>>182
分かる分かる
私の部屋もいらないものが流れ着く最終地点だったよ
人の物だから捨てれないどうしようぅぅぅってずーっと苦しかったけど、捨ててやった
物に恨みはないから、大事にしない汚部屋住人からの解放という気分でやった
そうやって物を減らして、減らして、収納に余裕が出てきたら、汚部屋住人が物を突っ込み出すので取り出して分かりやすく整頓して自陣化してやった
汚部屋住人どもが「どこにやった!ふじこふじこ」してきてもさっと取り出してやったり、知らないものは知らないと突っぱねたりしてやった
人の部屋の物は捨てないが、自陣に入ったら捨ててるんだけどね
【私の陣地に入ってきたもの】は知ってるが【お前の物】は知らないので嘘はついてない
平行して自分の物も捨てた
物を大事にしろ!長く持つ事こそ美徳!なにかに使える!の呪縛から解放されたよ
大事にしてたら大抵の物は寿命を全うさせられるし、長持ちさせるより短期間でいっぱい使う方がいいし、なにかに使えるなんてただの呪い
「捨て魔」「物を大事にしない!」と言われるが、私の部屋に物が流れ着くことは無くなったし、自室だけは快適になったよ