ラジオがマジでおもしろい声優 part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暇だからおすすめに出てきた動画を適当に見てるけど
これは面白かったよ
間に新人入れて左に小松と右に上田・安済の配置がいい
会話の導線が解り易い
2017 02 15 TVアニメ「サクラクエスト」間野山観光協会作戦報告会議 第1回 音泉で番組を持ってる奴を中心に考えてみて
檜山、羽多野、岡本あたりが出てると安定してるな
森田とか下野とか島崎とかあたりは個人的には好きだけどそこまで人に薦めるような感じではない 杉田がけものフレンズにハマってるからか
アニゲラに藤井ゆきよをゲストに呼んでいたが
相変わらず小見川いじりやってるんだな 女に対してのいじりはほどほどにせんといかんぞ スフィアは音楽活動を休止している間も
ラジオはやって欲しいな 若手男性スレはだいたいの男の声優のラジオでのトークについても叩かれているな
全く聞くべき所も無いような連中ばかりだなんて有り得ないと思うが
あまり聞かないから知らないな 個人的な意見としては
ここ数年で女性声優は、分かりやすく聞きやすい話し方が出来る人が増えたと思う
レベルが上がった理由は分からないが
そのために30代や40代の声優がかなり中途半端な存在になったと感じる
番組をやらせる理由が見当たらない もっと言うなら30代から50代の女性声優の番組は不要だと言いたいくらい
30代のもう後が無いか既に終わってる連中より
20代前半どころか10代の気の利いた娘の方が会話も解説も進行も達者な有り様だし
50代じゃベテランとは言いがたくて面白い経験談も蓄積してないのに態度は異様に偉そうなのが多い やらせる理由は需要があるからにつきる
お前に無くてもね
誰のこと言ってるのか知らないが、台本に沿わずに出来る、本当に気のきいた達者な人なんて一握りだと思うよ 約1200人弱声優(本業としてだと思う)がいるらしいけど
大抵、声優版でこう言う事言う人は主観的で的外れな事を言っている事が多いしね
後、スレ違いなのでは?とか思うのだが……… 男性声優は賞味期限が長いこともあって
四十代まではそれなりにラジオ仕事あるな
もちろんトーク力が必須なのは当然だが
女性声優はトーク力がついてくる三十代近辺で需要が減る
浅野・中村クラスじゃないと厳しいのは残念な状況
結局その年代から集金力が落ちる需要の問題だな 30位になると結婚やらも意識するだろうし、浅野中村くらい仕事に向き合える人もあまりいないんじゃないかなぁ
アイドル的要素じゃなくラジオでファンを引き留められるのって、声優じゃなくても難しいよ
だから30より↑でラジオのレギュラー持ててる人は普通に凄い あくまでそのカテゴリの中では…ってことじゃないか?
何らかの作品タイアップもなく、パーソナリティとして長いことやっていることに価値をみているってのもあるかもな 女は老練になっていくとは限らない
むしろ年を取れば取るほど老害になる
例外はいない 内田真礼は、相変わらず健康法や食事についての話題が多い
気を遣っているんだなあ 良くも悪くもメディアの情報に一喜一憂するタイプなんだろうな
いやまあ多くの20代女性はそうなんで当たり前だけど 喉を痛めそうな時は
蜂蜜を一気に飲むといいというのは
真礼たちの話で知った 緑川って結構キツイことサラっと言うよな
生放送中に内田Aに声優向いてないとか言ったり 昨日の井口と喜多村の絡みはやっぱ面白かった。
なんか久々にラジオの井口って言われてた当時を思い出した スフィアのANNRは次から1クールごとの番組になるのか 浅野は相手による。女相手に会話しても面白くないタイプ ちょっと前の話になるがひとかなに久野ちゃんがゲストに出たんけど
花澤さん相手だとこんなにのびのびと喋れるのね
やっぱラジオのおもしろさって人との相性って大事だな 長縄まりあもメイドラゴンのラジオだと普通に喋ってる。
逆にある程度距離感がある方が喋れる? 久野は男性相手の方が楽しそうに喋る
加隈には何故か打ち解けなかった 上で初回紹介したけど
サクラクエストニコ生第2回もいい感じだったよ 紹介も何も
上田麗奈も七瀬彩夏も既に有名になりつつあるだろ 内山昂輝の1クールは内山の変人っぷりと話題の広さが面白いが
内山には、松井恵理子や山本希望みたいな映画に詳しい女性声優と組んで
映画や吹き替えに関して重点的に語る番組をやって欲しいという願望がある
内山が女と会話するのは聞いた事がないが
男のリスナーは切り捨てて浪川や宮野と組ませる方がいいかも知れないけれど >>37
君が知らないだけだな、女性ラジオのゲストが複数回ある
それなりに女性と会話できているし、現場でも話しやすいと言われている 山本希望はアメコミが好きなだけなんじゃないの?映画全般詳しいのか
あと内山は吹替え完全に守備範囲外じゃなかったっけ ニコ生自体はプラットフォームとして落ち目になって来てるけどな 佐倉大西のラジオが大賞とる事自体が近年のアニラジの劣化を象徴してるわ
洲崎西以降コレというのがない じゃあ例えば過去の番組で面白かったのはなんだと聞かれても、こういう手合いは答えないんだろうな
劣化してるかどうかの判断基準もわからないし、それが正しいのかもわからないのに劣化してると言い切るところが、
森友問題の言い切る大人達にも通ずる所があってマヌケだなと >>42は洲崎西信者という頭に虫が住み着いてる奴だから察して 洲崎西も含めて近年のアニラジって話じゃないのが面白い 4月6日からWebラジオ「武装少女マキャヴェリズム すくすく矯正するらじお!」の配信が決定!
パーソナリティに高田憂希さん、北原沙弥香さん、 西田望見さんの3人と、番組プロデューサーとして畠中祐さんをお迎えしました!
これは気になる組み合わせだな 畠中だとむかつく言動には出ないだろう >>47
名前が出ているのに喋らない訳が無い 出演者でないスタッフでもべらべら喋る番組ばかりなのに
この番組はウマ娘とは無関係なのか また紛らわしいな
この布陣、青二も若手を推す事を覚えてきたか
2017年4月7日より毎週金曜日19時から、文化放送 超!A&G+にて新番組『ガールズジョッキー・ラジオステークス』配信される。
この番組は、騎手候補生の少女たちが競馬学校騎手課程でがんばるストーリーを描いた「ガールズジョッキー」というコンテンツを世界に発信していく。
番組パーソナリティーは陽吉 愛菜(ひよし えな)役の石橋 桃さん、葭島 雪乃(よしじま ゆきの)役の長久 友紀さん、桑園 真琴(くわぞの まこと)役の和多田美咲さんのメインキャスト3人が担当する。 >>36
顔出しで出る方が手抜きできないから
その方がいいと思う 真剣にやってる意気込みが感じられないと視聴する意義が無い >>50
それはラジオじゃないんだよなー
スマホでイヤホンで聞いてるから動画前提でやられると何やってるか本当にわからん
まあ動画番組だし俺の側に問題があるから仕方ないんだけどさ
でもラジオはそういう気楽に聞ける分、動画より力を入れた方がファン獲得には良いと思うんだけどな ニコ生の場合、構成作家がラジオ畑かテレビ畑かで全く番組の性格変わるけどな ゲスト回以外はアイマスネタ殆どなくない?
ネットスラングは頻出するけど 久野美咲ちゃんっていつの間にかラジオとかニコ生殆ど出なくなった?
意外と面白いというか芸歴長いのと裏が有る人柄が興味深かったんだけど
加隈さんは今でもよく出てるのにな >>58
大沢の人たちはああいうのにあんまり出ない
逆にマウスの人たちは積極的に出る 見ないね、残念だ。
3月のライオンの記事でも無理言って出てもらったって言ってたし、見えないだけで大沢の若手で一番忙しいのかもな。 高野麻里佳と桑原由気の番組に
市来光弘がゲストって
こいつゲームはプロ級なんだっけ >>59
井口はラジオ複数レギュラーだし、花澤はずっと個人ラジオ持ってる
久野は、先月くらいまでは大罪のラジオやってたんだっけ?
ニコ生は元々あんまり出てるイメージはない 久野ちゃんはちょうど一年前のファントムのニコ生に出てた気がした ファントムワールドは上坂、早見、田所、久野という
目に優しくない面子ばかりでニコ生は辛かった 村川梨衣、松井恵理子、花守ゆみり、巽悠衣子ら綺麗どころが頻繁に出てきて
面白くて歌やゲームも満載な干支〜くって神だったな
真礼はあまり出なかったけど スクールガールストライカーズは
石原夏織と小倉唯でラジオやるべきだったな 真礼が野球について楽しそうに話してると本当に和むな せがあぷが終わって大変に残念だが
大橋彩香の番組が30分枠になって始まったのは嬉しい
終わったら直後にラジオアラモードに移行して何のストレスも無い ソード・オラトリア」〜魔導士とアマゾネス〜
木村珠莉と高橋未奈美それに久保ユリカが出ているが
聞いてみたら面白かった
しかしこの番組の作家は大西が大好きだな ぱかラジッ! ウマ娘広報部は
若い女性声優が競馬についての豆知識を話題にする番組なので競馬好きはより楽しめる、かも知れない
おれ競馬知らんから
まりんかはいつも可愛いよ サクラクエスト
ニコ生が面白かったから
アニメ見てみたら糞つまんなかった
こういうのが一番困るんだよなー
絶対DVD売れないし
でもニコ生は頑張ってるし 今期はひなこのーと ラジオひととせが
富田美憂と小倉唯だしアニメ本編も含めて完勝かな
システィ&ルミアの禁忌通信は藤田茜と宮本侑芽のラジオは文句無しだがアニメ本編が酷い
そういえば未だに小倉唯と水瀬いのりの組み合わせとかって二度くらいしか無いんだよな
ラジオ豚足は面白かったけどゲストが田所あずさしか来てなかったな ラジオひととせは富田美憂の声もノリも良くて最後まで聞けるわ。
ピンのラジオ聞きたいが、まだJKだったな。 富田は前クールのガブリールは、大西、大空とやってて面白い番組だったが
小倉と組んで面白くなるとは、ちょっと予想外だな
一回聞いてみる 小倉と富田のひなこのーとのラジオ面白いの?
まだアニメ1話もチェックしてないからラジオ面白かったらチェックするわ
http://www.onsen.ag/program/hinako/ 面白いっていうか、可愛いんだよ
可愛いから聞いていて楽しい >>82
ラジオは知らなかったけど、アニメは久々に萌えるね ちゃんとテェックしてから書けよ
お話ししませんでゲストに来てやったよ ゲストっていうかほぼジャックして自分の番組にしてた 君の話を焼かせて じゃなくて 君の話を聞かせて の方が、お話しませんか?と対になっててよかった気がする。 ガンガンGAちゃんねるは安定して面白いな
ネットしながら聴くにはぴったりだ
佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる(2017年4月20日配信/シリーズ第37回)
https://www.youtube.com/watch?v=sPigSrvylcQ 安済知佳 いちかばちか
これなかなか面白かったわ
ニコニコに抜粋がうpされてたけど
戦国BASARAの話とか みかこしカニペンの話とか
1つのエピソードでしっかりトーク出来る声優は貴重 佐藤亜美菜の「アミメン」面白いけど元AKBって事で避けられてるのかな
以前にラジオ日本でやってた「この世に小文字ないりません」も面白かったし
深夜放送好きなら楽しめると思うけどな 素朴な疑問としてAKBからの声優って今どれぐらい居るの? >>92
面白いね
声優ラジオというより昔ながらの深夜ラジオって感じで
好き嫌いは分かれるかもだけど 島崎信長は女性が相手でも丁寧だからもっと女とやって欲しいけど
男からの支持が低そうだからあまり無いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています