合丼来来のツイートを観察するスレッド [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
反論?追記されてたぞ
>追記2:
自称「BabyLook Portalというサイトで貴方と関わった事がある、ある人物の代理人」 と言う輩の正体を公開します。
126.11.236.220
ホスト名:softbank126011236220.bbtec.net
IPアドレス割当てエリア:埼玉県さいたま市(ふじみ野市?)
 
私が『紫ゲスト』と呼んでいた、己の正体も明かさず他人を非難することでしか己のアイデンティティも名乗れない、他の事情を理解しようとしない癖に下らない持論を展開して自己満足する「小舅」な輩なんかの戯言に耳を貸すつもりはありません。 >>56
その後に代理人から、その反論に対してコメントで返事が付いてるな >>57
その返事は>>55の書き込みと併せて、まとめて削除されたっぽい 合丼来来はゆざいちょの名前を出されるのがそんなに嫌だったのか 前から思ってるんだけどこの人ジャンルがどうの以前に「己のアイデンティティも名乗れない」とか日本語がおかしくないかね アンチが本格的にうざくなってきた。 2015年08月26日20:15
たった数日で
IPアドレス:119.104.255.131
IPアドレス126.11.236.220
とか言う「荒らし」が発生してて対応するのも面倒になってきた。
2chにまで勝手に転載仕掛けてるみたいだし、本当に迷惑な輩だ。
前も同じようなタイトルで、同じような手口とか働いてたな、ワンパターンな手口で他人をストーキングするしか能がないくせに、勝手に知人とか名乗るなよ、この【痴人】が。
大体、重箱の隅を突くしか、他人の揚げ足を取るしか能のない下衆野郎が、発言権なんか行使するなよ、おちょこ程度に器が小さい屑のくせに。
世間的に見れば何の問題でもないのに、一方的に問題だ問題だと騒ぎ立てて、人を貶めようとするような傍若無人な振る舞いをするような連中しかこのブログにはいないのか…
何が悪事じゃボケ、勝手に己だけで決めつけるな、勝手に問題だ問題だと嘯いて、周りを巻き込んでるくせに、犯罪者予備軍は今のうちにブタ箱にでも入ってろ!
どれくらい下衆かって言うと、己じゃ大したものも作れないのに「MSO(某有名絵描きの略称)がトレパクやってた」って事案に飛びついて、祭りだ祭りだって面白半分に騒ぎ立ててるくらい見苦しい。
MSOと同程度まで編集者のお眼鏡に適う程度に腕を上げてから、そこで初めて意見を言えるレベルじゃないのか?己の正体すら明かさずに騒ぎ立てるな、阿呆が。
やかましいだけのアンチ、小舅連中は差し置いて、これからの方向性を決め込まないといけないみたいだ。
題して
「アンチの横行、買い渋り、私怨の嫌がらせに巻き込まれて、弱小サークルにまで成り下がった合丼来来が、せめて中堅サークルに返り咲けるまで勢力を取り戻し、あわよくばもっと上を目指して成り上がるまでの奮闘記」
とでも宣言しよう。
具体的にどう動けばよいかも分からないけど、今の現状と「結果的にこんな流れを生み出したい」と言う例だけはあるので、
「東京POD許可局」ってラジオで取り上げられていた「タコ壺論」 を取り上げたいと思う…
プチ鹿島が語る プロレス冬の時代の棚橋弘至の決断と行動
要約すると
「本来ならもっと実力を認められても良いはずのプロレスラーが小舅連中、古参連中、アンチ連中にボロクソに叩かれていて、プロレス業界が狭い蛸壺状態に陥っていた」
「そのプロレスラー(棚橋弘至選手)がプロレス業界を変えるため、アンチを切って新しい層を入れようと画策した」
「結果的に新しい層を巻き込んでプロレス業界が盛り上がった」
と言う感じだ。
自分の状況に置き換えると、 小舅連中、古参連中、アンチ連中、ついには私怨の荒らし連中までワーワー騒いでいる状態なので、容赦なく「切りたい」んです。
じゃ実際どう切るつもりなのかは、正直言うとまだ見通しが立ってません。
立ってませんが、所詮嫌がらせにしか精を出せないような連中なんかに嫌われても知ったこっちゃないって気持ちだけは決して揺るがないつもりなので、決意表明だけしておいた。
具体的なことは今後また固めていこう…
引用元:ttp://b.dlsite.net/RG07914/archives/1727616.html 政治家…というか政治屋か?(中には稀にまともな人もいるかもしれんが)日本を愛する≠自民党を支持する、だからな。
そこを履き違えると痛い目に遭うぞ。児ポ法の件で痛い目に遭ったはずなのに、どうして忘れちゃうんだろうね?
https://twitter.com/aidon_raiki/status/483927131685023744
ぶいら @vlasx
TBSでR15とR18の違いを説明書してるんだけど、地上波にしてはハードwww
http://pbs.twimg.com/media/BreGRKmCUAAVTar.jpg
@vlasx @maka_fusigi
マズゴミ風情が表現規制に難癖つけるな!と抗議したい…
https://twitter.com/aidon_raiki/status/484295064995102720
エビゾメ @ABzome
共通してよくある 「反原発を非難するお前は放射能を浴びたいのか」 「児童ポルノに反対しないお前は性犯罪者」
「自衛権を推奨するお前は戦争がしたい」 とか相手意見を全く違う悪人に置き替えたがるのって、単に自分の立場のイメージ上の風当たりの優位性に酔っているだけにしか見えないよね。
@ABzome @izuru01
そんな輩に「バブル世代wwwだっさwww懐古主義乙www」とか、直に言ってみたいもんです。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/484299354946015232
@kyoutore @mahoone こういうの見ると、海外ってホントに日本の文化を語る「資格がない」と言いたい。
ゆっくりに歌わせる動画で「音程が来い」ってタグがあるけど、似たような表現で「お前らが日本に合わせろ」と言ってやりたい気分。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/484363003618287616
菊池雅志 ?@MasashiKikuchi
そもそも日本の自称リベラルは、反対≠叫ぶだけで解決する気も議論する気もサラサラなく、
反原発利権、反基地利権、反大企業利権、反成長利権などを貪るのが商売だから、常に悪役であり金を恵んでくれる「強者」を必要とする矛盾に満ちた存在。ま、寄生虫そのもの。
@MasashiKikuchi @izuru01
表現規制反対派にもいたっけか、他人がオフレコにしてと言った内容を記事にした、内ゲバ記者が。
確か表現規制を防ぐための圧力団体を作ろうって時に現れた、あの輩も実質的な規制賛同派だろうな。どんな輩か知りたければ、ぜひお聞きください
https://twitter.com/aidon_raiki/status/485011177353666561
何だっけ…下手な敵よりも愚かな見方の方が厄介、みたいな格言。
ろくでな氏の件も言わば「内部スパイ」なんだろうから即刻切り捨てて、規制賛同派の罠だと切り捨てるべきだろうな。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/489843619524644865
【悲報】ろくでな氏なんとか釈放
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490145541305552898 明日、新しい作品が発売される予定なんだけど…予約数から予想して「C判定」だな。あまりに数が少なすぎる。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490146035574902784
予約数が芳しくない原因を思いつくだけ挙げよう…例えば前作と比べると「シチュが少ない」とか、あとは挿絵か?
「線画が粗すぎる」気がする。これで他人に抜いてもらおう、報酬をせしめようって言う神経がな…
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490147045051609088
正直言うと、絵師に関しては外れ引きたくないなぁ…
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490147161183498240
例えばコロコロ版星のカービィなどの一件で編集者の悪評が叩かれたりとかするけど、もし編集者がいなかったら、
漫画家とかイラストレーターとか、少しも客のこと考えないで、アーティスト気取りで仕事(とも言えない代物)しちゃうんだろうなと思うとぞっとする。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490157816355631105
そんな人間に出くわして、半分の期間で他の人に仕事を振らないといけない苦労とか、ほっぽいた絵師()は少しも考えない、
ましてや未だに「仕事募集してます」と掲げているのを見ると身の毛がよだつ。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490158536606105601
前に「イラストレーターの報酬があまりに低い」って記事が話題になったが、理由は簡単だわ。
あなたの絵がどんな用途で使われるのか、相手が満足しているか(=読者が満足しているか)を一切考えてない、仕事をやりっぱなしにしているから低いんだろうよ。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490159110743003137
【新作情報】「少女脅迫中/合丼来来」ダウンロード発売開始しました。http://www.dlsite.com/home/dlaf/=/ai… #dlsite
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490311330960642049
新作、やっぱり売れてないな…予約数から(あっ察し)状態だったけど…これは酷い。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490358152668270592
現時点で7つしか売れてないない…今回の作品、評価は「D」だな。前回が「S」だった分、落ち込みが激しすぎる。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/490467216186281984
新しい小説もブログに載せたついでに「少女脅迫中」って作品をお蔵入り(販売中止)にしようか検討中…
誰も何も言わないなら、それまでってことで切り捨てよう。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/491572684031938561
※今現在も販売中 売り上げをイラストに頼ってるのに絵描きさんを足蹴にするようなことを言ってるな >>61の記事にコメント付いてたので転載
一読者 2015年08月29日 06:45
「プチ鹿島が語る プロレス冬の時代の棚橋弘至の決断と行動」
の話と同じ話を他のニュースで、もっと具体的にやってましたけど
手順は次の通りでしたよ
1.古参やアンチをまとめて切るためにイメチェンをする
2.プロレスに対する敷居を下げる
3,新しく入って来た人向けにプロレス観戦に「おまけ」を用意する
という方法でしたよ
1.古参やアンチをまとめて切るためにイメチェンをする
今までプロレス、ひいてはプロレスに関わる人間に対して持たれていた
プロレス=暑苦しい
というイメージを払しょくするために、先ず見た目をすっきりさせる
このサイトに当てはめるなら、今まで続けていたジャンルから、しばらくの間離れて別のジャンルで活動して別のジャンルで固定客がついてから、その固定客を連れて今まで続けていたジャンルに戻るというのがイメチェンになるのでは?
人間、一つのジャンルに固定して居続けていれば、どんどん老害化していくものです
同人でお金を儲ける人は一つのジャンルに固定して居続けず、イナゴの様に売れ線を渡り歩いているでしょ?
そのためには売れ線ジャンルを常に見失わない情報収集力が必要なんですよ
当然、同じジャンルで活動していた老害等からは。そのジャンルから離れて別ジャンルに行く等と言えばジャンルを裏切ったみたいな文句も出るでしょう
ですが、そんな文句を言う老害こそジャンルにとって不要な存在であり、不要な存在と関わり続ける事こそが自分で自分を貶す行為なんですよ
2.プロレスに対する敷居を下げる
見た目をすっきりさせた後は、プロレスを観戦してもらうためにプロレス観戦に対する敷居を下げたそうです
具体的にどうしたかと言うと、観戦料の値下げを行ったという話し
このサイトに当てはめるなら、合丼さんの出している小説の値下げですね
一カ月に一本、1000円では高いと皆さん思うでしょう
漫画雑誌が週刊誌なら一週間に一本240円の時代
合丼さんの小説は週刊誌の様に、色んな作家の作品が読める物ではなく合丼さんの作品だけを読ませる物ですよね
であれば、240円×4=960円よりは安くした方が良い
月刊誌なら一カ月に一冊500円で買えます
この事を鑑みるに、一カ月に一本、500〜600円程度まで値下げするのが妥当と言えます
勿論、書いてる量を変えずに値下げするのでは書き損ですよね
そこで、書く文章量は値段に合わせて減らせば良いのです
今まで書いてた文字数を100とするなら500〜600円まで値下げする代わりに、文字数は75ぐらいに減らす
そうやって、値下げによる損失を見えない所の労力を省いて補填するのです
3,新しく入って来た人向けにプロレス観戦に「おまけ」を用意する
そして、下げた敷居で入ってきた向けに、何らかのおまけを付ける
買う方に「この値段でこんなに付いてくるなんて」と、お得感を感じさせるのです
良く通販番組でも有る、「こんなに安いのにこんなに沢山」という売り方です
これは、期間限定のダウンロードページ等を作って、小説に使っている挿絵の拡大版を、一定期間内に買った人のみ
ダウンロード出来る様にする等すれば良いのではないかと思います
ジャンルを変えるのは嫌とか、値下げするのは嫌というのであれば話は別ですが
「プチ鹿島が語る プロレス冬の時代の棚橋弘至の決断と行動」
は具体的には、ジャンルを変えて値下げをしておまけを付けたら新しいファンが付いたという話です
ジャンルを変えて値下げをしておまけを付けた事でファンが付くまでの間は売上はこれまでの25%〜50%にまで落ちたと言います
しかし、ファンが付いてからの売り上げは1.5倍〜2倍になったそうです
ファンが付くまで大体半年から1年ぐらいかかったそうですけれどね
結局、タコ壺論と言うのは、新しいファンが付くまでの間、売上が25%〜50%に減った状態が続いても我慢出来る人が考えた論理なんですよ
それが我慢できるなら、タコ壺論は売上を上げるためにおすすめです >>66
ものっすごい合丼の事を甘やかしたアドバイスだな
まるで合丼本人が自演でコメントを付けてるみたいな
こんなアドバイスする奴が居るから合丼は増長するんじゃないか ジャンル変えとか値下げすれば売れるなんて問題じゃないと思うが
合丼の小説(?)そのものが面白くないんだから >>66
合丼来来には実行できない事が判っててアドバイスしてるように読める 甘やかしてるように見せかけて煽ってるようにも見える
合丼はタコ壺論を勘違いしていませんか?
ついでにいうならこのやり方あなたには我慢出来ないから無理じゃない?的な タコ壺実行→売上落ちるも新客増えず→さらにジリ貧的な?
ジャンル鞍替えするって前から言ってるけど結局スカトロにしがみついてる感じ 合丼来来の家の住所
埼玉県鴻巣市ttp://imgur.com/gg5Sbf2 で、埼玉県さいたま市だかふじみ野市近辺に在住の「126.11.236.220」とか言うクソザコナメクジはあれだけ大口叩いておいて、結局何も出来なかったみたいだな。
まるで幽霊みたいに非科学的な輩だな。所詮、2chでピーピー騒ぐ程度が関の山みたいだな。
https://twitter.com/aidon_raiki/status/637299440433303552 >何も出来なかったみたいだな。
>2chでピーピー騒ぐ程度が関の山みたいだな。
そんな事言ってるから>>73-74みたいに住所晒される事になる >>76
晒されるのが住所だけなら良いけどね
2chでは大抵の場合、住所がバレてる時=携帯番号と家の電話番号もバレてる時だからねえ
合丼君がBabyLook Portalの誰かに携帯や家の電話番号とか教えてたりしたら、両方とも合丼君が言う所のアンチには筒抜けって事だよ 2015年08月30日20:58
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と言う、野村監督の名言(実際は松浦静山と言う剣豪の引用らしい)が今になって身に染みる。
恐らく売り上げを出すためには、乗り越えなければいけない、見えない『ハードル』のようなものが設定されているんだろう。
ハードル1を超えられなければ、その時点で残り全部を乗り越えられてもアウト。
ハードル1から9まで乗り越えられても、10個目で乗り越えられなかったらアウト、と言う感じで。
そのハードルの正体が何なのかは薄々感づいているので、後で話すとしよう…
それにしても昨日と今日のラッシュ具合が酷い。
某サークルがハンコ絵並べて、時間も経たずに乱発しているのが正直言って目に余るレベルだ。
いくらピコって困窮してでも、過去作とセット販売とか、同じネタでハンコ同人を量産する、なんて行為にまでは手を出したくないな…将来的にどう転ぶかは分からないけど。 「売れることが全て」が信条の人が、他人の販売戦略に対して「目に余る」とはこれいかに
加えて、自分もいずれ同じ手法をとるかもしれないとは
他人には商売上の道義を要求しつつ、
有効な戦略ならば真似して主張を覆すということですか >>79
出来ればただ転載するだけじゃなくて転載する時は
>>61みたいにURL付きで転載してくれるとありがたい 合丼はなぜそこまで売り上げに拘るんだ?
DL同人の販売は趣味にとどめてイベントに参加する費用の足しになればラッキーぐらいのスタンスで良いだろうに >>82
合丼は無職だから
DL販売の売り上げとゆざいちょ名義のブログでのアフィリエイト収入だけが毎月の収入 >>80
紛らわしくてスマソ
>>78の記事に対する自分の考えを書いたんだ >>83
ならゴミみたいな文章を改めて横の繋がりも大切にしろとしか
ハードル越えるどころか墓穴を深く掘ってるだけだな >>85
だから住所を晒される様な事になるんじゃない?
住所晒されるぐらい、彼が仲間と思ってた人達は彼を仲間と思って無いんだよ >>83
ゆざいちょって人、この人と同一人物なの?
漫画規制の時に何かやってるの見たけど、
この人が正体だとは…ショックだわーw >>78
売り上げが伸びない理由が良く解るわ
コメントでも言われてるけど、アンチを気にしてファンとか話し相手になってくれる相手を疎かにしてるもん
ブログにコメント付けてもらったらちゃんとコメントを返すっていう人として当たり前の事すら出来て無いし
こういう奴からは人は離れて行くよな >>88
同一人物のソース
ttp://i.imgur.com/0dVp3eW.png >>91
10年間騙されっぱなしってどういう事か素性バレしない範囲で詳しく >>78
のコメント(消すかもしれないので転載)
1. オムスキー 2015年09月01日 08:26
合丼さんのブログの、ここ数日に書かれたこの手の記事
「売り上げについて愚痴ったりぼやいたりする記事」、「売り上げの良し悪しをアンチのせいと言う記事」、果ては「アンチを煽る記事」
これらを読んで居ると、合丼さんの思考が徐々にネガティブになっていっている様に見えます。
合丼さんには普段から本音で話せる友人というのは居ないのでしょうか?
行き詰まった時に悩みを打ち明けられる友人は居ないのでしょうか?
そういう人が周りに居れば、こんな記事書く必要は無いのではないかと思いますが。
おそらく、こんな記事を書く必要が有るぐらいに本音で話せる友人が居ないのでしょうね。
ここ数日の合丼さんの記事からは、失礼な言い方になるかも知れませんが
アンチを煽る事で、より多くのアンチの注目を浴びて、アンチに話し相手になってもらおうとしている様にも見えます。
合丼さんのこれまでの人生がどんな物だったか知りませんが、今までの合丼さんは、相当に友人に恵まれない人生を送って来たのではないかと、このブログからも、これまで合丼さんが書いて来た小説からも、実は感じていました。
だからと言って売り上げの話題で同情を誘うのは甘えではないかと思いますが。
話し相手が欲しいなら素直にそういう記事を書けば良いのではないでしょうか?
今の合丼さんからはネット上で常に虚勢を張っていて、素直に自分の気持ちを周りに打ち明ける事が出来ていない印象を受けます。
虚勢を張るのを止めたら楽になれるのではないでしょうか。
このコメントを意見と受け止めるか荒らしと受け止めるかは、合丼さんが決める事ですが、荒らしと受け止めるなら遠慮無くIPを晒して下さって結構です。
意見として受け止められるなら、話し相手になりますよ。 本文記事の追記
追伸:
IPアドレス 107.152.101.74
アメリカ合衆国ジョージア州北西部アトランタからようこそ、串ささないと言えない意見なんて価値が無いんだよ、口を謹め。
IPアドレス 205.234.200.233
アメリカ合衆国イリノイ州シカゴからようこそ、他人を貶めることでしか己を保てないのか、警察のお世話にならないうちに手を引くんだな、この犯罪者予備軍。
それにしても引越し前のお家を晒して「住所を特定したったwwwww」って粋がってる連中ってホームラン級のバカだな。
いつの情報だよ、古いんだよ情報が。少しは裏を取る努力とかしたらどうなんだ、この口減らずども。
ちなみにイタズラ電話もれっきとした「犯罪」だってこと、日本人なら理解したらどうなんだ?
非通知の特定も然るべき手続きを取れば可能らしいし。
他人を貶めることしか頭になくて、住所まで探ろうと目論むような「犯罪者気質」な連中しか某クラスタにはいないんですかねぇ?
(こっちがIPアドレス晒してるのと一緒にするなよ阿呆ども、IPアドレスはおまいらが勝手にバラしたのに対して自衛として取った手段で、おまいらの住所特定は刑事訴訟一歩手前の嫌がらせ、まったく意味合いが違うのも分からないんだろうか?)
やたら「除籍」だの口走っている点も、現状を全然見ていない感じがぷんぷんする。
IPアドレス 210.140.171.157
人をこき下ろしたいばかりに、犯罪行為に走るような輩の戯言など何の説得力もないな、この礼儀知らずが。 ワナワナワナッ
フルフルフルッ
モジモジモジッ
ヒクヒクヒクッ
スベスベスベッ こいつは何がしたいんだろう。黙ってても落ちてくから面白くもないし >>90
ぅぎゃぁぁぁぁ…!!!!!!!!!!
>>92
この人と同じジャンルで昔同人活動してたのに全然知らなかった
表現規制問題を通して知り合ったゆざいちょ氏とは交流があったのに
裏でスカトロ同人やってるなんて一言もいいやがらなかったよw
ゆざいちょ氏はこちらのサークル名も知ってたわけだから
こっちが同じジャンルで活動してる事は把握してるはずだが
合丼名義ではTwitterでもフォローしてくれなかったな…
ちなみにゆざいちょ氏はTwitterでもなぜか叩かれてたけど
なるほど、スカトロ絵師が表現の自由とか訴えてたら、そりゃ
「お前が言うな!」とか言われそうだもんなぁw 合丼来来「筆折るぞ!筆折るぞ!」
他の人「そう…(無関心)」
なお折らない模様 >>97
その様子じゃネット上での交流のみで実際の付き合いは無いみたいだけど
その辺はどうなの? >>99
コミケで会った事はあるよ。名刺ももらった
リーマンみたいな雰囲気だったから、ここで無職と聞いて驚いたわw
そのあと何か誘いでもあるのかなと思っていたけど
自分の方が同人活動休止してしまったから、そこで終わった
しかしこんな同人ゴロ、銭ゲバだとは夢にも思わなかった
そういやこの人、同人は同人でもオンライン主体のDL同人でしょ
同じ同人でもオフラインが主体の人とDL同人の人は文化が異なり
DL同人の人はほとんどビジネスに近い感覚でやっている
DL同人ではカネカネカネでやっていても普通なのだろうけど
この人みたいな事を口にしたらコミケではゴロ扱いされるよ >>97
画材販売のアフィリエイトブログを作り、様々な作家に宣伝するという活動を行う
↓
アフィリエイトブログ宣伝のためにmixiを始め
mixiで同人ゴロの様な行動を取り、皆から批判を受け、2chにゆざいちょウォチスレが立てられる
↓
逆ギレしてスレに乗りこんで暴れた末、自分からmixiアカウント削除(その際、ゆざいちょ名義で交友関係の有った相手数名から絶縁される)
↓
Twitterに活動場所を移行→Twitterでも相変わらずな行動をしていたために叩かれる
↓
twitterに活動場所を移行すると同時に合丼来来名義でスカトロジャンルで同人活動開始
↓
合丼来来とゆざいちょが同一人物である事が判明(これにより、合丼来来名義で交友関係の有った相手からハブられ始める)
ゆざいちょ名義でも合丼名義でも、本人のせいなので仕方ない部分は有るかも知れないが
コメントでも言われている様に 相当に友人に恵まれない人生 を送ってるよな、こいつは
合丼名義での小説にしてもそうだが、リアリティが無いんだよ
友人同士の会話をイメージして書かれてるであろうシーンが、友人同士の会話になってない
合丼自身が友人関係が乏しいからそうなってるんだろうけど、それじゃあ面白い小説は書けないな
こういう流れだよ
>>97がTwitterで合丼来来の活動を見たのは
Twitterに活動場所を移行→Twitterでも相変わらずな行動をしていたために叩かれる
からではないかな? >>101
スカトロサークルの人からもこの人の名前聞いた事ないもんな
こんだけ長く同人やってたら名前くらいは普通あがるはずだが… >>102
凄いな、永久保存版だなw
TwitterならRTしまくりたい内容だw
同一人物だと知らん人はまだ多いと思うよ
とくに新参のニワカスカトロ同人作家は 全然売れないとか言ってるけど、それでも100やそこらはDLされてるんだよね。
面白くもないオリジナルのスカ小説にボッタクリ価格つけてそれだけ売れたのなら、
普通に考えれば万々歳だろうに、不満をたれる意味が分からん。
まさかあんなニッチなジャンルで爆売れするとか思ってんのかね。 >>102
最初から相手にされてないんだよ。絵描きは基本的に絵を描ける人にしか興味を持たないからさ。 >>105
DLsiteは売り上げの4割は手数料として引かれる
つまり、1個DLにつき600円
それが100本で6万円
そこから絵を担当した人に1枚5000〜7000円として5〜6枚程度
2万5千〜3万
残った3万〜4万ぐらいとゆざいちょ名義のアフィブログでの収入だけが彼の収入なんだよ
ほら、彼無職だから
だから売上が実生活にダイレクトに影響する訳だ 合丼は絵師にそんなに払ってないと思う
自分も以前挿し絵依頼をされたけどもっと安い値段言われたし 邨オ謠上″縺ォ螳峨>蛟、谿オ縺ァ萓晞シ縺励※繧九¥縺帙↓邨オ謠上″縺ォ譁?蜿・險縺」縺ヲ繧九?ョ縺九%縺?縺、縺ッ >>108
なるほど、自分の収入増やすために挿絵代削ってるのか
そりゃ依頼された絵師もやる気無くすだろうな
同人でも、友人ではない相手だったらカラーイラスト一枚辺り5000〜8000が相場なのに
今まで絵師に文句言ってたのは相場以下の値段提示して文句言ってた訳か
具体的に幾らぐらいの値段言われたかここでバラして頂けませんか? そもそも同人小説の稼ぎで生活しようと考えること自体がバカだよね。
プロ級の実力がある人はともかく、大抵のDL販売は1本で数万円程度稼げれば上々。
趣味と実益を兼ねた小遣い稼ぎがせいぜいだ。 DL蜷御ココ繧?繧「繝輔ぅ縺ァ菴墓凾縺セ縺ァ繧?縺」縺ヲ縺上▽繧ゅj縺ェ繧薙□繧阪≧縺ュ 自分の作品が売れない理由を読者の側に求めるというのは斬新過ぎるよな。
頭がおかしいにも程がある。 2ちゃん等外部の意見を全部アンチ扱いした上にそれらを底辺の肥溜めと見下してる癖に自分の作品が売れないのはアンチの所為にしてるからね >>114
救い様が無いな
これから先もっともっと作品売れなくなってくるんじゃない? 自分の作品が売れないのは自分に原因があるからだ、という
当たり前のことに気付かない限り、状況が好転することは
ないだろうねえ。
アンチの買い渋りとか意味不明なことを言ってるうちは望み薄だけど。
ていうか、アンチは最初からこいつの小説なんか買わないんだから
買い渋りも何もないだろ。 それと最近割りとリツイートしてるみたいだけどさ
まぁ本人的には同意のつもりでやってるんだろうけど殆どが悪く言われてる側に合丼が当てはまるだよね 彼の根底には「自分には売れた頃がある」という自負があるんだろうけど
それだって消費者の「期待」に起因していたと思う
初めて買う作者に対する期待と、今後の成長を期待する意味での買い支え
どちらの「期待」にも十分に応えられなかったから今の買い控えが発生してるのだろうに
アンチ扱いするのはまずい
加えて、本人は作品について工夫を加えてきたと言っているけれど
それは「変化」であって「成長」ではなかったと思う
(主観ではあるが、初期の作品には倒錯しつつもソフトな世界観があり、
描写の稚拙さをある程度カバーできていたと思う。しかしながら、最近の陵辱・恥辱の繰り返しでは
読み手に妄想を掻き立てさせるだけの広がりが感じられず、凡庸と言わざるを得ない。
この独創性の欠如については、同人分野における商売としてジャンルを広げたことよりも
致命的だと思う。個人的にはジャンルを広げたことも相当ガッカリしたけれど)
本人のページのコメント欄に書いても、消されてIP晒されるのがオチなのでここに書かせてもらいました。
結構期待してたんだけどなぁ… 同人誌の売れ行きってのは一種の信用に基づくんだよね。
値段相応かそれ以上のものを安定かつ継続して出すことが出来れば
このサークルはハズレが無いという評価になって固定客がつくけど、
合丼はその辺が真逆だもんな。
ぼったくり価格の三文小説を乱発すれば、そりゃ客はつかないし
評価も低いところで定着するに決まってるよ。 スカトロなんてニッチ属性だから
少しでもスカトロ作品が増えるために買い支えようとして最初は売れたんだよ
でも値段に見合わないスッカスカな内容が続けばさすがに誰も買わなくなるわ
同価格帯の他作家の作品と自分の作品を比べてみて違いがわからないのだろうか
さらに売れないのを絵師に責任押し付けるわ買わない奴が悪いとかの発言はマイナスでしかない 合丼来来がツイッターに来る前はmixiのつぶやきで書いてたんだけど、
そこでも小説が売れないだの、意見してきたマイミクをボロ糞に言ったりしてマイミク解除されたりしてツイッターに進出してきたって経緯がある >>121
合丼来来のつぶやきは異常に大量に投稿されるから、他のマイミクの
つぶやきが流されて迷惑だったわ。俺はそれでマイミク切った。 合丼来来のTwitterにしてもゆざいちょのTwitterにしても人間味が無いんだよね
あ、これがゆざいちょのTwitterね
http://www.twitter.com/yuzaityo
Twitterをブログ更新の宣伝や表現規制への文句の独り言を言う
いわば、独り言だけの世界としてしか使って無くて他人と絡む事をしない
Twitterだから使い方h人それぞれかも知れないけれど
それじゃあbotの様な物としか思われ無いんじゃないかな?
>>119の言う様に同人の売れ行きは信用に起因する訳だけど
人間味の無いbotが信用されるかと言えばNOでしょ
もっとTwitterで他人と絡んで友人を作らなきゃ駄目なんじゃないかな
合丼の小説はさ、セリフにリアリティが無いんだよ
それぞれのキャラのセリフが「こいつら友人の居ない人生を送って来たんだろうな」って思わせる
友人関係に恵まれた経験の無い人の書く小説なんだよ
それじゃあ売れるわけが無い こいつはエロ小説書くよりも、ここでネタにされてる狂った言動や思考の数々を
エッセイみたいな感じでまとめて本にした方が売れるんじゃないか。
タイトルは自分で言ってた「アンチの横行、買い渋り(中略)奮闘記」でいいだろ。
トンデモ本としては結構面白いものになると思うよ。マジで。 >>125
いつの間にか百田尚樹をイメージしながら合丼の話を聞いてたがw
ありゃ意図的に暴言吐くのが趣味の炎上マニアなんじゃないかと…
この手の人は売れなくなると皆に構ってもらいたくて暴言吐くようになる
下の絵描きも今では炎上キャラを演じる事でしか話題にしてもらえない
人間落ちぶれるとみんな同じ事を考えて同じような行動に出るらしい
【ありむー】有村悠ウォッチスレッド15【y_arim】 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1436622293/ >>127
そんなことしたって更に売り上げが落ちるだけで何の得も無いと思うんだが
その行動にどういう意味があるんだろう >>128
注目してもらうための手段なんだろうが、それで本来の目的である売り上げを落としてる。
まさに手段と目的が逆転してるというやつだね。
もう自分でも何やってるか分からなくなってるんじゃないか。 >>128
いわゆる構ってちゃんなのだろうけど、メンヘラこじらすとそうなるらしいぞ
>>127の絵描きもカネカネカネの同人ゴロとして有名だったが、
悪評が広まって本が売れなくなり、その末にメンヘラこじらせてからは
過去の人になるのを恐れて定期的に暴言吐いて意図的に炎上させてる
すでに売れなくなった奴は世間から忘れられるのを一番恐れているらしい 新作も出さなくなったな。
本当に筆を折ったのか、絵師に挿絵描いてもらえなくて出せないのか、どっちなんだろう。 相変わらず強気の価格設定だが、売れなかったらまた愚痴を垂れ流すんだろうな >>135
あの価格であの内容で売ろうと思ったら連休前に出すべきだったね
連休後に出したら売れないのは確実
マーケティングってのが出来て無いんだよ
客のスケジュールの暇そうな所を突いて出すとか 販売日を見るといつも一般社会人の給料日よりも結構前に開始しているような気がする
一番財布の紐が堅い時期なんじゃないのかなと
せめて完全に月末にするとかした方が良いような気が >>136
就業経験なさそうだからビジネスの事は何もわからないんじゃね? 擁護するわけじゃないが発売日は金曜や土曜が多かったハズ
そういった意味では最低限の狙いはつけてると思うよ
やっぱりマーケティングの問題よりも内容が… 蜀?螳ケ縺後←縺?縺励h縺?繧ゅ↑縺?縺九i繝槭?シ繧ア繝?繧」繝ウ繧ー莉・蜑阪?ョ蝠城。? しっかりマーケティングしてればあんな値段つけないと思う >>139 >>141
マーケティングの仕方もズレてるし
内容にも問題が有る
両方なんじゃね?
何より、作家なんて売れない物を99本と売れる物を1本作るのが仕事なんだから
売れないってぼやいてる時点で作家失格なんだよ 合丼は一方的に絡んでコミュニケーション取ったつもりになってるだけだからな 俺はツイッターで誰とも絡んでないけど合丼よりは売れてるよ あんな不快なつぶやきしかしてない奴とコミュニケーションをとろうなんて物好きは
そうそういないと思う >>146
それでも自分から他人に絡みに行けば不快は不快なりに相手にしてもらえたりする
自分から他人に絡みに行くという事を一切しないからリアリティの無いセリフしか書けなくて
売れない小説しか出せないんだよ
もっとTwitterで積極的に絡みに行かないと変化する事は無い いくらネット上で誰かと絡んだってリア友がいないんじゃどうにもならんと思うが… >>146
下手に関わると自分まで同類だと思われそうだしなぁ 今更のレスで申し訳ないんだけど、この人の名前って
I don't like it
の当て字ってことであってる? 今月も先月・先々月同様売れて無いみたいね
現時点でDL数約80
DLsiteのマージンは4割だから
今月の合丼君の収入は
80×600=48000
この中から挿絵を描いた絵師さんに幾ら払われてるんだろうねえ?
挿絵一枚5000円ぐらいが相場だけど、挿絵8枚分払えてるのかな?
8枚分を相場通りだと8×5000=40000だよ?
合丼君、挿絵描いた絵師さんへの報酬相当値切って無いと生活成り立たないんじゃない?
>>108,>>110辺りで絵師への報酬値切ってると、過去に依頼された絵師さんらしき人からの
証言も出てるし、そりゃ、最初から報酬値切られてたら絵師さんも絵に手間かけたくなくなるだろうし
合丼君が売れなくなる原因は、「売れる様にするために必要な投資を渋ってるから」で結論出るよね 源泉徴収あるから手元に残るのは43000くらいだな >>152
未来かと思ったら来来だったんだね
今気づいたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています