2. 代理人 2015年08月26日 06:45
BabyLook Portalというサイトで貴方と関わった事がある、ある人物の代理人です
このコメントを、自分の代わりに貴方のブログに投稿してくれとお願いされました
以下が、投稿をお願いされた内容です

合丼来来さんへ

そろそろ貴方と関わるのも面倒になってきたので、この際なのではっきり書いてしまいます

売上に関してぼやいている貴方のブログの記事、読ませて頂きました

貴方が自身の作品を売るためにどれだけ努力しているかなんて、貴方の作品を読む(買う)読者には関係の無い事です
読者が見るのは「貴方がどれだけ努力しているか」ではなく、「作品が面白いか面白くないか」という結果だけです

貴方がこの記事で言いたい事は何でしょうか?
「お前ら、もっと俺の作品を買えよ」でしょうか?
「俺はこれだけ努力しているんだから、その努力を評価しろよ」でしょうか?
どちらにしても他力本願の甘えと言わざるを得ません

人は一般的には努力を評価する生き物ではなく、結果だけを評価する生き物です
この記事に貴方が書いている事は、読んだ人にの大半には「俺はこれだけ努力しているんだから、その努力を評価して、俺の作品を買えよ」と言っている様に感じられるでしょう
実際、BabyLook Portalの関係者で、この記事を読んだ後に「あの記事読んでどう思った?」と話した所、5人中5人がその様に感じていました

3. 代理人 2015年08月26日 06:47
貴方は同人に何を求めているのでしょうか?
Dl同人で生計を立てて暮らしていきたいと考えているのでしょうか?

同人とは本来、売れるか売れないかに関わらず自分が好きで好きで書きたくて書きたくて仕方がない物を書き発表する活動です
最初からそれで儲けを出したいと考えて上手く行く訳が有りません
好きで好きで書きたくて書きたくて仕方ない物を、どれだけ赤字が続いても書き続ける事が出来た人の中でも極一部の人だけが、コミケ等で壁サークルと言われる大手になれるのです

同人とはそういう物であるという事を貴方は作品を作り続けている内に忘れているのではないでしょうか?
その、忘れている事を思い出すために、貴方の場合、本当に一度筆を折った方がよろしいのではないかと思います

「どれだけ努力しても結果が伴わない時は、努力が不足しているか又は努力すべき方向が間違っている時」という格言があります
貴方の場合は「努力の方向が間違っている」というのはBabyLook Portalで貴方と関わった方の大半が貴方を見て思っている事です
それを誰も直接的に貴方に指摘しない理由はBabyLook Portalという場を殺伐とした雰囲気にはしたくないからです
ただ、貴方がBabyLook Portalで、売上がどうこうという話題を出す度に、皆が貴方に対して「こいつ面倒な奴だな」と腫れ物に触る感覚になっていたのが実際の所で有ると、この際なのではっきり述べておきます

4. 代理人 2015年08月26日 06:49
BabyLook Portalの関係者の間で最近の貴方の作品に対して出た意見を幾つか書いてしまいますね
「ジャンルやシチュエーションの問題ではなく、最近の合丼来来の書く文章には魅力が無い」
「今の形態で作品を発表されている限り、アイツ(合丼来来)の文章は必要無くて、挿絵を描いている方のCG集として出してもらいたい」
厳しい言い方ですが、貴方の作品を買っている人達にとって、貴方の作品を買う理由は挿絵を描いている方の絵が上手いか下手かになってしまっています

貴方は自分の文章に魅力が有って作品が売れていると思っていますか?
本当に文章に魅力が有る人の作品は、挿絵が無くても売れる物です
自分の文章に魅力が有って作品が売れていると思っているなら、DL同人を始めた最初の頃の気持ち・・・初心に帰って、挿絵を誰にも依頼せず挿絵の無い小説で勝負しては如何でしょうか?
今の貴方に、挿絵の無い小説で勝負する事が出来ますか?
おそらく、理由を付けて絶対にしないでしょう?

今の貴方は挿絵に頼り切りで、挿絵でしか売れていないのに自分の小説に値段が付くと思いこんでいる、自身を客観的に評価する事の出来ていない甘えん坊でしかありません
挿絵無しで、自身の小説がどれだけ売れるか、自身の実力がどの程度の物なのかという事を一度試してみては如何でしょうか?

異論反論等が有れば、幾らでもどうぞ