・食事

起床後、マルチビタミン、アルプロンのプロテイン20グラム(80カロリー、タンパク質16グラム)
朝食、ゆで卵二個、サバ缶MTCオイル10グラム入り、葉野菜、キノコ入り味噌汁。
10時休憩、アルプロンのプロテイン20グラム
昼食、ブランパン二個、バター、ローソンのサラダチキン、ココナッツオイルサプリ
3時、アルプロンのプロテイン20グラム
夕食、塩コショウの焼き肉、刺身、冷ややっこ、サラダ(マヨネーズ)など、なるべく炭水化物を取らずに500カロリー以内。
就寝前、クレアチン5グラム入りのアルプロンのプロテイン20グラム

アプリでカロリー計算して1800カロリー前後にしている。
夜、たまに付き合いで飲み会があるので、朝昼固定して、夜に余裕を持たせている。
その時も、サラダか焼き鳥塩、ハイボールと中焼酎水割りしか飲まないけど。

・大学の時に相撲をしており98キロまで増えた。高校の時は柔道をしていたけどMAXは81キロだった。
 大学卒業してから二年で80キロ近くまで油抜きダイエットで落とし、二十代後半から一年に一キロ〜二キロと増えていき、三十五くらいで九十キロを超えた。
 二年間九十キロで停滞してから、二か月前からダイエット開始。

・野菜も好きだし、バランスよく食べていたと思うんだが、酒よりも甘い物が好きで、昼はご飯大盛りかお代りがデフォだった。
 3000カロリーを超える日が多かったな。

・高校の時、81キロ級の選手だったのでたまにギリギリの時があって飯を減らして練習を強化した。
 大学卒業後、油抜きダイエットで二年で21キロ落としたが、28歳くらいから35歳くらいまでで10キロを増えた。

・特に悪いところはなし。薬も飲んでいない。医者に痩せろとは言われるが。

・両親とも太っている、高血圧、父方の祖母が糖尿病。

・親類縁者で60歳未満で心筋梗塞で亡くなった人はいないけど、去年62の叔母が原因不明の急死をした。
 医者によると不整脈と心臓が原因らしいが、これまで心臓が悪かったという診断は出ていない。