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119コメント47KB

〜参戦あり〜「止まる理屈で止まるを」「動く理屈で動くを」

0100poem
垢版 |
2024/05/12(日) 15:56:30.16ID:2uB0xqhA
OK
皆も使おうNE!
物術は方法を体得すれば誰でも使える技術だから
皆使えるんだよ?
いこうよ!
0101ご冗談でしょう?名無しさん
垢版 |
2024/05/25(土) 01:26:35.07ID:fL2G+6Gc
止まる ブレーキ踏む
動く  アクセル踏む
0102P○ΘM
垢版 |
2024/05/25(土) 08:21:22.85ID:ndwDgsiw
腕に摩擦はないよ?
0103poem
垢版 |
2024/05/25(土) 08:23:34.26ID:ndwDgsiw
摩擦無いのにどうやってブレーキぱっど?
0104poem
垢版 |
2024/05/25(土) 08:24:29.72ID:ndwDgsiw
ブレーキぱっど無く腕をブレーキできないの?
できるよ?できるんだよ?できることだよ?
0105ご冗談でしょう?名無しさん
垢版 |
2024/05/25(土) 08:40:13.40ID:2jcB/GbR
新しい草刈り機を買いに行ってきたのか?
0106poem
垢版 |
2024/05/29(水) 15:16:11.90ID:bDjXDsXw
削板軍覇方法とサイタマ方法

進展したぜ
0107poem
垢版 |
2024/05/29(水) 15:16:12.45ID:bDjXDsXw
削板軍覇方法とサイタマ方法

進展したぜ
0108poem
垢版 |
2024/05/29(水) 15:23:09.85ID:bDjXDsXw
まず進展には第1段階から数段階出てる

第1段階は
おさらいだけど
サイタマは「周り全ての作用により、自身に際限なく実力を発揮する」…こちらは何かわからない
削板軍覇は「自身の作用により、周り全てに際限なく実力を発揮させる」…気功の初歩

これについて第1段階の進展は
第1段階の1
サイタマ「発揮した自身の力を、周り全てに篭める」
削板軍覇「発揮した周り全ての力を、自身に篭める」
第1段階の2
サイタマ「周り全てに篭めた力を、自身の実力を引き出させるのに使う」
削板軍覇「自身に篭めた力を、周り全ての実力を引き出させるのに使う」
第1段階の3は
サイタマ「自身の力を引き出させたのを、周り全てに篭める」
削板軍覇「周り全ての力を引き出させたのを、自身に篭める」

という
引き出す、篭める、引き出す、篭める
の多段階構造が
第1段階の進展
新たな方法
0109poem
垢版 |
2024/05/29(水) 15:32:04.15ID:bDjXDsXw
第2段階は
違うスレでの解明
潜在と顕在だけでなく黙在があった判明
空間能力は3個で、潜在顕在黙在と3個あったループ
潜在は気付きにくい
顕在は解析しにくい
黙在は仕入れにくい
ともかく

・自身の実力
・周り全ての実力
だけでなかった

・よく分からない関知できない介在しうる領域の実力
これについて第3段階に片鱗が出てくる

まず第2段階だが

サイタマ方法をやるとき「周り全ての作用で」でなく「周り全てと関知できない介在の作用で」に変える
削板軍覇方法をやるとき「自身の作用で」でなく「自身と関知できない介在の作用で」に変える
もう一つの方法やるときは「自身と周り全ての作用で」

サイタマ「自身の実力を発揮する」
削板軍覇「周り全ての実力を発揮する」
もう一つ「関知できない介在の実力を発揮する」

第1段階と組み合わせて
第1段階は、発揮させると篭めるを多段構造にするから
次は次は何処に篭めたり発揮させるか、のバリエーション
0110poem
垢版 |
2024/05/29(水) 15:41:44.69ID:bDjXDsXw
第3段階は第2段階の説明であり
サイタマや削板軍覇は無関係
しかもかなりもかなり前に判明させてた、書かなかった物術

この宇宙には4次元は実在しない
何故なら宇宙の仕組みは
上に分割は2、2次元、時間
下に分割は3、3次元、空間
だから4次元の4分割は無いから
宇宙自体に4次元目は人間の自由に動ける物でない
だから4次元目は無いとして

しかし
1次元軸前後軸
2次元軸上下軸
3次元軸左右軸
これにどれにも属さない方向
とにかく腕を動かしたい腕で押したい
しかしこれらのどの方向にも動くのを辞めて
動かそうとする押そうとするけど
これらの方向じゃなく良くわかない方向をよくわからないままよくわからないことする
とにかく動かすとにかく押す
4次元の動かす押す物術をする方法
この4次元押しをしながら、ハンドルとか3次元内方向に力要る仕事をすると、通常では有り得ない硬さまで回る
これ他の物術と同じように現実に何度もやれてる自分
自分の物術は現実にやれる、誰でも使える特別でない技術

ともかくこの4次元法は

関知できない介在できる領域の実力を発揮させる

これと同じ部類
0111poem
垢版 |
2024/05/29(水) 15:56:31.72ID:bDjXDsXw
ちなみにだが

関知できない介在法は
ついさっきたったいま思いついて
部屋だったから外じゃないから実際やってみるはできてないけど
部屋で少しやろうとしたら、できるぞレスポンス正解だぞと手応えのサイタマと削板軍覇法との同類整合レスポンスを感じたから
第2段階を今回書いた
第1段階のサイタマ削板軍覇多段階法は、両方次段階くらいはやった
削板軍覇の次段階(世界の実力を発揮させたのを自身に篭める段階まで)やってみながら、走ってみたら
特筆すべき驚くべき効果が出力された
これまで無体力で走り続ける、動くの理屈で動くを作る物術を止まるの媒介の骸骨に出力すると、無体力で走り続けられスピード落ちない、ちなみに止まるの理屈で略を動くの媒介の遺伝子に発揮しても、無体力で走り続けられる同じ効果となった。こちらはやりにくいため骸骨の方を主に使う
これまでスピード落ちないまでは物術効果出力で出てきてたけど
この削板軍覇多段階法の次段階目で走ってみたら
やって走ったら足の回転のテンポ合わないぞ?と足にテンポを合わせたら、走る速さが加速していった
無体力で走る法のように完全無体力で無かったけど、体力は微妙にしか削られず、体力じゃなく耐久とか?耐久じゃないか?別の何かに負担があったような?
しかしそうだな、無体力で走り続けられる方と同じ観点なら、無力み(筋力使わず)走りが加速していった、となるのか?体力は少ないが使ってるみたい。耐久は負担?使うでなく負担?そりゃ筋肉動くから特筆負担でなく当然の負担?よくわからない
のような初めてのタイプの物術になった
0112ご冗談でしょう?名無しさん
垢版 |
2024/05/31(金) 02:48:47.28ID:Xu4/k8Cn
止まるも動くも全てを同じ理屈説明するのが物理学
0113poem
垢版 |
2024/06/01(土) 13:43:21.04ID:LC4WFahe
>>112
参戦ありがと
0114poem
垢版 |
2024/06/06(木) 06:14:42.77ID:rf2INh7z
違う話
遠隔力を探したい→時間の方か!
空間には遠隔力は無く近接力のみ
時間に遠隔力があり、移動距離力は遠隔力を必要とする!
近接力は移動速さだけが動くの力だったり、これは攻撃力!
3+2=5

3個の力
●止まるの理屈と動くの理屈…攻撃に関する物だった
止まる…攻撃力…与え流し力
動く…攻撃動作…与え流し動作

●耐久に関する物もある
耐久力…流し拒み力
耐久動作(治癒力)…流し拒み動作

●何かに関する物がある
受け流し力?
受け流し動作?

2つの力
●移動に関する物がある
移動距離力
移動距離動作(謎)
何か(謎)

●何かに関する物がある


0115poem
垢版 |
2024/06/06(木) 06:19:09.87ID:rf2INh7z
受け流し、という物理も、あるみたい、レスポンス、整合!

与え流し(適当に、言い方合わせて)は攻撃
受け流し
流しを拒むは防御というか耐久

ようは
与え→
受け←
拒み・

力と動作

止まる力はモロ攻撃力
動く力は攻撃動作を速くする

耐久力はモロ耐久力
耐久動作は回復力?それとも否で違う?

回復力は受け流し動作?こちらが正解かも…
受け流し力とは?
0116P○ΘM
垢版 |
2024/06/06(木) 08:30:14.25ID:rf2INh7z

耐久力はモロ耐久力
耐久動作は回復力?それとも否で違う?

回復力は受け流し動作?こちらが正解かも…


受け流しでなく耐久だった。回復力
でも…回復力増強できない…
どうすれば、回復力増強?
誤り?
0117poem
垢版 |
2024/06/14(金) 19:03:36.35ID:dnsEvS0U
物術最新判明

●4次元法の力のソースは時間の2次元だった
まず空間と時間は仕組みが違うから
4次元時空などにはならない
3次元空間と2次元時間は別物
しかし3次元空間または2次元時間に許容できない時間が、相手に逃げる
という仮説なのだが確実かわからない。確実かわからない理由は次

●削板軍覇の世界の実力は、空間の実力だった
空間の実力、時間の実力があり
削板軍覇は、空間の実力、または空間と時間の実力。まあ空間と時間両方かもしれない
もう1つは、固有の実力。サイタマである
固有の実力について理解するには、霊能力など能力関係について次の理解
空間フィールドとは時間の過去(前提)でも未来(後提)でもない時間での現在である
時間フィールドとは空間の黙在でも潜在でも顕在でもない空間での何かである
で例えば霊能力で空間フィールドのあちらこちらに遍在したとしても、固有な個人は1人だから、時間での所在点は一カ所である
時間フィールドでの過去未来に遍在できようが空間すなわち現在は所在点一カ所である
これが固有であり
サイタマは固有の実力

固有の実力は、空間と時間の周り全てにより実力を発揮
空間の実力は、固有と時間の全てにより実力を発揮
時間の実力は、固有と空間の全てにより実力を発揮
という方法だったと判明

なので1個目の●は3次元空間以上、2次元時間以上の許容できない方向が、時間や空間だけでなく固有に割かれる可能性があるから
わからないと言った
まだ未解明
0118poem
垢版 |
2024/06/14(金) 19:14:56.77ID:dnsEvS0U
次に単に、アニメの人達、緑の世界や赤の世界の人々を見ていてソースなのだが

緑の世界は…流しを拒(防御力)世界…普通のアニメ
赤の世界は…与え流し(攻撃力)世界…FFなど
青の世界は…受け流し(??力)世界…この世界

まずアニメの人達を見てて思ったこと
戦闘に関してなんだけど

まず主人公パーティー、どの世界も少数〜多数自由な人数設定して
敵が少数強敵〜多数弱敵、これについてどの世界がどんな人数配分戦闘が適性か考えたが
そんなの無かった


重要なのが攻撃力、防御力、??力、の配分だけだった

巷の普通のアニメに映る、緑の世界の人は
その世界は世界の仕組の寄り方が防御力属性であり
防御力は攻撃力に弱く、防御力に引き分け、??力に強い
ので
アニメでの戦闘を見て心地よいのが
拮抗する戦闘見たければ、敵は防御力偏重
無双を見たければ、敵は??力偏重
全滅を見たければ、敵は攻撃力偏重
にすると見ててすっきりする

この世界の者は
攻撃力偏重には強く
防御力偏重には弱い
赤の世界は
??力偏重に弱く
防御力偏重に強い

で魔法をイメージして欲しいが
この世界の者のパーティーなら
攻撃力だけの防御力無し魔法をぶち壊せる
緑の世界の者のパーティーなら
??力だけの攻撃力無し魔法をぶち壊せる
赤の世界の者のパーティーなら
防御力だけの??力無し魔法をぶち壊せる
0119poem
垢版 |
2024/06/14(金) 19:19:21.55ID:dnsEvS0U
そして
止まるの仕組み
動くの仕組み
も両方とも
攻撃力
与え流しであり

与え流しの、ぱわぁ、が止まる…ぎほぅなし
与え流しの、ぎほぅ、が動く…ぱわぁなし

ぱわぁとぎほぅは時間の過去未来の力

ぱわぁとぎほぅは相殺して無効化するのかどうなのか未解明

ほかの受け流しや流しの拒、のぱわぁとぎほぅを解明しなくば

3+2=5

3×2→ぱわぁぎほぅ
2×3→黙在潜在顕在
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