声優が代役、もしくは引き継ぎをしたら、前の声優に似せなければいけないよな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと、もともと似てる声優を起用するのも必要だよね
だけど最近そのルールが守られてきていない気がする 別に似せなきゃいけないというルールがある訳じゃないが、
引継ぎの役はやっぱりこれまでの視聴者がいる訳だから全く違う印象にする事は出来ないよね
その為の安全策が似た声を使うという事だろうけども 代役なら頑張って似せて、交代なら演技しやすいようにやればよい キャラの事を考えキャラに合った演技をすれば自然に前任者に似てくるか
少なくても違和感のない演技になるんじゃないかな?
後任者が明らかにタイプが違うとか向いてないとかじゃない限り 塩沢さんの後継でレイ役やった千葉一伸みたいにキャラに合ってりゃ問題ないんだがな キャラクターのイメージに合わせるのであって、声優に合わせるのではない
そのキャラクターのイメージが元の声優の演技と重なってくるようになったからその声優に合わせてる感じになる 声色で判断するのが大半の視聴者なんだろうけど
監督や音監は作品の雰囲気やキャラの性格で選ぶみたいだしな
アニメ化したときに「イメージと違った」みたいなズレは必ずある
個人的にはコナンの白鳥警部が
塩沢→嫌味たらしいエリート兼愛されヘタレ
井上→嫌味たらしいエリート兼やるときはやる
みたいにどっちもアリだなって印象 >>11
あれはあれでアリだと思う
前の人よりも「原作に合わせた」って感じ >>18
と言うかこの2人同い年(1954年生まれ)
井上和彦も自分と同年齢の声優が40代で逝った時は
かなり複雑な心境だったろう キャラに合ってればどんなでも良いと思うわ
前任者に声だけ似てても芝居がまるで違うと違和感がいつまでたっても残る
ドラえもんとかサザエさんの波平とかとうとう無理だった
白鳥警部は完全に自分のものにしたなーって思う ブライト・ノアなんかは真似せざるを得ない
成田は正解
だけどサザエ、ドラえもん、まる子、クレしん、コナンやらいつまで続くか分からないものなら
自分の色出しちゃっていい。 >>11
そもそも今のドラえもんはスタッフも違うし原作に設定を寄せて作り直した、ってのだからのぶ代版に似せる必要もない 急病、産休での代役なら似せるべきだが
引き継ぎならキャラ崩壊しなきゃ良い >>2
ナイトライダーのコンプリートブルーレイはメインキャストは存命だけど、ゲスト声優の一部が故人なんだよな ■MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
8LG56 >>27
ルパンはもう少し早く声優交代をすればよかったと思う
もう少し前なら不二子=井上喜久子・とっつぁん=石塚運昇とかになってたかも ワカメちゃんとか全然似てないじゃん
中島くんは逆に似せる方向で来たけど 種田とかの量産型なら似たような声で何とかなるが
のぶよとかの個性派は似せるとか不可能だろ 上田燿司のイカルドは納谷六朗のイカルドそのものだな 前任が明らかにキャラと合っていない声質だったら似せる必要はない ここまでアンパンマンの話題なしWWWWWWWWWWWWW 今のカツオは引き継ぎ努力の後を感じる。 (同時期に剣心で男児キャラ演ってた成果か) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています