男性声優の歌唱力を語り合うスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の歌唱力を語り合うスレです
評価するのは純粋に歌唱力のみ(基本的にCD音源が評価対象)です。
ネット上のサンプル情報も歓迎します。
※上手い・下手一言だけでは評価できません。冷静かつ具体的な意見をお待ちしています。
安易な厨・信者認定は不毛です。見かけた方もスルーを宜しく。
次スレは>>980が立ててください
【参考】
■男性声優歌唱力スレまとめWiki
http://www14.atwiki.jp/dvoice/
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1495820857/ >>334
同じような若手と言われる世代でってことね
逢坂には申し訳ないけどその辺はちょっと格が違うわ
そもそも出てきた時期の環境も違うし純粋に比べられるものでもないけど 逢坂は仕事は途切れてないから
後は大ヒット作のはまり役に当たるかどうかの運だけでは
夢色キャストの歌声はザ王子様って感じで好きだ 昨日スタミュ行ってきたんだけど、内田はCD音源よりも生の方が上手く感じた。松岡もキャラ声で可愛く歌えてて思ったより良かった スタミュ行った人このスレいれば
1人1人どれだけの歌唱力だったか印象教えてくれ KENNは前野が音程取れてない時にリードしてあげてたしやっぱり上手かったと思う
後は前に書いた通り内田が上手いと思ったけど他はみんなそれなりだったかな
下手くそもいないけど特別上手いと思ったのもいない
長文だし個人的主観でごめん 興津は生でもきれいな声なのかな?
滅多に歌わないから貴重 細谷って5月くらいに喉の治療で来年迄休みみたいになってたんだっけ?
キャス変とかして後続が叩かれてたけど
すでに無茶苦茶叫びまくってるけどあれは何だったんだろ
歌うのが駄目なのかな? >>320
本人がアニメイト用VTRで自分のアルバム紹介してる時にラウドロックに傾倒してて
そういう曲ばかりというようなことを言っていた
良さが全く分からないが >>353
細谷はしょっちゅう喉やってて先の休業の前にも喉壊して手術してる
叫んでいるということは特に歌がNGというわけではなかろう
ただ早晩、また喉を壊しそう >>357
スタミュフェスで最後全員で歌う時、1人だけマイク持ってなかったから歌NGなのかと思ってた ハリウッドイベって蒼井柿原小野賢にプロの歌手と歌上手が揃ってたけど、逢坂は引けを取ってなかったよ。声量とか音程はもちろんだけど、歌い上げるポイントを適切に捉えてるというのかな、聞き応えがあった。
てっきりライブイベントに出まくってると思ってたよ。 蒼井は周囲に合わせて控え目にするタイプだし柿原小野賢は別にそこまでじゃない >>363
幕末Rockで一人だけ下手過ぎたけど
あれから変わってないのかな 幕末ROCKでひとりだけ下手だったのは安元
小野賢や諏訪部は普通に歌えてたよ 諏訪部と安元幕末ROCKのライブ出たことあったっけ?と思ったけど評価対象はCD音源だったな >>367
森川は歌うと声が軽いよね
昔から変わらないよね 何年か前に発売された男性声優がでずにーの歌をカバーしたCDを聞いた。
山寺さんはもちろんだけど、関智一さんのターザンのカバーがめちゃくちゃ上手くて感動した。特にCメロ?のビブラートは鳥肌が立つ上手さだと感じた。
(同CDで、美女と野獣のカバーでポット夫人パートを歌い上げてるのも凄い)
ここで語られてるうたプリ声優とか最近の声優は、全体的に歌い方が軽いというか、「イケメンの歌い方」って感じがする。それはそれでいいと思うけど、山寺さんや関さんみたいな力強く上手く歌える人って最近の声優にはいないのかな? 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い >>370
それはアイドルキャラだからアイドル的な歌い方求められてるってのもあるんじゃない >>370
軽い歌い方の方が購買層へのうけがいいから仕方ないんじゃないの
普通のアーティストさんだって軽い人のが売れてる割合多いよ
あと山寺さんはともかく関智が上手いっていうのはあんま同意できないかな あのカバーCD下野が珍しく上手に聞こえたっていうか曲にピッタリだと思ったな
軽い歌い方力強い歌い方って言うけど正直曲に合ってるかどうかの方が大事だと思う 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い >>370
確かにターザンのカバー良い
若手なら古川慎さんどうでしょう
・BUZZER BEATER
・我が混沌のサバト・マリアージュ
・それがあなたの幸せとしても
声量すっごいある感じ 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い 関智一は10年以上前からめちゃくちゃ上手いと思うんだが 関智はずっと上手い扱いだよね
>>373みたいに関智は上手いに同意出来ないってのはここではあんまり聞かない意見でちょっと新鮮 智一は上手い部類だと思うよ。ここって谷山レベルじゃないと上手じゃないって意見が強いね。 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い 谷山とか蒼井とか歌手が本業みたいな人達は別な気がするよね
勝てるわけないっていうかさ 元々売れない歌手で上松にうたプリねじ込んでもらえた蒼井はともかく、谷山は声優業が先行してるから本業歌手ではないと思うけど >>384
谷山は声優としてまだ有名じゃなかった頃に、ユニット結成して大人気になって声優としても良い役もらえるようになった感じ だよね
蒼井の場合は水樹奈々や茅原実里パターンでしょ
元々歌手志望でそのレッスンしか受けてなかったけど単純に歌手だけでは売れないから付け焼き刃の訓練て声優やってアニオタに顔と名前を売ってCD売上やライブに結びつけたパターン
つまりあくまで目的は歌手として活躍することであって声優は単なる手段
今は歌唱力だけでは歌手も売れないからね
プロモーションのやり方としては有りだと思う あんなくどい歌い方でも上手いと絶賛してくれる人がいるんだからチョロいと思われている
個人的に蒼井や水樹の歌い方って苦手
演技も微妙だから何も良いところない早く消えて欲しい 蒼井は色んな歌い方できるんでしょ
その上でソロではあえてああいう歌い方選んでるんじゃないの
元々バックコーラスや仮歌やれるくらい上手いんだし
歌唱力スレで嫌味や嫉妬は見苦しいなぁ 好き嫌いはともかく蒼井は歌唱力あっても歌だけでは戦えず人気が出なかった代表例 >>390
藍役貰えたのはラッキーだったけど
他に当り役ないしね
ショタ声の可愛い系なら、代永とか村瀬のが上手いし 歌だけで食える歌手なんてごく一部だから
大事なのは生き残ることだよ 蒼井って若手で一番CD売れてるってドヤってたけどそれももう斉藤に抜かれてない? 斉藤のノンタイ曲はほぼ同じくらいだったけどアニタイ曲は初動で抜かれたな
斉藤は神谷宮野と同じくらいか 斉藤のは刀剣タイだし知名度低いアニメタイとくらべたら売上もかわるでしょ 谷山は事務所の社長からライブ優先の指示&長期作品のレギュラーで声当てたいけど
ツアーがあるから両立が難しいってラジオか雑誌で言ってた
賢プロじゃ一番の売れっ子だしよほどCDの売上が下がらん限り歌の仕事優先でいきそう 刀剣は明らかにFreeやうたプリ、黒バスみたいな作品が好きで曲もある一定のレベルなら
CDをグッズのノリで購入してくれる客層が中心の作品でPSOや王様のブランチと比べると知名度というより
客層が違うと思う 斎藤はアニメ円盤よりも売れてる
宮野はアニメ円盤の半分も売れてない 歌唱力スレで歌唱力で勝てないから斎藤使って叩き
斎藤も普段は叩いてるくせに
この顎厨ホント馬鹿で見苦しい 斎藤神谷宮野?ヘッタくそばっかじゃんwすれ違いだよ
蒼井が一番売上と歌唱力安定してるって事か?
あとはやっぱ谷山鈴木くらいしかいないな 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い 黒バス小野賢13000→2500
ユーリ羽多野13500
うたプリ宮野40000→20000
ヒットアニメのタイアップもらえても売れない人は売れない 宮野は円盤全く売れてない亜人もうたプリと同発で20000以上売れてるんじゃ?
イベチケ付けたり大ヒットタイアップじゃなきゃ売れないのは誰でも一緒だと思う
斎藤はデビューご祝儀と刀剣がなくなった次で売れたら本物だけど歌はそんなに上手いとは感じない >>407
亜人のCDはうたプリのCDと連動させてたから数字出た
確か両方買うと地方どさ回りの握手券つけてた >>406
馬鹿か?
まずなんで小野羽多野?斎藤や蒼井との比較だろ?わざと格下持ってきてまで必死だねえ
小野や羽多野のタイアップはドルものじゃないし
うたプリのように声優本人をキャラと重ねさせるような売り方をしていない
逆に宮野はうたプリのアニメだけでももう4作連続OPで本人のキャラが歌って踊る映像付き
アニメが5〜6万売れてて作品ファンも買うのに斎藤に完敗してる 宮野儲いいかげん出ていけよ
歌うまくなってから来い >>407
宮野よりは斎藤のが上手いかな
売上も斎藤の勝ち
刀剣売れてないのに刀剣のおかげとか馬鹿なレスは控えて >>408
握手会付きか
じゃあその前のうたプリ関係ないシングルの15,000が地力かな
自分は斎藤よりは宮野の方が上手いと思うけどまぁいいや 刀剣はゲームが売れてるだけでアニメは原作ファンから不評だしufo炎上するしでアニメとしてのタイアップ効果は微妙だよ 大人気アニメタイアップで3万以上売ってるのにノンタイ凡タイだと1万程度しか売ってない奴もいるからな
売上は歌唱力以上にタイアップと声優人気は大事 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い 羽多野はそれなりにCD売れてるけど
上手いとは思えないし生でもスタミナないしで中途半端なイメージ >>414
タイアップは確かに大事だな
鈴木も水泳タイアップは二万以上売ってるけど吸血鬼アニメのオープニングは一万も売れてない
まあ鈴木の場合は最新アルバムも13000しか売れてないから純粋に彼女バレで人気落ちたんだろうな
神谷より下げ幅デカかったのを見るとガチ恋比率が神谷より高かったってことか
歌唱力は比べるまでもないぐらい鈴木の方が上なのに皮肉だな サイドMのアニメが始まったらここもMマス声優の話題一色に……
などと思っていたのも昔。
ここまで歌唱力スレで話題にならんとは思いませんでした アイドル声優スレでご祝儀買いは常識、強タイ、ヒロインタイ最強でみたいに言われてるから
男でも同じだろうと考えると、斉藤は次のシングルがほんとの数字だと思う
刀剣花丸とかキャラソン3万いくからまあ、こけても強タイだろう
なんか次はシングルじゃなくてアルバムに逃げそうな気もするけどね、斉藤
あとソニー系はソニー全体でアニプレタイの取り合いだから意外とキツイってのが
アイドル声優スレでよくきく見解だけど、男少ないからこっちは大丈夫かも >>418
まだ既存曲以外は歌唱力も何も全体曲一曲しか流れてないからなあ
それにここはいつも中堅声優の同じ話題のループで新人声優は話題になりにくい 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い Mマスは今やってるアニメだと内田と伊東は上手いと思う
永塚も何気にキャラソンが上手い 羽多野は顔がイケメンだから得してるけど
声がこもりがちだから癖があるよね
上手いとは思うけど 松岡禎丞は上手い。ソロは出てないけどキャラソンまじ上手い
畠中はアカペラが上手い。曲付くとうるさい >>425
キャラ声で歌うのが上手いって事?
スタミュのチーム柊では松岡の歌唱力微妙だったけどなー プリライ5thまでのDVD観た感想
宮野さん→CD聴いて期待してた程歌は上手じゃなかったな。魅せるパフォはいいと思う。
下野さん→なんかそのまんま。でも曲自体は盛り上がるからLIVE向きだと思う。
寺島さん→1番キャラクターとして歌ってる印象だった。CDそのまますぎて正直驚いた。好感持てる歌い方。
諏訪部さん→音程が不安定なイメージ。ただあの低い声はうたプリに必要だと思う。
鳥海さん→キャラの声が本当に苦しそう。地声が低いからしょうがないのかな。
鈴村さん→すごく安定してると思う。誰とでも合う、よく通る声質で聴き心地がいい。
谷山さん→いやもう上手。ただ曲?時期?によって波がある気がした。new worldって曲はとても感動した。
森久保さん→声と歌い方が好みじゃないから正直苦手。でもしっかり堂々と声出して歌えてて上手なイメージ。
前野さん→いい声してるなと思う。ただビブラート?なのかは分からないけど全体的に声が細かく震えすぎな気がする。
鈴木さん→声がどストライクに好きだから贔屓目だけど、声は綺麗でハモリもいい、上手な人だと思う。鈴木さんはCDよりLIVE映像の方が好き。
蒼井さん→あの透明感のある高音は唯一無二すきまる。素直にすごく上手だと思うし相当歌い慣れてる感じを受ける。
くっそ長文失礼しました。
生で聴いたことはないし皆さんみたいに歌唱技術の知識はない普通の人間だし具体的にも言えないですすいません。
ただ聴いてみて漠然と感じたのはこんな感じ、、 鳥海はどんなキャラでもあの歌声だから
あの声が苦しいんじゃなくて歌うことそのものが苦しいんだと思う あ、そうなんだ、、
声低いキャラならもっと上手に歌える人なのかと思ってた、、、 どのキャラでも同じは言い過ぎでしょ
高くなりがちだけどセシルは他のキャラよりも高いと思う セシルとグラビの始でははかなり違うし
どのキャラでもあんまり上手くないって意味だったのかな 斉藤は下野路線じゃないかな
下野の急降下ぶりはすごいから
声優人気=売上とはあまり関係ない
長く売上保ってる人は人を惹き付ける魅力があるんだろうね 下野は下手なのも味(?)というか売りにできるけど
斉藤ってどちからと言うとかっこつけ系方向だからもうちょっと上手くならないとガクッと感が残り続ける気が
と思ったけど神谷とか路線にイケルなら下手なままでもいいのか
客観的には上手くないけどヲタフィルター通して見ると最高みたいな 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い >>434
神谷はあんな炎上してもCD売れてるから、定期的に人気キャラ当てて声優として活躍しつづけるってのは大事だと思う >>427
生で見てる自分も似たような評価だ
一度ライブに行くと森久保下野あたりは良い意味で評価変わると思う
前野のは震え声なのか不慣れなちりめんビブラートなのか判断がつかない 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い 前野はテクニックで歌おうとしてスキル足りないんだろうなって印象 【公式】SIX SICKS 運営 @sixsicks_staff
【テーマソング公開!】
「Makes You a Fighter」
作詞作曲:梅とら
歌:乾是清CV:石川界人/坂本誉CV:島ア信長/荒城駿太CV:岡本信彦
久野颯斗CV:小野賢章/糺ノ森凛CV:江口拓也/財前陽太郎CV:村瀬歩
http://www.ni covideo.jp/watch/1508385244 Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video
https://youtu.be/SSvGPQNrtwQ 宮野儲は売れてる奴らを貶そうと必死だな
ど下手くそだから歌唱力の話題できないもんな シングル売上
2,4907 宮野真守
2,4817 斉藤壮馬
来週にも宮野は抜かれます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています