三間雅文アンチスレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
『屍姫』でタレントを起用し、視聴者をどん底に引き落とし
梶裕貴を多用してツイッターで批判を受けた、音響監督・三間雅文のアンチスレ。 三間の態度見てるとWEBアニメにはほとんど触れないし
キャスティング権はあんまりなかったんじゃないのかな >>827
棺姫のチャイカでも主人公の兄貴分役に櫻井を起用しててびっくりしたな。
あとは比較的重用してる鈴村と同じ事務所に移ったことも大きいかも 三間は鈴村、神谷、櫻井を起用するならそれより同年代の浪川、野島兄弟、吉野あたりを起用するからな ソシャゲやダイヤ鬼滅などでうまいことやってるから流行りもんとして利用してるのでは それなら2010年くらいに何故起用しなかった
でも三間って櫻井全く起用しないわけじゃない
アニポケだと二回使ってるし
無印だとガヤみたいな役で
アドバンスジェネレーションだとテッセン(緒方賢一)の助手みたいな役 なんでずっと櫻井を敬遠していたんだろう、人間的に馬が合わないとか? 古島清孝だけは何故三間に気に入られたのか本当に謎。
三間音響作品以外のアニメでは名前を見ない割に、NHK教育番組(みいつけた)で
本職声優で数少ないメインキャストにありついているという。
ひょっとして三間って非アニメ系のサブカル畑にコネ持ってるの?
古島ってモデラーさんやサブカル系バンドのtwitterにちょくちょく名前出て来るしさ。 古島と言えばシンカリオンの本庄役は地味なこの人ではなく、
他に三間お気に入りでもっと知名度ある声優を起用していればもっとキャラ人気も出たと思う 三間に目をつけられたから売れないのか
売れないから目をつけられたのか
古島自体はルビサファ時代のアニメに起用されるようになってた なるほどなるほど。
誤解の無い様に言っておくと、自分はアニポケバトフロ〜DP編のファンなので、
古島清孝自体はむしろ個人的に好きな声優だったりする。
ただ、DP以降のアニポケは音響・キャスト面で三間の悪い部分が目立っている様に感じてさ。
(劇場版主題歌の乱用とか)
三間御用達の声優陣にしても、2000年代までの三間キャストは古島しかり佐藤健輔しかり
旧来の大物声優とも上手に共演出来ていたのに、2010年代以降は内輪感を感じる人達が多くてさ。
三間自体に思い入れは無いが、無印〜DPまでのアニポケの雰囲気を返して欲しい。
(これはアニポケキャスト全体に言いたい) >>838
今のアニポケ声優はかなりランクの低い声優しか集まっていない気がする 古島清孝、佐藤建輔と同じような感じで三間が延命させ続けるマイナー声優というと
ほかには高口公介、四宮豪、高橋研二あたりが思い浮かぶ。
まぁ個人的にはこの5人とも名前は知ってても声をまったく認識してないが >>834
とくに好きでもなくたいしたヒットなく旨味もなかったからでは ここ数年敬遠していると言えば木村昴
まあ同じ事務所の岩崎がその代わりになったのかもしれないが >>842
三間は基本的に子役大好きタイプだと思う
元子役声優は一通り使ってんじゃないの?
三間は通ぶりたいタイプだし自己陶酔してそういうタイプの声優を使うタイプ 子役上がりは出世する可能性が高いからでは
人気商売で楽する方法のひとつなのでは >>842
もともと某国民的ガキ大将の役がある上にヒプノシスマイクでも大当たりしたから三間に媚びる必要がなくなったからじゃないか >>824
減ってるのか、自ら抑えてるのか知らんが
子供向け、男児向けや、ファミリー向け作品には参加しないで欲しいわ
合ってないか兼ね役手抜きが酷いし >>839
今どころかダイパの頃から、そういう感じ。
原作の歴代●●団のキャストがショボかった記憶 >>847
あの頃はまだ阪口大助とかゆきのさつきとかそれなりの声優が出てた気がする 合ってないならまだしもショボいやら担当キャストまでよく馬鹿にできるもんだな >>849
有名なのを使えば良いってもんじゃないけど
モブやらアニメオリジナルキャラならともかく
一応は原作の名前有りで専用キャラデも有るのに無名に近くて、ミスキャストじゃないけど記憶にも残らない声優ってのも見ててつまらんモンだよ >>820
むしろ仁ちゃんかも?そういやここ最近は土師さん全然起用しなくなったなぁ >>851
名前がどうかじゃなく声や演技に存在感があるかだろう
声が展開やキャラにあってりゃ面白さを阻害はしない >>853
>声が展開やキャラにあってりゃ面白さを阻害はしない
三間はこれが出来てるかっていえばNO 声オタが無意味に騒ぐという意味では有名とかむしろ邪魔だよね >>855
三間は有名だろうが無名だろうがマトモなキャスティングしないけどな
マシか良いと思うのは間違いなく三間本人がキャスティングしてないと断言して良いくらい でも三間はすごい長生きすると思うよ
監督としても人としても あと三間は宮崎パヤオの素質があるよ
棒読み好き俳優子役起用好きだし 売れずに引退して悪口と暴露しまくってるやつが三間絶賛してた
でも三間のお気に入りの三木を恨んでる >>860
三間って一応そんなに悪い人ではないのかね
フランクでジョーク好きのおっさんなのかも 内海jrを恨んでるが三間作品に出れたのって内海jrと三間が懇意だからモブで使ってもらったんじゃんw 樋口智透ってやつか
超末端のお気に入りだったっぽいな
そりゃ悪く言わねーわ Twitter垢見つけたけど流石になりすましだと思いたい
クッキー☆関連に関わってるし >>861
あまり鵜呑みにするほど信用性有る人には思えないな
落合祐里香臭がする >>866
それでも三間にやたらペコペコしてるのは
仮に悪い噂を流されたらヤクザものを回されるからかそれともあんまり叱られたりされず悪い思い出がないからか >>861
いい大人が身近な利害関係ある人間に対して「悪い人」なわけないじゃん 自分の求めてた答えが返ってこなかったからってみっともない 元々声優(特にベテラン)からの評価は高い方だからな
同じやつばかり使うといわれてるけどそんなのどの音響も同じ
三間がダメなのは活かし方を間違ってるところ >>870
いやぁ他の音響と違って三間は使いまわし率があからさまに高いでしょ 予算使い果たしてメインに兼ね役させまくるの萎えるからやめてほしい 看板のようなもののはずのメインの人が頻繁に兼役してると作品を大事にしてない感じがするよね >>874
予算使い果たすというか面倒だから最もらしい逃げ口上ほざいて兼ね役手抜きしてるに決まってるわ おまえらが声優やったほうがよほど実力派って言われそうだな
なにしろアニメ好きなおまいらは日頃から一生懸命声優の真似して自主練してるから下手なプロ声優より上手いだろw >>879
残念ながらレジ店員か悪態の酷い糞男の役くらいしか出来んわ これまで誰も三戸耕三について言及しない謎。
勝杏里の様に深夜アニメの主要キャラに抜擢されたでもなく、
同年生まれの古島の様に人外キャラを複数こなす器用さも無い。
唯一の主演作品を含め三間音監作品の常連の割に、
三間贔屓声優の中では際立って地味なイメージ。
ちなみに、自分は結構好き。 こいつのゴリ押し舞台の声優アワード
コロナ禍の今年はやるんかな?
利権かかってるからやるだろうな・・・・・ >>44
明田川仁は同じ声優ばかり使うが基本的にある程度キャラクターと声がハマっているからまだ許せる
てか合ってればぶっちゃけどうでもいい
でもこの人に関してはゴリ押しどころか役に声が全然ハマっていなかったりするやん
主に梶裕貴とか 同じくらい嫌いだわ
さすが血がつながってるだけある 三間のが嫌だわ
明田川と違って年齢層の広い作品の音響受けて手抜きかミスキャスト噛ましまくる老害だし 特定の声優に権威(人気)をあたえよう
既存の権威をそれに利用しよう
という仕事ぶりがやなかんじ 三間が素晴らしいと業界人がいうなら
声優初挑戦の俳優や芸人専門でやればいいんだよ
原作あるアニメだと勘違いした自分の解釈で演技指導するから
原作ファンと感覚が完全にずれてる あと音楽のつけ方にセンスがない
あと梶はどうしてこんなにもミスキャストばっかりなんだ?実は狭い範囲でしか使えない声優なのでは? >>889
スレチ話だが
出始めてきた頃はいざ知らず現状に関しては扱われ方に勘違いして梶本人も傲ってる印象がある
本人も音響監督もアプローチがファンの解釈とズレてるとしたらミスキャスト化しても仕方ないな あと阪口は三間にそこそこ好かれてる
dpあたりには起用されてたし >>890
梶くんは来た仕事を一生懸命こなしてるだけだから…
演技は悪くないのにゴリ押しする方が悪い >>896
大罪あたりだと違和感ないんだけど(ちなみに三間じゃない)
三間の作品に出るとウザく聞こえるんだよなあ
合わない役に無理に当てはめるから大惨事 個人的に三間の梶の配役はヒロアカの轟くらいしか不快というかウザく感じた記憶無いなぁ
…他のキャストならもっと良かったのにって配役は多いけど
ポケモンのイブキに当時の時点で声が老女化してた三田ゆう子とか
他のレギュラーと比べて異様に浮いてて(1人だけEテレ子供番組風)五月蝿いだけのマサト役の山田ふしぎ
子供っぽいフウランに老け声過ぎる横山と水島とか
ダイパライバルに鈴木達央とか、もっと不快でウザいのが記憶に残ってるわ
マジでポケモンから降りろよ、あのジジイ ビブラーバの声がただのオッサンの悲鳴とかネタにされてるけどいい加減にしろよ
前は小動物的な声出せるのにやらせたり加工したりくらいはしてたのに手抜きしすぎだろ 三間って石田彰や松岡禎丞のような人見知りするけど演技力は高いタイプと反りが合わなさそうなイメージ シャーマンキングやたら歌を流す、兼ね役連発の手抜きモードだったくせに
またこいつになりそうな嫌な予感がある https://web.archive.org/web/20071015131159fw_/http://www.production-ig.co.jp/xebec/newkaizoku/c/04/sk4.htm
黒 「次は三ちゃまさんへ、質問。音響監督としてキャスト(役者)の決定に気をつける点は何ですか?」
三ちゃま 「声のバランス…。予算…。でも、シャーマンは予算の面で失敗! 赤字じゃぁぁぁぁぁぁ〜!
予算内でキャスティングできない無能 >>900
あまり使わないとすれば反りが合わないっていうより
単純に演技が好みじゃないか存在感がお気に入りを贔屓するのに邪魔なだけだと思う >>900
石田彰は一応アニポケで4回くらい使っているぞ
金銀編ではジムリーダのハヤト、バルキー役
AG編ではオダマキ博士の助手役とチャンピオンカップのサトシが戦ったヨン様みたいなトレーナー役で 三間って優希比呂、阪口大助、山下大輝、梶裕貴みたいな高音系の男声優も好きなのかな >>906
高音系が好きなら、他にも重用してるの居るはずだし
その中に挙がってる山下はヒーローアカデミアで関わらなきゃポケモンで使うこともなかっただろうなと >>908
それもヒロアカが縁の使いまわし感が有る でもゾロリは山寺さんで絶対に正解なのだ!
うちの子供はすごーく喜んで見てるよ >>910
原ゆたか、もしくは偉い人の指名で三間のおかげでは無いと思うわ。 お気に入りってほど目立って使ってないだろ→朴
でも朴の事務所の声優はちょくちょく見るな
ゾロリに出てた丸山ナオミの声をテロップで名前見てグーグル検索で女性と知るまで男の声にしか聞こえなかったからビックリした。 育てた樋口がTwitterで有名人になっているしやったじゃないですかあ三間さん >>914
最近の三間のキャスティングからするに続投組は劣化、新規はメイン以外モブ声優祭りになりそう ポケモン、さくら、銀英伝、ゾロリ、マンキン…
60手前のジジイが過去の縁と栄光だけで食いつなごうとしてる 呪術廻戦が三間キャスっぽい面子なんだけど音響監督は別の人(女性)なんだな
呪術の音監の藤田亜紀子って三間の弟子筋か何かか? >>919
81の子会社所属だから関係ないんでね? >>911
山寺さんはギャラ高そうだからな
まあ予算があれば間違いないんだが…ということか!
有名声優に兼ね役やってくれない?って頼んでるのかな
声優の個人的人気はあるけどギャラのランクは予算上大きいよなあ そこまでアンチじゃないんだが
銀英伝は旧作に対抗して声優予算はほぼ青天井だったからキャスティングは監督の意向以外はフリーハンドで喜んだだろう
あれが三間さんの男性声優ベストキャスティングのはずだよ
続編製作決まったから今後のキャスティングは誰が三間さんに呼ばれるのか楽しみにしてる 去年からマンキン関係に言及するようになったのは匂わせだったんだな 梶裕貴に対する異常な執着は何なんだ
ああいう声が好きなの? >>921 >>922
嫌ってないならアンチスレに書き込むなよ、気持ち悪いし非常識な屑め >>925
特定声優の声を好きな事を咎める気は無いけど
三間の梶の使い方って他の音響監督と比べるとクッソヘタクソなのがなぁ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。