X

【相談】床にカビが生えました
0001(名前は掃除されました)
垢版 |
2022/06/07(火) 19:24:36.79ID:ReQCuQuw
賃貸の退去費用に関する質問です。
9帖のクッションフロアの部屋なのですがカビが生えてしまいました。
表面上のカビではないです。下手したらその下の土台にも被害が及んでいる可能性があります。

質問は、「自力でできることはあるか」と「退去費用はどれくらいになるか」というのが大まかでいいので知りたいです。

張り替えだけで済むのであればそこまで高額にはならないと思いますが、前述の通り土台にまで被害がある可能性があります。その場合は修繕費に相当な費用がかかると思います。

カビが生えた経緯としては、昨年から現在のマンションに入居したのですが、入居して間もなくうつ病になってしまいました。
(ここからは汚い話になるので見たくない方は見ないでください)
身の回りのことが何も出来ず、トイレで用を足すことすら困難でした。そのためペットボトルを用いて簡易トイレにし、用を済ませていました。
しかし、不備で口がしっかり閉じていないものがあったようで少しずつ漏れ出ていたみたいです。
気付いた時には既にカビが生えていました。
以上のことがあり、質問をさせていただきました。
2年の契約ですが更新は考えていないです、またこの賃貸は敷金は無い物件です。

詳しくないので必要な情報が欠けているかも知れません、その際にはお手数ですがお尋ねいただけると幸いです。
0002(名前は掃除されました)
垢版 |
2022/06/08(水) 05:34:42.58ID:bWMgkA31
ペットボトルって男性ですよね?
私も今のマンションに住んで、ある日突然耳鳴りがして動悸で眠れずうつ病になりました。
まさか自分がこんな病気になるなんて…
働けないはコロナ禍で汚部屋
壁紙なんて剥がれまくって
引っ越そうにも引っ越せない前につき合ってた男が内装屋だったのに冷たく電話切られたし。
内装関係の知り合いいれば話が早いけど
コロナ禍で手一杯なのか「頑張って」で終わり。
レスを投稿する