声優のギャラについて語ろう14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>82
だから、うだうだ言い訳ばかりしてないで
表に出てるもんだけでも集計しろよ
そんで年間のイベント出演日数×新人ランクの単価/人日で
ギャラを推測してみろ
そんぐらい仕事をしろよ 一部売れっ子で年30程度か
ああ、でも2週に一度イベントって考えると結構頻度高いか アニメとかゲームはアフレコした一年以上後に放送や発売も割と多いから一年で見ても実は年収とかは分からないんだけどな 新人が休みなく働いたとして450〜900ぐらい 1.5〜3×300の適当計算。 小野坂がイベのギャラ五十万とかどっかで言ってた様な覚えが 寺島惇太という声優は、この1年で人生変わったらしい
どれぐらい稼いだのかと 超売れっ子じゃねーか
(深夜アニメ限定)
小澤亜李
2015年
女性5位(全体12位) 132話出演
イベント出演 30以上(昼の部・夜の部は1つとカウント)
2016年(上半期)
女性2位 63話
2016年
イベント出演 40前後(年越しライブ含む) 2010年6月13日に放送された
昌也、ガンバルンバ第1回で
山崎明日香Pが小野坂の財布を勝手に
テレビカメラの前に晒していた
16万2000円入ってたよ そもそも小澤亜李がジュニアなのか、俺らが知らないところでジュニア期間が終わってるのかよく分からん。 小澤程度で年収1千万超えてたら
日笠、早見、佐倉なんて余裕で1億円プレイヤーだな
そりゃ声優が憧れの職業になるわけだよ はいいつもの
こうやって1億とかブチ上げてうやむやにする
ざーさんの愛の巣である六本木のマンションの家賃が40万だから
年収1億とかありえないんだけどね わろた
> ざーさんの愛の巣である六本木のマンションの家賃が40万だから
> 年収1億とかありえないんだけどね
なんで年収1億の人が家賃40万の賃貸マンション借りちゃいけないんだよ
意味不すぎて突っ込む気にもならんわw >>92
>イベント出演 40前後(年越しライブ含む)
一回平均20万としたらイベントだけで800万w
クソワロタw >>98
アーツの場合は1つのアニメに固めてゴリ押しするんで
まとめ割引みたいな事やってそうだけどな 小澤はあるだろ
ごく自然体で見下したからな
それに向みたいなアニメ業界に寄生してる人間で800万だもの 向清太朗(天津)のイベント・ライブ情報
2015年 20
2016年 38 低くても向の870万と大差は無いだろうな
小澤レベルで日本人全体の年収で上位一割に余裕で入れるって事か
あくまで芸能人の中だと売れても儲からないってだけで声優も一般人と比較すると圧倒的に収入は上だな 昨日からID:D18RuJYr(ID:342YRe7j)が一人で発狂してるだけだよ
アニメアフレコは元々安いからランクの違いでそこまで大幅な金額差にならないのに
>小澤程度で年収1千万超えてたら
>日笠、早見、佐倉なんて余裕で1億円プレイヤーだな
こんなアホ発言を平気でするし
小澤程度って人気はともかく仕事量の多い小澤を見下してるし 小澤はジュニアはずれてたら余裕で1000万行くクラス アホはどっちだよw
イベント1日拘束のギャラが新人ランクの小澤と
10年選手の花澤、日笠、早見と同じようなわけないだろ
まぁ軽く5倍は違うわな
そんな常識、社会経験のないニートにはわからんのかな? >>105
>まぁ軽く5倍は違うわな
こんなこと言ってるから馬鹿にされるんやで 途中で送信
ごめんなさい
2016.4.10
「昨年の年収が800万円」と
本業以外で高収入を得ていることが暴露され、
向は「アニメのおかげだ〜!」と叫んでいた。
https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/04/10/0008977068.shtml
2015年
イベント20(24回)
主催4(5回)
()内の数字は同日行われた午前・午後の部も含めた数
地上波で見掛けない芸人のギャラがどれぐらいか分からないけど
声優と同じぐらいだろという想定 どうぞどうぞ
社会性皆無の単発ニートに何を言われましても
鼻ホジですのでw >>109
>まぁ軽く5倍は違うわな
ソースをどうぞ 顔真っ赤だなw
クソしたら手洗う程度の常識はなし ソースを求められましてもね
ホント働いたことないんだろうなぁこの単発w 情けない
他がスルーしてる中わざわざ親切に忠告してやったのに
今後はスルーします 長くなったけど
ほとんどアニメ関連の仕事しかない向が800万なら
小澤亜李はそれ以上だと判断しました
あの言いぐさから1.5倍はあるんじゃないかと思います
自分の勝手な推察ですが ま、小澤がドサ回り営業で年収1千万なんだっけ?
ええんでないの?ソース無し妄想でも最近はド新人声優でも
営業頑張ればそんぐらいくのはおかしな話ではないな
要は本人の頑張りだわ
で、人気、仕事の質ともに遥かにグレード高い
キャリア10年以上の中堅人気声優の単価はド新人とは
比較にならんのだよなぁ、まさに桁違い
当たり前だよね商品価値が違うんだから
そこを非正規雇用のバイト仕事しか経験のない
IDコロ助にはわからんのやろなぁ >>101
吉本は事務所取り分多いと聞くな
R藤本もバイトしなくていいようになったのは、ここ2・3年ぐらいらしいし >>114
それ声優や業界人が色んな場で否定しまくってるんですが……
ジュニアから新人は自動だがその後のギャラアップは基本的に任意に出来るので上げないで量を取ってる声優の方が多い >>119
そうそう、ランクは自分で決めるんだよね
上げたらアニメ仕事は減るから他の仕事との兼ね合いとか考慮してる
ただそいつは差別語使った連投厨だから触れない方がいい 普通は安定したら上げるのが暗黙の了解なのに浪川とか売れっ子になっても上げやしないとかネタにされてるな
女は元からサイクル早くて実力かコネ無いのは消えてくから問題ないが男は一度売れると消えない場合が多いので売れっ子が上げないと新人は厳しいって批判とかされてた 女声優に恋愛スキャンダル
男オタはその声優をバッシング
男声優に恋愛スキャンダル
女オタは声優の恋人をバッシング
消え易さはスキャンダル出た場合のオタの対応が分かり易いわな
男声優はサイクル無いから定着するの大変だが一度定着すると滅多な事では消えない ギャラ関係の部分
http://web.archive.org/web/20160222165429/http://homepage3.nifty.com/nopage/data/question.html
http://web.archive.org/web/20160222165714/http://homepage3.nifty.com/nopage/data/question2.html
http://web.archive.org/web/20160222165740/http://homepage3.nifty.com/nopage/data/question3.html
http://web.archive.org/web/20160222165814/http://homepage3.nifty.com/nopage/data/question4.html
番外編だけ目を通したけどそこ以外でギャラにかかわるような話ってある? >>117
ラブライブでブレイクしてから、今現在アニメ・ゲームの声優として売れっ子だからね
年収そのくらいいくかも
でも、アニメ・ゲームで主に活動している声優で
年収1千万を超えているなんて声優は、ほんのわずかだよ 久保は明田川のいるクレアボイスに拾われて糞アニメ出演に多用された
過去の経歴がアレなだけに胡散臭さしかないが
稼げてるのはソロデビューしてレコード会社に所属できたから >>122
女は数年前まで超が付くレベルの売れっ子でも一気に仕事減るからな 流れ見ると単純に男女の消え易さの一番分かり易い比較例が恋人ネタってだけでしょ
一見すると祝福されてる三十路越えの女でもCDとかの売上は露骨に下がるってのがデータとしてはっきり出ちゃってるし なにより彼氏バレは業界が使ってくれなくなるんよな
爆弾抱えてる人に、無理にオファーかける必要はない アイドル売りしてる若手は露骨に出演率下がるぞ
そういうのが仕事量に影響しないのは日笠とか最初からアイドル売りしてない上でスタッフ受け良いのぐらい 年収2500万以上の日本人は11万人以上いるそうです。 そもそもフツーに顔出しでソロ活動したい奴らが
その域に達せず、とりあえず声優に甘んじて
表舞台に立つチャンスを伺ってるわけで
そんな輩が日笠の境遇なんか目指してるわけねぇじゃん 演技に大差ないならイベントに集客できない中古を起用する理由はないってこと 知り合いの無名女声優がエロアニメ一本で25万貰ったって言ってた。
いつの時代もエロコンテンツには夢があるな 本業でもそれなりに稼げるんだろうが、ラジオ番組持ったり別途アイドル活動してるやつが一番稼げるんだろうな
事務所との歩合や税金でごっそり持っていかれるんだろうが
高収入声優は消費税の計算とか大変なんじゃねえの? ラジオはギャラは安いが声を届ける仕事だからやりたいって人が多い 過激度でギャラのつり上げが可能なエロゲとBLCDが最も効率的
イベントのほうが高いがイベントは本業のおつりみたいなもの そんな安いのかよ
ラジオでしか声を聞かなくなった声優とかどうやってメシ食ってるんだ >>144
やすっ!
地上波でこれなら声優のネトラジなんて1回千円がいいとこだな ネトラジは宣伝も兼ねてるからな。提供なしの本人の番組はギャラが安いだろうね。 ラジオしか仕事のないような声優って結構いると思うけど
そいつら他にアルバイトでもしてるのかな ラジオはめちゃくちゃ安いらしいぞ。往復交通費と食費で全て吹き飛ぶレベル
本人の宣伝になるから需要はあるけど。何より声を最大に活かした、声優の本望 そこまであったっけな
拘束時間は倍でそこから事務所のマージンもあるだろうが 芸能人は半分以上事務所が持っていくだろうから、ラジオの効率は芸能人ほど悪くはないんじゃない?
>>151
ゲームもなしでラジオだけって逆にすごいんじゃね。 スマギャンとか本人の宣伝ラジオはほぼノーギャラだろうけど
音泉でやってるようなのはそこそこ貰えるんじゃね? ソシャゲとネトラジの仕事しかやってないような連中は
バイトしてると思う 事務所から引かれる前だと思うけど、2時間で2万(小野坂、ネットラジオ) アニスパ4万あたりは番組内で言ってた気がする。
多分どちらも最高値にはなるかと
アニメの宣伝はラジオ予算じゃなくてアニメ宣伝予算だろうから推測できない。 >>156
本人の宣伝というか、あれキングが出してるラジオだからなんらかではあるでしょ 多分最初12時間で書いてたけど途中から24時間に変えたから長さが変になってるな。 キングが出してるからこそ無いんだと思うが
よそからオファーが来てるわけじゃないので ラジオでそんなギャラ安いとかたまらんな
あれ一本収録するためにリハもあってけっこう拘束されるのにな 雑誌の取材やグラビア、イベントやラジオ収録みたいな拘束されるようなのはちゃんと見合ったギャラ出てるよ
そこは安心していい
ただ不定期になりがちだから大変だけどな 個人ラジオは安いよ、ゲーム系は割と相場良いそうだけど、ニコで顔出しなんかはさらに良いとか 浪川、早見の連チャンでNHKの番組でナレやってた
やっぱりナレは儲かるのかね 儲からなくなってきたから声優に振られることが増えてきたんじゃね 岩田光央が声優道〜死ぬまで声で食う極意という自著で、10年前に都心に家を建て銀行から数千万の融資を受けたと語っていた。
もし銀行から3000万円借りたとしたら、一般的に住宅ローンの借入額は年収の5倍以内と言われているから、岩田光央の年収は600万円と考える事ができる 言葉にこだわりがあるかどうかによるけど、数万円という場合はもうちょっと上の数字 >>168
大塚明夫は声優なんかなったらローン組めないって言ってたけどそうでもないのかな 皆口裕子はドラゴンボールやヤワラちゃんやってたら
問題なくローン組めたらしい あくまで安定して稼げると判断されない二流以下の声優が組めないだけ
毎年安定して平均年収以上を稼げてたらローンは普通に組める >>170
言ってる対象が個人の体験談か声優業界全体のことを言ってるのかにも寄ると思う
声優業界全体の話だと一部の売れてる人よりも売れてない人の方が圧倒的に多いから
そういう言い方にもなると思う 岩田光央曰く、日俳連に加入してる声優は1800名で、それとは別にジュニアランクが300名いる。アクロスの新人で声の収入だけで食えてる人は一割いるかどうかくらい ローン組めないのは声優だからってより売れてない=仕事してないって当たり前の理屈だからな
売れてない声優なんて週に一日か二日の数時間働いてるだけのフリーターだし 花江くんも駆け出しのときバイトと重なって予定組むのが大変とか言ってたな
本業だけで食うにはとにかく何でもやるしか無いってことか オーディオブックのギャラどんな感じなんだろ?
ナレと同じなのか、ゲームみたいにワード数できまるのか 岩田光央が自著で、AKIRAのギャラは14万7千円だったと語っていた。当時のギャラとしては結構貰ってる方かもしれない ランクで決まるんだろ?
一本通しての額なのか現場毎なのか 岩田にとってその時のアフレコのギャラなんてどうでもいいぐらいの財産になったろ<AKIRA役
代表作の当たり役って一生もんの看板だからな
もちろんほとんどの声優はそんなものとは縁がなく廃業していく 求人サイトエン転職が俳協の求人を出してて、それの企業情報に俳協の2016年9月期の売上高は14億1194万円と記載されていた わざわざ言うテレビ【関西ナレーション業界の裏側をぶっちゃけ!(秘)お金事情】
きょう深夜0:12〜1:00
本日放送のTV大阪のローカル番組で地方のナレのギャラが暴露されるようだ 声優のギャラ的にはキャリアがあってナレーションとかゲームのアフレコが一番の勝ち組なんだな
声優雑誌で表紙の常連になろうが人気ランキングで1位とろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています