男性声優の歌唱力を語り合うスレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それはライブでってこと?
前にテレビでやってた横アリのやつ観たけどああいう映像って生で聴くのとどの程度違いがあったりなかったりするんだろうか >>463
天と地ほど違う
二人一緒の曲でも宮野120%で歌ってるのを谷山は40〜50%くらいで力抜いて流してる
発声や滑舌も含めプロと素人くらい違う
時間かけてある加工キツメなCDですら音程とテンポズレてるのがしょっちゅうだし
グループ曲だと誰と歌ってもヘッタ糞なのがよく分かってしまう 梶くん歌上手いのにアーティスト活動停止しちゃったの何でだろ?
公式サイト閉じるって異常 仲村宗悟弾き語りとか聴いてると歌手志望だっただけあって上手かった >>470
何かランティスと揉めたらしいね
上手かはともかくとして枚数は売れてたんだから完全に歌手活動やめたっていうのはお互いによっぽどのことだったんだろうな ROCK IN JAPAN にハゲドコ出演だってさ・・・。
ちょっとショックだけど、アウェイ感丸出しなのは嬉しいwww 鈴木と宮野に毎回難癖つけるアンチ移動してほしい
特に宮野
無理矢理名前出して叩こうとしてるの丸分かりだから ID:KG0XO3wYはアンチスレの人だったんだね >>476
少なくとも宮野には誰も難癖なんかつけてないじゃん
宮野オタはろくにレスも書けないくせにすぐに誰かと並べたがる
褒められてる谷山や本当に難癖付けられてる鈴木とは全然違うのに
いちいち「宮野モー、宮野モー」とウザいだけ
上手くないから話題に出ないのに無理矢理話題に乗っかって欲目だらけのレス
マジで要らない >>478
>>467のワンフレーズも歌えてないとか流石に難癖だと思う >>479
ワンフレーズまともに歌えてない曲があるからでしょ
他の声優さんも歌ってるキャラソンとかだとどこが駄目なのか分かりやすいよ
何度か曲名まで具体的に出てた >>480
宮野にダメなところがないとは言わないよ
ただ宮野程度のズレでワンフレ歌えてないとか言い出したら歌えてない声優のが圧倒的に多くなるでしょ
谷山のが歌えてるのは確かだけどプロと素人並の差とか、歌に不慣れな新人よりひどくて評価不能って言うのは明らかにsageすぎ というかずっと居着いてるあからさまなアンチにレスしてるのって自演なん?って思うわ どこのスレでも言えるけどあからさまなアンチには触るなよ
相手したら喜んで居座るぞ
荒れる元だ
スルーしてりゃおとなしく巣に帰るさ 大人しく帰ってくれないからみんな何かしら言いたくなるんでは
全く違う人の話をしてるのにすべて宮野に結びつけて悪口書いてくるんだもの
いい加減ウザすぎ 涌いてくるね〜宮野のキャラソン類聞いてみればいいのに
声量が若手よりも足りてない声量で強弱が付けられないから変なクセで誤魔化してる
オタだけ絶賛の変な我流ビブラート?は喉のおかしな位置をおかしな振るわせ方するか
口で「あぅあぅあぅあぅ」言って身体を縦に揺らしてるだけ
声が出てないのに無理に喉の力で震わそうとするから余計に篭ってまた声量無くなるし
シャクリっぽいのとか自分で上手いと思ってるのか?いつでもどこでも
おんなじ馬鹿の一つ覚えで多用、そればかりに気をとられて歌詞がろくに歌えてない
篭り声で滑舌最悪な所に一々息入れしてブツ切り、喉が狭まった汚い掠れ声でシャウトもどき
あと慢性的に音程やテンポが上がったり下がったりズレてる他の声優はズレてない
歌をちゃんと聞いた上で他声優と同条件で話してるのに
アンチ呼ばわりすれば宮野が上手くなると思ってるのかな?
何年も全然成長していないよ 上手くもないテクニックばっかりやろうとせずにキレイに正しく歌えばいいのにね>宮野
でも普通の声も変な声になってるんだよね…ピッチとかは音ゲーでもズレてるのわかる
始めからコネが強いと地道な練習はしなくなるのかなーって思う
他声優さんで苦手を修正してるのが分かる人はやっぱり歌自体も上手くなってくし好感が持てる ↑の修正っていうのは加工修正の修正じゃなくて
努力や練習で克服してるって意味ね 変なクセ付けて劣化言われちゃう人結構いるけどヴォイストレーナーとか指摘してやらないのかね
それともトレーニングしてないのか… 声質が活きる曲調かそうじゃないかでも変わってくるからなんとも言えない
どんな曲調でも歌いこなすけどパッとしない器用貧乏がいいかというとそれはないしバラード以外はダメなのに上手いとはいえないし 普通に蒼井は上手いね
何故か歌でも叩かれてるけど内容見ても滑舌以外はただの難癖ばかり
あの声質で生でも変わらない安定感と高い技術力、何気に高低どちらもいけるキーも凄い
歌うま代表の谷山とは全然タイプ違うけど劣るとも思えない ダンデビのOPの5人バージョン聞いてて気になったのは羽多野と斉藤のリズム感
若いのにどうもテンポがよろしくない
この二人がメインでパートも多いから楽曲全体がのっぺりに
キャラ声は出てるんだけどね歌うとなると難しいね 493,495
蒼井を貶しても宮野が上手くなるわけじゃないから帰れ
フリーやプリストでも一番歌ヘタだったの証明されたろ でも斎藤は経験が浅いから伸び白はありそうだけど、
個人名義でCD出して、生歌歌う機会が多いはずなの羽多野は… 蒼井は音域がすごいと思う
宇多野は個人的には好きな曲もあるけど…
結局は好みだよね 羽多野は仗助が異様にハマっててカッコ良かったから
オラオラな昭和ロック系歌ったらいいんじゃない? このスレで名前よく出てる人達の音域がどれくらいなのか具体的に分かる人いる? 蒼井は宮野みたいなヘタクソなビブラートだけは早く直してほしいわ
ロングトーンにあの珍妙なビブラートもどきをかけられると曲を飛ばしたくなる 宮野のビブラート()www汚ゴミじゃんw
宮野厨ってやたら「宮野のビブラート()は凄い」って嘘つくのが大好きだよね 蒼井の曲のたくさん聞いたわけではないけど、ぶりっこ声で歌ってる曲はひたすら気持ち悪い
低めの声で歌ってるのはぶりっこ声と違うだろ聞きやすいけど ブリッ子キャラならブリッ子で正解じゃん
宮野厨が蒼井のビブラートを認めたくない、もしくは
ヘタな宮野を無理やり蒼井と同等だと思い込もうとしてるのは理解出来たw
谷山にも同じことやって擦り寄ったり叩いたりしてたよね?
やたら上手い人と肩を並べてる風に触れ回るけど、そう思い込んでるのは宮野厨だけっていうw
まあ確かに蒼井のビブラートは凄いよ
あの音域であれだけ出せる人は男性声優じゃ他にいない ぶりっこの声が気持ち悪いのに正解も糞もないだろ
村瀬歩の心とはすごいなって思うし、ぶりっこなのが気持ち悪いんじゃなくて
蒼井のぶりっこの声が気持ち悪いんだよ 例えば宮野の様に歌唱力低いのに最初からゴリ押しで出て来てるわけじゃないから
あの声を気持ち悪いという少数アンチの主観よりカッコいいと支持する人の方が多い
蒼井最大の難点である滑舌すら宮野よりは上だし
何年も前の曲聞いてもやっぱり歌唱力は抜群にあるよ蒼井は
キャラソンのデュエットやユニットでも上手いのに俺が俺がとならず良い仕事してる 〜〜宮野〜〜
【声質】☆☆☆
【声量】☆
【音域】☆☆☆☆
【音感】☆☆☆
【反応】☆☆
【滑舌】☆
【テク】☆☆☆
【曲種】☆☆☆
【生歌】☆☆☆
〜〜谷山〜〜
【声質】☆☆☆☆
【声量】☆☆☆☆☆
【音域】☆☆☆☆☆
【音感】☆☆☆☆
【反応】☆☆☆☆☆
【滑舌】☆☆☆☆
【テク】☆☆☆☆
【曲種】☆☆☆☆☆
【生歌】☆☆☆☆☆ 41/45
〜〜蒼井〜〜
【声質】☆☆☆☆
【声量】☆☆☆☆☆
【音域】☆☆☆☆☆
【音感】☆☆☆☆☆
【反応】☆☆☆☆☆
【滑舌】☆
【テク】☆☆☆☆
【曲種】☆☆☆☆
【生歌】☆☆☆☆☆ 38/45 〜〜近藤〜〜
【声質】☆☆☆☆
【声量】☆☆☆☆☆
【音域】☆☆☆☆
【音感】☆☆☆☆☆
【反応】☆☆☆☆
【滑舌】☆☆☆☆☆
【テク】☆☆☆☆
【曲種】☆☆☆☆
【生歌】☆☆☆☆☆ 40/45
〜〜鈴木〜〜
【声質】☆☆☆☆
【声量】☆☆☆☆☆
【音域】☆☆☆☆
【音感】☆☆☆☆
【反応】☆☆☆☆☆
【滑舌】☆☆☆☆
【テク】☆☆☆☆
【曲種】☆☆☆☆☆
【生歌】☆☆☆☆☆ 40/45
〜〜森久保〜〜
【声質】☆☆☆☆
【声量】☆☆☆☆
【音域】☆☆☆☆
【音感】☆☆☆☆☆
【反応】☆☆☆☆☆
【滑舌】☆☆☆
【テク】☆☆☆☆
【曲種】☆☆☆☆☆
【生歌】☆☆☆☆☆ 39/45 近頃は敢えて歌詞がダイレクトに伝わらない曲にしてある事が多いからね
わざと空耳を狙って別の意味を含ませたり耳ざわり優先で詞より曲のインパクトを大事にする場合が結構ある
谷山や鈴木あたりは狙ってやってるから素直な曲だとそのまま綺麗に歌ってる 〜〜KENN〜〜
【声質】☆☆☆
【声量】☆☆☆☆
【音域】☆☆☆☆
【音感】☆☆☆☆☆
【反応】☆☆☆☆☆
【滑舌】☆☆☆
【テク】☆☆☆☆
【曲種】☆☆☆☆
【生歌】☆☆☆☆☆ 37/45
〜〜平川〜〜
【声質】☆☆☆☆
【声量】☆☆☆☆
【音域】☆☆☆
【音感】☆☆☆☆
【反応】☆☆☆☆
【滑舌】☆☆☆☆☆
【テク】☆☆☆
【曲種】☆☆☆☆
【生歌】☆☆☆☆ 35/45
〜〜諏訪部〜〜
【声質】☆☆☆☆☆
【声量】☆☆☆
【音域】☆☆☆☆
【音感】☆☆☆☆
【反応】☆☆☆☆
【滑舌】☆☆☆☆
【テク】☆☆☆
【曲種】☆☆☆☆☆
【生歌】☆☆☆☆ 36/45
キャラソン複数所持と1年以内に生歌聴いて上手いな〜と思った人達
他にもいるけどココで見掛ける人達はこのくらい >>516
声量って大きさだけじゃなくて長さもだから 主観とはいえ参考にはなった
ところで無知で申し訳ないが反応って項目はどういう意味? >>518
声が気持ち悪いとか言われてることが多いのに声質が☆4つなのもどうよ
宮野が3なら蒼井も3でいいだろ >>520
宮野は以前よりも声が完全に篭っちゃったから☆3つでも多いと思う
まだ劣化する年齢じゃないのに滑舌まで凄く悪くなってるのが不思議
森久保は滑舌甘い部分があるのを自覚してるらしいけど直すのは難しいみたいね
近藤隆と鈴木は昔よりよくなった >>519
反応は書き方に迷ったけど、単純にリズム感掴むのが上手いか、とか
変調やスタッカートやアクセントなど細かいタイミングに合わせられるかどうか、かな
歌唱力があっても加齢で速いビートに遅れる様になったり逆に先走って雰囲気壊す場合もあるし結構重要かな、と
近藤孝行は多分生歌を聞いた事ないけどかなり上手だと思う
あと蒼井の声は好きな人が多いのも事実だし特に問題を感じない
グループ曲とかでも映えるし あれ3Gで同じ場所にいるのにID変わったな
ID:laqCOi77です 宮野は筋肉鍛える前の方が声良かった
TKさんとか加瀬さんとかめっちゃ上手
もっと歌出して欲しい 加瀬さんの歌はイナイレしか聴いたことないけどたしかに上手かった ツキプロライブの豊永上手いな
http://sp.nicovide o.jp/watch/sm29051575?cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest >>536
分かる
黒子のキャラソン上手いなーと思って個人名義のも聴いてみたらダミ声でがっかりしたな
普通に歌えば良いと思うんだけど >>536
キャラの声で歌い分けてるのはすごいよね
その分個人名義のダミ声とかもったいない…
普通にキャラソンの時みたいに歌ってほしい あの歌唱の仕方ではいつかキャラソン歌えなくなりそうで不安だ アンチがそう心配しながら叩いてるけど
鈴木って昔から曲によってああいう声出してるよね 鈴木は好きでああいう歌い方してるんだからそれで声が潰れても本望でしょ 売れる前からサラッとデスボイズ出してたから簡単に出せるんでしょ鈴木は
昔の個人名義の方が素直に歌ってて良かった〜というのもよく見かける意見だけど
爽やか系キャラソンも普通に歌えてるから何も問題なさそうだけどね ここは谷山が1番じゃないと嫌だ厨が多すぎて参考にならない KENNの声質評価に草生えたわw
確かに上手いけど綺麗ではないよね 声質って綺麗か綺麗じゃないかではないと思うけどね
>>544
項目がないだけで、谷山はキャラとして歌えないっていう欠点もあるし
それがあったら星1じゃないの キャラに寄せる気が無くて何歌っても谷山って意味では上手いとは言えない
谷山の歌が聞きたいならグランロデオ聞けばいいわけだし それを言うと宮野とか達とかキャラっぽく歌えてるよな 宮野は声を変えて歌えるってほどでもないけどね
(というか、そこまで声色が変わらないとも言うが)
KENNも声色はほぼ変わらないくて、声自体もそんなに可愛くならないのに
可愛い曲をあざとく歌うのが上手いなと思う 宮野のどの曲がキャラで歌えてる?
結構たくさん持ってるけど全部いつもの宮野だわ
谷山の方がまだ歌い方変えてるよ 谷山がちゃんとキャラとして唄ってるのってピヨちゃんぐらいしか思い浮かばない
砂月だと思えばそうだろうけどw 谷山、月森なんかは普段の歌い方と全然違うと思うけどなあ しろくまカフェのナマケモノくんもキャラで歌ってるなw >>551
Dear My SUNとコルダのキャラソンは一応キャラに寄せてると思う この声優はキャラに寄せてる寄せてないとか
なに歌っても○○とかは
結構イメージで語られてたりするような
>>555
コルダは同意
というかキャラに寄せてると感じるかどうかって
多分作品によるよね なんだかんだどのキャラソンもGRANRODEO谷山で歌ったらもっと癖ある感じになると思うよ キャラとしての歌い分け=声色の使い分けと考える層が一定数いるとしたら
キャラ毎に極端に声色を変えるタイプではない声優は全部ただの○○になってしまうんだろうね
逆にそれ以外の指標になるのは歌い方とか表現力とか気持ちとか明確な指標がないものばかりだから
受け手によって印象が変わるのは仕方がない >>556
あれだけキャラソン出しててそれだけ?
好きな作品おってるだけで必然的に宮野のキャラソンも数十曲は持ってると思うけど
どの曲も宮野の我流の歌いグセや滑舌の悪さばかり目立つ
声色を変えてるだけでは歌い分けとは言えない 宮野って数十曲もキャラソン出してるんだ
キャラソン出してる声優ランキングとかあったらどんな感じなんだろうねw >>558
根本的に声をあまり変えれない時点で、そういう評価になったって仕方ないよ
どう考えたって地声より、声を大幅に変えて歌う方が難しいし
声変えれないのは自慢にはならないでしょ 正確な数は知らんけど多い人はそれこそ年間10曲くらいはキャラソン出してるよね うたプリだけでもグループ含めれば年間で1人5曲以上は新曲歌うことになるしなぁ
他のアイドル系ソシャゲに参加してる人はもっと出してそう 猫も杓子もキャラソンの時代だしな
アイドル系じゃなくてもキャラ的にそいつ絶対歌わないだろ
ってのもキャラソン出してる 増田とかKENNとかあの辺はアイドルものにいる確率かなり高いイメージ 増田はアイドルもので出てないの探した方が早いレベルで出てる そいつキャラ的に絶対歌わないだろ系だけどキャラソンとしては良曲みたいなのってあるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています