声優のギャラについて語ろう14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バランスでしょ
ソロ活動とアニメで知名度稼いで人気維持して
イベントとライブでオタ向けアピールのファンサービス
空いてる時間は1人録音可能なゲームとナレの仕事をガッツリ入れる
こんな感じでバランスよく仕事してる声優が結局、長く稼げる
某人気声優なんかこんな感じで活動してて
パートナーとオフを楽しむだけに賃貸億ション借りたり出来るわけでしょ
まぁ男女とも声優では2、30人なんじゃないかな
この辺の勝ち組は >>184
金についてはナレーションが一番勝ち組だろうけど、知名度がやっぱり全然上がらないので
ナレやっていてもアニメなど演技やりたくて金捨ててまで、アニメなどに来る人はいる
あとゲームはアニメやらないとまず仕事が来ない、ある意味知名度勝負
事務所丸投げもあるけど、そういうのでナレーション専門声優を使う事は少ない 遊戯王やヴァンガードに出演してる声優がブースターパックを宣伝するCMのギャラはどのくらいなんだろ? >>187
アニメのBDDVDのCMはランクに左右されないギャラだから、
同様にCM制作費次第となるのではないだろうか。 ナレーターはアナウンサー寄りで、役者(俳優)ではないからな
演じることが好きな声優には物足りないだろう 大御所声優がゲームやパチンコの方が遥かに高くてナレ自体は大した事無いと断言してるのに未だに変な思い込みしてる人が多いんだな
アニメしか無かった時代ならともかく今は帯番組とか取れないとそこまででもない 時給で考えるか、最終収益で考えるかで答えが変わる話でしょ >>191
単発で単価高いパチ・ゲームより毎週収録のナレの方が収入安定だしな。
しかもアニメの半分の時間でアニメの数倍稼げる、
大御所なら一本数十万もあるんだからでかいわな。 こういうのに呼ばれる人は
アニメは単発でしかよばれないナレーション仕事はあるが多くない
イベントにも出演しないという条件の声優であってこれが声優一般ではない
ついでにいうと声優としてテレビで儲けててもテレビのギャラには言及しないな >>193はテレビ番組とかでギャラの話する人ってことね パチやゲーム一本で週一ナレの1クールと同等以上
単純に単価が違う >>197
スマホは一本10から20万って81の社長が言うてなかったか? 声優自身がナレよりゲームの方がギャラは良いと行ってるのに何故に単なるオタがひていするのかw 結婚してる声優 part6
674 : 声の出演:名無しさん : 2009/04/19(日) 19:12:24 ID:m4gZLFB80
小野は結婚してるよ
ちなみにデキ婚
子どもはもう生まれてる
嫁は同じ事務所の声優で年は小野より下
去年の春から夏にかけてレギュラーの仕事を降板(卒業)したりした人
理由は発表されてないけど産休
個人のスレでも妊娠か?って話題になってた
675 : 声の出演:名無しさん : 2009/04/19(日) 19:31:21 ID:pCI9iRPt0
谷井あすか?
322 : 声の出演:名無しさん : 2007/08/24(日) 13:34:19 ID:NegMMM+40
小野君結婚するらしい
346 : 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/20(木) 09:48:32.46 ID:cgO56Zq+0
昌鹿野の声優雑誌紹介の時、鹿野が小野大輔の結婚の話題小声でだしてスルーされてたしあながち嘘じゃないかもしれんね
まぁ公式の発表ないとなんともいえんが
415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/12(水) 19:39:21.65 ID:4u0sFQnp0
昨日ツイで数人にディズニーで目撃されてんだけど昨日小野さん午後から休みだったんか?
アリエルの所に嫁子供といたらしいけど
「ネットで噂されてたこともあるが、『黒執事(笑)』などで知られる男性声優の小野大輔と
『さよなら絶望先生』などに出演している女性声優・谷井あすかの結婚は、某アニメ制作会社の社長いわく事実とのこと。
http://i.imgur.com/X76gK75.jpg
http://i.imgur.com/9aoiBMi.png
2012年既婚記事
2008年夏子供生まれる
2007年デキ婚
「噂は噂。声のお仕事をしていますので、こういった大事なお話は、僕自身が声でみなさんにお伝えします」(笑)
盲目信者も厄介であれどこんな太ったおばちゃん見た目の老け込んだ小汚い不細工ジジイなんかに見下されてご愁傷さまだな…
【ダルダル溶岩顔他人に寄生する出来損ない】小野大輔アンチスレ30【噂は噂(笑)子持ち嫁は谷井あすか】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1494037956/ 81プロデュース社長南沢道義著・小学館集英社プロダクション刊行の、声優100年-声優を目指す君たちへの201Pに、今は携帯アプリ1本数十万円の時代と書かれている。
だが南沢は声優でビッグドリームを掴んだ人はいないと明言していた。スマホゲームに年100本以上出る声優とかいないからな >>199
「週一ナレの1クールと同等以上」は誰が言ったんですか。 >>202
20ぐらいならゴロゴロいるけど、30、40超えは極端に減るんじゃ
一番多い沢城と早見あたりで年40〜50だし >>204
去年佐倉が60本近くやってたのが最多かね? 佐倉?
wikiだと去年、佐倉は40本ぐらいで早見は50本超えてるよ 一本で最低の中の最低の十万で仮定しても五十出てたらソシャゲだけで五百万か
今は若手でも売れてたら一千万近くは行くってのも納得だわ 声優「ふっ、はっ!」
ソシャゲメーカー「ありがとうございました、はい10万円」
バブル時代でもなさそうw 安いけど自分の人気や評価をあげるために必要な仕事と短時間で収入をあげる仕事
どっちもやらんと駄目だから、活動範囲が広い声優ほど有利だね。 >>208
ソシャゲだいたいワード単位だからそれはないわw
逆にアニメの方が一言で数万とかになるけど >>210
ワード単位ってエロゲーの慣習で、ソシャゲには当てはまらないよ
なんかこれすげー勘違いされてるけど、ワード単位のギャラのソシャゲほほぼない
こういうのだと拘束時間、キープ料ギャラが多い CESAと音製連の合意の具体的内容は表に出てないのだが たかしょー 無料 エロ動画・画像 高橋しょうこ SEX本番 AV女優しょう子とグラドル高崎聖子時代 ギャラ暴露 無修正はなし
http://cloudfactory.main.jp/es/?p=19646 622声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b62-Qlat)2017/05/31(水) 21:23:49.74ID:xah9AK/90
おはスタで花江が共演者に家賃30万の所に住んでるとばらされてたらしい
1000万は超えてそう 花江クラスなら都内で一戸建て買うことだって可能やろ
保証人はもちろん山ちゃん 沢山のアニメに出演してるし、おはスタなどの仕事もバリバリこなしてるから
2000万でも不思議じゃないかも。>花江さん 声優がそんなにもらえるのはふざけてんな
俺なんかコツコツ働いても収入低いのに
声優業界の賃金下がれ! 売れたら1000万以上は普通だが売れたり落ちたら収入ゼロだからな
オタは口ばっかで金使わないから芸人とかみたいに元声優を利用して商売も無理で講師とか出来るコネないとガチで人生詰むにしては低賃金 今の若手声優なら数年で生涯年収いけるだろ
公務員が給料安いって言ってるようなもん 調べたら今はエリート抜いた一般社員のだと生涯で二億越えないとかも普通になってるんだな
そこそこ売れてる声優でも十数年で一般社員の四十年以上になるな >>224
そもそも売り上げの桁が違うだろそこは
ハリウッド俳優Aリストだぞ ラジオロンハールームにて、最近の人生ゲーム(多分7代目人生ゲーム)の職業に売れっ子声優があるという話題になり、石川英郎が売れっ子もうちょっと夢ある、もうちょっと貰ってると発言していた。
恐らくその人生ゲームの売れっ子声優の給料の設定のちょっと上ぐらいを実際の売れっ子声優は稼いでいるという事になると思うんだが、いくら検索しても7代目人生ゲームの売れっ子声優のパラメーターが出てこないから推定収入が分からん 人生ゲームに登場するぐらいに、
メジャーな仕事になったんだな、声優って。 >>226
$48000
520万円〜530万円だな ってことは700〜800万ぐらいかな
売れっ子ってのがどれぐらいのレベルなのかわからんが、夢あるな 売れてたらもっと貰える
金にがめついの公言してる某声優が声優を目指した理由は売れっ子声優の年収を本人に聞いたからってネタみたいなガチ話 https://twitter.com/akatukibb/status/814733314669953024
総理大臣基準だと4000万に医院長校長基準だと2000~3000万
ほかの職との相対比較しかできんしわざわざ換算して計算してないだろうから
そのラジオでどういう基準で言ってるのかまったくわからん 「俺たちのアニメ声優のギャラが安過ぎる!」
「こんなに応援してるのに!」
「ソシャゲ声優のギャラが高すぎる!」
ってブヒってる奴多いのかも
ソシャゲの上位は月商100億
海外展開してるソシャゲはもっとだ
利益率は脅威の7割(在庫ゼロだし) だからソシャゲ声優ってなんぞや
ソシャゲ出まくってる声優でアニメ全然出てない声優なんかおるか?
いたら教えてくれ むしろアニメのギャラが少なくとも
それで名前がうれてソシャゲの人に指名されるんじゃないの?
事務所丸投げにしてもアニメでてる人優先とかになりそうだし 松岡超「声優はアニメで名前売ってゲームやイベントで稼ぐのが基本」
アニメのキャスティングは若手声優や新人抜擢で正しいんだよ
むしろ中堅ベテランで出過ぎてる奴は恥を知れ!若手の機会を奪う老害! >>233
そいつらが日笠、早見、佐倉あたりより
ソシャゲ本数が多いとは思えないのだが
データがあるなら見せてくれよん まあ若手とかにとっちゃソシャゲはありがたい仕事だろうな 花澤やら早見やら水瀬みたいにソロ活動も含め
人気作品の華やかな仕事中心で活動してる奴らが
やっぱり稼ぎがデカイのか
それとも青二の正所属とかでナレやらゲームやら営業仕事を
コツコツやっている同世代の女声優(あえて名前は出さないが)が
実はそいつらよりもっと稼いでたりするのか
個人的に実に興味深い命題でしてな
俺は案外、後者なんじゃないかと睨んでるわけで ナレやらゲームやらは前者も当然やっているわけだが・・・ >>231
私立大学の大病院の病院長/副院長:年収2000〜3000万円
東京大学医学部教授(公務員):年収1400万円
校長先生(小さい自治体):年収1000〜1200万円
校長先生(政令指定都市):年収1200万円〜1500万円 >>241
印税、コンサートライブの売上、物販の売上の一部が入るから前者はでかい。
そもそもそれができる時点である程度稼いでる人。 既出かもだけどりっぴーが中居の窓でOLさんと同じくらいって言ってたよね
芸歴は長いのに給料制なのかな 言っちゃ悪いがラブライブの一発屋で売れてないってだけ
アイマスが異常なだけで他はライブとか込みでも一作品だけで下手な売れっ子より貰えたりしないし 島崎信長
2年間でfgoの課金額は500万は超えている模様…それだけ余裕がある世界 >>246
アイマスはアイマス一本でそんなに稼げるのか?
765はまだしも、デレやミリなんて人数多すぎて1人1人の価値はだいぶ低いと思ってるんだが CDリリースが続いてる奴はレコ社から印税とは別に専属契約金が入る
リリースが止まって塩漬けになってる奴には何も払われない >>250
アイマス一本で稼げるなら売れっ子声優が率先してライブ・イベントに出演するはず。
そうじゃないって事はお察しって事。 日本の美人声優「津田美波」がテレビでギャラなどの声優業界の裏側を告白しまくりwww【台湾人の反応】
http://kaola.jp/2017/06/08/446316/
アフィカスのサイトしかなかったけど一応まとめ ゲームに関してはCESA加盟でも
契約でいろいろ変更できる余地があるのかな・・・
それとも非加盟の仕事のほうが多いからそういっているだけなのか・・・ >>250
765オンリーだった頃は既に凄く売れっ子だった日笠が中村はアイマス有るから安定して羨まむぐらいには高い
年に十作以上に出るのとアイマス一本が普通に釣り合うレベルのギャラ
>>251
当たり前だが仕事なのでレッスンに参加するだけでギャラが発生する
アイマスは他の仕事なくてもアイマスのレッスンに出てれば生活できちゃうぐらい出しちゃうので他の仕事頑張って獲りに行かなくなるって悪循環を起こす ギャラが少ないとか言ってるやつはアニメしかカウントしてないからな >>255
CESAって言ってもあれはコンシューマゲームかつそのゲーム単体収録におけるガイドラインであって
エロゲーや、今大半を占めるソシャゲは対象外、イベントとかライブとかも対象外 エロゲーは未加盟
ソシャゲーも未加盟なところがあるからそもそも対象にできるはずがない
加盟しているところは契約である程度変更できるのかということだが 相変わらずアイマスが好きな人がおるなぁ
整理するとつまりこういうこと?
・アイマスの仕事は他と比べて割りが良い
・アイマス声優の中には他の仕事の比率が高くアイマス仕事にはほとんど参加しない所謂「人気声優」の人達が含まれる
・人気声優の人達はアイマス以外の作品からオファーが常時舞い込むので新規の仕事を開拓する意味でもそちらを優先する、したがってアイマス界隈からどんどん疎遠になっていく
・人気声優以外の人達は一部を除いてなかなか外の仕事を取る機会に恵まれない
・そのうち他コンテンツのオーデを受けること自体に消極的になっていく
・「アイマス専門声優」と「その他人気アイマス声優」の固定化がすすむ
これは稼ぎとは別の話だな アルシェアっていう事務所が社内向けみたいな文書公開しちゃってる
大したこと書いてないけど
al-share001.sakura.ne.jp/storage/ で検索すると出てくる >>261
稼ぎが良いから他の仕事を取ろうとしないが稼ぎの話じゃないのか…… >>261
そもそも不人気・実力不足の声優は製作者からの指名も無い上にオーデすら受けられないぞ。要は事務所内での競争で勝てない。 ・アイマスの仕事は他と比べて割りが良い
ことと、以下の話はなんの関係もないんじゃねえの。
別に割がよくても他の仕事したいだろ。 一応割のいい仕事が確保されてるので
他の仕事のオーデを貪欲に粘り強く受けにいく
モチベーションが維持しづらいということでは メインの中村みたいに他のに落ちまくって別にアイマスだけで食えるから良いやと開き直っちゃったパターンが有るからな タニマチから小遣い貰うんじゃねーんだから演者の数で割ったり掛けたりしてみりゃいいのに
ヒットしようがコケようが貰える権利の分までしか貰えないんだから作品単位の話してもしょうがねえだろうよ 他にも貰う権利のある奴だっているんだから
オタクからの名声と声優の立場は合致しない だから声優は稼げない 声優が自分より圧倒的に収入が上なのが許せないってオタに多いタイプだろ
一部の声優はオタが一番声優を下に見てるって言ってるぐらい上から目線なの多いみたいだし ゲームの方がナレよりギャラ良いって声優が発言してるのにそんなに貰えるわけないとか何故か否定する辺りに見下してるの出てるよなw 声優の手間的には基本オーディションがあるアニメより
基本指名やら事務所に適当に丸投げしてくるゲームのほうが楽なんだろうかね? 実際生活出来ない話の方が溢れてるしな
オタクなら皆知っているレベルの人でも時給いくらのバイトが実質本業とか 声優なんてバイトしないと食っていけないのに
一縷の望みにかけてオーデを受けにバイトのシフト削って
やっぱり中々役が取れない
そして気付いてみたらアラサーになってたってアレね
このスレとは主旨が外れるよね
その手の話は >声優なんてバイトしないと食っていけないのに
売れなきゃ似たような芸能人も小説家もみんなそうだがな そうそう
そっちと話をごちゃ混ぜにして
声優=儲からない
って印象操作しようとする奴が多い
声優は稼いでる奴の比率が低いって話ならここでする話じゃないよな 人気があると知名度があるは別問題ってのも無視だからな
有名アニメに出てればオタに名前は知られるが=人気があるわけではない それ大半がそうじゃん
アニメに出ているだけの実際は対して人気もない声優にゲームだからイベントだから大金払うのか? そりゃ払うだろ
アニメがすくなすぎってだけの話しなんだから 専門学校卒や元子役や芸能人含め300人前後しか食えない。
元子役や芸能人はアドバンテージがあるから。専門学校卒だと食える声優になるのは宝くじ当たる確率だな。
そういえば弁護士も法科大学院のおかげで声優みたくなってきたな。 300人の数字が事実なら、青二所属でも食えない人間がいるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています