2016年ブレイクしそうな声優part298 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
【前スレ】
2016年ブレイクしそうな声優part297 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1472567024/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part92 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1471408471/
若手男性声優について 65 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1471017743/
新番組&放送中の声優を語るスレpart199 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1465047166/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part7 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1462287993/
女性声優総合スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1472942763/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>825
ちょっと違うんだよ、大坪は変に抑揚つけているタイプの下手糞さであって、自然では無いの
こういうのは90年代00年初頭とかの声優に結構いたタイプで、そういうのは多くが消えていないけどな >>826
ラ王のキャラとか上手く新人にも仕事回してるしな
多分バーター作戦が上手くいってるんだろうな 赤崎とかいう才女
あんな女は声優界には二度と出てこない 福山潤さん・鈴木達央さん・松岡禎丞さん・諏訪部順一さんのドS台詞が、食欲を刺激!? カップヌードルSP企画スタート
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1468906981
こんなのもあったな >>828
それはまだマシな下手糞なだけでは?
そもそも映画なんて声に位置も速度もない不自然音響システムなんだ
役者が調節しなきゃ不自然すぎて聞けたもんじゃない >>826
>アイムが少人数で深夜アニメ出演ダントツ1位になった戦略でもある
“少人数で”
その2ch出自wの資料を「出演数/所属人数レシオ、(所属人数で除したもの)」にしてみろよ
多分違った景色になると思うから
ちなみにミューレは7人?だからレシオは46だな
それに対抗するにはアイムの所属は35人以下ということになるんだが…はてさて >>834
ソニー案件がそれだけ強力だと言う証明にはなるが、日ナレ案件的には所属人数が倍いるアーツの方が少ない
これは、アーツとアイムのやり方が関連だからと言って必ずしも同じではない証左にもなろう
ソニー案件が日ナレ案件より強力なのは認めよう
何故なら、ソニー系声優のソニー案件依存度は異常に高いからな >>835
普通さ、マーケットなんかでは収益だろうが資産だろうが株数という母数で除して
互いを比較しあうんだよ
「絶対値」だけポンとだして「自分の思い込みの数」で比較しても(論じても)何の意味も無いんだよ
いつも結論ありきでそれに合った数字を無理やり持ってきても(作っても)だめなのよ
あと○○案件について論じる気はないよ 参考までに日ナレ案件は、宣伝の為に日ナレ公式HPにリンクが貼って有るから分かり易い
そこを見たら分かるが意外に少ない
また、事務所枠の優遇は出資者特権でしているとは思うが、出資者枠は関連にふるより日ナレ生にふって宣伝に使う傾向が強い >>826
アイムが鬼のようにオーディションを受けさせれる力を持ってるコネ力が強い会社という証明にはなっても
所属声優が優秀という証明にはなってない
なぜならそのグラフはモブとかサブでの出演も数えてるからな >>826
2016年版は多少勢力図が変わっているかもね
所詮、金で動いている世界 資本力が強いほうの勝ち それを覆せればほんとうに有能 ソニーよりもっと強引にアニメにごり押してる会社がアイムってだけ
それを自慢気に語りだすとか笑止 >>840
アウアウはアイムアンチ君の自演だったか
自分から自爆してバラしていくスタイル 格事務所の最強と最弱二名挙げれば大体その事務所の力が分かる説を推す >>843
黙ってろや洲崎キチガイ信者
てめーと間違われて迷惑なんだよ 小倉信、水瀬信、洲崎信、赤崎信 いろいろと厄介なのが揃っている
DDがもっと増えれば、多少は穏やかな内容になりそうだけど >>847
さんざん荒らし回ってる癖に
何他人のふりしてんだよカスw >>837
>日ナレ案件は、宣伝の為に日ナレ公式HPにリンクが貼って有るから分かり易い
それは知ってた
あとモノノケ庵みたいにスポンンサーとして付いてる作品もあるよね(日ナレ)
モノノケ庵の日ナレCMは「スポット」じゃないよね「スポンサー」枠だよね?
だって毎回入ってるもんね 日ナレが金で役買ってるのは何年も前から知ってるがな…笑
日ナレ声優がアニメ制作からリスペクト受けないのは
それが原因だかな ていうか荒れだけ地下組織持ってても天才があんまりいないアイムはどうなんだ
釘宮くらい いくらごり押しオーデたくさんやって無駄に出演させても埋もれる声優ばかり 何をもって天才何だ
仮に天才()がいたとして個人の才能に事務所は関係あるのか >>853
お前らが好きか嫌いだけでいくらでもいるやろw >地下組織持
そういう言い方は適切じゃない
下部組織 >>851
ソニーに比べたら断然少ないがな
ノブナガンとか前のも残しているから、これが全てと思われるし
http://nichinare.com/ 日ナレの指定席決まってるのは出資者特権でええけど
年々質が低くなってるのがな…
本渡とか千本木とかアニメぶち込んでもツイプロ20件とかクソワロタわ
佐倉や内田は露出増えれば人気上がったけどな >>849
てめー、俺に言うこと何かねえのか?
時間置いたらムカついてきたわ なんか知らんけど日ナレ婆とかいうのと間違えてる奴いるのな
こっちに言わせれば向こうがニワカのコピーキャットやで
真似されてるのはこっちやねん >>859
いまだにそいつら全然知らないし、興味もわかないな >>858
日ナレアイムは声優養成所と声優プロダクション
ソニー・ミューレは…ソニー(アニプレ)は、映像、音楽、出版≒メディアだから
メディアが仕事しなかったら声優プロダクションの仕事も無いから 殆ど養成所経験無い一発オーディション発掘組や芸能系声優が人気独占
凡人をいくら組織力でゴリ押して仕事増やしてもブレイクには程遠い声優が増えるだけ まあまだ、千本木と本渡は制作側の人間がみんな知ってるレベルではないと思う
今は鬼のようにオーディションを受けて知名度を上げている最中
その中で話題作となり印象のある演技が増えれば、知名度も一気に上がるだろう
洲崎や小澤も遅いと言われながらツイプロもじわじわ上げたしな
ツイプロって、件数の売買の件は言わないし都合の悪い声優を省いてるよね表にする時
アニメに昔も今もほぼ出ていないのに異常に高い人とか有るし 小澤とか凡人を推しまくってつまらないものになってる典型
キャラデザに似合わない声を使って意表を突く事で注目された野崎くん
使いどころはそれだけ。あとはいるのかいないのかさっぱり あんまり関係ないけどPick-upVoice発刊していた会社が自己破産だそうな >>869
あれ男に売りたいのか、女に売りたいのか方向性が全く分からんかったからなあ
スフィアや小倉や水樹とかアイドル系推したかと思った、次の号だと神谷とか男になってるし 小澤のこの美は久々に評判良いがな
売れなかったが話題作にはなったロリガとか >>870
グランプリ、アニメディアとの差別化が出来てないわな
パラダイスは完全に男向けになってるけど 小澤はあれだけゴリ押ししてもらって全然人気出ないのは
ある意味すごいと思う >>856
声優も男向けと女向けで売り方がぶれるとダメなんじゃね? 確かに音泉・響・QR等の情報をまとめて手に入れられる雑誌は需要があるかも。 アイムアンチ君の自演スレ
そもそも一番小澤の名前連呼してるのアイムアンチ君だしw
ストーカーレベルのファンかよ 1ヶ月に1回しか得られない情報なんて今となっては無意味 >>875
オタが若い声優を覚えるのについていけないに
なっちゃったからな >>881
20年以上声優を追いかけている分には新人の名前だけを覚えればいいが
声優ファンになりたてだと過去の声優まで追いかけなければならなくなるからキツイ。 >>882
年を重ねると顔と名前を覚えようとすると大変なこと
で、新人が急速に増えていて、全部覚えようとすると
何倍も大変なことになる。
大体金をかけるオタはすでに40過ぎのおっさんに
なっている 小澤は主役よりサブとか脇役の方が輝くと思う
いくら演技が良くても主役だと安く見られるタイプっているからな ワッチョイ 2f61-chWYは何か勘違いしてるみたいだがまずここのスレ対象であるかどうかが重要
知名度が高い声優はそもそもブレイクに非常に近いもしくは十分ブレイクと判断出来る立ち位置にいる
そうなると必然的にここで語ることは少なくなるから話題の主流は別のブレイク候補に移る
上の面々がこうした形で抜けていくとより知名度の低い新人にもお鉢が回ってくるしメイン経験が増えれば注目せざるをえない
つまりここで「知名度が低ければ話題にしない」なんて言ってたらブレイク候補の範囲が狭まってスレ自体が成り立たなくなるわけ ある程度キャリア同じ人同士で比較するべきじゃね?
水瀬とかもう7年目だろ 三森、小倉クラスの
武道館でライブが出来るレベルなら比較するまでもなくブレイクでしょう それと制作へのアピールに関してだが無論オーディションで選ぶのが基本であり大手事務所が数的有利になるのは十分承知の上
そんなわかりきった話をしてるのではなく演じるキャラが話題になれば制作の中にそういう情報が伝え回って起用される事例もある
そういうことは「数打ちゃ当たる」のデータだけで測ることはできないし大手所属で役は得られたがブレイクまで行かない声優が多いのも事実
ワッチョイ 2f61-chWYはこちらが青田買いレベルしか挙げてないと言うのであれば具体的に誰のレベルがスレ対象になるかその範囲を示して欲しい ドルスレがうまく機能しなくなってから、こっちも荒れ出した
個人デビュー組はみんなスレチ 個人デビューしても売れない組とブレイク判定が
微妙だと思われる加隈、諏訪、小澤、内山、あたりで混戦しているのが実情 ノンタイ10000級の人気があればブレイクというわけでもないんで ラブライブで格好がついてる三森はともかく
小倉は声優業があまりにもしょぼすぎる >>893
小澤はギリセーフだけど他の3人はフレッシュ感無くなったしもう無理だ >>892
まず、メインキャラクターが無いのは論外で、有っても1本なら野崎くん級のヒットと話題性の無いアニメだとまだ無理
その場合は、複数のアニメでメインキャラクターを取り且つそのアニメでキャラ人気が上位になるようでないと制作側の耳には届かないと思う
ここにいる人よりは、他のアニメを見る機会が少ない制作側の人間は、売れたとか話題作じゃないとわざわざ探してまで見ないだろうし知らない
制作の誰もが知っていると言うレベルは思ったよりハードルが高い
千本木も本渡も「まだこれから」でそのレベルには到達はしていない
小澤を含む小澤より前のアイム声優の年度代表は到達したと思ってるけどね
但し、年度代表声優外は難しいねアイムでも >>834
その計算で100を超える事務所があるな インテンションなw
事務所力はともかく知名度の平均スコアは1番だろう まあ15本とか基本スルーしてるし相手にするのも面倒だがほぼ名指しの形でアンチテーゼ()とか抜かしてきたんで一応反論してみた
大体ここのスレチ荒らし以外はニワカなんて殆どいないし語れる人も大勢いるのに目の敵にしてくるのは自覚症状があってのことだろうな
>>893
その辺はあと一歩ってところだけどその一歩を越えるのが限りなく難関って感じ
もうブレイクだと考える人もいればまだ足りないって言う人もいるだろうし >>894
一部のラブライブ声優のこと?
>>900
デビュー4年以内の声優と準ブレイクだと思われる声優は分離しないとね
あとは個人の趣味と主張だけでどうにでもなる 主張が強いと叩かれる それだけのことみたい >>897
だから具体的に誰からがスレ対象なのか名前挙げてみ?作品や事務所じゃなくてさ
それと声優の起用を決める制作の人間は1人じゃないしどういうコンセプトで起用するかもまちまちだからな
そのどこかで引っかかれば初めは小さくても徐々に話題が広がるから巡り合わせでメイン経験の増加につながる可能性もある
それから制作の誰もが知ってるレベルになればもはやここで語る対象ではないだろ だから、メインキャラの1本も無いのは取ってから言えだ
ここでは完全にスレチ
そんなのは青田買いやドルスレでやれと言う話
糞アニメでメインキャラもそれに近いし、その場合は複数メインキャラを取って言え 15本の大好きな洲崎って主役やメインそんなやってないだろ 暗殺教室、シドニア、キルラキルのヒット作で十分じゃない。
聲の形のおかげで、たまこラブストーリーの知名度も上がっているし。
アニメ化したりイベントで中野サンプラザを毎回埋められる洲崎西もあるしね。 >>903
だから名前を言え名前を
そして作品の売り上げに関わらずメイン経験は等しく数えられるからその時点でスレ対象になる
その後の個人の価値基準による話題性やブレイク度合いの判断はまた別の話 日ナレ内でのアイムとそれ以外の格差が広がってきた気がする
去年までアーツやVIMSに一枠あげてたところを
今年は情け容赦なくアイム3人とかレギュラーにぶちこんできてる アイムに危機感があるのかも 非日ナレ系の事務所にメイン級をけっこう取られている >>907
知らない無名声優の名前を挙げろと言われてもw
スレチにならない声優だと、千本木や本渡とか高橋李とかはいいと思うけどね条件は満たしてるし
>>908
日ナレ案件は上に示した通り、年に10本も無く200本以上はあるアニメでそこまで影響は無いかと
ソニー案件やカドカワ案件などに比べても微々たるものだし
アイムが多くても日ナレが出資していないアニメはたくさんあるよ
麻枝のkey作品かつガチガチのソニー案件でも、佐倉と真礼をメインに入れる事に成功しているし 去年は堀江さんが強すぎただけで、元々アイムとVIMSは同じ枠で受かるかどうかは運と実力次第じゃない。 小澤以降のアイムの新人が弱いんだと思う 時代の流れなのか、業界内部の仕組みが変わったのか
最近だとマウス加隈が目立つのと、メインクラスに俳協がけっこう入っている印象 本渡も千本木も、所属2年目や3年目でまだ鬼のようなオーディションで判断は早いと思う
複数メイン取得は果たしているがこれからだ
過去のアイムの年度代表的な人も2年目3年目ではそんなに出ていない 小澤は最速(3年目の2015年)でモブも含むが20本を超えた珍しい例 次クール、おざなりでステラやるじゃん 共演が悠木、村川って大丈夫か? >>910
嘘…だろ?マジでそのレベルなの?てかその認識でよくつっかかってきたな?もう少し深いところまで語れると思ってたが
やたらオーディションの数がどうたらこうたら言ってたのも語れる範囲が狭いからそうやってお茶を濁すしかないからだろうね
それ以前にいくらここで無名と言っても意味がないのは有名になればなるほどスレ対象として主流から外れるところからだよ
まあ話ついでに事務所の新人の名前を少し出しただけでそっちもスレチだなんだといまだに騒ぎ立ててる時点でお察しだが
ここは普段からアフィの記事とかでしか声優に関する情報を仕入れてないようなやつが通用するところじゃないんだよ >>916
その為に新人スレや青田買いスレやアニメ以外で勝負するならドルスレがある
野球で言えば、1勝もしていないのに新人王とか最多勝を論ずるようなもの >>917
もういいよお前のレベルはわかったから
いつもみたいにオーディションがなんだ本数がなんだってお得意の話題で馴れ合ってりゃいいじゃん
わざわざ名指ししてきたわりに薄っぺらいことしか言わないからがっかりしたわ
ちゃんとブレイク候補について自分の考えを語ったことがある?上っ面の数字だけで全てをわかった気になってない?
所属声優の数が少なくてもブレイクさせてる事務所はあるからな?お前はデータが読めても行間が読めてないんだよ
「無名なら語る必要ない」じゃなくて「無名だからこそ語れることを探す」って発想に転換しなきゃダメ >「無名だからこそ語れることを探す」
だからそれは青田買いか新人スレでやってくださいと何度言えば(ry
ブレイクから見れば全くのスレチ 第一無名出されて名前だけ知ってても結局語ることなんかないからな どうせ糞みたいな話題がループしてんだから無名くらい語っていいだろ
他のスレなんて機能して無いし >>919
お前にとって無名でもメイン経験あればスレ対象だから後は個人の価値基準の問題って何度も言わせんな
いや衝撃だわ本渡・千本木・高橋って…
それより知名度高い声優ってブレイク済み除いたら数える程しかいないだろうに
本渡と千本木はともかく高橋なんて人によってはブレイク判定しててもおかしくないしな
マジで今期何見てたんだよ?ってレベルw レベル落ちたなこのスレ
業界関係者も出入りしてた3年くらい前がピークだった
今は頭でっかちの声豚しかいない 養成所で儲けるために誰でも入学させて平凡なやつを業界へのコネと事務所力でごり押して
沢山のオーディションに押し込んでモブやサブで使わせ
メインにも押し込み何の魅力も見えない凡人声優を表舞台に無理やり出すアイム式の経営の弊害で
つまらないメインキャラが出来上がる
こんなやり方をどうだと自慢する15本
アイムの若手でも人気があるのは芸能経験を持つ内田と佐倉w
それなら最初から華がある人を選んで教育したほうがいいわ >>923
でブレイク候補は?
>>924
数量作戦の中で多くの死屍累々が築かれてるのにそういう都合の悪い事実はスルーだからなw
しかも「自分の知らない声優は無名だから全員スレチ!」からの「スレ対象は本渡と千本木と高橋李から(ドヤァ…」とか話にならない
あの方は一体何しにここ来てるんだか? アイムには頑張って欲しいけど
ここの日ナレ信者って社員じゃないかと思うほど気持ち悪い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。