男性声優の歌唱力を語り合うスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の歌唱力を語り合うスレです
評価するのは純粋に歌唱力のみ(基本的にCD音源が評価対象)です。
ネット上のサンプル情報も歓迎します。
※上手い・下手一言だけでは評価できません。冷静かつ具体的な意見をお待ちしています。
安易な厨・信者認定は不毛です。見かけた方もスルーを宜しく。
次スレは>>980が立ててください
【参考】
■男性声優歌唱力スレまとめWiki
http://www14.atwiki.jp/dvoice/
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1495820857/ 小野大信者って小野大が下手って事実を告げられると発狂するけど
CD買ってあげたら?1万すら売れなくなったんだし 小野は三人共歌唱力は似ったか寄ったかじゃね特別上手いわけじゃないし
強いて言えば個人的には友>賢>大だと思うけど >>245
ここ小野友キ○ガイが常駐してるからそうやってご機嫌取っておいた方がいいね
小野の中じゃなくて声優全体と勝負しろよとは思うけど >>245
小野の中じゃ友樹が一番マシなのは確かだな 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い 途中からヤバいのに絡んだって早めに気づかなきゃいけないって
どこのスレでも小野大と神谷の話題は荒らしがやってくるんだから 昔いたTAKADA BANDっていて言うユニットの男性の方が立木さんって知ってびっくりした
立木さん歌上手いね 立木さんの歌ならカルナバル・バベルが一番好きだな
ただこの辺のベテランに足突っ込んでる男性声優の歌っていまじゃなかなか聴く機会がない
中堅以上で今もコンスタンスに歌出してる男性声優っているんだろうか 立木さんのBLEACHのキャラクターカバーの更木剣八のTONIGHTが
キャラクター保ちつつ歌も上手くて流石としか >>253
小杉さんは去年アルバム出した
立木さんは今年も歌のイベント出てくれたりしてるね 立木さんと関俊の娘が同じ声楽の教室に通ってたらしいな
歌上手いから子供にもやらせてたのかな このスレ辿って概ね同意だけど下野さんが評価されてるのが意外
宮野さんは音源からして微妙だけど実際は予想よりは良かった
やっぱり見た目とパフォーマンスありきとは思ったけど 唐突だけど吉野裕行さんのライブ等で生歌聴いたある人居たら感想聞かせてください
CDは好きで集めてたんだけど個人のライブ逃してしまい行けなくて気になってる 吉野って生歌どうなんだろうな
CD音源だと下手寄りに聴こえるけど 昔は今の下野みたいに元気な小学生みたいな歌い方だなと思ったけど今は上達したのかね >>264
昔よりは多少ましなのかもしれないけど上手いなんてお世辞でも言えないと思う
嫌いではないけど歌は向いてない印象だかな >>264
カブキブのop聞け
元気な中年小学生のまま 下野は声に特徴ありすぎてモブやガヤやってても判別可能な声質のせいでキャラ声作ってるというよりほぼ素の
の声にしか聞こえない
キャラ声作ってるというより演技力の賜物なんじゃないかとおもう 吉野は昔バスストップを生で聞いてマジでズコーーーーってなったけど今はうまいんかね >>271
本人が楽しそうに歌っているならファンはそれで満足なんだろ
音痴が上達したところでたかだかしれている マジきゅんの円盤観たんだけどあれは修正入ってるのかな?KENNと蒼井、江口は上手いなあと思った >>273
その三人は他のキャラソンでも
上手いから本当に上手いんだと思うよ
江口はSolidsのキャラソンだとダントツに上手いね、歌い慣れてる感じ 豊永はキャラソン歌う時豊永にならないようにしてるみたいな事言ってた ただの豊永って感じることあるけどな
まあならないようにしてる=できてる
ってわけじゃないのかもだけど 谷山って言われる程何歌ってもじゃない気がするんだけど
一回そういう風にインプットされちゃうとイメージ拭えないんだろうね
歌い方の種類ない人でも最初にキャラ通り歌ってる!って広まった人はそういうイメージが逆につくし 柿原細谷神谷森久保に比べたら谷山なんてまだまだ歌い分けれてる方
独特のしゃくり上げとビブラートでただのって言われがちだけど歌声に透明感出したりダミ声にしたりコントロール出来てる
柿原細谷神谷森久保はマジで何歌っても本人神谷に至っては下手さも合わさってズコーーーってなる 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い 古川がアーティストデビュー決定だとよ
歌唱力的には期待だけどセールス的には期待できなさそう >>285
根強い精鋭なファンがいるのかね
佐藤拓也みたいな感じでいくのだろうか 前スレで絶対売れるって言われてたから売り上げ楽しみにしてるね >>287
売れる言ってたのは信者だと思う
佐藤はツイで煽ってあの売上だったからズコーっとなったわ BL人気凄いみたいだし歌も上手いなら複数買いしてくれそう
佐藤よりいくんじゃない? ソリッズもキラミューンもBD持ってて、ライブも行くけど江口が歌上手いなんて思った事一度もない 谷山はヘタにウマすぎて難易度の高い曲充てがわれるせいもある(キャラ声で歌えない)
テンポが早くて音程取りにくい曲じゃキャラ声にも限界があるんだろう
スローテンポや歌詞が少ない歌は十分キャラ声になってる キャラ声にしても
鳥海のうたプリのセシル下手過ぎると
思うんだけと、ファンはあれが良いのかな セシルは台詞もたどたどしいからキャラの歌い方だと思ってたけど
最近は単に下手なのかもとは思うようになった セシル聞くと高いな、って感想しか出ない
最近、島崎と宮野間違えたけど
歌聞いたらすぐわかったわw GRANRODEO名義の曲とキャラソンだとやっぱり違うなって感じるし谷山は歌い分けてるなと思う
宮野は完全に宮野
うたプリ一期のオルフェとかキャラ名義だと思ったら宮野名義だったり完全にわからん しろくまカフェの谷山キャラ声過ぎてびっくりした記憶w曲調によるんだろうな
鳥海は低音苦手で男前キャラのキャラソンでもナヨった高い歌声になってるから鳥海も中々のただの本人っぷり
それと個人名義といえば鈴木はキャラソンだと普通に歌ってるのにOCDになると途端に汚いダミ声になるのは何故なのか
その手の歌い方向いてないし普通に歌った方が上手く聴こえるのに勿体ない 鈴木は本人がそういう音楽やりたくてやってんだから仕方なかろうよ
本人の性格的にも初期の爽やか路線とか嫌だっただろうな
セシルはもうちょい他に声優いなかったのか?と思ってしまうわ
可愛い系の役ができる高音声優で人前で歌っておどることに嫌がらない人なら誰でも良かったのに
大人っぽいイケメンにオッサンをキャスティングするのはまだわからなくもないけど可愛い系にキャスティングされるとキツすぎる セシルは年々かわいい路線が進行してるってキャラ側の事情もあるしなぁ
初期の頃は年齢不詳設定もあってもうちょい大人びてた気はする ツキウタだっけ?鳥海がやってる役台詞は低めなのに歌は中途半端に高めでキャラの魅力が大幅減
鳥海が低音で歌えたら格好良い系で成功したかもしれないのにと思った セシルもオーディションだったのかな
それなら起用を決めた方が悪いよね
どうみてもミスキャスト セシルは元々はミステリアスなキャラでいくつもりだったから鳥海だったのでは
他のキャラとのキャラわけのせいか、それ以外の理由あるのかふんわりした感じになってしまったが
でも鳥海結構難しいよね
得意と言われるタイプキャラ声の雰囲気と歌声が乖離してるというか
まあ大雑把に言うと歌が上手くないって事なんだろうけど 本人の好きと合ってるは違うね>鈴達
周りは勿体ないと思ってるけど OCDのアニタイそういう声で歌う曲ばかりだから印象残りやすいけど
全部そうじゃないし 普通に綺麗な声で歌ってる曲もある
だから勿体ないとか思わないな
全部の曲そういう声でやってるならともかく なんでOCD=ダミ声でキャラソン=きれいな声って分類したがるんだろうね
キャラソンでも汚く歌ってるやつあるよ
汚すぎてそのキャラのファンがショック受けてたくらいだったし聞かされた自分も汚いと思った
オトメイト作品だったことしかおぼえてないけど キラミューンで思い出した
岡本って木村代永江口のユニットに寄生されてるけどどうしてああなったの? 江口や佐藤拓也クラスでも
上手いんじゃなくて、普通なのかな?
上手いの基準ってなんだろう
声量? 声量は確かにあるね
古川とか声量おばけって言われてるし
デカければそれだけでいいってわけでもないけど 古川声量おばけなの?
江口のが声量ありそうに聞こえるけど 畠中もっと演技力あればもっと人気出たろうに
折角歌上手いのに演技力の先入観で一部の熱烈なアンチ飼ってるあたり蒼井を沸騰とさせる
蒼井より一般ウケ同性ウケしそうな歌声なのに 最近は演技力はもちろんだけどイベントやラジオのトーク力が人気に直結してる
生放送イベントが増えて台本なぞるだけしかできない声優は主役もらっても一時的な人気にしかとれない >>313
畑中は演技力もそうだけど
声質が微妙じゃない?
イケメン声じゃないよね
お父さんの方は良い声だけど似てないし キンプラと夢キャスしか聞いた事ないけどユニットにいるといいアクセントになるね畠中の歌声
ただセンターとか主人公タイプじゃないかも
そこらへんは好みの問題だけど 一度コイツは苦手だと思ったら歌聞こうとしないからいくら歌上手くても意味無いだろ 畠中父ラプンツェルよかったわ
歌も演技も上手いし良い声してた
それが遺伝しなかったのは気の毒だな 森久保さんの個人名義の歌って何故かサビの前に間奏がある似たような曲が多くて取っつきにくい
歌声自体は好きだけどおれパラ何回か行ってMIRROR以外ほぼ同じ曲に聴こえた
御本人があの手のrock系?が好きなのか知らないけど、もう少し捻って欲しい 夢キャスのライブ行ってきた
流石豊永と林は安定してるな、声の伸びが違う
畠中もダンス踊りながらよく歌ってた >>321
あとの人たちはどうだった?
逢坂とか滅多に生で歌わないイメージ >>322
ライブ初だったと言ってたけど、一番声量あったし、音程もけっこうしっかりしてた。歌い方が歌手っぽくないから歌うまと言えるかは微妙だけど音痴ではない。
上村はキャラ声でがんばってたけど普通
小野友は前に聞いた時よりはましだった
花江は前聞いた時よりよかったけど豊永とのデュエットでは声量完全負けてた 詳しくありがとう
やっぱりさきの三人が抜けてる感じだね
円盤出るみたいだし楽しみ 逢坂は演技力も結構あって歌もそこそこ上手いのにブレイクしないよね >>327
個性的な特徴がないからか〜
大変な世界なんだね あんまりファンついてる感じしないけど、同世代の中だと出演数多いよね 逢坂充分仕事も知名度もあるだろ
今って歌もの出てイベントで歌って踊るみたいな派手な活動がメインじゃないと売れてると判断されないんですかね
本人見てれば性格きつめなのもそういった活動に向いてないのも分かるからなぁ >>331
ギアスの福山とか
絶望の神谷とかみたいに
インパクトあるアニメで
一気に知名度上がる感じかな
そういう役が逢坂にはまだないかな >>332
中村や櫻井はそんな真似一切してなくても売れっ子扱いされてるだろ
そんな理由じゃないよ
逢坂みたいに歌も演技も容姿もトークも普通っていうのが一番印象に残りづらいんだよ
どれかひとつでも飛び抜けて優れてたら印象に残るんだけどな >>334
中村や櫻井は代表作が凄いわけじゃないけど売れっ子扱いされてるのって単にゴリ押しのおかげじゃね 外野がワイワイ言っても本人にこれ以上売れっ子になりたいっていう気持ちがなさそうなので余計なお世話なのでは
歌唱メインのイベント初めてにしてはとてもよかったので他でも見たいなーとは思うが 逢坂は少年ハリウッドの主人公だったのにそれのイベントはなかったんだね
あの頃も可もなく不可もなくって言われてたような >>338
少ハリのライブイベント見に行ったけど
逢坂歌うまかったよ >>339
ん?上で逢坂はライブ初めてだと言ってたって…
あれ? >>340
夢キャスで初めてのライブと逢坂が言ったのは単独でのがっつりライブが初めてと言いたかったのではないかと
少ハリのライブイベントは他にもアーティストが何組か歌うフェスみたいな感じだったから
アニメ「少年ハリウッド」ときめきミュージックルームSPECIAL SUIT LIVE
ttp://king-cr.jp/event/musicroom.html URL先見てMステ?回が面白かったことを思い出した
でも2年前とはいえライブ自体が初めてだったってわけじゃないんだね
生歌が声量あって安定してるならこれからそういうイベントで呼ばれるようになるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています