ランドリーバスケットはどういったものをどう活用していますか

我が家は汚れ物を入れて洗濯→脱衣所の突っ張りポールで干してから物干し竿にハンガーごと持って行くので、ランドリーバスケットは汚れており、またそういう使い方なので汚れても平気と思っていました
ナイロン製の300円のものです
定期的に買い替えます

この度、実母が新しいバスケットが欲しいと言っているのですが、使い方が私と違うためどうすれば清潔に使えるか悩んでいます

母は買い物かごのようなバスケットに汚れ物を入れ、洗濯後は同じバスケットを使用し物干し竿へ行き干します

この度ホームセンターで探したところ、布地バスケットが多く上記の使い方をすると流石に不潔だから気になるとの事でした(気持ちは良く分かります)

では、持ちやすく流用できるバスケット(例えば内側に取り外しできる袋があり、洗濯後は袋をセットしてバスケットに洗濯後の服が直接つかないようにするなど)を探したのですが思ったようなものがありませんでした

皆様は洗濯時にどのような方法でバスケットを利用していますか
また、バスケットは2つ用意していますか
(実家は脱衣所が狭いので2つ用意することに躊躇している節があります)

よろしくお願い致します