5月になりました。
自分が徐々にだけどシリコンバレー式を始めて1年以上になるのでとりあえずの感想。
原因不明のアレルギーがなくなり、生理不順がほぼ無くなった!
これは糖質制限をずっと(4〜5年)続けていて主食が大豆になっていたのを止めたからだと思う。
豆腐やおからや豆乳や高野豆腐を多用して小麦粉ロスを紛らわしていたんだけど、
大豆の悪影響を知って止めることができた。

あと、肌が綺麗になった。
インナードライのコメド持ちだったのだけど、バター以外の乳製品を止めたあたりで
コメドがほとんどできなくなりました。
以前は生理前とかは鎖骨や背中にもボチボチできたりしていた。
チーズとか大好きだったんだけどなんとか止めた。
鶏肉も好きだったけどブロイラーのことを調べてまず食べなくなった。
それも生理不順やホルモン関係しているかもしれん。
冬にはワセリンやクリームが手放せなくてガッサガッサで粉ふいていた肌が本当に改善した!

アバラが浮くようなガリガリ体型だったのだが、体脂肪率もだいぶ標準値に近づきいい感じです。
運動量はそんなに変わってないと思うので、食事って本当に重要なんだなと実感できました。

バターコーヒーというより、良くないものを食べないことが自分にとっては良かった感じです。
コーヒーはカフェイン中毒もあるので最近はたまにわざと飲まないようにしています。