洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part15©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
馬鹿って言われてもいいんだけど
須藤祐実はハリポタ人気に乗ってアニソン歌った時に、坂本真綾コース(未成年時に洋画吹き替え→アニメ)行くのかなって思ったんだけど
あれから吹き替え一本になってるし、アニメには全く出る気配なしだし、失敗しちゃったね・・・ プーと大人になった僕
マクレガー演じるクリストファーロビンは堺雅人なのか 日本テレビの朝番組などで取り上げるようだ
アニメでは経験あるから下手ではないと思うが
『実写吹き替え初挑戦』って書かれるのは本当に苛立つな……
役者本人も嫌だろ >>661
これに突っ込みたいんだが
小林薫、夏木マリはNHKが放送終了したら降板したぞ
俳優は「スケジュールが合わない」「放送局が違う」とかいう理由で役を捨てるから大嫌い
まあ藤原啓治みたいに降板した人もいるから一概に言えんけど >>676
最初そのニュース見たときは案外合うかも?と思ったけど
声当ててる映像見て絶望した…。根本的に合ってなかった
ユアンマクレガーは森川でいいだろ 堺雅人は声優としては実はメインもやっていたし
叩かれそうな映画の主役でないところで
実績を積んでからにして欲しかったな
他の俳優の吹き替えに関してもそう思う事が多い ブレイキングバッドの声優、有本欽隆さんが降板して菅生隆之に交代になったのが海外ドラクラスタの話題になってる
調べたら78歳……自然に体調不良なんだろうなと察した ウェストワールドのエド・ハリスも金尾哲夫になっているから
有本氏が収録時期に体を悪くしたのかな
配信するドラマはなるべく一挙に収録するだろうね
先々月のアニメには出てたから杞憂かも知れない >>661
ほんそれ
似たようなアニメ声のドル声優は吹き替えにイラネ 相変わらず何か誤解が有るな
アイドルって男性の方が先に出ているように
アイドル声優も男性の方が先だよ
若い頃はだいたいみんな似たような声だし クリストファー・ロビンはまだしもプーさんの声はどうなるんだ
この際モノマネ芸人とかでそっくりなやつ呼ぶのもアリ https://www.cinematoday.jp/news/N0102702
日本語吹き替え版は、プー役をかぬか光明、森の仲間たちのティガー役を玄田哲章、イーヨー役を石塚勇、ピグレット役を小形満が担当する。 吹き替えに津嘉山さんが起用されないのが謎だ
何となく妄想だけど、まだ体調が戻っていないと思い込んでいる業界人が多いんじゃないのか
老けたは老けたが大丈夫そうなのにな 銀河英雄伝説のキャストのインタビューを見てると
80年代後半でさえ、富田さんは神だったんだから、今はどんな存在だよってガチで思うわ 富田耕生と羽佐間道夫と江原正士と石丸博也あたり
ゴールデン洋画劇場の常連だった懐かしい時代 堀川・広中の証言によると
銀河英雄伝説の収録が終わって、スタッフから「あれが富田さんですよ」と、後ろ姿の富田さんを刺されるも
あまりの神々しさに声がかけられなかったらしい BSジャパン改めBSテレ東、デンゼル・ワシントンの映画を明夫で新録する予定まだ有るんだな
頑張ってるな >>690
還暦過ぎの大ベテランが新人時代を振り返る時
高確率で富田耕生の名前が出て来るもんな
石を投げれば当たるというほど色んな現場にいたんだろうね
声優・富田耕生 半世紀を超えるキャリア、1万以上の作品に携ってきたプロが明かす名人芸とは?連載第2回:声優伝説 - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0079073
長い経歴と多岐にわたる活躍で、富田さんがこれまでに携わってきた作品は1万本以上に及ぶ。
46年間「サザエさん」でフネ役を演じ、この秋に降板した麻生美代子さんが
「『美代ちゃん』って言って振り向いてくれる」というほどのキャリアだが、すでに亡くなった声優仲間も多い。
思い出や印象に残る作品を聞けば、「全部だよ。(その時に)全てこなして、飲み込んじゃったな」と淡々と振り返る。 ミッションインポッシブルの中尾隆聖すごいな
あんな声も出せるのか
テロップ見るまで本人かどうか半信半疑だった
見てる間に確信が持て無かったのは、もう見事に騙されたって感じ
声優の芝居を見ていて近年で一番驚いた出来事になった ルイスと不思議の時計は
高山みなみ、矢島晶子、松本梨香が子役や少女役の吹き替えのようで
ちょっとドキドキする配役
高山みなみの母が本名陽子だし
ジャック・ブラック、ケイト・ブランシェット、カイル・マクラクランは誰なんだろう
声優でない人かね 石塚さんの声が聞こえない日はないってぐらい、ドラマに出てたからなぁ・・・・
CSIマイアミ ホレイショ(232話)
スタートレック:ヴォイジャー チャコティ―(172話出演)
ザ・ホワイトハウス ジョシュ・ライマン(154話出演) 今日の昼間にBS朝日で放送するラストエンペラーは
番組宣伝だと日本語が聞こえたので吹き替え版なのは確実だ
一種類しか吹き替え無いから日曜洋画の吹き替えなのだろう オーキド博士の人、初めて名前知って顔見たけど吹き替えも多くされてたんだな 石塚さんはCSIで2003年から2013年の約11年間、同じ役をやり通したけど
声優さんにとって、同じ役を10年以上も続けるってどんだけ大変なんだろ?
いわゆる国民的アニメ(今回はポケモン)がそれに該当するけど、石塚さんってまさにそういうのに適任な声優だったのかな
もしかして、それが特異な声優さんとそうでない声優さんっておるんかな 昔のサザエさんやコナン見てたら、若本の劣化がすごくわかる
普通なら声優交代レベルなんだがなあ スレチだけど、ラストエンペラーは昭和天皇と溥儀の東京駅のシーンを撮影してるってことが確認されてるのに
世に一度も出てないのが悔やまれるわ
セット作っておいて、諸般の事情でカットだからなぁ >>704
サザエさんなんかは録り溜めが出来ず
毎週収録していたから大変だったと
故・永井一郎の生前の話が記事になってたね
外画はその辺のスケジュールがまだ緩そう >>705
その御人も、近年体の調子があまりよろしくないという話が絶えないよね… 旧作の吹き替えはメーカーが意地を見せてかなり充実してきたが
新作の吹き替えはあまりパッとしない気がしている
今は一種類しか作れない事も多いのに ネットフリックスとかが全世界同時配信とかやるから、スケジュールが空いてる声優さんしか起用できない弊害がすごく出てるよね
>>545なんてまさにそれ >>712
午後ロー見てると、全世界的に糞映画が増えまくってる印象
2010年代以降にリリースしてるものの大半が糞映画
何かというと目立つのは結局マーベルとかスター・ウォーズとかマンガ映画オタク映画ばっかりだし
なんか世界の映画界そのものがジワジワ弱体化してるような気がする
才能が枯れだしてる ああ、いや、何が言いたいかというと
そういう糞映画に割り当てられる声優も2流3流の奴しかいないという
本職の声優のくせに芸能人様方みたいに下手糞だし
かろうじて堀内賢雄とかが主演で持たせてるときもあるにはあるけど、それすら居ない、主演だれこれ?みたいな無名役者とか多いし
つまり、吹き替えすら見捨てられている状態なんだろう、と 無料で放送されてる映画だけ観て
内容も吹き替えも粗悪だとか言われてもな……
それこそネットフリックスやアマゾンプライムだのの配信のみの映像作品は
とにかく膨大な数が入荷されるから
玉石混淆とは言え素晴らしい作品も数多く有るよ ネットフリックスは一応、日本の声優界は潰さないって方針らしいけど
粗悪な吹き替えがあるのは事実だからな・・・ ネットフリックスはドラマ、アニメの吹き替えは割りと安定してるよ
ドキュメンタリー系がめちゃくちゃひどい >>715
マンガだオタクだと一方的にレッテル張りし
文句ばかり垂れる君のような人間が見捨てられてるのではないかな ネットフリックスの吹替は良い物と悪い物の差が激しい気がする
クィアアイってリアリティー番組の吹替が酷すぎて吹き出したわ
下手くそな子役みたいな演技のオッサン声に終始していて海外ニュースの通訳のがマシなレベル ドキュメンタリーと言えば
声の出演:81プロデュース
とか、声優をバカにしてるのか?って思う そういうのは丸々事務所に投げて都合付いた人がやってるだけなんだろう
番組側も一人一人用意する手間が省けるし事務所も選ぶの楽だしwin-winじゃん >>721は声優のクレジットが省略されていることに憤っているのかと思った そうだと思うよ
それに対して「どっちも手間を省いてるだけ」ってこと >>721
事務所の名前で一まとめにしているのも酷いが
事務所すら出ない番組も少なくないからな THE世界遺産やイッテQは全く出ない
「下請けだから名前も出す必要も無い」という考えでやってるなら
確かにバカにした話だ……
そういう番組の出演者は自分でツイッターで告知したりするが
有名な人も出てたりするのにね
世界ふしぎ発見あたりは昔から声優を殆ど表記してる
(殆どというのは何故か梅津秀行の名前が無いのだ) 海外アニメだけど、ニコロデオンの作品は殆ど吹き替え声優もスタッフも誰なのか、エンディングで表記されてない
公式に問い合わせても、非公開ですと言われて分からない作品だってある 実際仕事やってて、五次孫請けがどこかわかるか?って話 吹き替えマニアにはいつものメーカーさんが
ロメロ監督の吸血鬼映画マーティンのBD収録用吹き替えを制作か
ホラー映画は相変わらず吹き替えが充実する
こういう吹き替えの場合、主役の
吹き替えが若い人だと
今の映画みたいになるし客層に合致しないからそうはならないのだろうな トランスポーターDVDの吹き替えがテレビで見た吹き替えと違った
テレ朝の吹き替えが見たい Wikipediaの吹き替えキャスト表作ってる人、まじすごい
1970年代のテレビ限定キャストまで載ってるし たまには珍しい人に吹き替え来て欲しい
もちろんちゃんとした声優でね
アイドルとかじゃなくて マニアックコップ地獄のマッドコップ2と、3のwiki無くて吹き替えが誰か分からない
ソフト化してほしい 声優の名前が出ないような形の仕事に
有名な人が今も出ていると
「こんな誰も気付かないような役でなく
有名な作品に目立つ役で出すべきだろ」と思う
そうはならないのだろうけどね 外ドラ「コールドケース」のシーズン6でゲストのリー・メジャースを吹き替えてた勝部演之、
邦ドラ版のほうにも顔出し出演してたのな
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9_%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF#キャスト >>735
ちょっと意味が違うけど、テレ東に打ち切られて、未放送分をカートゥーンネットワークが放送したバットマンってのがあったんだが
その未放送分の声優が林原めぐみだったのは、子供と一緒に見ていてびっくりした
CSでしか放送してないアニメに、超大物出すのかよって思ったわ
もしかしたらテレ東が放送しなかったお蔵入りverだったのかもしれんけど、東北新社だから可能だったのかな 海外ドラマの吹き替え版が放送されたとして円盤が出る出ないの法則みたいなものはありますか?
NHKで初放送の作品は割とそのままのキャストで円盤化するイメージです
WOWOWやその他CS、販売元などで決まるものでしょうか? テレビで放送する事と
販売する事と
吹き替えも収録する事は
それぞれ別に金がかかるから
吹き替えは放送のみで販売されているのは字幕版、そもそも販売されていない、そういった作品は
今も幾つか有る
たぶん視聴率が悪い作品あたりは販売しないんじゃない 別の板で話題になったけど、シットコムは円盤になっても売れないから、NHKであろうが円盤化しないのが圧倒的に多い
声優板的には、いわゆるアイドル声優が結構出演してるから、そういう人たちは録画して残すだろうね NHK海外ドラマでも昔作られた単発TVムービーの吹替付円盤化は
人造人間クエスターぐらいしか知らん アントマン&ワスプについて
またもや嫌な話が目に付いた
どこが制作で、誰が演出かは、発表されたら忘れないぞ……
高島雅羅が参加しているようで
たぶんミシェル・ファイファーなのだろうという事は好材料
山本高広は、これまで吹き替えに幾つか出た上での出演だから見る前からそこまで非難はする気にならないが
最近は芸人が吹き替えに出る事が目立っていて何か引っかかるな
だいたいアントマンの小杉の時点で擁護というより
声優より上手いと言いたいがための無理矢理な持ち上げすら見かけたが
声優にもマイケル・ペーニャにも失礼な奴らだとしか言えない 連投すまん
THIS IS US の声優だけは本当許せないわ
NHKがエミー賞受賞の作品を声優で汚す行為ってのは、海外ドラマ視聴者にとっては拷問に等しいので本当にやめてほしい
極論、NHKは海外ドラマを放送しないでほしいと思う。NHKの海外ドラマ放送は歴史的使命は終えたと思う
刑事コロンボやアルフなろ、列記したらきりがないぐらい、よいドラマ、よい声優陣でを放送してくれたと思うけど
今は本当に芸能人起用で汚してるのでやめてください 「スーパーナチュラル」を思い出すな>THIS IS USの件
現在は内田・東地コンビでシーズンが続いている(確かシーズン1から録り直ししてるんだっけ)し
THIS IS USのシーズン2以降をどうするか、だよな
「ヴィクトリア」は割と気にならなかったからこっちは継続でもいいなと思ってるが ヴィクトリアは続き放送されるかのほうが問題なんじゃ
昔の大河みたいにある程度史実通りのストーリーは恋愛好きからすれば退屈で
恋愛がそこらじゅうに絡んでくるのは史実好きからすれば邪魔
どっちつかずだったけど人気あったのか? 堺雅人、俳優としては良くても
吹き替えは、これはいけないとしか自分は言えない
声優経験何度も有る人でもこうか >>747
「声優経験が一度or数回ある人」と「声優という仕事で食ってる人」は全く違うからな 単に役者としての力量が無いだけだわな >堺雅人
吹き替えに関わっている新劇関係者の方がエリートだし 亡くなった一週間後に配信された海外ドラマに石塚運昇さんが出演されてたけど
亡くなる寸前まで役者だった石塚さんすごいよなぁ・・・
これからどんどん、石塚さん出演の作品が出てくるのかと思ったら辛いわ 声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない
お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか? アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った
これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった
1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html
この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は
・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。
となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。 「お前の芝居には金払いたくない」
昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した
それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない
今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い 吹き替えマニアは俳優よりキャリアが上の声優に吹き替えられる事を望むが
そういう視点で無い視聴者は「普通に聞き取る事が出来ればそれでいい」という観点の人が中心のような印象が有る
だから吹き替えに対し「老けた声で合ってない」という文句が付く事が有るのかな、それに応えて
最近のソフトや劇場公開の吹き替えも俳優より若い声優になりがちなのかなと思ったりする 俳優や女優で通るだけの人を声優扱いしているのも問題だろう
上手い役者 vs 下手な役者 の構図にすべきなのに
顔が売れている役者 vs 顔が売れてない役者 になってしまっている
ただそういう議論は多くが望まない事なんだろうね
実力主義になれば芸能界・声優界双方の無能が露呈するだけ >>761
個人攻撃に理があるとも思えんけどな
如何なる理由で頭がおかしくなったと感じたのか
それぐらい提示しても良かろう
出来ないようでは君の言葉はそっくりそのままお返しする >>747
声質良くないと駄目だと思う
俳優で声優やっても上手い人は声質が良い アニメだけどダブデカのトークで桂正和がオーディションはあったけど前からファンだったんで是非三上哲にダグの声をあてて欲しいと思ってたと言ってた
舞台がロンドンだしシャーロック見てたのかね おれTIGER & BUNNYで
「宮本充と矢島晶子をコンビで出しておきながらどちらも下らない死に方をさせる」
「小杉十郎太のヒーローが能力を失った途端に堕落する」ような事をしたの忘れてないからな〜?
と言ってそんなに根に持っている訳では無いが
クイズ脳ベルSHOWで今日明日に津嘉山正種、水曜日と木曜日に隆大介が出るんだね なんかスルーされたけど
羽賀研二はどうなんだよって話だよ
リアルタイムであいつの声聞いたけど、今の芸能人声優なんかよりかなりまともだし
知らない人が聞いたら「本当の声優」って思うぞ ロボシャークに出てくる女の子の声が不自然なアニメ声で凄い下手だけど誰だ? 羽賀研二は上手かったが
アラジンは途中から変更されているから
今となってはよく分からない
仮に、声優として復帰したら歓迎されるかも知れないが
塀の向こうでも素行が悪いそうだから芸能界は有り得ないだろう 園崎未恵*クリミナル・マインド13?@Sonozaki_mie
夜中なんで言葉を選ばずに書きますが先日若い男子の演者さんが「吹替って演技
が平らじゃないですか」とか言うたので心の中で《ハァ?お前ら何しに来たの?》
とひとしきり憤ってから笑顔で「そんなことないよ」って言った。→
思うに、彼らは声の芝居に対して大変大雑把な作りのモノサシしか持ち合わせて
ないんだな。目が肥えてく、舌が肥えてくのと一緒で、いろんなものを知ると
そのモノサシの目盛りが細かくなったり、モノサシ自体が長くなったりするんだよ。→
彼らがたくさん経験をして、目盛りが増えていくのを切に願うばかりなんだが、
わしの持つそのモノサシは、メートル法と尺貫法の両方載ってる、長く柔軟な
[巻尺]たらんことを夢見る訳であります。
おわり。
追伸。てゆーか君の先輩達が目の前でとっても繊細で素敵なお芝居してたのに
君らはなーに聞いてたんだよ…って悲しくなっちゃったんよね。
誰だろうな、この若い男子の演者さんって 経験則としては
「いつも愚痴っている人の愚痴には耳を傾けるな」
「いつも苦情ばかり入れて来る客の苦情は聞くな」ってのが有る
園崎は残念ながらいつも愚痴ってる人
不満なら本人に面と向かって言うべき >>770
ちょっと前にも若い人向け?の愚痴見かけたから、若い人の演技がとにかく気に入らないというのはものすごく伝わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています