例えるなら
「ボクササイズで痩せました、次はボクサーを目指します」と勘違いしてしまった人間というところですかね
そう聞いたら普通はいや、ボクササイズはボクシングの動きを取り入れたダイエット法ってだけで
それで痩せたからといってボクサーになれる素質があるかどうかがまるで別の話だし
ボクササイズとボクサーになるための練習はまるでレベルが違うから!と言いたくなるところですよね
それに大して「いや、僕はあの頃とはずいぶんかわりました、頭でっかちのデブではないつもりです」というのはあまりにも的ハズレでしょう
ボクササイズを筋トレに置き換えて見ればわかる
確かに1はデブの頃とは違うのはわかりました、それはそれでいいんです、よく頑張りました
しかし筋トレ(とその他いろいろ)で痩せたたからといってそれでマッチョを目指すというのはあまりにも浅はかでしょうと言ったのですが
やはり1には伝わらなかったようですね
ボクササイズは一般人でもできるようにしたダイエット法なのと同じで
1のやってた筋トレってデブでもできるようなレベルのものだったんですよ
何度も書きますがだからと言って馬鹿にしてるわけじゃないですよ、それすらできない人間だっているし
ずっとデブな人間よりずっとマシなのは間違いないのですが