悪ライター対決、宇野維正VS田中宗一郎★5
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>>403
プライマルスクリームのエクスターミネーターが出た時かなり痛い事書いてた記憶がある >>404
?
UKロックといえばタナソーも宇野もヒップホップリスナーからも好かれてるIDLESのことは一言も発してないな >>408
宇野みたいなのが風俗に来たら嬢も嫌だろうな おっさんがKPOPアイドル褒めるの無理があるよ
三原とか若いのに言わせろ 菊地成孔みたいに昔からKPOPを語ってるんならいいんだけどね
BTSやブラピンがアメリカでウケだしたらいきなりしたり顔で語りだすのがダサい まずブラピンのアルバムたいした出来じゃないしなw
煽り抜きでTwiceやアイズワンのアルバムの方がマシ
サインマガジンもだけど西洋に流されてるだけ 有志が翻訳したツイートに便乗する英語できない海外通(笑)ライター これハッキリ言わなければならないけど、タナソーも宇野も英語出来ないし、通訳いないとインタビューも出来ない。
海外記事も読めないし、機械翻訳をそのまま受け取るしかない。
21世紀においてはまったく無能だし、もう死ぬしかないんだよ。 >>415
イキリ感は似てるが、西野みたいな信者いないんじゃないか
宇野さまーみたいな人はいない。
タナソー様みたいのは昔クラスヌにいた 西寺郷太が評論家というのはスポーツで言えば、審判みたいなもので絶対必要なものとか言ってタナソーと宇野を持ち上げてたことあるけど、選手にファンはいても審判にファンなんていないからな 宇野なんて審判でもないわな
外野や居酒屋で解説してるうるさ方の観客だよ 黒人ラッパー(トラップ)なら何でも褒める宇野さんに審判ねえ… >>421
リリック何言ってるかわからないくせに褒める審判w >>411
なんかツイ主の言いたいことが伝わってなさそう 元ナタリーくんも宇野さんに少しでも近づけるように頑張りなさい
音楽メディア・アップデート考
批評からビジネスまでを巡る8つの談話
https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3120321003/
Part 1
鹿野 淳 - 邦楽ロック・メディアから失われつつある批評性
Part 2
柴 那典 - 誰が音楽評論を必要としているのか
Part 3
大石 始 - "音楽の外から音楽を見つけ出す"ジャーナリストの視点
Part 4
柳樂光隆 - 『Jazz The New Chapter』という理想
Part 5
石井恵梨子 - 村化していく音楽メディア
Part 6
若林 恵 - 音楽メディアに足りないたくさんのこと
Part 7
imdkm - 切り捨てられるテキストの中に眠る批評性
Part 8
渡辺志保 -『blast』無きヒップホップ・ジャーナリズムの現在 ネコ・パブリッシング解散、カルチュア・エンタテインメントと合併
https://raillab.jp/news/article/23770
この合併でネコ・パブリッシングは解散し、事業はカルチュア・エンタテインメントへ引き継がれます。
ネコ・パブリッシングは、様々な趣味の雑誌を多く手がける出版社で1976年に「企画室ネコ」として創業しました。
2010年11月にTSUTAYAなどを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブのグループ会社となりました。
今回の合併で、カルチュア・エンタテインメントはネコ・パブリッシングの権利義務を全て継承・存続すると発表し、
現在刊行中の書籍について今後の行方が注目されます。 >>428
要するに「レコード会社に媚びて金もらってる連中」か 町山と同じくらい人に厳しく自分への指摘はヘラヘラしてるから嫌われんだろうなこのひと 柳楽って音楽ライターは負債抱えて計画倒産したルーテにも絡んでたのな
羽振りが良いのはドラッグの売人でもやってるのか?
他にきな臭い情報ある? タナソーって元学会員なんだぜ
両親が学会員だったらしい
親が亡くなったときに退会したらしいけど
だから世間で言われてるよりも創価学会のいい部分も知ってるし、エグい部分も知ってるとか言ってた >>433
>羽振りが良いのはドラッグの売人でもやってるのか?
この発言はアウトだな
てか羽振り良いの?外見は単なる貧乏ライターにしか見えないが マジ?だから言動が宗教がかってたのか
今はしらんけど 宗一郎って宗教を1番に考える子って意味で名ずけられたらしいから親はどっぷりだな 宇野さんってすでに評価されてるものを大袈裟な修辞法で持ち上げてるだけなんだよね ナギラなんとかとかいう無名は己の大物感を演出する為に自演で書き込んでるんだろ
自分が新興宗教やスピリチュアルにのめり込んできたからゴシップ的に創価学会に興味津々なくせに、タナソーを盾にして創価学会を語るのは酷いよな 選挙権がない国の話で毎日喧嘩してる奴らもアレだが、自分が入ってない宗教の話を毎日してるのも相当頭おかしいぜ
民音褒めても貶しても仕事が増える訳ではないし業界の内部批判が大好きな正義メンヘラなんか要らないだろ〜、バカだね笑 YOASOBIを聞いた音楽評論家「ビートの単調さと音色・音圧のショボさが世間で許容されてるのはちょっと信じたがたい」 [115245915]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610974145/ オザケンから逃げてポッドキャストで言い訳してた小物のくせに相手選んでイキリキャラするのがダサいんよw Yoasobiの件も素人みたいな環境で作ってたって話題になった情報を目に入れてから叩いただろ
後からそこに触れて俺の目は正しかったってドヤ顔したかったんだろうな
流石に引いたわ 宇野はずとまよを絶賛してるから、YOASOBIのほうが売れてるのが気に入らないってだけでしょ
こないだの関ジャムで2020年のマイベストテンをやってたけど川谷絵音はどちらのアーティストも選んでた
いしわたりにいたってはYOASOBIを1位に選んでた >>428
つまんなさそうなメンツ
ここで宇野さんに一発かまして欲しかった
不動産探してるとかローソンとか風俗とか東京の女の子とか ジャニーズ様には何も言えないのにYOASOBIには喧嘩売るのね。それか関ジャム見て俺様は違うぞって感じか?まさに西野やん 宇野さんは開き直ってティーンエイジャー向けの入門編に専念すべき、ある程度情報の取捨選択が出来る様になったら宇野さんのトンチキな考察は邪魔でしか無い >>456
俺は逆だな
宇野さんには「宇野道」を説く、自分語りの集大成を書いて欲しい
今までの著書は宇多田だのミスチルだのオザケンだの、既存のミュージシャンの
コバンザメ的なものしかなかった
そんな下らない本なんかより、足の悪いローソン店長を突き飛ばした瞬間の心境、近所の風俗店で嬢を指名するときの基準、サッカーでサポーターしてるチームなどについて1章ごとに語り尽くして欲しい YOASOBIのアルバムどうした ~Fuck the world~ ジャネールが若者にリーチしてないのもヨアソビの音が異常にショボいのも批評性はある程度あると思うんだけどね 本来の調子を取り戻してきたな
ノー炎上とか言わず伸び伸びやって欲しい 音楽評論家としか書かれてないのが悲しいね
タナソーがAKBのフォーチュンクッキーを絶賛したときにはスレタイに名前出てたのに
宇野の知名度のなさを物語ってる 音楽の評論なんかしてたっけ、なんか感想文みたいなのはたまに書くけど… 宇野さんは20年前から第一線のスターだからなあ
https://cheese.5ch.net/test/read.cgi/musice/992360991/
59 名前:名盤さん[] 投稿日:2001/06/21(木) 00:34
宇野タン(;´Д`)ハァハァ… なんかDTMのプリセットで作ったようなサウンド
ま、宇野に同意なんだけど
こんなの呟いてる時点でダサい 情弱相手のまとめサイトみたいな解説記事しか書いてないのにイキリすぎだろ 素人でも言えるような文言でドヤるから反感買うんだろうな
批評する力のない自称評論家のせいで音楽に批評は要らないって言われんだよ わざとイラつかせるように書いてるからな
それで自分はせっせとブロックしてるダサさ >>467
コイツは音圧じゃなくて定位とか奥行きの話がしたかったんだろうね
言葉で仕事してて、ツイッターで本田圭佑やらの他人の言葉に執拗にケチつけてるくせに、自分は雑かよって話
言葉の扱いや話題選びが雑な人間に批評性を与えると、見てる人間が混乱するから剥奪すべきなんだよな 若者の音楽に対して、誰かの感性一発の意見を拝聴するなら、同じ年代の若者の見解のほうが良いに決まってるでしょ
ベテランや年長者のやるべき仕事は積み上げた経験を活かして方針や言葉や話題選びを間違えないことなのに
発言が炎上して目立つことしか頭にないおっさん音楽ライターはそこを履き違えてるからキモイ おれは洋楽のおっさんなんだけど、YOASOBIさんの狙いはこういう音楽だから別に問題ないんじゃないの?と思うけどな
ボカロとかニコラップみたいな音楽に、歳食ったおっさんが良かれと思って奥行きつけてバキバキのシャリシャリにしちゃったら別モノになってしまうでしょ
>>461
ジャネール・モネイはもっと女性に聴かれたほうが良い音楽だとは思うけど、若い子には小難しいんじゃないかな
あれも言葉の雑さが仇になったというだけ 宇野さん、ノエルギャラガーみたいなディスり芸は今は流行らないし届かないって偉そうに言ってたんだけどね 紙媒体の誌面なら見解としてこのくらいのディスは許されると思うんだけど、ツイッターで同じことする必要はないな
同じツイッターアカウントで100万のテレビ買ったとか自宅のサウンドシステムがどうのこうの言ってるってことは、典型的な50過ぎのおっさん基準でしか音楽を聴いてないんじゃん
しかも音圧とか言ってる時点で、単に良い環境で聴く話としても間違ってる訳だし おっさんが感性一発でモノを言うのは、それが合っていても間違っていても、タナソーみたいにオールドスクールな批評文を書くと知られている人だけが許される芸当だよ
解説文とか感想文とか揶揄されてるモノで飯食ってるなら、たまに発する屁の一発みたいなディスりはネガティブにしか受け取れないわな >>478
そうそう
おれも言いたいことはそれだけ
こんなに余計に書いてるのはおれもそれなりの宇野マニアだからであって
>>457さんの言う通り、宇野にはそのよう分からん文才でもって自分を語って欲しいんだよな
尤もコイツは華がないしユーモアもないし、家族の話しか出来ないし、風俗通いや万引き疑惑も笑い飛ばせないくらいの小さい器だからタレント性も皆無なので、自費出版で、西荻窪の喫茶店かなんかでショボショボと私小説を売って欲しい
コイツの頭は家族と自分だけ食えればいいんだから、出来ない話じゃないと思うけど まあ、若者の音楽の批評をするなら自分もスマホでイヤフォンで聴いて何かを言えばいい
映画館のようなサラウンドでしか音楽を聴けなくなってるなら、若者の音楽の話をしないこと
そのどちらかじゃないとダサい
それが出来ないなら宮本浩次みたいに鎧を脱いで、本来の宇野維正を解放すべきなんだよな
私小説書いて、もっとローソンで万引きしたり、盗みやクスリで捕まって塀の中から出版したり、獄中結婚とか獄中死とかして欲しい 海の真ん前に4年間仕事部屋を借りていた経験から言わせてもらうと、海は毎日ずっと見てると飽きる、空は毎日ずっと見てても飽きない
これは良い小説になりそうだな 西寺郷太との対談を聞くと、プレイヤーとしても批評家としても多才な西寺が眩しすぎて、何者でもない宇野が哀れに見える ID:8iu4XSIE [7/7]
こいつもこいつで必死なんだが同族嫌悪かな ぶっちゃけ今の時代の文化系ジャーナリストは、何か他に一芸に秀でてないとコメンテーター(解説屋)より上位には行き辛いね ジャネールがミーム汚染してるのとか本意じゃないのは分かるが褒めたい相手にまで迷惑かけちゃってるのが可哀想
この人が自分の周りとか同じ趣向の人間を感度高い人達って表現するように自分と同じ考えの人を気持ちよくさせるだけなんだよもう >>482
いいね、小説の冒頭みたいだ
ぼくは盗みへとおもむいた。あたかも解放へ、光明へとおもむくように
これは「泥棒日記」の冒頭なんだけど、おれは宇野に日本のジャン・ジュネになって欲しいんだ
トランプに媚びて恩赦をゲットしたラッパーのコダック・ブラックよりも、サルトルらが力になって塀から出てきたジュネのほうがイケてる
宇野は仏文らしいしジュネくらい知ってるでしょ
>>484
万引き疑惑を持たれたりしないので同族ではない 宇野の私小説は自費出版だったら買うけどデカい出版社から出たら買わない 2010s は、タナソーさんには悪いけど ケツ拭くのに使わせていただくわ これで宇野は老害認定されたな
タナソーは老害感ないんだよなー
年齢じゃないんだな 人間性 YOASOBIの仕事とかドヤで報告するのは流石に最悪だなこいつ ツイート一つでスレッドやまとめサイトが乱立して、批判相手の仕事が舞い込む
批評界のスーパースター タナソーも西寺郷太も宇野が出ると数字が目に見えて上がるって言ってるもんな スーパースターって言い出したのはここでもお馴染みの柳樂だったな 宇野さんがキンコン西野を避けようとするのはどこか自分と似てるからなんだろうね 宇野はカネ貰わないと炎上投下すらしないのは分かってたけど
YOASOBIソニーだし、またかという ナギラも全く同じだけど、宇野は50過ぎてSNSインフルエンサー枠の人だから、風俗も万引きも騒がれて美味しいくらいにしか思ってないよ 宇野さんでも分かる音楽の話が音圧だったんだろうな
あとリズム云々は西寺郷太の影響 松江哲明みたいに、宇野もちんこしゃぶれって言われても、憮然としてそうwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています