病院逝かない子は、空間の伸び縮みを計算できない、でいいんだな。

>>961
>落下する人から見れば空間は延々と伸びる
だから、それを示せって言ってんの。

>ブラックホールに落ちる人がパスタみたいに縦長に伸びるって聞いたことない?
ばか、それは潮汐力。斯様に、君は高校物理さえ理解していない。

>周囲の空間が伸びる以外に光速を超える方法は無いのに明確も何も無い
その「空間が伸びる」ことを具体的に示してくれと言ってんだが。

>一般的に使われてる光速を超えるという表現を馬鹿にする馬鹿にしか見えないんだけど?
何度もループさせてるが、**ブラックホールの事象の地平線**を、
ニュートン力学の脱出速度で説明するのは馬鹿のみ。全く一般的じゃない。
ましてや空間が延々と伸び続けて「光速を超える」からなんて、このスレ以外では見たことがない。
宇宙の地平線と混同してるだろうとは想像がつくが。

>落下する人から見ると周囲の空間が後方へ加速するように見えるからそちら側に縮むけど、
ほう、後方は縮むんだ。ならば、それも示したまえ。
で、842でも訊いたが、君のその主張とは逆に、
一様加速度系の**後方に**リンドラー地平線が現れる理由は?

>で計算すると数値的には光速超えてないじゃん、とかまた馬鹿みたいな話に持ち込む気なのかな?
計算結果が君の主張と違ったら、やはり馬鹿だったってことよ。

>いい加減馬鹿にする理由を説明してもらえませんかね?
何度も書いてる。