ナリオタじゃないかと思うぐらい高橋への期待値高すぎてワロタ
ちょっと高橋に同情するわ

Benimurasaki@benimurasaki75
なんていうか…やり残したものを取り戻すというよりは(現役という”縛り”を付けて)自分本来のスケートを取り戻す、ということにむしろ重きを置いていると解釈します。
その本来のスケートってどれだけ高いレベルなんだろう?エゴってそういうことなのね。自分の為ってそういうことなのね…大輔さん!

フィギュアスケーター・橋大輔はまだフィギュアスケーター・橋大輔を極めてなかったのね。あれほどのパフォーマンスをしながらまだ限界に行ってなかったのね。😭😭

大輔さん絶対に四回転を入れてくる、と思いますね。もしかしたら本当に2種類。
だって入れなければ、入れたうえで芸術的に素晴らしい演技をしなければ彼の考える限界ではないと思うから。

私、前の(!)現役の時ずっと思ってたんだけど、四回転について大輔さんのなかに精神的なリミッターがあるような気がしてて。
出来ない出来ないと周囲や自分で思い込み過ぎてたんじゃないかと。もちろん膝の状態が悪かったからというのも大きかったけど。

スピンだって苦手苦手というけれど、以前のTVでかなわなかった相手の番組があった時、
その人がスピンが得意、それに比べて大ちゃんは・・・っていう周囲の刷り込みなんじゃないの?と思ったことがあった。
もし橋大輔のベストのポテンシャルで出来ないリミッターを外せたら・・・ゴクリ