普段こんなツイートばっかしてるくせにな

(*´ω`*)ピルクルおいしい 
@haneul_sorairo
羽生選手の勝ちたいと思う気持ちが強いが為に言動の処々にマウンティングが見えます。金メダリストだから偉いのではなく皆平等に一人の選手なのです。 
そこに貴賤はありません。お互いに尊重し合う事がアスリートとして当たり前だと思います。 

羽生選手はその『尊重』が少し足りないのではないのでしょうか。他の選手と比べて自分が一番偉い、自分が一番辛い思いをしている、と視野が狭くなっている気がします。 
練習で他の選手のファンが『どうかぶつかりませんように』と毎回肝を冷やしながら見守っているのをご存知ですか? 

一流のアスリートなら皆怪我を抱えています。お互いに尊重し合い細心の注意を払いながら練習をしている中で、自分の事しか考えず退けどけと滑っている選手がいたら本当に危険です。 
どの選手も国を代表して出場している大切な存在であるという事を忘れていませんか? 

羽生選手も羽生選手の『一部』ファンも今一度ご自分の胸に手を当てて考えてみて欲しいです。