@mojimoji_x
警察の不当逮捕に備えて初動の救援体制を考えざるを得ないから主催グループの名前を明示することはあるけど、本当に殴る蹴るの暴行行為を働いたような人の逮捕なら本人の責任だし、
そういうことがないのに無届けスタンディングで逮捕者が出たなら警察の職権濫用で警察の責任以外にありえないのでは? twitter.com/mori_natsuko/s…

森奈津子
@MORI_Natsuko
返信先: @mojimoji_x
は? あなた、ちゃんと読んでます? 警察がそのような措置に出る危険性を、私は指摘しているわけですよ。
運動家は自分が呼びかけるデモ・集会の参加者の身を守るためにも、「おまわりさんは、みんないい人!」的認識を持つべきではないと指摘して、なにか困ることでも? twitter.com/mojimoji_x/sta…

@mojimoji_x
返信先: @MORI_Natsuko
そのことと、判例まである届出無用の行為にまで届出をすべきだ、と主張するのは別の話ですよ、と言ってます。

ワールドワイドウェブ
@worldwideweb01
返信先: @mojimoji_x @MORI_Natsuko
大阪駅の構内で無届けデモやって、駅員さんからやめるように言われても従わずに警察に通報されて逮捕される人もいらっしゃいますよね。
きちんと許可を取れない場所で強行するような人が不当逮捕のリスク云々とか言うのはとてもおかしな話だと思いながら、このやり取りを見せて戴いています。

@mojimoji_x
返信先: @worldwideweb01 @MORI_Natsuko
だから、そんなこと誰もはやってないんですよ。僕は起訴もされなかったし、起訴された人も訴因変更されたので、「駅構内でデモ行進」は検察すら主張してないんですよ。
しかも、訴因変更してすら無罪。あなたみたいなポスト真実の野蛮人にはどうでもいいことかもしれませんが。→

@mojimoji_x 返信先: @worldwideweb01 @MORI_Natsuko
むしろ、「ああなるほど、森氏に賛同するような人は、政治弾圧やそのプロパガンダに簡単に乗せられてしまう人なんだなぁ」ということがよくわかり、とてもわかりやすくなったと思います。
19:08 - 2018年9月28日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)