猫が隣家窓叩き“助け”求める、飼い主が薬の影響で倒れピンチに。

ある女性が飼っているオスの黒猫が、いま、英国で話題を呼んでいる。
この猫、飼い主が薬の影響で5日間も倒れていた際、隣人に助けを求めに行き、危うい状況から救ったそうだ。

英紙デイリー・ミラーやデイリー・メールなどによると、英中部マンチェスターの北にあるコーンホルム村に住む、
ジャネット・ローリンソンさん(48歳)の愛猫がこの話の主人公。2歳のオスで、スリンキー・マリンキと名付けられた猫は
以前はかなり気ままで、人にもあまり懐かなかったのだが、最近、飼い主の窮地を救う
“英雄的な行動”を見せ、以来、飼い主に対する態度も少し変わったという。

ある日、背中の痛みを和らげる薬を服用したところ、体に異変を感じて苦しみ、意識を失ってしまったローリンソンさん。
彼女はそのまま、誰にも気づかれずに5日間も家の中で倒れ続けていたそうだ。そのとき、
彼女が「私の人生を救ってくれた」と話す行動を起こしたのが、普段はあまり飼い主を気にかける様子も見せていなかったスリンキーだった。

2に続く