アイドルマスターSideM声優スレ 11週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルマスターSideMに出演している声優さんについて語るスレです
※次スレは、レス>>970の人が立てて下さい(要宣言)。だめだったらアンカ指定を。
■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。
■ゲームのオフィシャルサイト
アイドルマスター SideM
http://side-m.idolmaster.jp/
■SideMラジオ 315プロNight!
http://ch.n icovideo.jp/sidem
■ランティス 情報ページ
アイドルマスター SideM
http://www.lantis.jp/sidem/
■前スレ
アイドルマスターSideM声優スレ 10週目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1466178595/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2年ちょっとの新人といえば聞こえは良いけど、デビューが遅かったから年は取ってるんだよな
メイン級の仕事やらないとダメってわけでもないけど大体ちょっとでも知ってる役やってる声優さんとそれ以外じゃ雲泥の差だよ
売れてほしいけどアクロスの他の若手の仕事から考えると何とも…ね もともと声優志望じゃなかったんだから今の話と年齢関係ないのでは 仲村は演技下手なのが全てでしょ。うまかったら芸歴関係なく売れる そんなに売れてるわけでもないのに粘着アンチはいるって最悪だな ごめん飛び飛びに見てるから知らなかったわ
チャ員なったし見てくるか 本家の赤もアニメの主役とかはあんまりなくてもラジオででずっぱりだったりするんだっけ
まあ本人が行きたい方向で成功してくれれば良いね >>112
否定はしないが、他ユニットの越境曲とかも楽しみだよ。
すでにLV待機の気分だけどね 小松くんの前髪って漣意識してるのかと思ったら昔からあんな感じだったんだね 何卒、何卒Jupiterを2ndのステージに
旗はDaお化けの大吾に期待
虎牙道みたいにフィジカルユニットじゃないから控えめにはなるだろうけど端から端まで駆け回ってそう 夜空にきらめく星のようにはイントロだけで涙腺ガバガバになる自信がある 3rdできっとJupiterと涼ちんの共演が見られるはず…!!
というのを心の支えにしているのでバンナムさんお願いします 今回オファーは全員に出してるだろうから別にバンナムの匙加減という訳では…
どうしても忙しくて出られなかったんでしょう
いつかまた3人揃って歌ってほしい お渡し会やリリイベって一人で昼夜どっちも当たることあるの? 寺島さん本人も冬馬特別扱いしないようなこと言ってたし
他の仕事とスケジュール合わなかった可能性が一番大きいと思うし
バンナムがーとか確かめようもないからね… >>120
お渡し会ってハイジョの時は2回行ったって人見た気がするけど、いつからかどっちかのみの当選になったような…(書いてあった)
リリイベはどっちか1回らしい Jupiter推しで涼ちんも好きだけど他のゲームで絡みがあったわけでもないので
別に共演してほしいとは思わないかなぁ
3rd以降も2DAYSとかにユニット分けてやらざるを得ないなら別の日に配置されて欲しい
やっぱ若手多いからそれぞれの日にベテランいてほしいって気持ちの方が強いよ
まあ出てくれればの話だけど アンチじゃないからこっちで
年齢非公開の人ってそれなりの理由でもあるのかな
のがみんっていつからか年齢バレてたけどフォロワーでも矢野さん?のツイ見て初めて知ったって人いて驚いた 事務所がわざわざ公表しないってだけだと思う
のがみんはツイッター等やってないし発言する機会もなかったんじゃない のがみんはイベントで直接聞いても教えてくれなかった
男前通信で上京して10年って言ったり、専門時代の合同ブログ残ってたりするから、
察してってことなのかねー >>126
そうなんだ
隠してたんならちょっと気の毒だな のがみん若干偉そうな所あるのは年齢もあってなのねー そうか察するのか
専門とか養成所の頃の何かって結構出てくるもんだね、狩野さんややまやんとか
自分は深町さんと増元さんの年齢が気になってた…察しよう 狩野さんと山谷さんの専門学校って、アニメやゲームたくさん出てる山谷さんよりもやっと名前付き掴んだレベルの狩野さんを推してるのなんでなんだろう 声優以外の仕事もしてるからその辺の関係もあるんじゃないか 顔出しにしても少し変わった仕事だよね
舞台やってた時の人脈なのかな 役者だから年令のイメージをつけたくないのかも
吉田羊さん的な理由じゃない? まったく触ってなくて知識ない人もいるからね
知らないのが悪いとは思わないけどある程度の知識あると好感度はあがる 役決まる前から1stライブ行きたかったとか2ndは行きたいとかツイートしてたみたいだから
ある程度は触ってたんじゃない? 4ヶ月〜半年くらい前には役決まってるみたいだけどいつ言ってたの? 前を見つめて享介のあんたん報告はみた
うらやましい 古畑恵介 ?@KSK__F 2015年12月6日
sideMのライブいきたかった(;_;)ハイジョが好きです……隼人くん………
1stの日につぶやいてるね
半年以上前だし決まる前なのかな 腐男子なら決まる前からエムマスやってても不思議ではないね 決まる前から好きだったとしたら決まった時の嬉しさ凄かっただろうな あと決まる前からやってたっぽいのって
児玉さんが春名Pな発言してたのと
深町さんが肝試しガシャ(タケル)がいるマイデスク上げてたのと
他にいたっけ? 村瀬が八代とのラジオで話してた内容だと
オーデ受けたのも決まったのも比較的最近だったらしい >>149
比較的最近てどれくらいだろ
遅くても半年前には決まってるイメージあった チアリングでホリエルが、1stの時にその1年前位にオーディションを受けて...みたいな話してた気がする たかPが、事務所の忘年会かなんかでオーデション受かった報告もらったって言ってなかったっけ 正直役ってかグループによって違いそうだからなんとも ドラスタ、Beit、ハイジョは結構早めに決まってそうだけどそれ以降はどうなんだろ バイジョもどうかな…判断材料も少ないからどうしようもないな FRAMEのラジオ収録なのにドラスタの生放送後期みたいなぬるい空気が漂っててちょっと心配 やっぱスタッフがそういうグダってる感じの雰囲気を推してるんだろうね
ラジオスタッフ何名か入れ替えてほしいな… だれる時期だよなあとは思うけどそういうときこそ中だるみしないようにしてほしいけど
現場の雰囲気がそういう感じなのかねえ ダレないとしっかりしないって仕事なめてない?
現状ではラジオやワケ生くらいしか公式が絡む無料新規獲得の機会ないんだから大切にしないと
既存ユーザーだけを相手にしてたら早いうちに底が見えてくるよ
少なくともキャラを背負った仕事してる間は責任感持って仕事して欲しい あれだけ擁護されてきたフレームもドラスタと大差ないってことだから、どこがラジオやっても変わらないよ
声優の自分語りに比重を置いてるからガチ恋でもない限り面白くないわ
ラジオの構成作家が声優とリスナーに丸投げしてるのが一番の問題 >>162
ほんとそれ、とにかくそれ
声優が面白い面白くない以前の、企画だとか構成だとか現場の雰囲気そのものがへなちょこ過ぎる
この程度の出来のものを堂々放送して、しかもそれが趣味じゃなくて仕事で金貰ってるのかなって思うとラジオスタッフぶっ飛ばしたくなる スタッフが良くないの今更だし分かってるから
それより僕の考えた最強のラジオ企画とか書きこんでくれ
その方が愚痴見るよりかは見てて楽しい メールの送り先とかもあれだし謝罪もろくに出来ないしな… ワケ生みたいな告知や紹介ちゃんとできてないのを擁護する気は全く無いが
アニメやゲームのタイトル冠しててもラジオなんか結局声優の話がメインにならないか?
正直、今のラジオも別に好きずきじゃねそんな叩くほどか?くらいの内容に思えるから
自分の担当には絶対パーソナリティやってほしくないな… 企画の話してくれって人は絵の文句見たらお前が書けよっていうタイプかな ワッチョイあるんだから活用すればいいのに
すぐ細分化させたがるよね 何ならしたらばに作ればいいのにね
あちこちの板でスレ作るせいで他ジャンルから見たらただのマルチだよな 同じ様な企画するにしてもスタッフ側工夫してるなと思ったエジソンゲスト回 担当ユニットのパーソナリティはしばらく来なくて良いや…
ただでさえ事故りやすいのにこのスタッフとなんて恐ろしすぎる フレームは後発オタへのガス抜きで選ばれたんだろうけどとんだ貧乏くじだったねw
特に濱とかsidem来ない方が声優業順調だったんじゃ… アニメ関係の仕事ばかりしてる時点で
放送作家としては二流三流なんだよな 濱はひたすらうざいから好き嫌い別れるよね
あれのせいでframeの時は聞いてない ハマーのバカ笑い、自分は好き
あれでいろいろ和らいでる部分はあるように感じてる この手の話を見る度に思うんだけど逆に声優が何の話してたら満足なの? >>180
ラジオでってことだよね?
個人的にはランキングのコーナーが楽しかった
生じゃないから出来ないのは分かってるけど
テーマだけを与えてフリートークだからグダってるように見えるから、ある程度終着点までの道筋のある台本を書いてほしいと思う
あと濱はマイクの音量ちょっと下げた方が良いと思う 喋るのは声優だけど声優のラジオじゃなくて
SideMのラジオだからSideM関係の話をしてほしいわ >>182
キャラに前職とかあるんだしそれに絡めたコーナーとか話題とか色々作れるだろうにな
ラジオスタッフないし主導してる人間の思考停止っぷりがすごいと思う 雑誌アフレココーナーとか、キャラに募集した台詞言わせる企画とか
どこ行っちゃったんだろーなー >>183
それならフレームは前職だとかキャラネタ振ってる方だと思うけど
取り上げかたが飯ネタ偏重なのはいただけないけど >>184
雑誌アフレココーナーなら今週もやってたけど ゲームと同じく取り敢えず実装して後は投げっぱなしのパターン
ふつおたとニュース315とあとリクエスト曲流したら良いんじゃないかね 松岡くんが諏訪部さんのラジオでバク宙と側転できるって言ってた
ホントにできたのか >>188
ライブじゃ許されないだろうから十分な安全対策をした撮影をして映像特典つけて欲しい >>161
二人がボケに回るとハマーがツッコミに回るってだけだよ
何を怒ってるんだ >>188
どうだろ
できる人ってふつうにやるよねライブとかイベント会場で
すくなくとも声優2人のバック転バック宙はみたことある
事務所に禁止されてるとかあるかもだけど安定感ないやつはできるとは言いがたいし >>191
今のアイムの稼ぎ頭でもあるから事務所がやらせないんじゃないの? 小松さんとかもアクロバット技できるらしいけど、リリイベではやらなかったんじゃないの?
Mマスの振付師さんは全体のバランス重視してるんじゃないかな
一人だけ目立てば良いってものではないと思う 単発で出来たとしても振り付けの一環としてやるのはまた別の難しさありそうだ
松岡くんが今までSideMイベント関係出れたの1stだけだけど
泣かずに翔太声で歌うだけでも必死の感じがあったし
声で翔太表現してくれれば十分 >>193
リリイベでは回し蹴りとか飛び蹴りとか軽度のアクションはやってたけどバク転みたいな大技はやってなかったな
それでも充分すごかったしダンスキレッキレで目立ってたから、バク転までやったら1人だけ違うことやり過ぎになるからやらなくて正解かもと思った
ステージが狭くてやれなかったってのもあるかもだけど 漣のソロ曲きたら周りとの調和とか考えないでアクロバットな振り付けできるかも あんまり演者には危険なことしてほしくないなあ。
フライングとかポップアップとか、やりたいかもしれんが周囲が止めてほしい。
某まやこが尻もちついたときは心配でライブ集中できんかったし。 オーコメとかでも舞台機構使うとか特別な演出が羨ましいみたいな事言ってたし本人達が派手な事やりたいんだろうけどね
ジャニーズでさえその手の事故は無くならないんだから観る側はやっぱ不安だよなぁ 舞台装置使うにしても、例えば空飛ぶとかできる人が限られるから、あのユニットだけ羨ましいってなりそうだし
1公演20人超だから全員の要望受け付けてられないと思う
でもそもそも大掛かりな演出ってアリーナレベルじゃないとできないし考えても無駄なんだけど
幕張はトロッコありそうだから楽しみだな 幕張でやるライブって座席表出してくれるもんなのかな
チケ取れたとしても当日まで席解らん感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています