>>409
いつもレス遅れてごめんな。
宿泊研修のフォークダンスのときは、まさに取り残されて一人でヒックヒック泣きじゃくってた。
先生もあまり児童に構わないタイプだったから、「何泣いてるんだ、早く来なさい」と遠くから言われただけ。
皆が移動していく中で立ちすくんで泣いてたら、何人かの女子や温厚な男子に「どうしたの」と軽く頭や肩を叩かれた。
「キモっ」「泣き虫」とからかってくる奴もいて、なおさら涙が止まらず。
う゛ぇっ、う゛えーーん、と泣き声上げたら、>>399の子が走ってきて、「どうしたの?行くよ」と手を引いてくれた。

>>403の返信になるけど、まさに自分は高学年〜中2にかけては身長も小さくて童顔、性格もあどけないタイプだった。
一度泣きが入ると、もう大粒の涙と鳴き声の失禁状態になって、低学年の子がコケた時みたいに大声で泣いた。
高学年になっても泣き声伸ばして泣く子は基本いないから、余計目立って泣かされる羽目になった。

言い返そうとしても、「う゛ぇーぇぇーーん、う゛えーーん、う゛えーーーぇぇーん…」に掻き消されるばかり。
大粒の涙いっぱい零して、口元歪めて「うぇーん」と泣き出す直前は、なんとか一言二言言い返せた。
それでも完全に涙声で濁音混じりだったし、目鼻真っ赤で大粒の涙が溜まってたから、なおさら責められて大泣きさせられた。

女子に足蹴られて泣いたときは、蹴られた直後には息を全身で吸い込むようにして激しくしゃくりあげ。
もう一発蹴られて、声上げての号泣に突入したから、言い返す暇もなかった。

ガキ大将に泣かされたときも、暴力振るわれて一瞬頭真っ白、きょとんとしてから「わぁーっ」と号泣。
女子や年下の子の目があると、最初は泣くまいと堪えるんだけど、とどめの暴力振るわれた瞬間に思考停止して、お決まりの大泣きになった。

あと今思い出したけど、中一のとき、文化祭の準備で揉めて、強気な女子に往復ビンタされて泣いた。
そのときは自分に落ち度があったし、中途半端に泣き虫ということでかなり周りの目は冷たかったな…。
泣いた直後に複数人から正論攻撃を受けて、特大の涙がぼろぼろ止まらなくなった。悔しくて必死に堪えたけど、最終的には一分くらい「う゛えーぇえーーん、う゛えぇーん、う゛ぇーーっ」と泣き声伸ばして号泣のピークに。
堪えれば堪えるほど口元への字に歪んで、みっともない幼児泣きになった。
その後、帰りの会して帰宅だったけど、最後までしゃくりあげが止まらなかった。
弘樹は完全に泣き虫キャラが定着してたから、毎日のように泣いても責められなかったのだが、自分は違ったな。