芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
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芸能人のアフレコ、吹き替えを語るスレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1375313354/ 『シャザム!』菅田将暉が主人公・シャザムの吹き替えに決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00063672-crankinn-movi
吹き替えの演出が福田って時点で嫌な予感がしてたが案の定か…
何年か前に声優やった打ち上げ花火がどうたらこうたらでは酷いもんだった 役者にとって声は大事 長澤まさみも声優でも実績をつくった
318 ?? 359,381,388: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:49:10.03 ID:e3gkuepf
綾瀬はるかって何故こんなに可愛いんだろう
359 ?? 378: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:50:24.25 ID:JnYK94UT (8/9)
318
綾瀬は声がヒロイン声だからな 若い頃の松嶋菜々子もソレ
378: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:51:40.42 ID:QOib8jHY (4/4)
359
声は大事
多部ちゃんも声の良さでヒロイン >>366
何が嫌って佐藤二朗も出るんだよw
あの福田の寒いノリをわざわざ洋画吹き替えにまで持ち込むとかただ下手なやつ使うマーベルより性質が悪いわ 吹き替え音源の紹介記事を発掘すると笑える一文が
この当時、2004年はハウルの動く城の公開年
いわゆる芸能人という表現は、芸NO人というニュアンスで否定的なものなんだろうね
タレントにしても何の才能があるのか分からない人種みたいな扱われ方
まともな役者 俳優扱いして貰えないのは、一番辛辣と言える
https://web.archive.org/web/20040924044543/http://www.dex-et.jp/bronson/chatos.html
ジャック・パランスの声は、2代目『水戸黄門』こと西村晃。
彼はテレビシリーズ『87分署』のロバート・ランシングや、
『ブラジルから来た少年』のローレンス・オリビエなどを吹き替えており、
実は声優としてもベテランなのです。
ですから、“芸能人吹替”とは異なり、重厚な彼の声の演技をご安心して楽しんでいただけます。 https://eiga.com/news/20190422/11/
中村倫也&木下晴香「ホール・ニュー・ワールド」生披露! 実写版の見どころは戦うジャスミン ケロロ劇場版見たけど、新垣結衣が思いのほか悪くないな
なんか坂本真綾っぽい仕上がり
当時18歳か 西島上手いのか下手なのかわからないけど
顔がまったくチラつかない ミュージカルもやってたような俳優ですし
ミキシンもイメージの付いたものと比較されるのは酷だわな
まあ、羽賀版の方が相手にかけたセリフだけでなく独白も上手いけど
心の動きがちゃんと読み取れる
詐欺事件の後じゃ「僕を信じろ」も笑えん話なのが惜しまれる またアニメ化したとしてもケンは岸祐二で絶対鉄板の安泰なので居なくても何も問題ない よしもとは声優が出演するどころか
オーディションに参加した時点で
料金を取る阿漕な企業なんだから
関わらせるなよ 声優業を俳優業として認めさせるべきだったのにな
しかし、それを囲い込もうとした連中が
声優という独自ジャンルを押し出す事に躍起になって
声優=俳優の二軍というイメージを定着させてしまった
結果的に俳優を使う事が一流の証みたいになって来て
俳優の声優業への参入が加速する皮肉 >>386
よしもとは芸人の上前をはねる悪名が高い
芸人をオーディションにねじ込み、その上で出演料の多くを奪ってる 吉本のやり方はカビの増殖みたいなもの
どこかに足がかりを作ると
それを利用して繁殖して行く >声優=俳優の二軍というイメージを定着させてしまった
お前はいつまで昭和のイメージを引きずってるんだよ。 声優が出発点じゃない世代 と 声優が出発点な世代
これらを見比べれば、否定しがたい現実があると思うがな
テレビアニメの黎明期を知っているような
宮崎駿や富野由悠季といったアニメ監督が昨今の声優に厳しいのは
そういう質の差を実感しているからだろう
大物からしてそれなら後輩世代が追従するのも無理はない 森山 周一郎(もりやま しゅういちろう、1934年7月26日 - )
1999.06.22 収録なので、当時64歳
20年前にはデビューしているとなれば、当時の若手は今の40代以上
とり・みきの映画吹替王 P.80〜81
とり
この数年、アニメ雑誌などで声優さんが脚光を浴びることがありますよね。
森山
たまにアテレコに行って、若い人のを黙って聞いてるとね……
年寄りになるとみんなこういうこと言うんでイヤがられるんだけど(笑)、聞いててソツがない。
とり
若い方のほうが器用だとは皆さんおっしゃいますよね。
森山
本当にそう。ソツはないんだけど、でも面白くもなんともない。感動がない。
聞いてる人のハートの中に手をつっこんでがーっと揺さぶるようなものがないのよ。
それだけの台詞なら若い方がうまいんだけど、日本語がかみ合ってこない。
あれじゃあ字幕スーパーに逆戻りしちゃうよ。声優とはいえ俳優の仕事の一部なんだから。 何行か飛んでの続き
1年半ほどアテレコ仕事をして
0011ナポレオン・ソロ(1965年6月11日開始)に巡り合ったという話だから
デビュー時期は1963年?
野沢 那智(のざわ なち、1938年1月13日 - 2010年10月30日)
生放送でやってたような海外ドラマの開始は1956年だから
確かに出て来る時期としては黎明期からを知る世代よりは後
アテレコの芸歴は浅い事になるんだよね
とり
若手で注目に値する人はいないですか。
森山
だからいつまで経っても野沢那智が新人なのよ。
本人はベテランだと思ってるかもしれないけど、
オレたちやもうちょっと年上の人たちに言わせれば野沢那智は新人。
だから言われたの。この業界は先輩の20人くらいが新人いびりたおして
絶対に出てこないようにしてるって。絶対そんなことない。
出てこないんだ。これがわからない。
どっか育て方が間違ってるのか。オレたちがやらなきゃいけないのかな。 >>391
パヤオは声優に信用なくして起用しなくなったけど
禿は厳しくてもちゃんと本職声優を育成してきたからこの二人を同列に扱うのは色々違うと思うんだが 野澤那智が新人とかいう時代錯誤な話を引用するバカw 天然水のCMで渡辺直美の歌声がサトシに似てるんだから ペットの主役2匹は杉田&中村でも良かったんじゃね?バナナマンより客釣れると思うんだけどバナナマンなんて誰得だし意味不明な配役だよな >>399
そんなんで来るのはお前みてえな腐女子位だ >399
腐女子ではないが例にあげただけだあの映画は芦田ちゃんだけでも事足りる ゴルゴやいぬやしきや今やってるどろろにも芸能人いるけどドラマのスケジュールとか大丈夫なのこれ?映画より安いギャラの仕事なのによく引き受けてくれたよな >>404
アフレコの方がドラマより拘束時間が少ない 安くてもギャラ50万くらいはもらってそうだがまぁタレントからしたらはした金だわな 劇場版で芸能人キャスティングしてテレビ版で声優に変えるのは
スケジュールの問題もあるけどギャラが高すぎて毎週は呼べないからって言われてるよね 今思えばこち亀8年もよく続いたよなラサールとか森尾のギャラ払えたのが何気にすごい今こち亀のアニメを再開しない理由はおそらくそれか 今再開したら全員キャス変すると思う
両さんは香取だな
今なら割と安く呼べそう あいつにはもうジャニーズの威厳はなかったじゃあ安い単価で呼べるな ミュウツー映画リメイクの海賊風トレーナーとスイートはおそらく代役か
市村正親や小林幸子が再オファーできただけでも奇跡に等しいから贅沢は言えないか https://eiga.com/news/20190708/11/
賀来賢人×江口洋介×佐藤二朗×亜生×門山葉子 “超実写”版「ライオン・キング」吹替版声優に決定!
ディズニーはちゃんと合ってるやつ呼ぶってよく言われるけどこれはう〜んだな
特に江口のスカーは正直見る前からダメだと分かる。ムファサの声はアニメと同じ大和田伸也なだけに余計差を感じ層 >>404
本郷奏多はいぬやしきの時も主演の2人と違って本職に交じってやってたみたいだけど
本人インタビューで拘束時間も短いし衣装に着替えなくても良い寝起きのまんまで行けるから楽だと言ってたw
BTOOOM!の頃からギャラはどうなってたのか気になる 本郷はポケモンで初めて単独収録してセリフにマーカー引いてある特別扱いされたって言ってた稀なやつ ポケん家であばれる君がサンムーンのアフレコ現場で特別扱いされてないの見て吹いたwww芸能人だからといって甘やかさないんだな 人によるとしか
テレビアニメなのにわざわざ一人で収録してた人もいるから 正直アニメ映画や吹き替えなんかの芸能人なんかはガチの声優だとワイドショーで取り上げられてはいなかったんだろうな
そう考えたら話題性で使われている芸能人は声優じゃなくて正解だったのか それはテレビばかり見てる物知らずの言いぐさだわ
テレビで宣伝って言ってもいつもテレビ見てる暇な奴以外には大して認知されない 宮迫はホークアイ降板確定か。円盤でも差し替えかな?主人公のドラマも決まってるのに 確定なのか?
引退でもないし逮捕される訳でもないが 来年出るであろうスパロボCSにインフィニティ参戦であしゅら(男)はどうなるんだ?
罪状は違うけどピエール瀧ですら無理なんだから宮迫も尚更か これ以上何ヤバい案件持ってるか分からないやつ使い続ける義理もないからなぁ 今思えば宮迫がスパロボTの収録は転ばぬ先の杖だったんだな転ぶどころが杖が折れる結果になったがな 映画を見に来たりグッズ買う客は声優オンリーでいいわでいいけど制作側がそれを思ってるなら困るのか アイドルグループの歌手は顔や歌がいいのであって吹き替えの演技は求めてないんだよなファン的には https://www.j-cast.com/2019/07/25363554.html
「本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかり」 若手の感嘆に、先輩たちはこう返した 世辞で言ってる事を拡大解釈するキチガイ婆が>>432 芸能人呼ぶの話題性というより法律みたいなものになりつつある >>432
つい最近唐沢寿明が声優さんすごいなぁみたいなこと言ってたしお互い切磋琢磨すればいいな この世界に素晴らしい祝福をの映画が声優オンリーだったから
わざわざ芸能人呼ぶ意味ないと思うんだけ見に来る客には売り上げとか興行収入なんて関係ないんだし >>435
上手い人呼んでたら別にいい
実際は事務所のゴリ押しや話題性で呼ばれる
唐沢見たく事務所のでかさと知名度が似合ってたら皆が幸福になれるけどほとんどがそうじゃない
若手だと本郷奏多とかペンギンハイウェイでオーデでキャスティングされた北香那とか上手いのに話題にならないからゲスト声優1つしかやった事ない
ちゃんと事前にキャラに合うか試して実力のある人が起用されるようになって欲しい 本郷はTV映画どちらのアニメの経験値もあって上手いのにな
俳優で売れて来て事務所があまりアニメやらせたくないとか
下らない事情があるのかもしれんけど ディズニーやジブリくらい金かかってる映画ならわかるけど
そこらのアニメ映画に芸能人いるか?むしろ話題なんてこだわらず声優オンリーでやれよと思う >>439
悪名は無名に勝るということわざがあってだな
とりあえず話題にならないと客に知られることもないわけで このすばとか黒子が芸能人一切使ってなかったけどあれすごい宣伝費とかすげえかかってね? 今更プロメア見たけど松ケンと堺雅人、古田新太はまぁまぁかな。ただキレてるときの堺雅人が完全に古美門さんだったけど
早乙女太一も単体ならそんなに悪くないのかもしれないけどキャラデザに声が合ってなかった 君波はタレントさん使ってたけど売り上げ悪かったっぽいなまぁ制作側からしたら宣伝できたという意味では成功なんだろうけど >>439
宣伝が全く必要ないのならまだしも宣伝が必要だから使われる
CM打つより安上がりだもの >>441
深夜アニメのCMくらいしかやってないからたかが知れてる
映画の宣伝で深夜に再放送するのも同じ 宣伝って馬鹿げたテレビで数度取り上げるだけしか出来てなくて
それで一度見た程度じゃ人は記憶できないから
大して集客効果は無いんだよね CMを打つには金がかかるが
朝なり昼なり夕方なりの情報番組で
芸能ニュースとして取り上げて貰えば
その分浮くというのがあるんでしょう シャザムのソフトのリリースが始まったら
何の関係もない小島よしおと鈴木福が宣伝してるんだが
意味不明すぎる 制作側からしたら宣伝費かかってるからストーリーよりも芸能人使ってワイドショー金浮かす方に走るわな
映画見に行っておもしろかったやつまんないの感想述べるだけの客とはわけが違う 映画はストーリーはおまけで起用されている芸能人が本編です。(制作側視点) オタクが宮崎駿を戦犯だと考えているのは的外れでは無かったようだな
戦犯視している事はともかく
【明田川進の「音物語」】第27回 役者がアニメに多く起用される事情と最近感じる変化 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16966027/
2019年8月22日 19時0分
そうした流れが変わったきっかけのひとつとして、
宮崎駿監督をはじめとするスタジオジブリ作品の存在は大きかったと思います。
役者の味を生かした、いいキャスティングをしているなと感じることが多かったですし、
あれだけヒットしていくことによって、アニメーションに対するみんなの見方も変わってきました。
役者側も出演するメリットがでてきて、むしろ積極的になる今の流れがでてきたと感じています。
予算が潤沢にあって宣伝をきちっとやるタイトルだと、
実写映画よりも役者にとって露出効果があるのではないでしょうか。 >ずっと昔にさかのぼると、声優という言葉が生まれる前はみんな役者がやっていましたからね。
>「白蛇伝」(1958)は森繁久彌さんがやられていますし。
そもそもアニメブームでさえテレビアニメの映画化ではないものはこういう状況
声優が使われていた時代なんてものは存在しない
1979年11月10日 がんばれ!! タブチくん!!
西田敏行、二木てるみ
1980年03月15日 世界名作童話 森は生きている
大竹しのぶ、神崎愛、杉山とく子
1980年04月26日 地球へ…
井上純一、沖雅也、志垣太郎、秋吉久美子、薬師丸ひろ子、岸田今日子
1981年03月14日 世界名作童話 白鳥の湖
竹下景子、志垣太郎、小池朝雄
1981年04月11日 じゃりン子チエ
中山千夏、西川のりお、三林京子、京唄子、鳳啓助、芦屋雁之助、上方よしお
笑福亭仁鶴、桂三枝、ザ・ぼんち、紳助・竜介、横山やすし・西川きよし
1982年07月03日 SPACE ADVENTURE コブラ
松崎しげる、中村晃子、久米明、睦五郎、田島令、風吹ジュン
1982年10月30日 FUTURE WAR 198X年
北大路欣也、夏目雅子
1983年03月12日 幻魔大戦
江守徹、美輪明宏、穂積隆信、原田知世
1984年03月10日 少年ケニヤ
高柳良一、原田知世
1985年03月09日 カムイの剣
真田広之、石田太郎、外山高士、宇崎竜童、江幡高志 りんたろうも大友克洋も押井守も今敏も湯浅政明も存在しない珍しいアニメ映画史があるらしいw 制作側は映画爆死した理由に芸能人使わなかった事は言い訳してもストーリーがゴミである事は言い訳にしないんだね 菅野美穂の声優業って上手いのか?
初挑戦って書くの好きな奴らだな アニメでは無く実写は難易度高いのにな
俳優にとっては声の演技が出来ているかどうかの踏み絵だよ 麒麟川島に限らず声に特徴ある奴は色々やってみりゃいいのにと思う
棒読み無個性声の芸能人よりはまだいい ほとんどの人間が「テレビ離れ」してんのに話題性で芸能人使う意味あるのかよ?
もう声優オンリーでいいじゃねえよかよ宣伝費かかるなんて見に来る客には関係ないんだし テレビ離れしてる人間は確かにかなり居るけど
殆どではないって事だよ 使うのは勝手だけど遠回しに映画のストーリーはただのおまけだとは認めてるよね >>461
すごい超理論だなw
まぁお前は見なくていいんじゃないかな >>461
ユアストーリーや二ノ国を見るとその理論は間違ってないかもな
声優に芸能人起用して内容も面白かった例は少ない 極端な話天気の子が声優オンリーでやって売上が芸能人ありと同じでも赤字なんだろうか?宣伝費を浮かせてない意味では 元乃木坂46・西野七瀬がアニメ声優!巫女の血を継承する14歳の少女役
https://eiga.com/news/20190924/1/
すごいダメそうw
あなたの番ですでこいつヤバかったぞ。学芸会どころかお遊戯会レベルの芝居だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています