悪ライター対決、宇野維正VS田中宗一郎★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦はよくわからんが、磯部涼、渡辺志保あたりが紹介してるUSってなんであんなにおもしろくないんだろうな
タナソー宇野のほうが平均的でまだマシだが、こっちはこっちで売れ線だけだからつまらん >>296
ライターはホントに儲からないから宇野さんもトークライブやったり配信番組出てるけどそれでも足りないのかな 株や不動産の話してる宇野は、もう何もやりたくないのがミエミエ
うまくフェードアウトしてチヤホヤされながら余生を送ることしか考えてないんだと思う
一人でやめるのは癪に障るから、同世代全部潰して自分が若者に引き渡すふりをしながらチヤホヤされようって腹だよ
ただ音楽の批評や言論は20代も70代80代も、女性もいないと成熟してるとは言えない
日本の音楽シーン全体が海外より見劣りするのはそれもある
宇野は日本を貶していたい人だからむしろそうしたいんだろう
でも音楽業界は、もう音楽業界なんてどうでもいい宇野には、乗っからない方がいい 株や不動産が本当ならこの人は実質ヒモなんだろう
何の話でもいいからチヤホヤされたいだけ
タレント性はないって言われてるのにラップ聴いてるのをタレントキャラ作りの材料にしてる
ラップも宇多田もミスチルも同じ、自分ageの為
そういうのもういいんで トンチンカンな宇野の買う株やおすすめ銘柄なんか興味なさ過ぎるだろ
ラップは飽きてるだろうな
そもそも好きだったかも疑問 >>304
アラフォーにもアラサーにもいるよ
買った人しかいないからわからなかっただけでバカじゃねえの?って思ってた人たちの恨みつらみがTwitterで可視化されてしまった
地下室タイムズみたとき
こんなの引き継ぎたいやついるんだって呆れてた知り合いもいる
たかだか自分の買い物がどれだけマジヤバいかをアピールするために
アイドルやアニメ貶してたブラフマン土方と同じで
ああいった手合いは罪悪感くすぐるだけくすぐるくせに謝らないんだ
あの手の音楽批評ってはっきり言って害悪だぞ
民生のマシマロやエレカシのガストロンジャーナンバガなんか本当は酷いもんだよ
スボンズはカナダに飛んだしw 権威になりたくて尖った知性で音楽評論やりたいなら
ギャングスタラップは本当にブラックコミュニティーのためになったのか?とか
グローバリゼーションとチベタンフリーダムコンサート、BLMの偽善性とか
ユニバーサルミュージックやワーナーブラザーズを敵に回すような
踏み込んだことやらないと誰も読まない
でもそれだってどこにも属していないTwitterの人たちの方が自由に語ってる
雑誌バブル時代の商売の楽な部分に群がった末路だよ >>314
すまん、ブチキレてしまった
そんだけヘドが出る連中ってことだよ >>316
そうしてくれると助かる
日本のクラシックは「オタク」に殺されつつある
嫌いなものを認めない聴衆の排他性
https://president.jp/articles/amp/32168
オタク評論の弊害はクラシック界にも出てるって記事な 番組名がポップライフっていうくらいだから、その内容は最前線の文化的事象を掘り下げていくものと思ったが、蓋を開ければゲームにすら言及できないノスタルじじいの思い出話部屋なのね
令和ギャルズやLGBTでお茶を濁しているつもりだろうけど、そういう回に限って中身のない近況報告ばかりでゲンナリする >>323
100万有れば買えるだろ、今更買ってもアレだけど 面白いかどうかは別としてタナソウはまだ実践家だしAよりマシなBとかそんな言い方卒業して
再定義で食ってるからマシなんじゃない?
宇多丸も知り合いが増えて映画切らなくなってるし
何を言わなかったかに裁かれる域に入ってる
YouTubeやSNSの無所属の玄人が増えたら
評論家を評論する仕事とか生まれるんじゃない? 宇野さん、コロナ下でも安心して利用できるオススメ格安風俗の記事を書いてよ ただのライターの癖になんでこんなイキってるのか謎だし、チヤホヤしてる周りもキモイな プペルとかなんで触れたの
Qダブとかオザケン批判するより安全だから? Mステのビリー・アイリッシュ、柴那典はクソリプ貰いながら放送中にコメントしてたよな
海外のアーティストが来られない今はそれが正解だし、まっとうに仕事してるライターの姿だと思う
宇野はそういうの何もやらない
車、中学受験、株、不動産
そもそもタレントでも何でもない自分のイキリ話ばっか ウノッチはナルシストなのよ
基本ボク見て見て!タイプ 宇野さんの芸って基本肥大した自尊心からくるイキリ芸だからな。 サインマガジンの年間ベスト
いつにも増してつまらんけど特に伏見瞬の文章がきっつい サインマガジンの年間ベスト、後出しで大した内容でもないのに1日毎に更新とかもったいつけすぎなんだよ(笑) Podcastで米津玄師回聴いてたら宇野維正の座右の銘イキリが始まって気分を害した 別にナルシストでもいいんだけど、そのイキりまくる口に審美眼や事前にトレンドを読む力が追いついてない
プレイボイ・カルティで騒いでたのもいつものイキリ芸なんだけど、とりあえず話題作っぽいのは全部シェアして、後でみんなが良いと言ったらドヤ顔、悪いと言ったら逆ギレしたり、「え?本気にしたの?(苦笑)」みたいな感じで、内容についての言及は何もしない
トリッピー・レッドでも同じ指摘されてたけど
https://i.imgur.com/K5wjmnN.jpg
両方とも評価は惨憺たるもんでしょ
とても批評や評論とは呼べないよ
好きなものしか触れないからジャーナリズムでもない >>340
タナソーも指摘してたが宇野は評価ブレまくりで嘘つきの二枚舌野郎だなw だからMUSICAがベスト選者から宇野を外したのは賢明だよね
宇多田ヒカルのアニバーサリーか何かのプレイリストに鹿野淳も柴那典も三原勇希も入ってるのにあからさまに宇野だけ選ばれてなくて、宇野を使ってくれるなという強烈な意志を感じたし、そういうのもあるのかなと思ったんだけど
あってもなくても、コイツの主戦場のツイッターのおかげでポンコツの認識が一般にも浸透したから、もうキツイよなw 宇野にも信者みたいなのがいてわろた
宇野が最先端とか嘘だろw
売れたのしか褒めないじゃん
芸風のわりに、個人的関心が中学受験、株、不動産、車って価値観がステレオタイプな昭和おじさん丸出しでクソダサいよなあ
格安風俗をTwitterのリストに入れてるのがもうね、、
金がないなら大人しく解説記事書いてYahooトップ目指してくださいw
タレントとしての魅力はないからいつまでも情弱相手の解説屋でいてね いや宇野の場合はおっさんだからダサいってんじゃないんだよ
トレンドも酷いけど、昭和歌謡とかシティポップとか、レトロスペクティブの話してもダサい
出来るやつはどちらもそれなりに垢抜けた話が出来るものなんだよ
宇野と同じ世代でもマニアックな昭和歌謡なんてリアルタイムには知らないよ
遡って掘ってる 世の中が筒美京平の話してるのに沢田研二に繋げたりして全然ウケてなかったでしょ
筒美京平を語りたいインテリのおっさんは一緒に沢田研二を語らないだとか、そういうことがまったく分かってない
おっさんの市場は普遍的にあるから、古いもんが悪いわけではない
古いもんのほうが審美眼は問われる プレイボイ・カルティは2018年のDie Litのほうが全然いいよ
今回のをタナソーが褒めたらタナソーも一緒に終わったなと思う みんな宇野のいいお客さんだなあ、と思ったら書き込んでるの1人かw ああ、プレイボイ・カルティ、サインマグの年間ベストに載ってるのか…
なんか沖縄出身のアーティストに「沖縄の女だからこうに決まってる」みたいな、まるで沖縄返還以前に生まれたような老人みたいなこと言う人、2020年にまだ居るんだなと思ってびっくりした
自分の文章へのこだわりの為に本人のプロフィールなんか無視するのが音楽ライター仕草なんだろうけど、彼女はアトランタにも住んでたんだよ 今年はロキノンの方がマシなTOP10だったなw
タナソーのレビューだけはキレキレで面白いが なんのTOP10と比べてるのか
もうTOP10とかも意味がないからね 宇野さんは時代をリードするビッヒのLIVEにアクセスしてるのはさすがだね >>340
宇野もタナソーもカルヴィン・ハリスの2017年のアルバムほめまくって
サマソニのライブは必見とかもりあげたらベタなEDMで客は盛り上がった事件は忘れてはいけない
もうカルヴィン・ハリス自体が忘れられてるけど >>352
あの手のひら返しは面白かったな
ボロカス言ってたよな 宇野の仕事なんてまとめサイトの管理人みたいなもんだろ
タナソーのほうが格上 40だい以上はコロナで長生きできないから戸建てはいらんだろ 職業柄、音が出せる環境が必要だろうに
お金ないから都内で戸建て買えないんだね
マンション買うのにもえらい慎重だし
ライターって夢のない職業だね >>355
どっちも金もらったら何でも褒めるけど
タナソーの方が文才はある。単著はない >>358
楽器なんも出来ないとおもう
オーディオの話でイキッててもiPhoneで聴けば満足なんだろね ハゲはギターできるやろ
あ、二人ともハゲやな
背の高いハゲはギター弾ける 50代で親のスネかじってたら普通に貧困だろ
親死んだらほとんど無くなるけどどうすんのかな タナソーは10代で両親亡くしてるぞ
なに適当なこといってんだ 宇野さんの場合、風俗もTwitterで割引クーポン漁ってるくらいだから稼ぎが厳しいんだね >>364
ここには嫉妬に狂ったフェイク情報しかない 遺産って意味
親の金には変わりない
自分で稼いでない タナソーの親がそんなに金持ちなわけないだろ
生家は大阪の小さな町工場でトヨタの下請けのそのまた下請けとか自虐的に話してたぞ 生い立ちとか知らんわ。売文業として何やってきたかは本当のことが書いてあるよ タナソーは何だかんだ人望あるしいろんなもの立ち上げてるから大したもんだ
一方で宇野はいきってるわりに受け身の仕事しかしない 緊急事態宣言で中学受験が中止になっても風俗にGOTOしてた宇野さんは文句言えませんな 来年の「東京の女の子どうした」記念日に風俗のこと拡散しようかな 音楽ライターの大半はコロナ給付金で初めてまとまった金を手にした生涯年収が低い連中だから SNSで聞きまわって持続化給付金もらってた奴らだろ
同じ事してた学生は自首して返し始めてるがな
https://twitter.com/meti_chusho/status/1313417005681143808
【持続化給付金の返還を受け付けています】
給付金事務局コールセンターで返還の申出を受け付けています。
中小企業庁が不正受給の疑義について調査を始める前に、自主的に返還を申し出た方は、
後日、実際に返還いただければ加算金を課さない予定です。
まずはコールセンターにご連絡ください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ああ、書類整えて100万200万の給付受けたら自由に使っていいと思ってたパヨクんとこに細かく因縁つけられて不正受給だから返せって来るのか~借金で経済回してて偉いw このスレでコンサルゴロと呼ばれている音楽ライターはコロナ前の飲み屋で、自分は音楽イベントに顔出せば1日10万になるって声をかけていたそうだ コンサルゴロ・ライターにはこれを読んで欲しい
家族を苦しめる、持続化給付金の不正受給の知られざる詐欺の実態。加害者となった息子の後悔と母親の苦悩。(多田文明) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/20201205-00210627/ 給付金は全部税務署と連携してる
持続化給付金で書類を通しやすくする為の所得調整をしたなら未来永劫税務署に指摘され続けるだけ
これほど酷い不正受給がなければ個人向けの10万は再給付されてただろうね #自粛と補償はセットだろ とかって発狂してた奴らが黙ったなw 宇野さん、ネトフリ世界ランク上位の今際の国のアリスにはだんまりですか 給付金の類は全部もらっても筆力があるライターが宇野やタナソーを駆逐して欲しい コンサルゴロさんの名前、どう読むんだかわからない
キョーラク? イラッとくるから宇野はフォローしてないわ
まだこんなこと書いてんのかこいつ >>388
健康自慢した後、時節柄言うことじゃなかったって自嘲だろ
それも読み取れないほどバカなのか >>390
横だけどこの文章をそんな風に読み取る人はいない
こんな時期に健康自慢するほうがどうかしてるし、こういう老害が飲み会したり、本当に必要な人にコロナの検査我慢させたりするから手遅れや重症が増えて医療が混乱してんだろ 凄まじいアスペルガーだな
他人に共感したり他者へ配慮が出来ない >>388
煽りツイートだけど1RT。粛々と通報した 通報したwwwwww
ここはマジもんのヤバいやつしかいないな 宇野さんって個人的なこと呟くと誰も反応してくれないね
さすが解説屋さん 興行の数字みてあーでもないこーでもないと言うだけのコメンテーター的お仕事しかしない宇野さん 宇野さんは音楽だの映画だのの記事は海外記事のコピペで面白くないし、個人的なことだけつぶやけばいいのにな。
東京の女の子どうした?、風俗オキニ、コンビニ店長に蹴り入れたとか 宇野のキャンセルカルチャー嫌いもロキノン時代の記事を掘り起こされたら色々まずいからだよね >>401
ロキノンでそんなやばいことは書いてなかったけど
UKロックのことばっかり書いてたのに、全然書かないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています