>>851

べつに敬意を抱く必要まではないだろ、侮蔑しなければいいだけで

あと現代の日本社会はそういう状況じゃない、と言い切れる理由がわからない

国や年代や所属するクラスタによって「すぐセックス〜」に対する認識は変わるだろうし、日本において「すぐセックス〜」が侮蔑語だという社会的コンセンサスが土人や黒ンボ、メクラと同じレベルで取れるとは思えないんだが

>>853

俺の認識ではそれが単なる属性を示しているか、蔑称かという違い

>>854

俺は同様に思ってる

>>855

この理屈は理解できる

ただ福島みずほが在日認定をされた際に、もし「ふざけるな」「馬鹿にするな」とリアクションを取ったら(おそらく)謝罪に追い込まれるように

フェミ学者が「すぐセックス〜」を「罵倒」だと断じることには慎重になるか、言葉を尽くすべきではないのか

逆に「ビッチ」を「罵倒」だと断じることは、それが「蔑称」だというレイヤーから可能だと思っている

>>858

意地で否定している、というより常識的な文脈においても俺は「すぐセックスに応じる」が侮蔑だと認識できないし、社会的なコンセンサスが取れているかどうかも怪しいと思う

例えば「すぐセックスに応じる女はけしからん」って著名人が公言したらTwitter等でぶっ叩かれるんじゃないか?

この状況は「社会的にコンセンサスが取れている」と言うの?