過大評価されてる声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
釘宮以外でもツンデレキャラ演じられる女声優ならゴマンといるだろ >>100
ツンデレなんて声質も演技も関係なくて単なるキャラ付けの一種なのに
ツンデレ以外も出来るし!と信者が騒いでるのが馬鹿ってことだろ
気の強い少女弱気な少女ぐらいの演じ分けなら大抵誰でも出来るわ 阿澄佳奈
日笠陽子
伊藤かな恵
三森すずこ
10代や20代前半なら事務所がプッシュするのもわかるがこのへんの微妙な年齢の人たちはどんな層に需要があるんだろう 概ね既出の名前と話で言いたい事は出尽くしてるな
んじゃ年齢層を変えて大塚明夫と山寺宏一
顔出しをした時に上手い事を言うセンスと、営業の上手さで色々と手広くやってるから
コイツらを評価するならむしろそこだね
どちらか片方でも消えたら、アニメも吹き替えもナレも、もうちょっと多彩さが出て、見ていても面白くなるわ >>114
山寺は正当な評価受けてると思うけど
明夫は正直渋いだけだよね特別上手くはない 大塚明夫さんはセガールの吹き替えだけは最高だと思う 明夫は渋くてかっこいいと思うけど、親父に較べたらまだまだヒヨッコ 大塚さんはセガールやってれば安定。ジャッキーの石丸さん、シュワちゃんの玄田さんみたいに。
山寺は器用貧乏だがもうやばい。吹き替えも主役やれないし
この間ラジオCM(だったと思う)で聞いた声が明らかに劣化してた。 林原めぐみと三石琴乃
声、演技、歌、ナレそれと顔面や人柄
全てにおいて平均点未満
こいつら何を大物ぶってんだ? 子供の頃から無駄に偉そうにしてたそうだけど おまえらどうやってそんな耳鍛えてるの?
本当に何かの関係者?一視聴者がそこまでわかるものなの? 鍛えてる方がフィルター掛かると思う
何も考えずに聞いて、違和感感じたらまさにだろう
自然でマッチする演技なら毛ほどにも思わず没入する
アニメでも映画でもドラマでも舞台でも、演技に関わるものならなんでも 高垣ってそんな歌上手いか?
自慢の声楽も本場を聞いたあとじゃ声が薄っぺらすぎて子供が滅茶苦茶にビブラートつけながら叫んでるようにしか聞こえん でも声優界じゃあれより上手いのは稀
デフォが微妙だから これは早見だな
特にハクアとか酷いもんだった
声質で演技力が必要ないボソボソ無感情キャラが多いのとルックスが駄目だから
勝手に実力派みたいに誤解してる奴がいる >>127
高垣は歌唱力も演技力も過大評価され過ぎだよな
実際に聞くとあれっ?て思ったんだが アニメ黄金期って言われてる頃の声優ほとんど
棒読みじゃん 80年代らしい
ていうか80年代も広すぎて初期中期後期で全然違うんだが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335549418
>ベストアンサーに選ばれた回答
>alfetta1970さん
>1970ジャストの生まれです。
>ぼくにとっては80年代が黄金期ですね。
以下略 斎藤千和
坂本真綾
沢城みゆき
大塚明夫
浪川大輔
石田彰 棒読み声優
田中秀幸 戸谷公次 小林清志
テンション高いだけの演技になってない声優
野沢那智 広川太一郎 山田康雄 >>137
役の特徴を捉えた演技が出来る名優たちじゃないか
田中秀幸のオタコンとパパコンの演じ分け、
那智パチーノの断りきれない交渉、
山田康雄のダーティー・ハリーあたりを、耳かっぽじってよく聞いてくれ >>139
役の特徴じゃなくて勝手にアドリブで自分流にしてしまう連中だろ
お前らみたいな吹き替えヲタでない洋画オタからは極めて評判悪い でも山田のアニメ声は吹替えに合わないな
何をやってもあのサル顔ルパンの顔がチラついて気持ち悪くなる >>123
人気だけはあったな。
大御所アイドル声優と言ったところか。
売れるきっかけになった初期の当たり役以外がかなり微妙。
千葉繁、テンション高くて五月蠅いだけに思える
山寺、上手いと言われるが技巧に走りすぎで鼻につく感じ。
沢城、女版山寺。 >>144
嫉妬乙!
お前の好きな声優は人気もなけりゃ評価もされない 野川さくら
最近は減ったが特に2005年前後あたりは
信者&ラムズ社員による2chでの出演作も
含めた強引な持ち上げっぷりはハンパなかった 僕の記憶には、はっきり残ってて、遭遇するたびにうんざりしてますよ! 車に搭載するレーダー探知機の声をあてていらっしゃるよ。
とてもいいと思う 林原が下手って言ってる奴はキティちゃんと綾波と灰原ぐらいしが聞いた事ないんじゃないの。 まぁ林原の場合、
後はポケモンから手を引いてくれりゃいいんだけどな。
もはや周りが演技に駄目だし出来ないポジションなのかもしれないけど、
悪目立ちの凄さ。 林原は下手っていうか独りよがりって感じだな
それが役に合ってればいいんだが合っていないときは心底うんざりさせられる
えっ?それが下手だということだって? >>161
むしろその3つだけを聞いて下手と判断することの何がいけないのか聞きたい
何聞いて判断しても一緒だろ >>165
禿同
それに加えてどのキャラでも感情が高まる演技になるとシリアス系でも途端にギャグっぽくなる
いわゆるアニメ声(アニメらしいアニメには合ってる)の弊害なのかもしれんけど >>161
キティは聞いた事ないけど、綾波と灰原は、むしろ良いほうの林原なのでは? 林原に合わない役なんて今まで色んな役やったきたけどないでしょ
それを納得させるだけの演技にしてくるのが林原
もちろん真似みたいなことはできる
分かりやすい例だと綾波とかな
ただあくまで真似であってそこまで行くための
オリジナリティーがない >>169
吹き替え声優の方が偉いなんて言う気はさらさら無いが
外画吹き替えに全く合わないわけだな 林原ってもう声自体が老けた感じでちょっと汚いから
若いキャラもキツイ。 釘宮は少女キャラ幼女キャラ動物キャラにかけては個性ある声でキャラを自分の物にしていく天才だと思うが
ショタ声も上手いと持て囃されてるのは未だに納得できない
どう聞いても女の子の声って感じで少年声には聞こえないんだよなあ
大谷育絵なんかはロリにもショタにも合う子供ボイスだけど釘宮は女の子よりだと思う >>171
そうそう
どんな役にも納得させる材料持ち合わせてるし >>175
ハガレンのイメージがあるからなんだろうけど、
今の女性声優は少年やらせても女の子と変わらんような人多いよ
地声の高い若手に無理してそういう役やらせる必要無いと思うんだがねぇ
ハンターの主役なんかその典型に思える >>173
林原は昔洋画の吹き替えやったのを見たことあるけど
正直なんじゃこりゃってくらい合って無かった。
大人の女は無理だと思ったわ。
歳食えばメインヒロインの女の子なんて仕事はだんだん取れなくなるだろうから
仕事の幅を広げようとしてたのかもしれんが。
本人は見てくださいとラジオで宣伝したりして自信あったんだろうか・・・。 んなもん、今から19年前のマクロス・プラスでとっくの昔に分かるでしょうに 19年前にイマイチだった大人の女役が
年とった今になっても苦手そうなのが問題なんじゃね? 高い声は練習すれば出るようになるけど元々より低い声出すのは難しいらしいね
ミスキャがあると声優の評価って下がるのかな 違うベクトルだっただけの話
100%の人材なんていねえよ
何が問題なの お前らがごちゃごちゃ言おうが結局林原は評価されてる声優として変わらないんだけどな それが「過大評価」だと感じてる人が居るんだよ。
スレタイ見た? 今の状況も大して知らんくせに
大昔の記憶だけで勝手に垂れ流されちゃたまらんですよ >>188
まぁ万人全てに支持される声優いないだろうし
お前の意見も支持しない一人の意見として理解してあげるよ 今の状況といえばほとんどレギュラー作品しかやらないせいか、それ以外の演技酷くなってね?
確か2年ぐらい前、作品名とか忘れたが、何だこのド下手なの新人か?林原のモノマネなんかしてんじゃねーよ
と思ったら林原本人だったという >>190
そりゃどうもありがとう。
それにしてもさすが林原信者、偉そうだな。 まーや嫌いじゃないけどいつもおいしい役ばかりもらえるのが解せぬ 高垣
歌も演技も絶賛される程上手くない
最近出てたミュージカルは1人だけ悪い意味で浮いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています