2016年ブレイクしそうな声優part298 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
【前スレ】
2016年ブレイクしそうな声優part297 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1472567024/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part92 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1471408471/
若手男性声優について 65 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1471017743/
新番組&放送中の声優を語るスレpart199 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1465047166/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part7 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1462287993/
女性声優総合スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1472942763/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初の水瀬スレ見たら三年前に小倉の完全上位互換の新人出てきたわって
書き込んでたわ…笑 >>706
高橋Rはヒロインどころかショタ主人公も
できるからある意味おいしいんだがな >>725
ブレイクしないと思うならここが足りないって部分を挙げながら筋立てて反論しような
今お前がやってることはいっちょ噛みで出てきてそのまんま話題を放置するの繰り返しだから
後やたら田澤と鬼頭がお気に召さないようだがこの二人はメイン経験の数で他のメンバーと差があるんだよ
デレマスでメイン経験のない新人を持ち上げてる連中との違いもわからないような無知蒙昧なら仕方ないが >>729
逆にお前がブレイクしそうな根拠を書けよ
ニワカとか無知蒙昧とかって相手を罵れば罵るほど
お前のレスの説得力はなくなる >>727
恋愛ラボでは完全上位互換って言うほどの演技はしてないだろw
また小倉の紛い物が出て来たなって印象でしかなかった 村川地味にリゼロ→ブレパンと覇権リレーか(女向けアニメ除く) リゼロは確かに声優の演技良かったけど、内容が下らなすぎたから褒める気になれん
シリアスものにしては小学生の児童小説みたいで・・・
まだマリー原案の方がいい 水瀬厨は自重せえよ、どうせヘイト集めようとわざとやってるんだろうけど >>732
そもそもRe:ステージのメインでもない声優の集客力がどうとか関係ない話をしてる連中にスレ対象の田澤や鬼頭を語るべきだと言っただけ
それを何を勘違いしたのかドコグロ MM1f-wJFc…笑 に勝手に田澤や鬼頭をブレイク間違いなしだと推してることにされただけの話
大体ニワカと言ったのはそいつのことじゃないのに変な被害妄想撒き散らして無知蒙昧って先に罵ってきたのも向こうだしな
因みに鬼頭は役の取り方と演技でブレイクに近い所にいるが田澤は役幅も含めまだ足りない部分はあると思ってる 今の若手はシンデレラガールズに選ばれたいらしい
そんなに旨味あるのか? >>743
名前のある役を取ったことのない新人にとっては喉から手が出るほど欲しいんだろ?
暇だからライブイベントに毎回参加できるし大勢の観客の前で達成感が得られていい記念にもなる
無論それに選ばれたところで他にろくな実績も残せなければブレイクなんて程遠いが >>743
石原時代は金払いが良い、かつツイッターフォロワーが大量に増える
から普通に旨味あるだろう やっぱアイドルアニメ声優の頂点ってμ'sの連中なのか? >>738
赤崎相変わらず吐き気がするレベルのブスだな 水瀬の信者ってこわいな ひとこと書き込むと十倍くらい返ってくる
それだけアンチも増えていくというのに WITH LINEは今村と衣川の二人体制で行くみたいだけどはたして見込みがあるのかどうか?
今村は卓球娘で唯一競技経験者だが演技とはあまり関係ないし衣川は姉御キャラ一辺倒じゃ流石にきつい
ただそれでも本家アーリーウイングの有象無象の新人に比べればまだ売れてる方なのも事実だが >>738
Tom-H@ckかっこいいな
こら女性声優を食ってるってデマも流されますわ
>>718
それって日笠が良い演技だったって言いたいのか?
出番大してないしそれなら堀内賢雄とかの方が目立ってるだろ
井口は爪痕残せなかったけど消えないんだろうな〜 物足りなかったって意味じゃないの。
日笠ならもっとやれるんじゃねって思うんだけど正直しょぼかった。 井口はうざいキャラで需要があるから消えないでしょ。
他は佐倉ぐらいだし。 あの程度の声優でも消えないのって大沢のマネージャーが強力に推してるからなんだろうけど
あれなら山下百合恵とかの方がまだいい
佐藤亜美菜とか、と言えないのはラジオを視聴した人間なら分かる事 >>753
強いて言うなら日笠がダメだったって言いたかった >>756
需要ないから明田川以外で使う奴居ないんじゃ レガリアに井口いるけど、確かにほかのキャストもそれっぽいな
久保は言うに及ばず浅倉とか レガリアはどうせマジックカプセルでしょと言ってたら案の定そうだったし ウィクロスのメインに井口と久保いるけどあれマジックカプセルか? 最近は例の種田ネタで、音響監督がどうこう五月蠅くなったの気にしているらしく
音響監督別人立てて、音響制作マジックカプセルってのが多くなってる
もちろんキャスティング権限は音響監督に無い ブレイク済みについて語るのはアレだけど
種田水瀬あたりを三間が使ってるのを見た事が無いのが気になる
三間絡みのアニメ見なくなったんで
井上麻里奈の声をここしばらく聞いてないわオレ ブレイク候補の話題についていけないからってスレチ荒らしするな邪魔だから
卓球娘といえば桑原と高野を入れたのはマウスの事務所上げてのイベント駆り出し路線と方向性が一致したからかもな
だからこそDIVEUのWUG主題歌ねじ込みはせっかくの新人ユニットの存在感が薄れてしまうって意味で残念だった >>764
特に気にしてないがあまり聞いた覚えがないなと思ったら
今年は深夜アニメに出てないな、最後に聞いたのはヒロアカだ リゼロの井口演技はマジでヤバかった学芸会以下の演技を見たのは久しぶり
井口も悪いが配役した側も共犯だと思う
大沢は井口を切って水瀬と高橋Rを引き抜くんだ声優向いてないやつが何千年やってもダメなものはダメなんだよ・・・ それに似た話で
NEW GAMEのラジオをメインの人たちにやらせないのは今でも解せない >>766
考えてみればベイブレードやパズドラクロスには出てた
言われるほど日笠と似てるとは思わないが
何で日笠の方ばかり使われるんだろうな
>>768
日笠や茅野なんてアニメでも飽き飽きなのにラジオまでやらすんだもんな >>768
てっきり高田がやるもんだと思って響へ行ったら日笠茅野でそっ閉じしたわ 100歩譲って高田日笠だけど別に日笠いらないよな。メインの4人で良いだろっていう。 fourfoliumを新人ユニットとしてそこまで前面に押し出してなかったんでしょ?
キャスティングの時点で作者がアイカツファン公言してることと無関係じゃないんだろうけど
制作がどういうコンセプトで4人を売り出すのか明確じゃないから案の定話題にもならず
それ以前にNEW GAMEは知っててもfourfoliumなんてユニット名を知ってるやつなんかほとんどいないしな 花守ゆみりが外部製作で主役取れるのはどういう力関係なんだ。
あんハピ、卓球娘は同じ仕切りだとして、リルリルフェアリルは、
主役が花守スワロウで、内田彩アクロス、楠田ダンデライオン、日高大沢という余り見ない新しい組合せ。
深夜で大谷育江的な幼い声は使いづらいから、キッズの方が完全に合ってるとは思う。
デレ人脈に近付いて来るとか、形振り構わなくなってきた。 アイカツファンなら声優に歌わせることにこだわらないだろ >>773
だからそういう自分の気に入らない声優が
仕事取れるのはふざけてる理論はもういいよ
ホント気持ち悪い >>773
遠藤だってポニキャン縛りってわけでもないしその辺はミューレSMAアミューズとも違いはない
外部で主役与える代わりにいろいろ業界的な兼ね合いもあるんだろうけどそこはまあ推測の域ってことで
>>774
積極的に歌わせない路線ならそれでも問題ないとは思うがだからといって代わりにラジオやらせるわけでもない
じゃあどういう目的でわざわざ無名の新人をキャスティングしたのかがいまいち見えてこないので話題性に乏しいんだろう ランマスくらいの声ならありかと思ったけどPV見ると確かに声高すぎる
おそらくこれから売れそうな奴を使いたいって感じなんだろう
客観的に花守より売れそうな奴ほとんどいないし >>777
売れそうというか新人ユニット売りの作品で主役に据える分には使い勝手がいいと制作の方が考えてるのでは?
あんハピなんかもそうだがトーク力を含めイベント要員として計算できるし配役も高音キャラでイメージしやすい
逆に使える作品のジャンルが限られてくるという欠点もあるが テレ東は全日と深夜枠を両方持っているから、いろいろ大変そうだな >>767
そもそも、井口の低音キャラは実験ボイスだから。
去年も10-12月のアニメの時にも同じ過ちやっていて、
音監が同じ。要は学習能力がないってことだ リルリル、JTBで固まってるね 内田彩、楠田、渡部
花守、遠藤ゆりか ポニキャン
久野 日高 大沢 >>781
ふらいんぐうぃっちやウィクロスは岩浪なんだよな >>782
JTBはすでに崩壊寸前 厳しい業界だね ガルパンの冷泉麻子は、よくあれで良いと言われるのだけど、不器用な可愛さという設定に助けられてると思う。 JTBは声優業撤退しないとしたら山口立花子を中心にやっていくことになると思うが
そこは自前の養成所出身の新人を育成するか誰か他事務所の目ぼしい若手を移籍させてくるかにもよる
なかなか外からJTBに連れて来るのはハードルが高いかもしれないけどな >>792
最初緒方恵美が来てくれた時、どういう感じで引っ張ってきたんだろうな……単純に金かな?
緒方が所属して養成所の講師もしてたから門を叩いたってのがかなりいそう JTB抜けて坂本真綾の個人事務所みたいな弱小に移籍ってのも
良く意味が分からなかった >>793
JTBグループっていうブランド力じゃない
抜けるのが多いのはアニメ業界に影響力がないからでしょ NEWGAME終わったか
作品自体は意外に良作になったけど、声優の見所はあまりなかったな 450 名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(VoQQtAupLiA) sage 2016/09/20(火) 10:17:03.52 ID:AT5MG4HY0
日清迷走してんな
日清ラ王:美少女に擬人化 内田真礼や早見沙織が5姉妹に
http://mantan-web.jp/2016/09/20/20160919dog00m200026000c.html
http://storage.mantan-web.jp/images/2016/09/19/20160919dog00m200026000c/001_size6.jpg
カップ麺「日清ラ王」(日清食品)を擬人化した美少女キャラクターが登場するボイスドラマ「お湯5分、
食べる3分 マジで恋する8分間(マジ恋8)」が20日、公開された。
ARアプリ「aug!オーグ」をダウンロードしたスマートフォンで「日清ラ王」のパッケージを撮影すると、
AR技術によって擬人化キャラクターが登場。カップ麺に湯を入れて待つ約5分間、食べる間の約3分間の計約8分間、
キャラクターが話しかけてきたり、麺をすすり、一緒に食べているような気分を体験できる。 アワードスレでは君の名はの上白石の演技上手いという事になってるけど感情が高ぶってる時とかの演技は棒だったよね
あれが上手いのか? まあ実写芝居でアニメの声を充ててる感が強くて凄い違和感感じただけだけどね 上白石は、声優として十分やっていける声質ではあるけど
あれ昔の花澤みたいなうまい棒の系譜でしょ
逆にいうと花澤好きな新海の好みというか ていうかジブリのヒロイン演技と声質だよね
やっぱ一般向けはあれでいいのか 自然体を是とする監督が売れてるんやからそうなんやろ 聲の形も、山田の要望で鶴岡が自然な演技出来る人をオーディションに呼んだって言ってたから
やっぱそっち狙うなら当たり前なんだろうけどね 声優有り難がるの声豚だけやん
なんか豚が神木と上白石にアワードくれるなって必死になってるけど…笑 アニメ声もナチュラル声の演技も両方できる
悠木がホントに強いな アニメ的演技を否定してキャストしてるのなら声優アワードの主催の立場でもそういうキャストは否定するのが道理だろ >>808
悠木は君の名はでもアニメ演技やってるけど
あれはオタ客向けにキャストされてるんだろ >>807
どこからも文句が出ないレベルのヒットだから作品賞なら上げても良いと思うけど、
主演女優賞は、神田沙也加ほど上手くはなかったから、演技を評価するなら上げない方が良いね。 そもそもアワードの神田は、声優目指して養成所行って、速水に指導うけて
貧乏神で深夜アニメからデビューしているから、アレと一緒にする自体が変なんだよ
まあ、この話題はアワードスレでやれだけどね 君の名はも聲の形も深夜とナチュラルの中間に持って行った悠木の演技はすごいと思う。 神田が例外とか糞ワロタ
あいつアワードに便乗して利用しただけでその後
テレビのアニメにまったく出てないじゃん だから上白石のほうがマシって言ってるじゃん
アホなの?…笑 上白石が深夜系アニメで出てこようものなら棒声優とぶっ叩く 神田はその後も深夜アニメ歌だったりで多少関わってるだろ
つかアワードスレでやれ、面倒くさい アウアウ君何だかんだ言って深夜アニメ専用機ドル声優の信者か…笑 バトルや異世界ファンタジーもので、ジュブナイル系の自然な演技されても、まあそれはそれで困るし
結局適材適所よ、両方出来れば良いんだけど、両方はなかなかいない 新人がアニメで売れるようになるには、やっぱ話題作での活躍が一番なんだよな
制作側の人間て意外と他のアニメを見ない
これは、アニメは大好きだけど自分の仕事で忙しいから業界でも話題にならないと見る時間が無いから
ここにいる連中の方がよっぽど見ていると思うw
ご存知のように、新人のうちはこの制作側の人に名前と演技を知られる事が第一で、オーデションに呼んでもらえるほど浸透するには話題作でよほどの印象を残さないと無理
アイムの新人押し声優のように、毎週事務所枠のオーディションをふってくれるところは他には無いかもだ(年間約50回)
青二のジュニア(準所属相当)に至っては、「それが声優」の描写が正しければ数ヶ月に1回の年間数回と少ない(押しになってもアイムほどは…)
よく、青田買いみたいに知名度の無い声優の名前がここも出るが、ここの住民よりアニメを見ない制作側の人間は知らないのは当然だと思われ
それをニワカと言って片付けるのもいるけど、制作側も見るような話題作のアニメで印象を残さないとオーディションにはいつまで経っても呼んで貰えない
それが新人の明暗を分けている気がするし、そのまま新人のギャラ期間が過ぎると消えて行く声優になる
勝負は、新人ギャラ(約4年)のうちにいかに話題作で印象に残るような演技が出来るかにかかっていると言いたい 君の名は。累計動員数も約698万人累計興行収入91億円突破
下手なドラマや邦画より美味しいと思う事務所が俳優や女優をどんどん参入しそうだな 棒の事を何時から自然と言うようにしたんだよw
よし、今後は大坪の事を自然坪と呼ぼう 前レスは、ここで知名度の無い声優の名を出して、知らないとニワカと言う変わり者に対してのアンチテーゼ
制作側の人間の方がもっと知らないよとw
自力でメインを取った実力のある新人に、鬼のようにオーディションを受けさせ「数撃ちゃ当る」方式で話題作にも新人を進出させるアイム方式は理に叶っていると
例をあげれば、小澤を知らない制作側の人間はもういないだろうしね
そうやって、アイムが少人数で深夜アニメ出演ダントツ1位になった戦略でもある
http://koenoshigoto.com/wp-content/uploads/2016/01/b797de19bf32b763cb181259fbb3d07f.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています