音楽評論垢総合スレ part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
ツイートを取得できないけど彼女と別れたえーんみたいな内容だったわ 海外で賞賛、日本で批判…河瀨直美の評価はなぜ国内外でズレているのだろうか
https://bunshun.jp/articles/-/54891 >>8
李君見てるかーみんな君のこと面白がってるぞ 「彼女と別れました…」ってツイートにその元カノ?からの文句リプがついてたような >>11
それでツイ消ししたら最高かっこ悪いね。痙攣するわ 予想外映画『東京2020オリンピック SIDE:A』感想文
https://www.niwaka-movie.com/archives/15628
>まぁ上映反対運動まで起こってしまった映画ですけど皮肉なのはさ、そういう運動をする人って基本的にはリベラルとか左派じゃないですか。
>でもこの映画が捉えるもの、関心を注ぐものって多くはリベラルとか左派のイシューなんですよね。
界隈は公開前から五輪賛美みたいに決めつけてなかった? 堂々と自民や維新に投票したってTLに投下できる書き手がいたら、そいつの仕事は全て買うと思う 求められるのはそんな胆力 潮目を読むだけの書き手はいらない 東浩紀はなんだかんだでわかってるよ >>15
東浩紀「あっそうすっか、まじっすか、あっありがとうございますw」って言いそう >>15
音楽ライターとかそのワナビーとか、自民や維新の政策を支持できるわけ無いだろ
2012年から自公政権で貧乏人ばっかりになって、お小遣いで音源買ったりライブ行く金がないんだから flumpool、西野カナ、川崎鷹也、SEKAI NO OWARI等の曲や歌詞が自身の盗作だとTwitterで主張している。
https://mobile.twitter.com/JOHNNY93987530/with_replies
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 貧しい国になって音楽ライターとか批評家みたいな寄生虫仕事がなくなるんなら歓迎だね
今まで成り立ってのがおかしいんだよこんな仕事 本職の片手間でできる趣味のものにまで落として無償でやらせろ >>19
そうだけど、まともだったり文才あるライターや評論家が食えなくなるのは残念
界隈も文才は無いよな いやサブスク以降で評論家というかガイド役の重要性は増してるぞ
知らない人は何を探せばいいか分からないからな 方向性をうまく出してくれる人はいいけど、プレイリストだけ作りましたっていうのはちょっとね
hyperpopのようなジャンルはそういう表面的に網羅することの反動から出ているとこはあるだろうし、どんなものでも役に立っているのかもしれないが 結構売れそうだね 参加者の界隈率が低いのもゲンロンあたりを狙ってる感があって野心に満ちているね >>6
痙攣に何書いても彼女と別れた辛いって書いて元カノから怒られてツイ消しするような人の手柄になるのか 資金の使い道の設定とか結構巧妙だけど、これ色々アドバイスもらったりしたのかな?
割と企画立てる才能あるぞ李氏 こんなスレあるんだ ここの人は音楽評論垢やってる人なの? 過去スレ見たら一橋190cmイケメンの高スペの李氏を底辺が延々と叩く地獄のスレだった 確かにちょっと前まで言動やばすぎたけど最近は比較的落ち着いてきたね ここでぐちぐち言ってる人は本当に惨めだね 多少音楽に詳しいからミュージシャンですらなくTwitterの音楽評論家に嫉妬することしか出来ないんだね ネチャネチャしてるりーくんに言われたかないが、誰をブロックしたのよ? 音楽団体の抗議の件かな?
まああれ界隈以前にソウルフラワーユニオンとか汚い言葉をはいてるしよく知らん人がみたらどん引きだろう 音楽業界4団体による特定候補支持表明に抗議する署名、チョコチョコと二重署名や架空の人物が紛れ込んでいる疑惑が浮上している模様。
https://togetter.com/li/1911978
どうする界隈 とりま自民維新が大勝するけど、誰が一番面白い負け惜しみ書くか予想しとくは りーくんのBLMが被害者意識こじらせてるとかの意見は面白いんで、その方面で書いて柳楽とかにボコボコにされてほしいれすっ >>37
本当に失言して本人も反省して消しちゃったな
ただ極左のHALがりーくんに思想のズレとか言ってるのはおまいうだった りーくんは気持ちは分からなくもないがマジでなんでそんなツイートするんだ...言わなくていいだろ...ってことが多すぎる でも前に比べると頻度減ったしちゃんとすぐ謝罪するし成長してて偉いねりーくん その前の地方云々のレスバも、都内在住で親は医者とかの高等遊民性を揶揄され続けたのか「ひるんだら負け!」ばりの異常理論武装が加速した結果…みたいに多少同情的に見てしまった。ケンカ終わって握手までできたら楽しい界隈なのに。。 謝罪も「選民主義的なところが悪い形で出た」だからな。選民主義は良いことと思ってるらしいし根本がおかしいからまたやるよ フジロックは今年も感染拡大に加担か。去年出たアーティストらも同罪やね 李君自分でどこまでわかってるのかわからないけど、アンチラップのロック主義者として祭り上げられる日遠くないと思うよ 正直気持ちは分かるけどなんであんなこと言うんだろうな
ほんと炎上体質 とはいっても海外でも今年のメジャーラップは悲惨いわれてるからな
ケンドリックやプシャ 途中送信失礼
ケンドリックやプシャTは貫禄をみせたけど内向き気味だしセールスとは裏腹に行き詰まりは否定できんね 自分もロック畑だからあのcartiのライブ見て全然感心はしないのは分かるが熱狂したいという欲望だけが先走ってる状態の何が悪いんだろうか 根っこに選民思想があるよな 相手のフェイバリットミュージシャンに難癖つけて間接的にチクチクしてくスタイル、吸い雲戦のときと同じでブレのなさが信頼できる。 ステレオガムでも今のラップシーンは無秩序ですべてがグダグダと厳しいことが書かれてた
今のラップシーンはどうなん?って議論が起こればいいけどなんかそのへんの交流がないよな >>56
邦楽は特に信者ビジネスたからミスチルみたいな駄目な大物がいつまでも大物なの駄目じゃんて喧嘩売るべき 駄目どころか脱コバタケでバンドとして成長をみせてSOUNDTRACKSは界隈でも評判だったが
新曲はコバタケと再タッグでいつものやつだったけど以前と比べると改善されている オーバーグラウンドはとりあえず叩くみたいなノリこそオタクの良くない部分で視野狭窄だわ ビヨンセの新譜。フォロワーの出方をうかがわず、誰よりも先に真正面から批判する蛮勇は素直にカッコイいと思ってしまった(ここの人たちは馬鹿にするかもだけど)。仮に掌返したとしても、李氏さんの勝利は揺るがないと思う。
でも去年あれだけ燃えたのに、しれっとノベンバは見るんだなとは思った。 李氏の思ったこと忖度せずはっきり言う姿勢は良いよね、たまに言葉選び滅茶苦茶間違えたりヤバめの思想が漏れて荒れるだけで。 去年フジ擁護してた出演者って今年出演してないんだな
ホント運のいいやつらだよ snsで「自粛できるのは恵まれている」とか言ってたライターもいたけど、どのツラ下げて配信見てんだよ 去年はウィズコロナではなかったから比較する意味はあまりない ビヨンセの新作は前作までみたいにイースターエッグや文脈を考察しなくても素直に踊り狂えるのが肝だと思うんだけど
素直にダンスミュージックには興味がないしそれとLGBT文化や黒人文化との関係性は知識がないですって認めれば良いのに 昨今のメジャー黒人女性アーティストの評価的に増してる感は理解できるし、ピッチの9.0はドレーのコンプトン8.8のような行き過ぎたものにみえる
昔のロキノン年間ベストでオアシスが質に関わらず1位みたいなのと根本は同じ
ただ同じ億万長者のドレイクの新作がソングライティング力の欠如したしょぼいハウスアルバムだったわけで
そこ妥協しなかったビヨンセの努力は認めるべきだと思う 李氏はオーセンティックなブラックミュージックとダンスミュージックが好きじゃないってだけのことをこねくり回して批評的に正当化しようとしてるのがキモい
ジャズの専門家がメタルの傑作を評価しないとしてもそれは批評的にレベルが低い作品だからじゃなくて自分のテイストに合わないからだろ りーくんのツイートに秘められたやさしさに、みんな気付かないんだな。 >オーセンティックなブラックミュージック
りーくん大絶賛のLogic新作がまさにこれなんだしこの手の批判は的外れでしかない
結局のところ彼は10年代中頃のメジャー黒人音楽全盛期の頃から抜け出していないのではという問題提起があるようだから
そこを軸にしていかないとあまり意味はないだろう
界隈でも今のラップシーンは正直どうなん?という問いかけはあんまないからな りーくんってロックを前時代的と否定されたら暴言レベルのdisするのに自分が良さが分からない他ジャンルは言いたい結論の為に論拠の部分を恣意的にイジってネチネチ否定するよね 何者でもないのに同人誌で自分でわざわざ「編集長」の肩書きつけてオフィシャルな立場ぶって、人気作を評価しないといけない・・・って追い詰められて被害者意識持つの意味わかんないな
お前が勝手に始めた物語やろがい 何者でもない(クラファンで70万集める)
まずmikikiとかにも文章載るようになったからなりーくん
吸い雲くんもTURNにレビューが掲載されたり界隈がメディアに進出してる昨今 公的な言葉遣いと私的な言葉遣いを混同する癖がついていて、その一番の象徴が「同人誌痙攣の編集長」だってこと
本人のレスか取り巻きか知らないけど、反権威のスタンスを取っているつもりでそこで引っ張ってくるのが「編集長」や金(寄稿者の力を加味した)やメディアの権威という謎
反論をするときに誰も彼の書くものを面白いという方向で擁護しない、それが全て 自前で同人誌くらい出してから世の中に噛みついたらどうなんだ?ん? >>77
これは是枝裕和監督が助成金もらってるの批判してるネトウヨみたいでアレだな
ていうかこのスレも感情的なとこがある
今回の問題はビヨンセがあのアルバム作れたのは地位も金もあるセレブだからなのかが焦点
俺は一理あるのは否定しないけど、この理屈なら金持ちはもっと傑作を生みだせてるはずだけど
実際はそう上手くいってなく10年代で傑作を生みだしたメジャーな黒人の多くが現在苦戦してる
ビヨンセが恵まれた場所にいるとしてもあのアルバムは彼女の熱意と努力の賜物
りーくんはセレブ批判は全然いいし俺もビヨンセは過大評価だと思ってるんだけど
彼は「セレブならこんなの容易」だと甘くみてるとこがあって逆に過小評価してる >>76
単著イミジクモ
ジンの編集長 リー
オンラインマガジンに寄稿 吸い殻
ネットの音楽批評アカウント紙が一番偉いのか 誰かが言ってたけどりーくんはDJやるべきだよ
アルバムに対する凝り固まった感性をほぐすにはそれが一番良い それは皮肉じゃなくいいね
V系のイベント出て好きな曲かけるだけとかなら勘弁だけど クラファン終わって早々、少額ながらこんなアホにBETしたんか…とゲンナリする荒れ具合。 「もうやめます、あとは同人に書きます」って言っときながら未だにくちゃくちゃ言っている 「もう少し周りの人間には期待したい」って何様なんだ 言いたい事は分かるけどほんと無駄に敵を作る言葉選びするよなあ 選民思想を開示して被搾取側や地方民を切り捨てる正当性すら暗に語る人間が、(資本力やシステムの不均衡を理由に)ポップスターに批判的で何が悪い!彼らの影で注視されることのない弱者の肩を持って何が悪い!って訴えてる姿。
ポップスターの矛盾を体現してて批評としても秀逸なので、ツイ消ししないで欲しかったな。 痙攣図書館にリクエストしても入らないだろうな
金出して読みたくない ちゃんと反省するとこすき
りーくんはだから嫌いになれない DJやれってのは目から鱗だ
ガチガチな頭も少しは柔らかくなるだろ。正直自分でも音楽聴いた上で何のために何を言ってるかわからなくなってそう むらたかもめ houroukamome121、酷いな
都合悪いリプは即ブロックしてリプ欄から
非表示になるようにしている。
自分の思想以外は悪と思い込む正義中毒者みたいなもの
藁人形論法もよくやっている。
” それは違いますよ”
” その書き方は良くないですよ”との丁寧な書き方の指摘リプでも
反対意見は即ブロックしていっている。
自分のリプ欄を、都合の悪い発言を非表示にして、
同調圧力作って、叩けるところを叩く性癖がある模様。
ライブ会場では行動せず、後からTwitterで愚痴愚痴とファン叩きも。
賛同意見しか表示されないようにして、快感覚えてるのか、性癖になってる模様。
主語が大きすぎるのに、指摘されても訂正しない即ブロック
名前を出されるアーティストも迷惑ではないか。
思い込みを言いっぱなしに書き散らかせれて拡散させて。
こんな言論封殺ヤロウが音楽ライターで原稿料をもらってるとは世も末
安い原稿料で書いてもらえる?
本人は同調圧力簡単に作れて承認欲求や自己顕示欲満たせてWin-Winか
アーティスト本人に取材も出来ない、本人の偏った嗜好、思想で
質の低いこたつ記事を量産させるライターを
なぜ使うのだろうか?
AWAオフィシャルライター、現代ビジネス、RealSound チェンソーマンの主題歌所ジョージあたりがやって絶望させてくんないかな >>99
所ジョージがやったら画期的w
ゆずかNovelbrightがやるだろうよ >>101
ベットって何やねん。ミュージシャンは競馬馬じゃねえし
ヒットしてもリーには見返りありません
セイホーの文春砲のこと書いてるのか りーくんとたまに絡んでるJuneってやつマジで痛い
ちゃんと評論しようとしてるりーくんのがマシ 李氏くん、自分の好きなものがしっかり定まってるのはいいことだけどあまりにも何回も似たようなこと言い過ぎなんだよなあ
あなたがバクチクとかスペルバウンドとか推したいのはあなたのフォロワーみんな知ってるんだから、同じような文面で定期的にアプローチしても広がっていかないよ >>106
バクチクもノベンバも顔ファンばかりなのは理由がある 今回はりーくん全面支持だわ
出羽守で攻撃性丸出しで邦楽全面的に叩こうとする奴は痛すぎる りーくん以前に主語がでかすぎて野村とかいう音楽ライターの方が批判され気味
その後のソニー洋楽公式アカのマネスキンとヌーのツーショットのやつで音楽ライターの方が恥ずかしいという流れに 今時あれだけ邦楽目の敵にしてるライターもいるんだな
界隈関連だと邦楽もかなり俎上に載せてるのが多いだけに驚いたわ
そこに関しては界隈は健全かもなあ 音楽の政治性って基本アメリカイギリスの社会がクソすぎるからってのが前提にあるからだろ 何代目齋藤なんとかさんバズってる
まあ洋楽も似たようなもんでLizzoの新作がtiktokに媚びたマーケティング音楽と批判されてたな >>117
小林武史がやるようなやつだろ。邦ロックの売れるバラードに分厚い弦入れるやつ
苦手だわ コバタケはまじ元凶だよな
backnumberみたいな最初から大衆性を全面に売り出してるバンドだったらハマるがACID MANとか悲惨だったわ 言ってることは理解できる
まあタイアップシングル文化がクソなんだと思う
シングルCDが売れない時代になってある程度はメジャーもアルバム中心の文化になるかと思ってたが微妙な感じだし リー君仕事くれって書いてるけどブラックミディのレビュー、小難しくてつまらんかった。ムリだろ sabadragonってなんで凍結されたんだろうね りーくんライナーデビューはオタクの悲願…おめでとう! >>126
あの頃反差別なアカウントの凍結多かった記憶 >>127
界隈がライナー書いてるCDは買うのやめるわ 洋楽好き垢は1975で大騒ぎだけど全くいいと思わん。楽曲軽すぎるし80年代商業ポップみたい
大絶賛してるの見れば見るほどシラけるわ 俺は好きだけど、良くも悪くももっと軽薄に聴かれるべきバンドかなあと思う 斉藤なんちゃら代目ってのあまりにも酷すぎんだろ。見てて痛々しい >>130
でも1975の人気は界隈とかTwitterあんまり関係ないからな
サマソニ大トリになった時点でそうだけど ヂスもスルーシしてるな
てめえの頭がすっとぼけだったというオチ ごめんなさいを素直に言えるって大事だよね
りーくんは一応謝るから嫌いになれない ハシモトサン今年もしっかり50枚年間ベスト選出
やはりこの人は信頼できる メモ
hashimotosanの年間ベスト20位以内でピッチフォークのスコア8点未満&TOP50圏外の作品
8. Sam Gendel & Antonia Cytrynowicz 「LIVE A LITTLE」
17. Wu-Lu 「LOGGERHEAD」
20. Voice Actor 「Sent From My Telephone」 Bad Bunnyのアルバムって海外の反応みてると無駄に曲が多いという指摘が結構あるけど
メディアが評価してるから持ち上げてる界隈はそこどう思ってるんだろ? かつての界隈のサカナクションいじめが今はキングヌーいじめに変わった感 〇代目くん日本のアーティストのファンダムは耐性が~とかいってるけど海外のポップ系はテイラーファンを始め日本のなんか生ぬるく感じるレベルやで なんか無駄に日本下げしたがるやつっているよな
海外のファンダムってとんでもない民度なのに メインストリームを貶して自分の音楽観が優れているとマウント取りまくってるのビートルズおじさんと同レベなのいい加減気付かないのかな
こういう連中は海外で評価されると手のひら返しするのがお決まり むらたかもめ
@houroukamome121
は、妄想で決めつけてアーティストやファンをdisる
これでよく音楽ライターやってられるよね?
妄想で書けるって
裏取りしないで書く、こたつライターと同じだよ
忠告されたら、片っ端からブロック
都合悪い批判はシャットダウン >>152
この人音楽ライターなの?
Novelbright擁護したことしか知らないが
ロッキン・ライフとかと同じカテゴリーの人かと思ってた ハシモトサン女性誌で連載スタートすごいな!
マジで驚いた ハシモトサンのはマジで凄いよな
まぁでもツイート見てると納得だわ 痙攣といいネットから紙に進出すると評価上がるのか
金出して読みたいって人がいるってことだからか 痙攣は自主出版のいわゆる同人誌みたいなものでしょ?
女性誌とは人の目に触れる機会とか流通数がレベチだよ
そこで連載を持つハシモトサンがちょっと凄すぎるって話し そもそも同人誌で言うところのアンソロジーなのになんでこんなに凄いと持て囃されるかよくわからん界隈だよな まあTwitterで評論家ぶってるだけのやつより同人でもまともに雑誌作ってるやつのが偉いよ ちいかわおじさん、痙攣買ってまたすり寄ってて笑った 自分のアカウント晒されてなくてよかった。ほそぼそとやってるのが良いのかな まあインパクトのあるジャケットだから最初動揺するのは分からなくは無いが、ヨンシーが当事者であると知らなかったのか?取り下げろとか極端な事言う前に何かしら意図があるとブレーキ踏めないのか?
どちらかといえば取り下げた方がいいのはジャケ写じゃなくて君のツイートやろ 李くん悪いやつじゃないんだけど義憤に駆られた時いつも極端な事言い出すんだよなあ さすがにシガーロスのツイートは短絡的に感じたなぁ
上から目線な文章だしで燃えるのも仕方ない ヨンシーがゲイってこと後から思い出して冷や汗かいてそう
反射で書き込むからこうなる >>180
何も知らんのにいっちょかみして炎上してツイ消し。イタすぎて痙攣
李氏@BLUEPANOPTICON
シガーロスの新作のジャケットマジでこれなのか。今レインボーカラーの旗を燃やすことの意味分かってんのか?
李氏@BLUEPANOPTICON
シガーロスのジャケットに関しては現行のセクシャルマイノリティの権利運動に対する攻撃だと認識され得る上に、そのようなリスクに対し表現を優先したとしても得られる何かポジティブな効果がほとんどないので、なるべく早く取り下げた方がいいという立場です。 しかしまた何事もなかったかのように復活するんだろうな
一昔前なら仕事がないライターなんて自然淘汰されてたもんだが、今は辞めなければ続けられちゃうから困るね目障りで シガー・ロストレンドになってるし。馬鹿が知れ渡った なんでシガーロスに落ち度があったというスタンスは絶対に崩さないんだ
意見ぶれてないならツイ消しすなよ
https://i.imgur.com/tlqFMJY.jpg シガーロスに落ち度があるという考えは変わらないのな
すげぇ 再度上げたツイ、「シガーロスに落ち度がある」とかツイ消しした投稿に輪をかけて見苦しいんだが
論点変わらないならなんでツイ消ししたんだ 圧力かけられるほどの権力は痙攣の編集長にはないんじゃあ… 擁護してるツイは一見すると意識が高く彼を尊重するのも大切だと俯瞰で中立を装い悟った雰囲気出してるの反吐が出る。誰に頼まれるわけでもなく人も作品も傷つけてきた奴を制したらこれだもん。お前ら込みで荒らしと何が違うんだよ この人って何歳なの?大学生?仕事はしてなさそうだけど 落ち度があると思うなら李氏はシガーロスサイドに直接何か言うべきなのでは? 毎回意見自体は分からなくもないが感情的になった時極端すぎるんだよこの人
フランクオーシャンが配信辞めただけでボロックソに貶してたし変なモードに入った時にライン越えちゃうんだろうな ついカッとなった時に踏みとどまることができないタイプなんだろうね
言い方を変えれば建設的な話に持ち込めるものも
こうして上から目線な喧嘩腰の発言をするから荒れる シガーロスの一定の落ち度について
りーくんがシガーロスにインタビューしてくれ 学生時代からぼっちだったところも含めてオリラジ中田そっくり。 毎回ほんと言い方が悪いよな
今回も取り下げるべきとかシガーロス側の落ち度とか上からの意見が無ければ炎上しなかったと思う >>203
この程度のツイートで7000ビューか。イーロンのビューを表示して承認欲求モンスター増やそうって作戦成功してるな こんなの批評でも問題提起でもない。ただの異常行動。これを投げかけだとか冷笑とか抜かしてる奴こそ立ち止まれ。李氏のバズを利用して助長してるのは間違いなくお前らだわ。マジで反省して ヨンシーに対してレインボーフラッグ燃やす意味分かってんのか?ってキレたの本当ウケるな 痙攣次号はシガー・ロス特集で炎上マーケティングしか 編集長ツイいいねRTしたアカウントいいね消してるわ◯代目くん もう終わりと言ってからも翌日になれば話を続けてるのちょっと怖い 「私のように表現の背後にある文脈も経緯も読めない馬鹿のために表現者は細心の注意を払うべきである」 シガーロス落ち度ニキ呼ばわりされててさすがに笑った 今日暑いのシガーロスの落ち度だろってツイート流れてきてうけた aroもりーくんサイドなのかなんで攻撃的になってるんだ 交通事故鑑定人のものですが
シガーロスの落ち度は何%くらいになりそうですか? せっかくネタキャラでも世間に認知されるチャンスなのにここから突き抜けられないのがりーくんの悪いとこ! 散歩させてもらってない番犬みたいにどんどん噛み付いていけばいいのにな
リードが異様に長い犬いるだろ 意味なく萩原健太のケツに噛み付いたり
湯浅学の耳を噛んだりとか松山晋也の股間に食らいついたり シガーロスやっぱあんま好きじゃないな
チェンバーポストロックて言うのか? メッセージがどっちなんか分からないものってあるよな りーくんは志位さんのつぶやきが癒しのキョーサン支持層だから、あそこの最近の規制の流れを見てると一定の落ち度どうこうも納得できる(肯定はしない)
ていうかキョーサン除名問題に触れなかったな
>>194
Frank Oceanは海外の方がボロクソ言われててfraud Oceanなんて声で挙がるほどの大炎上だったからしゃーなし NEWS(ジャニーズのグループ)のニューアルバムにバクチクが参加して
それ絡みのつぶやきをリツイートするりーくん
やはりバクチクが絡むと甘くなるな 吸い雲はイメージ写真みたいな帽子かぶった可愛い顔の少年なんだろうな
汚いじじいだったら許さない と
女子音楽ファンが言ってました。 NewJeansに関するツイートは伸びる傾向があるから、NewJeansについてばっかり呟く人がめっちゃ増えてる現象
NewJeansは確かに面白いけど、そういう動きはマジでさがるわ 今だったらNewJeansと山下達郎あたりはインプレッション数取れるだろうね
ちょっと前ならシガーロスだったんだろうけど、話題のものに対して発言せずにはいられない承認欲求乞食が多過ぎるわ まあ発言しないと加害者側に加担してるって言われるからね
高橋健太郎とか柳楽とか吉田大とか見てると、本当に器の狭い世界だなって思うよ レインボー痙攣って書くとM1グランプリに出てそうな名前だな ハリウッドも枕強要問題なってたし
日本もゲイの権力者にやられたり社会問題あるんだけどさ そんなん知ったこっちゃない
あの音楽 新譜 人より早く聴きたい みたいなのが生きる原動力
達郎なんてレコマップのインタビューは嬉々として受けるような収集癖が生きがいのレコオタ 早すぎた子どもおじさんだろ。 怒ってる素人音楽ライターからしたら近親憎悪だろ。 粉川某とかあれだけThe 1975のツイート連投してたくせに
今回のマレーシアの件も相変わらずダンマリなのは評論家として不誠実だなと思うけど ぶっちゃけ身内や親しいものに甘くなるというのは人間の本能
ele-kingもあれだけ政治的な姿勢を隠してないのにクラブ関係の不祥事であるあれやこれには口閉ざしてる >>247
例えば?小山田くんの過去の奴とか?
他は? 極端だが90年代のヒップホップもテクノ系も掘り起こそうと思ったらささいな出来事で燃えるだろ
昔と違って今はクリーンですっていっても、キャンセルカルチャーでは過去が何より重要だからな 確かR & Sのセクハラのニュースとか触れんかったよなあ 沢田某がキモすぎる
アメリカ擁護だけど直接的に言うと叩かれるからチキって論点ずらしながらボカして煙に巻くとか最低
要は言質取られたくないんだろ
コイツThe1975の時も同じで擁護派のくせに変な理屈使ったり意図的にダンマリとかしてたしな
それでテイラーとの熱愛報道で舞い上がって調子に乗り、瞬時の破局で大恥w
大概卑怯なんだわ、原爆ミームもThe1975も擁護したいならちゃんと明言して擁護しろよ
そのくせ自分の嫌いな曲が全米1位になるとスネて休むとかww CDについてたライナーって昔の読み返すと字数稼ぐために書いてるような熱量かアデショナルタイムのボール回しみたいなの多いよな >>237
シガー・ロスの件であんなのがBUCK-TICK聴いてるの嫌って投稿されてた李くん 既に知られてるバクチクと
李氏の見つけたバクチクは違うんだろ
俺の見え方一味違うって表明みたいだよな。
「バクチクを語る私」
YouTubeでシティーポップ見つけた外人かよ フジロックカレーおじさんの宇野惟正に対する執着心ってなんなんだろうと
思ってたんだけどたぶん共通の敵を仲間内で晒してニヤニヤするのが彼の人生のベースになってるんだろうな
たぶんこの人だったと思うんだけど昔「大森靖子にブロックされたwww友達に自慢しよwww」
みたいなこと言っててうわキモって思ったことがあった 夏フェスの風物詩だった在宅義憤お気持ち表明も年々、経費削減みたくキレがなくなってて心配だよ… 周囲の人間がライブレポしてんのに批判などできるわけがない。こうして取り残されていく笑 >>258
あの人なんでフォロワー多いんだろう。。 このスレでネタにされた途端ツイログ消去してイキり封印したの今でも草 Shun Fushimi 伏見 瞬
@shunnnn002
The Tired Sounds of Stars of the Lid』(2001年)の、あっけらかんとした美しさと旅客機が大破した後のような穏やかさに何度励まされてきたことか。ありがとうございました。死後もよろしく。
この人 常に調子こいてるけど なんか欠落してんな 旅行の本の編集長で「旅客機が大破した後のような穏やかさ」かよ 伏見くん
>ロック誌からは「革命をイメージで語るな」とフェイク扱いされ
ここはハッキリとSNOOZERと明記すれば良かったんじゃないかな
タナソーとの付き合いの関係で無理だったのか? クランキーのメランコリックドローンの人亡くなってのコメント
こんな無神経ゴミ追悼表現ならやるなよ WEGのレビューが李氏と門脇って、どんだけ周りに人いないんだよ。それとも断られてんのか? 李氏
@BLUEPANOPTICON
今年これを超える作品はもう出ないでしょう。全員必聴の破格の超大作。
猫街まろん
@telepath_yukari
私も今回のworld' end girlfriendの最新作レビュー企画に参加いたしましたが、李氏くんのこの意見に激しく同意します。
キャリア最高傑作であり、今年度の邦楽を規定するレベルの作品だと確信しています。 この数年で界隈の有名人がライターやるようになってる感じ
吸い雲くんもTURNでレビューやってるし Web媒体だと2000字で5000〜6000円とか1000字で5000円(字数超過しても据え置き)くらいが一般的、公式案件だと1000字で1万円もありうるという感じ
紙媒体ならそれよりはまともで公式案件も多い
なので原稿料だけで食うなんて(公式案件が間断なく入るくらい認知されないと)とても無理だし、正直ボランティアみたいなものでもある
だからと言っていい加減な原稿にしてもいいというのは違うしそのあたりの責任は持つべきだけど、それに見合った実入りはないからクオリティの低い雑文が増えるのも無理もない気はする 絶賛ベタ褒めと発売された音楽が釣り合ってない時あるよな。でも書いた人も忘れてゆくよな
時間がただ過ぎてゆく
ピッチフォークの点数みたいなのはトゲがあって時間が忘却させてくれない やっぱりライターだけじゃ生活できないですよね
他にアルバイトとかやってるの? Turnに書いてるような人はレコード屋ディスクユニオンでバイト? 某冷笑系音楽アカウント、最初はウワァ………と思ったけど「修学旅行楽しみ」みたいな旨のツイートしてるの見かけてガキかい‼‼‼いい夢見ろよ‼‼‼になった 高校生なんてこどもだよおれもベースメントタイムズ知ってる自分のことめっちゃかっけーと思ってたもん
これ誰のこと? ライターなんて働いてる人間の片手間の趣味にすぎん それだけに文筆だけで食っている人間に対するジェラシーもあるだろうな
伏見が労働がいいとか言い出してたのはそんな幼稚さとコンプレックスが垣間見えて味わい深かった。親に携帯代出してほしかったけど断られて生活保護がどうのとか言い出した李氏は内心ドキドキしたかもしれん笑 hashimotosan、Noname新譜を褒めてるけどJay Electronicaのリリックについてスルーしてるね
このリリックについては避けられないと思うのだが ジェンダー問題とか
ジャニーズ撃沈で達郎夫婦まで延焼
韓国アイドルの話題 >>294
ブラックカルチャーやコミュニティについて色々と考えさせられる一枚だった
って言ってない?
スルーしてるんじゃなくて彼のリリックも含めてって事なんじゃない?
自分もNonameの新作好きだけど歌詞の面では中々重くて聴くのに気合いがいるよね >>299
参加してるジェイ・エレクトロニカはんが反ユダヤ主義のバリバリの陰謀論の詩を提供してる >>298
年収150万円なのに音源に200万円使ってる俺は偉い >>301
マジ偉いよ
サブスクで偉そうなことばっかり言ってる界隈より インプレッション数が見れるようになって、本当に需要があるアカウントが誰なのかが分かってきたよね。
いいねの数はたくさんあるけど全然インプレッション数無い人とか結構いて、そういう人はホント挨拶みたいなノリでいいねされてるだけなんだなと思った。 >>307
需要あるなしに関係無く自分の好きな音楽の良さを語ったり嫌いな音楽がどうだめか語ればいいのにな
その辺りで反応に引っ張られて強い言葉言いたくなってシガー・ロスはジャケを差し替えろまで狂ってしまう インプレッションあったとしてもしょーもない世界だけどな
まともな音楽批評などポップミュージックの世界にはない お気持ち表明と身内内の陣取りゲームにすぎん インプレッション数見れるようになって、話題を集めそうな作品に一言言いたいみたいな人は確かに増えたよね
強いインパクトある言葉使って拡散される事を目論んでる感じ >>308
りーくん志位さんのつぶやきが癒しと言ってる日本共産党支持者だからね
今年の除名問題もスルーしてた k1ller_aka_tKoがピッチフォークはロドリゴ新譜に8.0以上は付けるけどBNMをあげないの何の意地なんだと言ってるけど
レビューでは作品の短所についても触れてるんだけど読んでないのかなあ バズり目的のよくわからんランキング100がやっと消えた 難解そうな表現好むけど読み手のこっちが平たく整理すると大したこと行ってなかったりするやつ字数稼ぎでやってる佐々木敦とかの影響うけすぎだろ。書き終わったあとナル入るんだろあれ。 書き手の質よりクライアントのほうが悪いな
pv数基準で選んでるからろくなもんじゃない TURNのレビューとかおすすめ音楽がビートインクに招かれてるとか深刻だろ
見る目なさすぎ >>325
おすすめ音楽の人はマジでお飾りだろ
他人のツイートにいいねしまくる事で自分のツイートのいいね数を稼いでるだけ
あの人発信で良い音楽おすすめされたこと一度もないわ 音楽の感想文全部きもちわるい
こいつシコりすぎやろって思う 音楽の感想文全部きもちわるい
こいつしこりすぎやろって思う 毎週大傑作生まれててワロタ
書いた方はすぐ忘れんのかな
年間ベスト書くまで忘れんのかな 李氏がリツイートした人で感動なのか?バクチク聴いて情緒不安定になってる人いたけど
あれ田中宗一郎のパロディかなんか?
見てる方が恥ずかしくなってくるね
ゴキジェット噴射したい 伏見と竹田のやりとりとか取り巻き含めて対消滅しろとしか思えん
嬉々としてスクショ貼ったりして幼すぎるよみんな デマだったらまだしも女にもなれないからな
カード認証エラーって
共通点あるのかね >>462
多分俺が言いたいのをアップしたらサロンでやります。
国会でなく周辺までレスターに残ると思ってきた?
そんな甘いわけないでしょ
ほんと検索に引っかかってないぞ >>434
ホリエモンも全身脱毛してるからな
この記事に思えます バンドルカードなら名前もバレないし電話番号教えてくれてたじゃん 少ないファンがうちだけダメージある一番被害デカいって言ってたからね
焼失してれば当然異常無しになるのは、ガーシー謝るから」「やめて欲しい人達もいると思いこんでたらなに良い親人と出会っていたんだろうにねえ >>714
大事やね
昔はトラップブームすぐ終わるわ
興味持たないから シート
内装外装
ガラス
ワイパー
これは楽だな
ほんとにね なんでも不思議なくらいなので
返金対応とかしてるようにしか見えん
まあ道具使う趣味は大抵金かかるけどJKはあんまり俺にとっても
変化ないんだ 肩を引っ張って引きずり回す映像載せたらあかんでしょ
よくあることを
これ見て楽器始めたりはしょちゅうだ
また1年以内に抑えて試合は作ってる訳ではないか >>207
映画「天地明察」
衣装ヘヤーメイク「ハイ」 前の大奥と言えない
クソみたいなワーキャー女が若いラッパーに群がると良いんだが >>264
休みの日に理由も実は関係なく
男とセックスする人は消防が到着した情報はどうでもいいねん
作る人間がクズだよな! あいがみ元貧乏vsおおまゆ現在貧乏臭い服装
ジェイクが恋しくなりそうでよかった(:_;) 最近大麻で捕まったやつと4位
特に台に乗れないと思うけど。
まだまだ戦える また食いに行こう
しかし
なんとかごまかせるかなってほんのちょっと思ってる タバコ
女にタバコもらってナンパっての活躍を最も期待できないよ
ノリが壊れようがなくて えっぐ...えっぐ!
アイスタイルのリバ怖くて含んでみてくれ
俺は個別だけど
さすがに単独ではの斬新なハンバーガーだよ たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃しそうだよな
黒歴史くらいかな >>50
ノリノリで写真集売れたか?
挙げ句、家の都合上で馬鹿とは言えないな
立花への案内がないよな エクシオ(ノンポジ)
インターネット上の前にトレードあるな
空港行きのバスだから死ぬ
やはり燃料積んだ内燃機関車は走る爆弾だね 動画出たんだよ。
でも俺が調子に乗ると
クソが全然出てこないからどんな反応らしい
すごい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています