[みんな、]音楽評諭アカ総合スレpart.4[集まれっ!!1]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ケンドリック・ラマーがXXXテンタシオンのアルバム褒めた時に「3回聞いた」と言ってたな 今時ライター/批評家とか超大御所以外食えてなさそう。 まあ別に一回聴いて傑作認定してもいいんじゃね
俺なんか各アルバム頭の三曲しか聴いてないよ
それで大体の雰囲気分かるし 「リリースされて30分しか経ってないのに、1時間近くあるアルバムに対して既に10点中8点、7点、9点みたいに点数がつけられている。おかしいよ。」
作品は聞き込んでからレビューするべき?ロジックがケンドリックの名作「good kid, m.A.A.d city」の第一印象が最低だったことを例に語る。
https://hiphopdna.jp/news/11928 >>953
上がつかえてるからな。渋谷陽一や伊藤政則、ピーター・バラカンが現役だから
兼業でやるか、宇野さんみたいに御用やるしかない。 まあツイッターはその時の感情を発表するのに最適化したものなので、聞いた時点で「傑作〜」とか言ってしまいたくなるんだろうな
問題はその後きちんとした文章なり言葉なりをアウトプットしているかどうかなんだろうけど、別に界隈についてそこまではフォローしてないって人が大多数よな これだけ毎週山ほど新譜が出て、それらを1枚ずつじっくり聴き込んでいくなんてどう時間をやりくりしても無理だからな
とりあえず流しながらでも聴いてフォロワーにアピール出来たらそれでいいんだよ 望んでやってるとはいえ正直大変そうな仕事だと思う
年を追うごとに新しい音楽を咀嚼するのがきつくなってくるし
日本じゃ評論家が大して価値のある存在ともみなされてないしで >>959
仕事じゃないよな。ほとんどの人がfavかRTしか報酬ないんだから。なのに日々ぷるぷる震えて 音楽聴くの楽しくなさそうなんだよな
聴いてる時間何書こうかってずっと考えるんだろうし矢継ぎ早に新譜が出てくるから自分の好きな過去盤聴く時間も制限されるしで
これで食べていけるんならまだしもそうじゃないなら更にきつそう
こういうところでも頻繁に叩かれ業界でどんなに上り詰めてもアーティストのリスナーからは実際の音楽に携われない評論家如きがと馬鹿にされるからな 俺リスナーだけど評論家に対して「評論家如き」だなんて一度も思った事無いぞ >>960
せめて数日聴き込んでから感想ツイートすりゃいいのにな
発売日に真っ先にツイートしなきゃいけない決まりでもあんのか >>962
そりゃそういう人もいるだろうがそういう風潮は強いよ
前のヨアソビ批判の件とか顕著だが
まあ正直どれだけ業界で知られてても日本ではポップ音楽評論家は基本的に多くの人間に馬鹿にされる対象でしかない
Twitterの音楽おすすめアカウントくらいで収まっとくのがちょうどいいだろうね >>964
主語がでかいっつってンだわ
「そういう風潮」のソース出してみ? >>965
その下に某評論家のYOASOBI批判という実例挙げてるじゃん 読めないんか
あれで炎上するんだからさ 2022年にはいってから褒めのインフレ起こしてるな
@hashimotosan122
とにかく美しい…。
歴史的な傑作だよこれ…。
聴くタイプの合法ドラッグ。ヤバすぎる…。
圧倒的傑作! SICK!は良い意味で落ち着いて聞けるアルバムだけど
本当に聞いたのかなあ 音楽評論家など結局ミュージシャンに寄生してるだけの生き物だよね。 >>968
Billboard 200
5位 Doris
12位 I Don't Like Shit, I Don't Go Outside
17位 Some Rap Songs
80位 Sick! @postit_Foundmix
Vacant Lights『Funeral Noise Exits』をまた聴く。李氏さんはどうやってこういう凄い作品を発見してくるのか。
まさに今の音楽のトレンドセッター的存在だなー。 hashimotosanでも『前作はピンと来なかった』なんて言うことあるんだな 李氏
昨夜のTHE SPELLBOUNDのインスタライブで
過去の呟きについての話題になって
中野さんが僕は陰謀論者扱いされましたねと言った時に
しれっと「いろいろありましたね」ってチャットしてたけどさ
その扱いした奴の一人じゃん
https://twitter.com/bluepanopticon/status/1191348350798295040?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東京五輪や小袋成彬を叩いてた界隈は今の冬季五輪にはダンマリだしね 門脇の誹謗中傷って誰? 一線越えちゃってるけど
ttps://twitter.com/telepath_yukari/status/1506400870463729664
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この連ツイの最後で本人が謝罪リプしてるよ
ま、自分がモラハラだの言われた時はだんまりで、いざ自分がやられたら晒し上げってのはどうかと思うがね。。 門脇も相当なもんだからな こいつに仕事回してる業界もどうかしてるよ 彼雇ってるmeditationsはスゲーなって思う りーくん「Pavementの時代は終わった」
なおその1日前にスーパーオーガニズムはスティーヴン・マルクマスとのコラボ曲を出したもよう 柳樂さんの一連のつぶやき(歴史修正編)読んでたら、りーくんのシコすぎる顔面とハイブランドに包まれたなまあたたかいクソデブの体がチラついて眠れなくなってしまった…ワシの脳は意に反してりーくんが大好きだし、ほとんどセックスシンボルの域に迫りつつあることに愕然とした。 りーくんのペイヴメントの時代の雑さはすごいけど界隈もちょっと勘違いしてて
彼らはピッチフォーク以前に1stの当時の年間ベストで
Spin1位
Village Voice2位
Melody Maker2位
と批評家から大絶賛されてた >DYGL × ミツメ。 最後はミツメの2人を呼び込んでのPavementカバー!
Pavementの時代きてるやん でも界隈でYung Kayoにリリース前から一番熱狂してたのもりーくんだったからな あれ出来はいいけど革新性はないから。それでりーくんのプロップス上がりはしないよ チェンソーマンの主題歌スペルバウンドの可能性あるらしいな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 646日 16時間 23分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。