過大評価されてる声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浪川は叩かれてるところしか見たことないけど、まだ過大なのかよw >>45
仕事量の多さ的に
業界内では過大評価されてるんじゃにの? 90年代黄金期がピークの老害声優共だね
ファンも声だけデカい
神谷とか梶とかの若手よりタチ悪い ※ここは単に好きor嫌いな声優を挙げるスレではありません。信者、アンチは空気を読んで
このスレの前身のスレにはこういうテンプレがあった
これではアンチスレと変わらん 堀江由衣。声質がいいけど、演技は普通な気がする。嫌いなわけではないが。 堀江に関してはなんであんなにへたへた言われてるのがわからないな
信者でもなんでもない化物語の羽川で知ったニワカだが
下手なのか? ド下手じゃないけど超上手くもない
昔はド下手だったけど最近は普通
作品によっては普通以上のときもある
ただ、演技力というよりは声の技術が向上したのとテンプレ演技がまともにできるようになった点が大きい
昔は声を低く変えたり高く変えたりするとすぐ残念な、味も素っ気も無い演技になった
最近はちゃんと最低限の仕事はするし、必要以上の実力が求められる作品にはそもそもキャスティングされない
と、ここでどっかの誰かが適当に書いた文章読んで納得すんの?
納得すんならそれはそれで構わんけど、どうせ自分の中で堀江由衣の評価は出てるんでしょ?
じゃあそれでいんじゃね?
作り物的な演技が求められる作品だと噛み合ってていんじゃね?
化物語とかペルソナとかドッグデイズとかとらドラも良かったと思うよ、好みの演技じゃないけど
少なくとも野中藍よりは使い所が多い
ぐーぱんち野中は使い所がほんと狭いからなー 過大評価とちょっと違うけど沢城の声って独特だと思う
映像見ずに声だけ聞いてると年齢不詳
いくつだかわからん
おばさんにも子供にも聞こえる 堀江
何もかも普通レベル
可もなく不可もなく
じゃないの >>60
アイドル声優演技のレベルは普通以上
昔はただの下手って感じだったが最近は狙って「ドル声優がほどほどの実力でヒロインやってます」的な演技してくる
ドッグデイズとか
それをただの下手と捉えるか、キングレコードの期待通りに演技してるベテランドル声優wと解釈するかは個人の自由 まず、どういうふうに過大な評価がされてるかを具体的に挙げてもらった方が分かりやすい 水樹 アイドル人気が高いだけで上手くはない
花澤 仕事が多いだけ、昔よりマシになったが今も大したことない
坂本 人気アニメにごり押ししてるだけで別にそれほどでも
よく分からんが人気があって仕事も多いのがこの3人
別に大したことない人達だと思うけど
水樹奈々を声優としては全然実力はないよな、叫ぶと声裏返るし。あくまでアニソン歌手。
水樹は信者も歌しか期待してないし、過大ってわけでもないんでない? 堀江とか水樹は
業界内での扱いがいいけど
別に演技自体はそれほど過大評価されてないかな
そこまで上手いとは業界の人だってあんまり言われないし あと花澤とかも
ごり押しがすごいだけで
別に過大評価されてない
仕事多い&人気ある=過大評価ってのはおかしい 坂本はヘタクソのくせには話題作にドヤ顔で後乗りが酷い
どんなコネがあるんだか 沢城
流石みゆきちとか信者もなんでもマンセーし過ぎじゃないの
ベテランも認めてるから〜って過信あるでしょ 浪川と宮野に一票
子役時代から演技の基礎を学んでるはずなのに下手 石田彰
演じ訳出来ない、しつこい演技、単調な演技
だめだろ 浪川大輔
滑舌悪すぎ
叫び声が音消したくなるほど酷い
最近キャスティングしたやつをクビにすべき 緑川
信者がやたら美声wとか持ち上げてるけど普通の声にしか聞こえないのだが
演技も普通だし 「声優の取り分は7〜8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!
ttp://www.cyzo.com/2012/10/post_11701.html
「キャリアを積めばランクが上がり、出演料がアップします。ところが、キャリアがあっても名が売れていなければ、
ギャラが安くて済む若い子に仕事が回ってしまうんです」(同)
結局、声優という職業を長く続けていこうと思ったら、アイドル化するしかない。
アイドル化すれば、CDや写真集など多方面で活躍でき、キャリアが長くなっても仕事が途切れることはない。
ただ、CDや写真集にはさまざまな企業が絡むわけだから、やっぱり事務所に入ってくる金額が大きくはならない。
「ここまで営業利益の少ない業種もほかにないでしょう。事務所の取り分からマネジャーなどの人件費はもちろん、
宣伝費等々も捻出しなければならないのですから、今でも経営が回っていること自体がおかしいと思いますよ。
単純に考えると、営業をして売り上げを増やすのがよいのでしょうが、マネジャーを増員するわけにもいかないから、
限界があります」(同)
この悪循環から脱出する方法があるとすれば、ギャラから声優の取り分を設定する方式をやめて、
給料制に移行することだ。給料制ならば、会社も利益を確保することができ、結果的に営業力も強くなる。
しかし、ある程度売れている声優からしてみれば、取り分が減ることになるためか、
まだ給料制は主流にはなり得ていない。
さらに考えられるべき手段は、CDや写真集といったアイドル売りの展開を、事務所が自前で切り盛りすることだ。
これまで、声優事務所は本業の部分以外は、レコード会社など、別の企業に頼る感じで展開してきた。
もはや、本業では収益を上げることができなくなった現在、発想の転換が求められているのは間違いない。
ただ、自前ですべてを回せるほどの力量を持つ事務所は少ない。
もう、声優事務所も淘汰の流れに入っているのだろうか? 合掌。 花澤花菜
竹達彩菜
豊崎愛生
阿澄佳奈
釘宮理恵
喜多村英梨
松来未祐
中原麻衣
神谷浩史
下野紘
中村悠一
杉田智和
こいつら全員いらない
さっさと引退して他の声優に枠ゆずれよ 釘宮理絵
信者は少年キャラもできる!声幅実は広いのにツンデレキャラばっかで〜とか
訳のわからない過大評価してるが
少年声も少女声にしか聞こえないし基本的に少女キャラ(ツンデレだろうが声質はただのロリ声に変らん)ぐらいしか出来ないだろ
下手ではないし少女声に関しては個性あって可愛い声出せると思うけど
声幅広くて多彩な声優といわれると疑問 >>96
根本的に認識が間違ってる
声幅は狭いよ
それを驚異的な表現力でカバーしてる
同じようなキャラでもちゃんと聴くと全部違う >>97
信者はそれをくぎゅは声幅広い!だのツンデレ以外も出来る!だの過大評価してるんだよ・・・ 釘宮以外でもツンデレキャラ演じられる女声優ならゴマンといるだろ >>100
ツンデレなんて声質も演技も関係なくて単なるキャラ付けの一種なのに
ツンデレ以外も出来るし!と信者が騒いでるのが馬鹿ってことだろ
気の強い少女弱気な少女ぐらいの演じ分けなら大抵誰でも出来るわ 阿澄佳奈
日笠陽子
伊藤かな恵
三森すずこ
10代や20代前半なら事務所がプッシュするのもわかるがこのへんの微妙な年齢の人たちはどんな層に需要があるんだろう 概ね既出の名前と話で言いたい事は出尽くしてるな
んじゃ年齢層を変えて大塚明夫と山寺宏一
顔出しをした時に上手い事を言うセンスと、営業の上手さで色々と手広くやってるから
コイツらを評価するならむしろそこだね
どちらか片方でも消えたら、アニメも吹き替えもナレも、もうちょっと多彩さが出て、見ていても面白くなるわ >>114
山寺は正当な評価受けてると思うけど
明夫は正直渋いだけだよね特別上手くはない 大塚明夫さんはセガールの吹き替えだけは最高だと思う 明夫は渋くてかっこいいと思うけど、親父に較べたらまだまだヒヨッコ 大塚さんはセガールやってれば安定。ジャッキーの石丸さん、シュワちゃんの玄田さんみたいに。
山寺は器用貧乏だがもうやばい。吹き替えも主役やれないし
この間ラジオCM(だったと思う)で聞いた声が明らかに劣化してた。 林原めぐみと三石琴乃
声、演技、歌、ナレそれと顔面や人柄
全てにおいて平均点未満
こいつら何を大物ぶってんだ? 子供の頃から無駄に偉そうにしてたそうだけど おまえらどうやってそんな耳鍛えてるの?
本当に何かの関係者?一視聴者がそこまでわかるものなの? 鍛えてる方がフィルター掛かると思う
何も考えずに聞いて、違和感感じたらまさにだろう
自然でマッチする演技なら毛ほどにも思わず没入する
アニメでも映画でもドラマでも舞台でも、演技に関わるものならなんでも 高垣ってそんな歌上手いか?
自慢の声楽も本場を聞いたあとじゃ声が薄っぺらすぎて子供が滅茶苦茶にビブラートつけながら叫んでるようにしか聞こえん でも声優界じゃあれより上手いのは稀
デフォが微妙だから これは早見だな
特にハクアとか酷いもんだった
声質で演技力が必要ないボソボソ無感情キャラが多いのとルックスが駄目だから
勝手に実力派みたいに誤解してる奴がいる >>127
高垣は歌唱力も演技力も過大評価され過ぎだよな
実際に聞くとあれっ?て思ったんだが アニメ黄金期って言われてる頃の声優ほとんど
棒読みじゃん 80年代らしい
ていうか80年代も広すぎて初期中期後期で全然違うんだが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335549418
>ベストアンサーに選ばれた回答
>alfetta1970さん
>1970ジャストの生まれです。
>ぼくにとっては80年代が黄金期ですね。
以下略 斎藤千和
坂本真綾
沢城みゆき
大塚明夫
浪川大輔
石田彰 棒読み声優
田中秀幸 戸谷公次 小林清志
テンション高いだけの演技になってない声優
野沢那智 広川太一郎 山田康雄 >>137
役の特徴を捉えた演技が出来る名優たちじゃないか
田中秀幸のオタコンとパパコンの演じ分け、
那智パチーノの断りきれない交渉、
山田康雄のダーティー・ハリーあたりを、耳かっぽじってよく聞いてくれ >>139
役の特徴じゃなくて勝手にアドリブで自分流にしてしまう連中だろ
お前らみたいな吹き替えヲタでない洋画オタからは極めて評判悪い でも山田のアニメ声は吹替えに合わないな
何をやってもあのサル顔ルパンの顔がチラついて気持ち悪くなる >>123
人気だけはあったな。
大御所アイドル声優と言ったところか。
売れるきっかけになった初期の当たり役以外がかなり微妙。
千葉繁、テンション高くて五月蠅いだけに思える
山寺、上手いと言われるが技巧に走りすぎで鼻につく感じ。
沢城、女版山寺。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています