追放だぜ!zehahahaha >>686
高いのは役者意識ではなく自意識だね 沢城の場合は >>689
上手い事を言うね そんな事ばかり口にしてるからな沢城 よく役の扱いが悪いとか役に対して文句を言ったりとかね 役の扱いが悪いんじゃなくて当然の扱いであって分不相応な事を言うから余計に嫌われるのよ 斉木でこの人下手だな芸能人コラボでもあったのかなと思ったら榎あずさだった 緒方恵美って正直なところ斎賀みつき、朴璐美、皆川純子、竹内順子、甲斐田ゆき、小林沙苗、白石涼子、三瓶由布子、釘宮理恵よりも下手だよね? 皆川は少年には聞こえない
普通に女の役やれば良いのに 皆川純子はドラマの吹き替えイマイチだわ
>>693
もうロートルだしな
元々酷かったのが更に酷くなってるからな 上手いけど合ってないはたまにあるけど下手だけど合ってる、ってのはないわ
せめて普通ぐらいには演技出来てて欲しい 誰も697の質問に答えてあげてないんじゃないの?
「サザエさんの加藤みどりは役に完全にハマってて上手い」
とでも言ってやれば良いと思うよw 茅野が下手だとは思わないけど
グランクレストみたいな低い声は合ってない ここほど同意できるレスがないスレも珍しいな。
下手っつーか露出が多くて鼻につく声優スレじゃん。 >>702
アリーシャとかダクネスとかなんか苦手
力が入り過ぎなのか気持ち悪い 何かと出しゃばりな声優は、芝居にもそれが出て来るのでは?
役を演じる事よりも、役を利用して自己アピールの機会にしようとする
そういう奴は当然、鼻持ちならない臭気を放つよね まあ要するに強い言葉で自分の嫌いな声優さんを叩きたいだけの人が集まるスレなのね
それがわかってるから自分が上手いと思う声優を書く事ができない
じゃあ>>702さんみたいに逃げるしかないわな またスレタイ読めない馬鹿がまた来てるのか
>>705
レディプレイヤー1に出てたな
全体的にあれな吹き替えだったから字幕で見直したけどさ >>707
言っている意味が分からない 頭がおかしいのかな? >>707
故人だけど富山敬
業界屈指の仕事量なのに一つ一つが丁寧
そして先輩からは愛され、後輩からは尊敬される人格者
声優アワードの賞に名前残すぐらいに業界に貢献したレジェンド 富山さんはジュラシックパークで知ったけど早いなぁ… 富山さんも御多分に洩れず、元々は劇団所属の舞台役者だったからか
その声にはキャラクターの実在性を感じさせるものがあったね
古代進とかヤン・ウェンリーのイメージと重ねられるぐらいに
勿論、演技力あってこそ人物造型も可能なんだろうけど
【第3回】声優なのにセリフ無し。見送る”息”をみんなで練習/堀内賢雄さん60th独占インタビュー(2/3)
https://numan.tokyo/interview/rKR8M
賢雄
『ER』の現場は、新劇の人たちばかりなんですよ。
しゃべり方がお芝居の延長線で、人間が生身でしゃべっている感じがする。
きっちり滑舌がいいわけでもなくて、それがナチュラルなんですよね。 >>713
役者はその人の生きて来た人生そのもの なんて台詞は
古今東西の色んな人間が言っているぐらいの常套句なのだから
日頃からの仕事に対する姿勢も勿論、当然のように芝居に反映されて来るのでは?
富野由悠季「若い声優たちは流行のアニメに汚染されてる。オタクだけが喜ぶ可愛い声はいらない」 ★2 [504884911]
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1408709962/
66 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/08/22(金) 23:12:54.64 ID:VLmWherN0
――声優のクリエイティビティは、どこに一番表現されると思いますか?
幾原:
やっぱり、パーソナリティじゃないかな。実は「いわゆる可愛い声」ってのは存在しない筈なんだけどね。
にも関わらず、最近の若い子は「いわゆる可愛い声」っていうのが上手いんだよね。
まるで「可愛い声の定番」というのがあって、それを演じてます…と言わんばかりに上手いんだよ。
そういう子達って、みんな歳が近いから声のキーも近い。
だから、そこで横並びにした時に個性が見え辛いというか…
そういう意味ではやっぱり本人のパーソナリティっていうのをいかに声として表現化させていくかっていうところが勝負になる。
パーソナリティを上手く声に表現するのは難しいけど、やっぱりキャリアを積んで残ってる人っていうのは
自分のパーソナリティを抽出して画面にのせるっていうのが上手いよね。
今時に限らずウテナの時点でこれ >>709
>>697みたいな前振りしてくる奴はお気に入りの声優を下手と言われてイライラしてるガイジか単にスレを荒らしたいガイジかその両方だから当然頭おかしい パーソナリティって一体なんじゃろな って事を考えてみた時
演じる役に対する中の人=役者 という位置付け?
富山さんの場合は、おそらく自然と滲み出て来るタイプだろうか
クレヨンしんちゃんの劇場版で悪役やってたけど、あの掴み所の無い不気味さというのは
悪役向きじゃない人間から来るギャップっぽい気もする
逆に意図的に役と役者を結び付けるタイプもいるようで
野沢雅子は現場であれば、かめはめ波が打てるらしいからこっちなのかな
上で沢城についての考察があるけど、何の役をやらせても沢城の地が出て来る
しかも嫌な女をやらせればピッタリって言われるのは、本人がそんな感じだったりするんだろうね
当然、芝居にも鼻が付くから嫌われもする 好かれる方向に作用してないから 参考ソース
昭和声優列伝 テレビ草創期を声でささえた名優たち 書評|勝田 久(駒草出版)|書評専門紙「週刊読書人ウェブ」
http://dokushojin.com/article.html?i=1189
その中でも、著者と親交の深かった活動弁士・徳川夢声が後輩の声優たちに向けて残した言葉が際立つ。
「声とともに、その人の身体の奥深くに隠されている思慮思考までが発せられている。
言葉を発するときには、その人の人格をも表現していることを忘れるな」
大塚周夫インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview05/
──やはりナレーションでも“役”としての掘り下げが必要なんですね。
全部、自分の“地”になるように狙って演じています。
ねずみ男をやれば「絶対地だ」って言われますよ(笑)。
生の声もクサいところも、オーバーなところも、役によっては三枚目も。 ベテランのインタビュー記事引っ張ってきて長々書くのはあちこちのスレに出てくるベテランage舞台出身age若手sageの老害さんです いいコーチングをする人も必要だよな。
演者本人に気づかせる、専門用語でオートクラインを促すコーチが。 若本
還暦すぎた役者の芝居じゃない
声は確かに素晴らしいが芝居がキャリアに比べて驚く程下手
まぁ本人も「俺は下手糞だから自分の芝居とか見返すなんて拷問」って自覚はしてるけど >>724
ビバップの頃の演技をしてくれたらいいんだけどもう若本節しかやってくれないから残念 御禿は声優養成所の講師やれそうだな
現場でスパルタする方が性に合ってるか
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408833399/
152 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/24(日) 08:51:43.97 ID:A/THg1Oi0
ガンダム製作時、ブーム以前の79年10月に発行された声優ムックでの声優志願者へ向けた富野の寄稿。
35年も前なので考え変わってるかもしれないが、参考まで。
全文じゃなく最初と最後のみの抜粋。
アニメ流行の当節ならば“声優”というのは独立した職業のようにきこえもする。
しかし、本来、声優という職能は、演技者(俳優)の持つ才能の一部でしかない。
演技者であってこそ声優という部分の才能も発揮される。
現に声優だけを職業として、その人気だけで自分の実力を楽しんでいる声優は少ない。
声だけで演技するという事は、単なる発声の訓練ですむものではない。
つまり、演技者(俳優)としての能力があって、初めてなし得るという事を忘れないで欲しいのだ。
なぜ?なぜだろう?
…そう。声一つとっても、肉体があるから、人格があるから、多種多様の声があるのだ。
人格(人としての)のあらわれが声である。声だけで人間は存在しないということなのだ。
これを、当たり前と感じた瞬間から、あなたは声優入門の第一歩を見失うだろう。
半分でも自分の適性にあっていると思うのならば、あとは情熱を傾けるだけだ。
だが、若さゆえの間違いというものはある。それをしないための知性であろう。
その第一歩を間違えなければ、あとは力をつけていく一点だけを見つめてすすめばいい。
忍耐である。若い時にやらねばならぬ事をやってゆく。
これは人生を知る上で大切なことなのだ。
そして、最後に具体的な指針を示そう。
本当に声優になりたいあなたなら、まず“演技”という単語を辞書で調べることぐらいやって、ごらんなさい。
次にこの稿の中の知らない単語を辞書で調べなさい。
そして、本当の最後です。“さ、し、す、せ、そ”と叫んでごらんなさい。
あなたの声に表情がありますか?なければ表情をつけてごらんなさい。
あなたの俳優修行の始まりです。 アニメ監督って大部分が誰が声優やろうと構わないと思っているから
すぐにキャスト変更したりタレントを使えるんだよ
声優オタクからしたら信用は出来ない人達 相変わらず声豚どもがわめいてやがるな。
声豚はMrs.AYAHIRANO容疑者ですらまともな人間に見えるほどの人間像の屑だからな >>730
タレント声優を肯定する気はないけど、御大たちが最近と言うか、ここ20年くらいの声優が信用出来ないのは分からんでもない
あと人気先行でネームバリュー重視のゲームクリエイターは信用できない
ミーハーでキャスティング的にごみになったキャラクターは数知れないし >>730
そりゃ代わりは掃いて捨てるほどいるからね >>730
平野の声優引退8周年記念をむかえるまで五ヶ月しかねえのにあまり進歩ねえ業界だ
Mrs.Sakamotoの後継者候補ミスnakajimaとMr.markishiiのような才能がある不遇な若手にチャンスくれよ 上でちょろっと出てるけど興津はどんどん変な癖付けてるのが気になってきた
ねっとりしてきたって感じかな
下手くそではないんだけども アニメ界を汚染しているのが萌え豚や声豚。アニメ界がこんな奴らに媚びるから才能のある若手にチャンスが回ってこない。
こんな萌え豚や声豚の前では声優引退したAYAHIRANO 容疑者ですら真人間にみえる。
アニメ界を汚染する害悪な存在である萌え豚や声豚を撲滅して、アニメ界に平和を取り戻す事こそが世界の警察である平野アンチの指命。 養成所上がりの声優は
舞台やらないからか「立体的」に考えてない気がするな
役を「立たせて」いない
アニメでも吹き替えでも
二次元の平面的なキャラクターとして創造しようとする
当然これでは画から声が浮いて来る事に
養成所では人形劇や着ぐるみショーでもやって
もっと演じる対象の「実在性」について理解させるべきじゃないのかな 画面に声さえ合わせてりゃいいと思ってる人が多い
全く演技に成ってない 声豚はアニメを叩きアニ豚は声優を叩く
ほんと笑えるわ しかしなんとなく見てみたら想像以上の糞スレでワロタ
基地外ばっかじゃねーかw >>739
アニ豚や声豚の前では声優引退したAYAHIRANO 容疑者ですら真人間にみえる。
こんなアニ豚や声豚を滅ぼす事こそが世界の警察である平野アンチの指命。
平野の声優引退十周年を迎える前にアニ豚や声豚を撲滅しよう。 そこらの舞台俳優が声優やっても、恥かくだけなのにな。 榊原良子は今でもハマーン嫌いハマーンが人気あるの納得しない感じで
左寄りなのも含めて一貫はしているが
不幸なのは声が低くて軍人向きだった事だな
本当は何か可愛らしい役をやりたかったんじゃないか >>743
そこらの声優が舞台やっても、恥かくだけなのにな。 実際過去にも何度も恥晒し舞台やってるからな
特に最近の人は演技なんか欠片も学んでないから >>743
>>745
だからどっちも専門分野で活躍すればいいだけ
舞台経験してない声優叩きに使うことじゃない >>747
舞台役者の信者がアニメ如き有能な舞台役者なら完璧にこなせると言ってたんだけど?
煽って来たのは舞台役者信者だよね >>748
そうだけどそれ言ったってどうせ納得しないんだから
舞台役者至上主義の人に該当スレに帰って貰うために両成敗にしただけだよ 舞台云々じゃなくて芝居そのものが出来ないって事だろ やはり養成所出身者が批判されるのは
声優の本分を守ってないからじゃないかな
アニメのキャラを利用してちやほやされたいのが
鼻につくから演技に感動が生まれないんだろうね おばちゃんなのに
おばちゃん役が微妙だった
水樹奈々おばちゃん ペルソナに出てた堀って人ベテランみたいなのにひどかった
と言うかペルソナに出てるベテラン声優さんだいたい下手に聞こえる
池田秀一、津嘉山正種、三ツ矢雄二… >>757
失礼ながら堀さん酷かったの同意する
無名の人かと思ってた >>757
津嘉山さんは加齢のせいだと思う
昔の吹替見ると今とは比べられないほどハキハキ喋っててお上手だよ
シャアと三ツ矢については同意w シャア嫌いではないけど巧いかと問われるとノーとしか言えない 水沢史絵の声や演技にいつもイラついてるの自分だけかな 津嘉山正種の最近の声聞いてないけど、年には勝てんか 堀さんて堀秀行さん?
ちょっと前までフェニックス一輝の頃の声維持しててすごいなと思っていたからショックだな >>763
いや堀之紀さん
お兄さんの方
コナンのジンやってる人だね
声っていうより滑舌が悪くなってる >>764
お兄さんの堀之紀は声がこもってるからね
戦闘機のパイロットが喋ってるみたい ジンもちょっとこもってるから元々なんだろうけどペルソナはちょっとヤバいくらいだった
長台詞多かったから余計に目立っちゃってな >>764
秀行さんじゃなかったか、ありがと
良かったーと思いつつちょっと心配なような 津田健次郎
もうこいつ使わないでほしい
フルメタで聞いて心底そう思った
茅原より下手糞ってどういうことだよ >>768
アニメ業界声優業界同業者が総スカンで引退した平野のようにうまくいかねえんだよボケ >>768
少年アシベの父ちゃん役も本当に下手だよ 津田健は声質の良さにかなり助けられてる
低音キャラの時はそれで誤魔化せてるけど高音だとアラが目立つ 海馬の声もグリリバのほうがよかったな
遊戯が酷すぎて影に隠れてるけど 少年アシベは声優の演技以前に内容がつまらな過ぎて耐えられない
何であんなに笑えなく作れるんだ
もちろん佐倉や岸尾や津田の演技も酷いが
北川里奈がまたダメ 場数少ないまま消えるんだろうな >>773
昔のアシベが偉大すぎるのと先人の声優が偉大すぎるからだよ
並大抵じゃ駄作になってしまうそれくらいなら制作しなければ制作陣も声優も苦しまずに済んだ アシベは前作知らない子ども向けだし別に苦しんでもないだろ アシベの内容についてはスレチだから置いとくけど津田健次郎の演技を擁護するやつはアニメ見てないだろ 津田と遊佐は声に合わない役をやっているだけだとまだ言えるが
岸尾はふざけたアドリブぶっこんだりして気楽にやっているから擁護不可能 大西沙織、小澤亜李、久野美咲
1992年度生まれ声優はなぜ恋愛面で負け続けるのか?
未だ勝ちヒロインゼロ 石川由依と同様に三宅麻理恵や洲崎綾の声や演技が物足りない キャプテン翼の前野智昭の実況がへったくそで不快
新人みたいな実況やめろゴミ >>783
そりゃぶっつけ本番でやって上手くいくわけ無いわな
古舘ですら競馬実況で練習繰り返したとか言ってたし そりゃそうだけど過去のいろんなスポーツアニメでも実況役の声優がいて上手くやってただろ?
これは本物の実況じゃなくて台本ありなんだから前野の技術が足りてないってこと 前のイナイレシリーズの実況は父親も息子も上手かった 【アニメ】アニメ界に大激震!自殺賭博発覚の声優大西沙織と久野美咲が春アニメ最終回直前に解雇
春アニメ最終回まであと2週間となったところで、アイムエンタープライズに所属する大西沙織と大沢事務所に所属する久野美咲の電撃解雇が会見で発表された。
大西沙織と久野美咲は12日、違法な賭博をしていたことが発覚した。しかも、負けたほうが自殺をするという内容だった。
そのため、大西沙織と久野美咲の行為に怒りを示したのは大西沙織が所属する声優事務所アイムエンタープライズやアニメ監督の岡田麿里。
急遽会見が開かれることとなり、1時間の延期もありながら、アイムエンタープライズ社長が出席し、大西沙織の去就についてコメントした。
会見で明らかにされたのは、大西沙織と久野美咲が電撃解雇され、来期アニメ及び今期アニメ残りの回の声は担当しないということ。今期アニメ終了まであと2週間というところで起きた“事件”であった。
アイムエンタープライズは「アニメは全アニメファンのものだ。彼女は自殺教唆をしてしまった。素晴らしい仕事をしていたが、今回の彼女の行動は受け入れられない」と話している。
今期は「Lostorage conflated WIXOSS」の水嶋清衣役、「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロマックイーン役(以上大西沙織)、「ひそねとまそたん」の甘粕ひそね役(久野美咲)などを演じていたことで、
今期アニメの最終回までは出演することになったとも伝えられたが、ファンたちの思いは届かなかったようだ。
各アニメ音響監督は「Lostorage conflated WIXOSS」の水嶋清衣役の後任を鬼頭明里、タマ役の後任を水瀬いのり、「ひそねとまそたん」の甘粕ひそね役を高橋李依が就任したことを発表した。
春アニメ最終回直前という中での異例の決断。今後放送される残りの回は「すべて取り直す」と発表された。
なお、残りの後任は未定で、各アニメ音響監督は「探している最中」であることを認めている。
今期の声優界は、梅原裕一郎をはじめ、金元寿子、矢島晶子などに声優休業が起きたが、賭博と自殺教唆という犯罪行為でこのような事態が巻き起こったことには大きな衝撃が与えられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010030-goal-socc
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010036-goal-socc >>787
平野とかゆりしーのような人間の屑に比べれば聖人君子だろうHAHAHA 某誌のインタビューで
林原がまた今の声優だの現場だのを叩いてんな
どの面で吹きやがるブスのアイドル声優ババアがよ 子供産んでから丸くなったと思ったらまた始まったのか >>791
ネットに記事でも上がればまた盛り上がりそう >>789
平野の声優引退八周年まで後三カ月と十数日でこれとは勘弁しろや
>>791-793
平野とゆりしーのようなアニメ業界声優業界のA級戦犯をバッシングしろよついでに蒼井とMr.TatsuwoSUZUKIもな
後言っておくが人は外見じゃねえぞ平野とゆりしーのような外面は良くても日大の内田監督や井上コーチが清らかで誠実な真人間に見える真性人間の屑がいる 皆川純子のwikipedia見てると同世代の少年役の女性声優と比べてスカスカ過ぎて悲しくなるな 声優ともしばしばラジオするから分かるけど
AKB関係の人たちはみんなつまらんな
何が不快かって、頭が悪い奴ばかりなんだよ
あいつら少しも自分を賢く見せようとしやがらねえ
佐藤亜美菜にも言ってるからな >>791
今の声優達はともかく現場はスレタイの元凶だから叩いて正解 林原が消えずに済んでいるのは
現場がぬるま湯化したおかげじゃないの?って突っ込みたくなるな テニヌだけの一発屋で現在はアニメゲーム吹き替え業界から干された皆川純子 >>801
大ヒット映画のブラックパンサーとかデッドプール2に出ているのに
観てないなんて可哀想な人だね(頭が) アンパンマンの長沢美樹や豊嶋真千子は相変わらず下手で酷い
声優は単純作業じゃないんだぞ アンパンマンまで監視を怠らない基地外腐女子に草やな 子供向けだから子供騙しで十分
そんな風に考える奴じゃ駄目だろうね
子供が見るものだからこそ良いものにしないといけないのに
そういう仕事の姿勢って周囲の人間に見られているし
また作品にも反映されて来るんだよ
ディズニーなんかはこの辺を敏感に捉えてる 取り敢えず必殺技演技やアクション演技が下手な声優はベテラン中堅若手問わず役者をやる資格がないから全員引退すべき そんなもん今のアニメに必要ねえわ
何歳だよ認知症ジジイ アニメは子供騙しではない
こうやって考えている所はどこも声優を敬遠するようになってるよね
ディズニーもジブリも富野も新海も
テレビアニメが斜陽化したのもアニメオタクが声優やり出したからでは? こみっくがーるずで遠藤綾の声と演技に不満が最後まで残った
腹黒く感じてならない 昔みたいにベテランがしのぎを削って
若手がそれに食らい付いていた時代ならまだしも
今の現場じゃ数こなしても得られる経験値は少ないだろうな
声優村が出来てしまって閉鎖的になった事で
悪く言えば馴れ合いがまかり通るように 競争があっても声優同士の次元
プロの役者の参戦が期待出来ないなら
自分から飛び込んで行かないと成長は見込めまい 【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50
『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みの、シオニズム福音主義者が、軍産の支持母体! >>816
今の声優は様々な活動してるから舞台俳優の片手間じゃ出来なくなっただけでしょ
声優やりたければ声優に転向すればいいだけで声優村なんてものは無いよ
被害妄想の長文声優叩き基地外は消えろ 何故かこれまで少年役あまりやっていない福原綾香が何役か演じているが
合っている気はしない >>818
無知も甚だしいな
「声優村」という考え方は20年前にはされてたのに
ちなみにこの時に発掘したのが朴ロ美
ニュータイプ98年6月号付録 まるごと富野
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20140709/1404930079
>ブレンパワード
>キャスティングは意図的にそうしました。
>これは声優への悪口ではなく、声優を育てて飯を食おうとしているシステムに対するあてつけです。
>細分化して役者を捕らえてどうするって話で、いまの流れでは声優は育ちません。
>現場でも声優の声に慣れている人間しかいなくて、気に入ってはいないがどうしたらいいかわからなかった。
>つまり現場の人間も現在の声優でしかやっちゃいけないもんだと思っていたらしいんです。 >>820
声優村なんて言葉使ってないじゃん
お前の造語ね
つうか結局養成所憎悪かお前
馬鹿馬鹿しい 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
SP8 >>820
http://hissi.org/read.php/voice/20180615/blhLWUlyNWs.html
506 声の出演:名無しさん 2018/06/15(金) 03:49:42.39 ID:nXKYIr5k
だから小西と堀江どっちの信者もクソなんだっての
847 声の出演:名無しさん 2018/06/15(金) 04:03:49.33 ID:nXKYIr5k
事あるごとに若手声優やアニメの制作現場を批判する林原めぐみは確実に性格が最悪
引用BBAの正体は養成所の元養分だろw
林原が憎い〜憎い〜 何となくこれを思い出す流れ
この「先輩」って誰だったんだろ
三石さん「実を言うと声優業界はもうだめです」
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1305352199/
私が先輩から言われたのは、「役者はセンスが大切。センスとは、配慮」ということ。
同じ空間にいる相手に対して、適切な距離を取り、適切な音量で話し、言葉遣いに気をつけ、
相手を思いやり望むものを出せる、それがセンスだというのです。
そういうセンスを磨いていきなさい、全部台詞に現れます、と教わりました。 >>824
自分に言われてるのに分かってないって致命傷だな
だからいつまで経っても下手なんだよ >>824
平野とゆりしーは出来なかったから引退したんですわかります
>>824
平野とゆりしーのような能なしな老いぼれの敗残兵よりはましです 伊瀬の名前を見付けると本当に萎える
実際に観たらやはり苦痛
引退して欲しい奴らほどしぶとい ハンタ×ハンタの声優降板署名運動で暴れた腐まんこってまだいたんだな 前野なんちゃら言うやつ
最近やたら見るけど一本調子だな >>829
あいつは本当に嫌いだわ
新ハンターのメインは全員駄目だった >>829
平野のようにあっさり引退したのもいるけどね そもそも女性声優に未来はない
中年女性キャラや老年女性キャラに需要がまったくないから
おじさんやジジイキャラなら男性向け女性向け子供向けどの作品でも主要キャラになり得るのに そもそも女性声優に未来はない
中年女性キャラや老年女性キャラに需要がまったないから
おじさんやジジイキャラなら男性向け女性向け子供向けどの作品でも主要キャラになり得るのに
だから女が声優なんて職業を選んだ時点で、その女は頭がパーだということだ どこからが上手くて
どこからが下手なのか
國府田マリ子や丹下桜でさえ
最大手の青二に所属してしまうんだから
声優業界の技術水準って相当にいい加減? >>840は日本語が読み書きできないようだ
116 声の出演:名無しさん 2018/07/16(月) 01:10:14.30 ID:fF0e6zC3
吹き替え畑は、何十年も同じメンツで回している
アニメだけの声優なんて、ただのアイドルだろ
117 声の出演:名無しさん 2018/07/16(月) 01:26:10.05 ID:fF0e6zC3
女優の肩書きがある人間は
所属する劇団からは成長する事を常に要求される身分
稽古を積んで芝居をこなす度に新たな面が声優業にも反映されて来る
こういう効果が期待されているからこそ使い捨てにはならない
有象無象の声優としては初めから扱いが違うんだよ
466 声の出演:名無しさん 2018/07/16(月) 01:38:20.96 ID:fF0e6zC3
役者って演技の技術家だから
その部分は主観に左右されない基準を設けられるはず
名ばかりの声優が増えても業界の首を絞めるだけ 青二の正所属は事務所への貢献度(稼いだ金額)で決まるとか言われてるから
つーか丹下が青二だったのははるか昔の話だろう >>840
國府田マリ子が憎い〜
丹下桜が憎い〜
www 保志みたいな少年声の人が劣化するとすごく無惨だよね 保志はFEHでマリクってキャラ演じてるが
絵も性能も声も全部ダメって言われてたな
台詞少ないゲームなのに演技が不評ってのもある意味凄いと思う 保志は感情的な役やらせるとそこそこ聞けるんだがクールだったり不愛想な役は駄目駄目だね
まあ50過ぎても青年声で食ってる声優はいるしせいぜい声を劣化させないよう気をつけて欲しいもんだ >>846
そもそもFEH自体が原作改悪で不評なんで保志の責任にしたら可哀想 >>848
ゲームのクオリティが声優の演技の免罪符にはならんよ 免罪符にはならんだろうが全部押し付けるのも違うだろう
最近ならスマホみたいなうんこアニメの責任を全部声優にとらせるようなもんよ このスレはゲームやアニメの出来に言及するスレではないんだが 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって 乙女ゲーに出る声優って野郎ばっかやろ
例えば誰なん? 何年も前の海外ドラマと
深夜アニメ中心(挙げてる名前からして女性向けにはあまり出てない)と
乙女ゲーム
作品傾向がバラバラで
それらに通暁しなおかつ今の声優が無個性であると憤慨する人種なんて
実在するかよ 整合性がない 只のマルチなんだろうけど何か腹が立ってくるな
昔からいてヒロイン役も務めていて現役でやっている沢田敏子とか松島みのりとか鈴木弘子でも
今は野沢雅子とか池田昌子のようには支持されてもいないし
オタクの間ですら女性声優の扱いなんてそんなもの、業界内ではもっと軽かったわ
昔から女性声優は男性声優に比べて、声優業界内での扱いも視聴者からの人気も下だった
声優だけでなく女優も同じ
「大女優」なんて言われる人が大女優に相応しい扱いを受けている事なんて滅多に無かったしそれは変わっていないのに
昔の女性声優の方が大物みたいに言って今の世代を蔑んでる奴らを見かけるとあんま笑わせんなやと言いたくなる 声優にアイデンティティーなど持ってないから
そんな所の評価なんて気にしない
そういうのが真の意味で大物声優じゃないの?
野沢雅子も池田昌子もしょせんは「声優」止まりだからこそ
業界やオタクが御輿にしたがるんだろう ちなみに引用ガイジは声優は糞と言いながらずっと日ナレスレに張りついてます
間違いなく声優になれなくて逆恨みしてる奴ですね…w 瀬戸「早見さんのいいとこは、ブスなのに明るいとこ」
早見「あー」
瀬戸「やっぱ大事だと思うんですよ」
早見「大事大事」
瀬戸「ブスだからって自信なくて暗い人間、そんなのダメですよ。ゴミクズポイですよ」
早見「自信を持って明るく生きてるとさ、ブス成分が薄まる気がする」
瀬戸「ですよね! だから時々私、早見さんブスじゃないかもって思いますよ」
早見「うれしー」
瀬戸「本当はすっごいブスなんだけど、早見さんってそれを感じさせない凄い人だと思うんです」
早見「私輝けてる?」
瀬戸「星で例えていいですか?」
早見「おっ、してして」
瀬戸「表面すっごいデコボコして汚いんですけど、発する光が凄まじいからそんなのわかんない。そんな星ありますよね」
早見「わかんない。どこにあるのかわかんない」
瀬戸「それは調べてください。きっとあるんですよ。遠くから観ると綺麗な星にしか見えないんです」
早見「そっか。私その星なんだ」
瀬戸「惑星早見沙織ですよ」
早見「なんか嬉しい。星の名前になっちゃった」
瀬戸「わっ!臭え!早見沙織!」
早見「あー言うと思った。瀬戸ちゃんて時々本当に子供っぽいこと言うよね」
瀬戸「この間、事務所の先輩に『瀬戸ちゃん本当はキ○ガイでしょ?』って言われました」
早見「なんか気持ちわかるかも。最低でもネジ10本外れてるよ」
瀬戸「その状態で出荷されてるって凄くないですか?」
早見「凄いと思う」
瀬戸「いえ〜い」 顔出し以前に声優の名前を公開する必要がないんじゃないの
声優でアニメを視てくれるわけじゃないんだし
名前を知らなくても演技の評価はできるよね
裏方ならそれくらいやらないと 古田新太は期待していた割に
バカボンのパパは違和感ある 原田彩楓信者のにゃん虎が声優板をめちゃめちゃに荒らしてます このプロデューサーって誰?
http://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/
以前は、つながりで仕事の話がくるのは、僕と息子の仁(※音響監督の明田川仁氏)ぐらいでしたが、今は音響制作プロデューサーで凄腕の女性がいて、彼女への指名で仕事がくることも多くなりました。これも人との繋がりのおかげだと思っています。
繋がりといえば、最近、音響監督が同じ役者ばかりを使うことを「また、あの人を使うのか」というふうに言われることがあるようですが、けして悪いことではないと思います。
僕自身がそうですが、「この人にお願いすると、こういう芝居をしてくれる」と分かる安心感がありますし、役者さんも「アケさんがまた呼んでくれたから、これまで以上に頑張ろう」と、こちらが思っている以上に役をふくらませてくれる。
そうした阿吽(あうん)の呼吸だからこそできる良さがあって、はじめての人相手でそこまでいくのはなかなか難しいところがあります。
もちろんその人の声がキャラクターにあっていて、監督にOKしてもらえることが大前提ですけれど。おこがましい言い方ですが、黒澤(明)映画の「黒澤組」のように、より良い音をつくるためのスタイルのひとつなのだと思います。 明田川は枕やってるなんて書かれてるところで
何か話ができるとは思えないな 好きな声優は演技上手い
嫌いな声優は演技下手
それだけでしかないからな 好きでも本当は下手だと思ってる奴は
上手い下手なんて個人の主観だろで逃げて上手いとは言わないぞ つーか最近、この程度の演技で?って思うようなので、「声優すげえ」「マジ神演技」とか
言う奴が多すぎw 声優としては凄くても、役者としてはどうなの?
それが声優の演技力の現実
そもそも、声優界のトップ層って俳優や女優だし >>875
まーた舞台役者持ち上げ基地外BBAの妄想w
つか演技力スレから逃げてんじゃねーよカス >>876
80〜90年代の吹き替えでは鉄板のカップル
津嘉山正種と土井美加より凄い養成所上がりなんているとは思えない
声優の方が凄いと言うなら具体的に誰か挙げてみてよ >>877
大御所声優がいくら上手くても需要は無い
こいつはアイドルが下手だから歌番組に代わりに
オペラ歌手を出せと言ってるようなもん
ハーレムラノベやきららアニメに出る大御所って見てみたいような気もするがw そうなったらまたアホが「声優の無駄遣いwww」「声優仕事選べwww」とか言い出すだろうな >>875
声優として活動してるのに役者としてで計る意味がない
役者のことを語れるスレに行ってくれば? >>879
その阿呆ことを人は愛すべき馬鹿と言うのだbyキートン山田さん
ズバリそういった愛すべき馬鹿が声優を支えているのでしょうby飛田展男さん
平野とゆりしーはそういった愛すべき馬鹿を軽んじるから声優引退したゼハハハ(CV大塚明夫さん) 声優業界のトップ層って山ちゃんとか林原でしょ
この基地外は声優憎んでるから理解してないけど シンカリオンのシンジの演技が酷過ぎて素人かと思ったら緒方恵美だった >>880
声優の本質って演技者だよね
そういうのは役者と呼ばれるものじゃないの? >>884
役者で声優事務所やアニメ制作が売り出してくれればいいね
まあお前は要らないって言われて終わりだろうけど >>885
でも、ディズニーやジブリに代表されるように
最近は声優である事のアドバンテージなんて見当たらないような
演技者として評価されていない証なのかな >>886
ディズニーは今でも声優使ってるしジブリは俳優だろ
あれ、舞台俳優がトップじゃ無かったの? そもそも俳優やりながらトップの声優って誰?
聞いたこと無い >>887
実力的には舞台役者優位の現実は変わらんと思うよ
ただ、>>882みたいに人気込みの評価を言い出すと
芸能界にやられてしまうんだよな 875 声の出演:名無しさん 2018/08/11(土) 16:24:14.27 ID:VWDn6Xul
声優としては凄くても、役者としてはどうなの?
それが声優の演技力の現実
そもそも、声優界のトップ層って俳優や女優だし
このトップの俳優や女優って具体的にどこの誰? >>889
だからどの舞台俳優が声優としてもトップなの?
全然アニメ出てないよね? 声優の実力ってどうやって決めてるの?
まさかお前認定じゃないよね? 平野の声優引退八周年記念を向かえるまで一ヶ月と二十日アニメ業界声優業界の伝説の一ページが刻まれる >>883
平野のように引退していれば恥をさらすことがないのに >>892
そりゃ売上だろ
神田沙也加がトップだよ >>895
平野を完膚なきまで叩きのめし引退させた実力派声優坂本さんから役を勝ち取った神田か手強い >>891
上で書いた土井さんは、初代マクロスのヒロインという事もあって
ずっとテレビアニメと接点あるみたいだけど
質アニメと評価の高い蟲師のナレーションもそうだったんだな
最大の持ちキャラは、山ちゃんと同じあのジャンル
「声優口演ライブ イン 宮城2013」 2013.06.01 | MOUVEMENT
https://mouvement.jp/series/2013/04/01/10439/
出演者略歴
◆羽佐間道夫(はざま・みちお)
◆野沢雅子(のざわ・まさこ)
◆土井美加(どい・みか)
◆山寺宏一(やまでら・こういち) >>892
そりゃ引用BBAの脳内じゃトップ声優は津嘉山正種とか言うジジイだろwww
どこの誰だか聞いたことも無いがw >>897
質アニメwww
アニメ大嫌いな癖に都合のいい時だけ
蟲師とか爆死アニメ持ち上げる引用BBAwww >>898
プロの声優で津嘉山さんを知らなければ、モグリ扱いされるぞ
青二から選ぶかと思ったけど、純粋に実力実績を買ったんだな
ONE PIECE:海賊王ロジャーの声優に津嘉山正種 故・大塚周夫さんの後任に - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180810/dyo/00m/200/032000c
2018年8月10日 平野の声優引退八周年記念を向かえるのに熱くて血みどろな論争が続けいている ID:6M3E2QNZ
日ナレ工作員か はたまた残念な人か
一昨日も論破されて涙目背走しているようなのに
二日続けて良くやるもんだ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1494512144/531- >婆さん
こういう所で尻尾を出してたら意味ないだろ
上の方で引用BBAなんて喚いていたのだからバレバレだし
ID:6M3E2QNZ=ID:DHKCQ4Oc こいつ>>531以降の自分以外のレスが全部同じ人間に見えるらしい
はよ病院行った方がいいぞ >>785
サッカーアニメで阪口大輔の実況はうまかったな >>905
あ、れ
引用BBAさんは捨て台詞で逃亡したんですか?w
あれから出てきませんねえ… >>906
何で>>531? 半年も昔なのに話が続いてたのか
531 声の出演:名無しさん 2018/02/16(金) 18:00:21.43 ID:GoRQkjVp
國府田、鈴木真仁、金月真美、豊嶋真千子
青二は年だけ食った下手が多いが
そんなんでも有名キャラの後釜が回ってきたりして気楽なんだろうな
もしかして、>>902のリンク先の事?
でも、何でそんなものに反応する必要があるんだ? 引退したじゃないですかやだー
坂本真綾さんに完膚なきまで叩きのめされて実力差を見せられて引退
まあ坂本真綾さんのような素晴らしい実力派声優に引退されられたことをありがたく思うべき アンパンマンだと
川澄と長沢が下手すぎて
他が下手とか劣化したとかいう気にはならない 今井はアイマスとシュタゲのキャラだけで持ってるようなもんだな このアカウントは無名のザコ声優ザコ俳優がやってるのだけど市川治とかの偉人と関わっていたというだけで
自分の気に入らない声優を貶しまくっているんだよな
https://twitter.com/shiokininmondo/status/1029739349405921280
主水@shiokininmondo
「超電磁マシーンボルテスV」でナレーションを務める、槇 大輔さんは、役に対し役者の数が足らなくなると、出たがるタイプだったらしいが・・。
「元々、(テレ朝の)アナウンサーだから、やっぱり下手なんだよな」と、零すハイネル様。念の為、ボアザン星人のモブ見たら、なるほど、棒読みが目立つ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>924
ヘタだし、声も濁ってるし。
歌上手いとか言われてるけど、音程外れてないってだけ。
いいとこないな。 アイドル目指す千早としてはあれくらいの歌唱力でいいけど凄く上手いかと言われると違和感ある
何のキャラソン歌っても同じだし プリキュアで井上喜久子が婆さんの役で出ていたが
この人は老け役でいくのか若い役にしがみつきたいのか
どっちかに絞って欲しい
老け役は本当の婆さんに演じて貰いたい 来週ラジオドラマで金月真美と豊嶋真千子が同時に出るから
いつものように老醜をさらすんだろうな アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った
これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった
1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html
この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は
・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。
となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。 声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない
お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか? 「お前の芝居には金払いたくない」
昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した
それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない
今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い 最近の若手声優は男も女も何であんなに下手な演技なんだろうね
養成所あるだけ無駄じゃん ■ この一年の注目株と評価 ■
・楠木ともり
下手に役者色に染まっていないのが最大の売りだったハズもメッキが剥がれて実力不足が露呈
芝居に興味も薄そうなので、音楽活動にシフトしていく可能性も高い
それなりの役者の才能はあるだろうが、この程度は腐るほど存在する
・石見舞菜香
デビューから立て続けにヒロイン獲得も存在感を発揮できずの空気役者
音響としても一番の使い所が不明で、そもそも売りがわからない
全体的に芝居が軽く印象に残らない、プロフィットの押しがいつまで保つのか状態
・島袋美由利
大沢の秘密兵器にしてもアニメ向きとは到底思えず、まして深夜の椅子取りゲームには不向きそのもの
新人だからこれからだからまだまだなんて言い訳は無意味で
アスリートの魂のナレーションの上白石萌音と錯覚した声、ナレーションに特化したほうが本人の為
結論:
いわゆる深夜アニメの椅子取りゲームには不釣り合いで、仮に必死に参戦しても成果が出るとは思えない
ピークはデビュー時という最近の王道パターン
この先は地道に細々と声優業を続けていくと思われる 画面に口を合わせてるだけの人がなんと多い事か・・・ >>942
最近、芸スポにあなたの居そうなスレが立たなくて寂しいです >>945
声優養成所は、あくまでも声優の養成所
青二塾の最高傑作でさえ、果たして誰?となってしまうぐらいに
ろくな人材を輩出してないもん 魅力ある声優 個性的な声優は評価されず
ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
努力して頑張ってる声優は自分が才能ないと諦め降りていく
ベテラン声優や大御所声優は最近の声優の個性のなさに呆れているが
そういう方々も年々年齢や病気で亡くなって少なくなっていく
結果的にクソみたいな個性のない声優ばかりに埋め尽くされる業界が出来上がる
石塚運昇がなくなったように大塚明夫や山寺宏一 速水奨 中田譲治
魅力あって人気あるベテラン声優だっていつかは...
その人達がいなくなったら声優業界に何がのこるの?
何も残らねえだろ??????
俺が何度も危惧しても耳を塞いで暴れてきたのがお前らだけど
いい加減目を覚ましたら??? >>953
>ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
結局それを大多数が歓迎していて、ビジネスとして成り立ってしまってる。
それを否定したところで現実はなんも変わらんよ。
もはや声優ビジネスに関しては、発信する側も受け手側も演技の良し悪しなんぞ
二の次になってる。
そもそも作られてるアニメそのものが、若くてキャピキャピなだけの声優を
増殖させている大きな原因の一つにもなってる。
まあお前さんの気持ちはよく分かるけどね。
どうにもならんよ、もう。 >>953-954
ジジイババアの声優が若作りの演技してもそんなものどこにも需要ねーんだよ
馬鹿かお前らw
だったら40過ぎのお前らが評価してる声優が学生演じてる
アニメでもお前らが出資して作れば? こういう連中は今どきの声優にはイベントがつきものなのを無視してるからな
いくら演技上手くても人が集まらない声優じゃしゃーない
演技の差なんてそれほど無いしな 例えば少女歌劇レヴュースタァライトなんて話はウテナのパクリだし
声優は下手くそでアニメとしてはとんでもない糞だけと
2.5次元と連動させることで商品として成り立ってしまうからな
そういう時代だって理解しろよ >>959
平野とゆりしーは屑だ生きていちゃいけない奴らだ! >>955
平野が声優引退八周年記念をもうすぐ向かえる 声優のタレント化が+α 付加価値を意味するものなら
どんどんやれば良いと思うよ
声優の顔出しが嫌いな人間は避けるだろうし
ベテランだって自分達も若い時にやって来たからか
イベントに出るな CDを出すなとは言ってない
ただ本分を疎かにすると後で困るだけの話 深夜アニメに沢山出ても、果たして「上手く」なるのかな
深夜アニメだけ上手に出来るのは、「上手い」と言えるのか
まあ、これを言ってしまったら
演技者としての声優の実力そのものに疑いを持たれかねんか
声優の演技力を擁護するのって基本的にファンだけ 80年代からいただろ
なんで声優なんてやっているのか分からないやつ
ベテランのくせして後輩にも演技力が及ばず足を引っ張り続けているやつ
さっさと後輩に仕事譲ってお前は引退しろ >>965
いまはネットで配信もあるし深夜とかあまり関係ないように感じるわ >>965
あんた舞台役者がどうとか俳優がどうとか言ってるやつだろ? 舞台俳優のバイトや落ちこぼれ俳優の流れを組むんなら声優も怪しいやつばっかなのは当たり前で
タレントの大半ががらわりぃ連中だらけだし声優もそうなのは当たり前 昔の声優と今の声優は別物だけどな
声優業界の事情全然知らない厨房は消えろ いや今の声優ってバイト世代のやつらが教えてんだから
もしくはバイト世代から教えられた世代 AKB指原、秋元康の声優業界に参入プロジェクト
AV女優の蒼井そらの声優デビュー
徐々に侵食されつつある
素晴らしい魅力を持った声優が評価されず消えていく
いい声優が評価されず
演技や声も微妙な特徴がない声優がルックスだけで人気出ることによって
声優の敷居は年々低くなりタレントやアイドルを参入させる結果を産んだ
声豚じゃなくて声優ファンなら許せるわけないんだよな 声優なあ…やめたほうが良いと思うんだけど
若くして病気になっているやつばっかじゃん このスレッドは1000を超えました。
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