X

トップページ物理
1002コメント436KB
光より速い物質はあるから今の物理学は間違いだらけ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ご冗談でしょう?名無しさん
垢版 |
2017/10/12(木) 20:23:56.73ID:exvDWbKV
相対性理論とかアホw.
0989ご冗談でしょう?名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 07:48:44.49ID:???
>そう、「伸び」そのものとは関係ない。 関係有るのは「伸び」の差。
言いたいことは分かるが、だから何なの?
伸びの差が無ければ潮汐力が発生しないのは当たり前だが?それって重力に変化が無い状況だよね、つまり加速してない等速直線運動ってことだ
落下は加速運動だから等速直線運動は落下とは呼べないよね、それは落下ではなく真っ直ぐ進んでるだけってことだ
で、ブラックホールに落下する物体がいつどのタイミングで加速から等速直線運動に切り替わるのかね?w

>事象の地平線での潮汐力、地球の地表面での値より遥かに小さかったろ。
いや、その話は普通に知ってると答えてるが?それを俺に伝えて何が言いたいの? 地球と比べて小さいってだけで、伸びることに変わりは無いんだが?
毎度のことだけど、お前が持ってくる話は前の話とつながりが無い(いつも脈絡が無いから相対性理論を理解して無いとしか思えない)
もしかして、落下物がパスタみたいに伸びないブラックホールも存在するという話を勘違いしてる?
あれは潮汐力が十分に小さいという意味であって潮汐力が発生しないという意味でもなければ、空間が伸びないという意味でもないからね?w
伸びが小さければ物体が縮もうとする力の方が上回ってほとんど変形しないだろ?ただそれだけ

アホ丸出しすぎてもはやフォローできるレベルじゃない

>伸びる、ってならそれを示せと言ってんの。
お前が知ってるレベルの相対性理論では珍しく感じるだけだろ?(収縮だけ考えるレベルの)
パラドックスを説明できるようになって初めて相対性理論を理解してると言えるわけだが、その中では矛盾を解消するために伸びる説明が頻繁に出てくる

>君の主張では、とてつもなく伸びてるであろう
そんなこと言った覚えはない、光速を超えると聞いて伸びが大きいと勘違いしてる?w
宇宙膨張だって後退速度が光速を超えるが伸びはものすごく小さいよ?

>最新のおっさん代わりに計算してやれや
何の関係があるのか説明も無い計算を突然持ってこられてもねw(どうせまた脈絡の無い話だろ)

ブラックホールで光がこちらに来れない理由も説明してくれないし・・・いったい何がしたいのやら(何一つ説明してくれた覚えがない)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況