三間雅文アンチスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『屍姫』でタレントを起用し、視聴者をどん底に引き落とし
梶裕貴を多用してツイッターで批判を受けた、音響監督・三間雅文のアンチスレ。 梶を人気することで三間に何の得があるの?
梶って言っては悪いけど阪口大助、宮田幸季タイプの声優だし 役者が人気者扱いで名前を売れば
重用するだけで宣伝になる
自分の仕事の実績みたいなものにもなる
他の人に行くべきたった仕事も奪える
それがお気に入りや身内なら得ばかりだろ ○○が大物扱いになれば「○○出演作」という意味での作品の価値ageも(○○を重用した人間の価値ageも)続く 上記他無数の先輩競合者がこつこつこつこつ開拓してきた仕事を
彼らのおかげなブームと安さ盾にごっそり頂けるのも美味しい
高音に限らない裏方仕事開拓的話 >>929
阪口大助、宮田幸季タイプってのも悪いもんではない筈なんだがなぁ
三間は認識ズレが酷い ハナエとかシモノとかキャラも声優も人気ってのならいいが
とりあえずぶっこんでキャラより声優みたいな売り方してると
存在が浮くわ信者は作品共演者等蔑ろにするわで後々己の首しめることになると思う >>898
自分は逆に山田ふしぎ、鈴木カオリ、古島清孝、真堂圭の抜擢は功績だと思う。
他に渡辺明乃、うえだゆうじ、奈良徹の重用とか。
浪川・梶の配役が下手な事には賛同する。
つーか最近の梶は慢心酷過ぎて見てらんねーよ。 >>936
その6人はあんまり有名になれなかったよね...
渡辺はなんであんなに脇ばっかなんだろう >>934
まあそうなんだけどね
阪口は青二関連の仕事をきっちりしてるし釣りアニメで老人役やったりモノノ怪で殺人癖の侍やったり意外と役幅が広い
宮田幸季はドラクエのチャゴスの役とかマギのアブマドの役とかそういうヘイトを貯める役を率先とやってたり努力してるのは伝わるけど梶にはそれがないんだよ
ずっとヒーロー役とか主人公やってたいみたいな気持ちしか伝わってこない >>937
うえだ除く6人ともバイプレイヤー枠や児童番組枠だからね。
個人的に三間は使い回し枠の抜擢「だけ」はかなり上手いと思う。
萌え声を忌避する分、純粋に演技の幅が広い声優が残される感じ。
んでこの萌え声質・全盛期声優への忌避が、ゲストキャラになるとマイナスに働くイメージ。
散々言われてる三田イブキや横山ランみたいに、旬の過ぎた声優を抜擢したりとか。 >>939
萌え声そんなに嫌ってたか?
そういう感じの声の人
ポケモンのゲストキャラでたまに聞くけどね
三間ってそういうオタク気質な感じではないのかね あとゾロリだとブルル、コブル、ネリーの声優さんは変更したけど宇宙人のお姫様の声優続投はよくわからなかった 三間の好みの女性声優はわりと気が強そうな声している人が多いと思う
あとマスコットキャラ的な声優とか でも野島兄とか吉野裕行とか下屋さんとか自分が好きな声優が三間も好きだからそこは感謝してる
イナイレのあの三人組のキャスティングもすき 牧口真幸の謎抜擢とその後の謎冷遇について事情を知ってる人っている?
牧口って意外とハマり役の限られる声質だから仕方ないとは思うけどさ。
三間怒らせたん? >>944
わからない
理由がわかってる飯塚、kaori、豊口
活動中の花澤、悠木と違って何がどうしたのかわからない ハガレン高本と同じで全く興味ないけど押し付けられたからしょうがなく「使ってやった」と思ってるだけじゃない? >>940
むしろコテコテの90年代少年アニメ声優好きなイメージ。
高音の梶にセオリーから少し外れた役を宛がう所といい、少年役の得意な渡辺明乃や歌姫ボイスの遠藤綾を長年重用している所といい。
あとは元演劇畑の加藤精三や荘司美代子を起用してんのもそうだし、
声質が甘ったるくて深夜アニメより少女漫画アニメ向きな鈴木カオリや牧口真幸の謎抜擢とか。 アンチに書く理由は
好きなお抱え声優だけと仕事をしたいというなら形だけのオーディションは要らないだろ?ということ
実際に上手い声優が多いんだから内輪で呼んできてさっさと収録したらいい
ベテランなら演出もすぐに対応出来るよ
はじめから決まってる出来レースのオーディションなら
同席する制作もオーディションに人を出す事務所もムダなことに付き合わされているという意味で
時間とオーディション予算のムダだよ
監督と音響予算見て実績決めうちでいいじゃん
昔の声優が足りなかった頃はほぼそれだったんだし >>929
創価の力
ジャニーズを諦め俳優を諦め声優になった
ランドセル男
慕われてもない時点で人間性も察し >>951
某新聞に何度か載ってたからとか言われてたな
炎上真っ只中の頃だから真相は知らん >>936
山田ふしぎだけはどーしても嫌
ドラえもんのジャイ子の代役はそれほど不快感無かったけど、ポケモンだと何で嫌なのか自分でも解らん
>>943
一部分が良くても他で帳消しだからなぁ
早く引退しろ、あのクソジジイ >>938
45過ぎれば嫌でも阪口か宮田の方向性に進むとは思うよ
三間が余計なことしなければ 功績とか書いてるやつ気持ち悪すぎる
スレタイも読めんのか
中立ぶってんじゃねーよ無能 >>953
マサトのキャラクターが受け付けないからだと >>954
いやアイツ弄られるの異常に嫌ってるから無理じゃね
弄れる先輩程ありがたい存在ないし ごり押しの合わないキャスティング等の売り方から言えば梶が辿るのは福山だろう。歌える点は異なるが 俺は>>960じゃないけど
吉野を苦手な人はそこそこ多いんじゃないか?
ゴリゴリしてないから騒がれないだけでさ
吉野自身が顔出して喋っているときは感じないけど
吉野がアフレコで普通に喋ると、もっさりして田舎者っぽくなる
もしくはガキンチョ的な感じになる
そこから声を張り上げると、声が上ずったり声が割れてますますカッコ悪くなる
まあファンキーっていうか狂気っぽくなるのかな
「ヴァントレット」とか「うたわれるもの」とか
それで逆にハマる役もあるけど上手い下手でいうなら下手の部類
少なくとも「ヤッターマン」とか「サイボーグ009の007」はミスキャスト
高木渉とか岩田光央にタイプが近い ゴリゴリしてないかな
必要以上に目にしてる気はする 高木や岩田は配役・露出程度・声・演技において気にならないけど吉野は好かん タイプの問題かなー
ダミ声系として好かん人もいるのかもしれんけど
俳優もやりキャラ声も印象深い先輩らと並べるのひたすら図々しい気が
その人でいちばん印象深いのってよっちん()なのでは 個人的に銀魂のタカチン役が好き
同じ歳の阪口と幼なじみキャラやってたし
あとポケモンのアツキとかそういうのも好き 三間は高木はともかく岩田光央はあんまり起用してないような
三間の作品であんまり見たことない 三間批判から脱線してるがアンチスレの字も読めないヴァカのせいだな 好きじゃないがどうでもいい存在だったY野を明確に嫌いになるきっかけはあらゆるスレで押し付けがましい厨だった >>973
誰?
あと井上和彦はポケモンで一応使ってる
ウツギ博士役で サイトウ皮切りに新マンキンの葉とかに日笠陽子使い始めた感あるけど何かあった? >>975
今後の動向に注目だな
その後、大して起用履歴無かったら
偉い人か原作者かスポンサーやらの推薦で使ってただけって判断になるだけの話 >>969
岩田光央以上に
他では名前を多々見る、藤原夏海、田村睦心、石上静香、雨宮天、花江夏樹、東山奈央、高橋李依とかも見ないから
主演かレギュラーだと三間が音響じゃねえなと判断できる
斉藤壮馬とかもWikiをさらっと確認してきたがモブ同然の役で僅かに使ってただけだ。 三間って長生きしそうだけど惜しまれて死ぬんじゃなくてようやく死んだみたいに思われそう 次スレ
【音響監督】三間雅文氏について語るスレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1601345302/
アンチ視点でしか語れないのは不自由だからスレタイ変えました
アンチスレ継続したい奴は自分で立てて どうせ20くらいしかないんだし三間と一夜を共にしてそうな男性声優でも考察しよう こいつが気に入ってた細谷
そこそこ売れたけどめちゃくちゃ性格悪くなったな
今でも溺愛してんだろうか るろうに剣心見たけどうえたゆうじの演技とか声は吉野裕行に似ている
だから三間はうえたに似ている吉野を好き好んだのか 何やっても底辺DQN声しか出せない吉野と比較するとかうえだに失礼だろ
ついでに言うと高木にも失礼だぞ VARTの番組見てるとカメラ前ですら昭和のパワハラオヤジ姿晒してて一周回って面白い ゾロリだと何人か元の声優呼ばなくなっているけど立木文彦とかうえた辺りはいるんだよね >>990
スケジュールが合わないって可能性が有るが、三間絡みのトラブルだろうな >>992
小林永塚緑川以外の人選
この組み合わせってことは三間か?と思ったらそうだった
ここで子安使ってマンキンから外したら恨むわ >>990
誰?ってかそんなに声優使ってない気がするけど
>>991
パワハラで避けられたか >>994
Wiki見ると結構変わってるよ
三間作品で今でも使われてる、かないみかや三木の担当キャラも声優が変わってたりする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2753日 23時間 49分 59秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。