>>343
>電荷があるから引力・斥力が発生すると言いたいのだろうが、それなら陽子や中性子には質量があるから万有引力があると言える。
質量なら電子にもあるぞ。
馬鹿「+と-の電荷は引き合う」
馬鹿「-の電荷をもつ外殻電子と+の電荷をもつ原子核は衝突しない」
このくだらないギャグは中々笑えた。ここまでバカな奴がこの世に居るとは信じられないね。ホントにシューキョーの力は絶大だよ。「重力」よりも強いのではないか?

そもそも「万有引力」なるものが宇宙空間で働いていたら太陽系なんか形成されずにでかい太陽が一個だけ、もっと言うと銀河系も銀河団も形成されないがね。

>地球の自転の運動エネルギーだ。こう言ってもどうなっているのか分からんだろうが。
ならば地球の自転の運動エネルギーが減じているという観測結果があるはずだが???

>>344
「質量も運動エネルギー」といったものは観測事実だが、その事実とインチキオカルトエネルギー「重力」を結びつけるのは月刊ムーというだけ。

>>345
>惑星間物質の温度は10万Kに達するが、その密度は地球近辺で1cm^3当たり5粒子しかない。
>こんな希薄なガスで何がどうなるというのか。
>数字に対する感覚が全くないことを自白しているようなものだ。
その言葉はそっくりそのまま返すしかないな。地球らの惑星は直径万km単位だしそのガスの抵抗を受ける時間のスケールも人間スケールでは理解できない程に長い。