過大評価されてる声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@坂本真綾・・・コネでゴリ押ししてるだけ、いつもの棒演技でキャラを殺すのは日常
A能登麻美子・・・上に出てるように信者の声がデカいだけで未だ代表作は無し
B丹下桜・・・声優を名乗れるほどのキャリアが無い MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
9R21A 今やってるポプテピピックなんかでもそうだけど、大御所をやたらとよいしょする風潮も気分良くない
なんか大御所なら誰でも上手い、凄いみたいな固定概念があって必要以上に若手が下げられてるのが可哀想だよ
山ちゃんの凄さでさえよく分かってないからな……上手いとは思うけどそんな神様扱いするほどの人かね?
要するにみんな好みでこの人上手こいつ下手ってしてるだけだと思うんだよ
それはそれでいいんだけど声高にいうと違う声優のファンが不快になるからやめようぜ >>355
あと個人的に悠木碧はとても上手い声優だと思う
今の声優だって向こうがどれだけ演技変えたつもりでも誰かすぐに分かっちゃうくらい皆声に個性はあるし、見たところそれがあった方がいい的な意見多いけど
なぜかそれがワンパターンと批判されるのは今の時代アニメの数=キャラクターの数が多すぎて昔のドラゴンボールとかワンピースみたいな特定の1人を象徴することができなくなったせいじゃないかな
1クール毎に何もかも違うキャラを要求されてはあっという間に引き出しは尽きるよ
同じ4クール活動でも一つの作品が4クールずっと続いてたらキャラはそのままなんだから変える必要も無い、昔に比べて今は代表作ってのは長さ的な意味で殆ど語れないと思うよ ■久保ユリカ
実質明田川率:61%
総出演数:51
■金元寿子
実質明田川率:51%
総出演数:78
■水瀬いのり
実質明田川率:42%
出演数:60
∿∿∿明田川ファミリーの壁∿∿∿
■三森すずこ
実質明田川率:11%
総出演数:55 ~ U+007E 1-2-18 ~
~ TILDE
半角チルダ
? U+02DC - ˜
˜
˜ SMALL TILDE
? U+1FC0 - ῀
῀ COMBINING GREEK PERISPOMENI
(ギリシャ語)
? U+2053 - ⁓
⁓ SWUNG DASH
? U+223C - ∼
∼
∼ TILDE OPERATOR
(数学記号)
? U+223F - ∿
∿ SINE WAVE
? U+3030 - 〰
〰 WAVY DASH
〜 U+FF5E 1-2-18 ~
~ FULLWIDTH TILDE
全角チルダ ■久保ユリカ
実質明田川率:61%
総出演数:51
■金元寿子
実質明田川率:51%
総出演数:78
■水瀬いのり
実質明田川率:42%
出演数:60
〰〰〰明田川ファミリーの壁〰〰〰
■三森すずこ
実質明田川率:11%
総出演数:55 中村悠一さんは作品、キャラで演技力にブレがありますね
ヴァルキリープロファイル2のルーファスや蔵などでは、
声や演技力でうならせるものを感じたけれど、それ以外ではそうでもない
魅力的な声ではあるが、キャラと声が一致せず、演技の持ってない時は、主役級でもモブキャラのような存在感しか無い
好きな声優の一人ではあるけど、過大評価感は拭えない
最初に上げたキャラのような、少し大げさで粘着力のある演技をした方がいい
抑え気味な演技の時は、本当に空気みたいになっている 種崎敦美
キャラへの溶け込み方とかそういう技術は確かに素晴らしいんだけど
何か魅力が今一つというか
あまり面白い演技には感じられなかったなぁ 丹下桜だな
CCさくらが終わってすぐに休業したのが原因だろう
実際は地声の個性が悪い意味で強すぎて、使い勝手は非常に悪いのにね
ナレとか吹き替えとかにはまず向かない 丹下さん休業前は吹き替えでもちらほら見かけたんだけどね 今ならダントツで鬼頭明里
ベチャッとした声
演技のバリエーションほぼ皆無
顔も 山寺って芸達者ではあるが演技に凄みは感じないんだよな
ただ貰った仕事を淡々とこなしてるのでキャラに命が吹き込まれてない感じ
似たような声質だと堀内の方が上手だと思う 東山奈央
典型的なテンプレ演技で技術的には優れてるかもしれないけど心が籠ってない
心からキャラになりきる早見さんを見習うべき 山ちゃんは全盛期の90年代は確かにすごかったけど今はもう衰えたからな
吹き替えでミドル以上の役を狙うにしてもその分野だと他にいくらでもいるわけで特に山ちゃんである必要がない >>373
早見と東山はまず同列に語るレベルではない
早見は色々なキャラや演技が出来て、オールマイティな上手さ何でも出来るって感じで
アニメどころか吹き替えや最近はナレーションもやたら多い
東山はアニメかつ特定のキャラ限定で、何故かこの2人セットにする人いるけど
セットにするなら早見の場合悠木だわな、東山は2ランクぐらい演技面でも下だと思う >>366
このすばでは高橋のめぐみんは上手いけど
雨宮のアクアは学芸会レベルでしかない
あと歌に関しては雨宮信者は絶対的に上手いと信じ込んでるけど
鈴木みのりのほうが遥かに上手い >>372
ネットで「佳作の人」とか「常に60点くらい」と書かれてるって自虐ってたけど
本人も分かってそうだな 山寺は他の声優とは違って演じるキャラクター愛を語ることすらほぼないからね
ガンダムの番組でギュネイの声すら出せなくなってて草生えたわ
たぶん設定とかもよくわかってなくて台本だけもらって仕事してるんだろう
それがプロといえばプロなのかもしれんが山寺だと心に残るような演技ってほとんどない
ワンピースのコラソンとかもそんな感じだった
良キャラだっただけにもっと感情が上手い人にやってほしかったわ >>378
ギュネイやったのはもう30年も前だし、いくら声優業界が声衰えない化け物揃いとはいえ、
そんだけ間隔あいてるのに声変わるなと言う方が酷な話だよ
10代〜20代前半の青年役は山ちゃんの唯一の不得手領域でもあるしな
山ちゃんはポリバレントさが評価されてる人であって一点豪華主義の人ではないしね 誰も若い時の声を完全再現しろとは言ってない
どんなに歳とってもせめて近いものは普通は出せるはずだがこの人はできない
本人得意げのモノマネも似てないしどこが七色の声なんだ?といつも思う
確かにチーズみたいな動物とか変な生き物はうまいけどね
ただし肝心の人間キャラだとワンパターンしかできない
しかも山寺といったらこのキャラ!というのが少ないのはある
近年だと良かったのは龍が如くの秋山くらいかな
好き嫌いサイトでは大物ぶってるとか女性声優に対する人間性も叩かれてたね
俺はそこまで声優には求めてないがいろいろとめんどくさい人なんだなとは思った 声オタは自分のダメ絶対音感を過大評価している
過大評価も過小評価も所詮は好き嫌いの言い換え 雨宮天ちゃんのアクアはうまいと思うけどなあ
ヘタレキャラだけかもしれんがw 最近あまり見ないけど金朋かな
声優としての代表作・代表キャラが無いので、いくらタレントとしてバラエティに出まくっても二流感が拭えない >>382
アクア以外があんまり上手くないんだよね
平坦っていうか
クール系とお姫様系は印象薄い演技
アクアは素晴らしい 確かにドラクエのセーニャとか違和感あったな
清楚系が苦手なのにけっこうキャスティングされてよるね
少年〜青年声苦手な山寺がマクフライの吹き替え全くあってないのと同じ >>383
やっぱそういうのが無いのは偽物に映るよな みやむーは明らかに過大評価
エヴァのキャラ人気に最も依存してる声優と言える >>372
リメイクデスラーにカリスマ性を感じないのはそういうところが影響してるのかな >>356
声がわかるっていうのは
自分が声優に詳しいからかもって考えないの?
クールの話は同意
色々求められては捨てられる
今残ってる中堅が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています