【倉田てつを】仮面ライダーBLACKPart32【は暗かったby高畑淳子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリエの告発で出川が盛大に燃えた時でも別にこのスレ沈静化しなかっただろ
教祖様より悪い奴が現れたぞ!お前らそっち叩け!って話題逸らすのは典型的負け犬の思考
というか教祖自身でスムーズに鎮火させるチャンスはいくらでもあったはずなのになw
分かるか?で全部台無しにするんだもん あれはマリエにも同情できなかったけどな
小山田の件なんててつをと関係ないし
まさか本人様か?
だったらビリキとライダー絡みの売り上げで相方の高杉助けてやれよ まぁあれは紳助批判に見せかけた出川個人へのヘイトスピーチだからな…
話の中にやるせなすやフラビージョも出てくるけど両方共とっくの昔にオワコンで告発する意味すら無いし
スレチになりそうだからここまでやね >>406
『君の名は』ん時はRXから数年後だから出番ナシ→控室直行だったかもな
あと「収録終わるとすぐ帰る」という話もあって、これはてつをが自分の欠点として話している >>408
もともと固定客で回してる過疎スレだもの インスタのコメ見る限り日本人のファン減ってるの明らか
実際、このスレ含むニューススレや週刊誌で事情を知ったファンは引いてたし てつを一派の完全管理下にある会員限定SNSサロンや
ネガティブ発言NGな特撮まとめサイトのコメント欄あたりではまだ
相変わらず判を押したような褒め殺ししかできない連中で溢れてるけど
それ以外のネットコミュニティでは大なり小なり本性が知れ渡ってるから
昔の様に最後の石ノ森原作ライダーを盾に威張り腐るのはもう無理だろうね そもそもてつを本人に幻滅してオタが減ったから
BLACK関係やこのスレも自然と住人が減ったんだろ >>414
うわー…
長年、大切にしてたけど買い手が付かないのかね >>417
仮面ライダーBlockとかブラックな噂が流れ出し失望して、
その割とすぐ後に
大事に保管していたBLACKとRXのDVD
(限定BOXつき)を売っちゃったけどまだ買い手がいたので良かった
17が拡散された後だったら
1000円くらいの価値になってたかも メルカリだとてつを関連グッズまだ最近でも結構な値段で売れてるから売るなら今のうちかと >>415
その『最後の石ノ森ライダー』という印籠にしたって原作者は超ビジネスライクで単に看板を貸しただけ
てつを信者が妄想する、究極のライダーを作るため大先生も積極的に介入したみたいな美談からは程遠い現実 基本、情報漏洩禁止区域で密談
言論統制、○○様万歳、気に入らない人や
コメントはブロックという粛清
宗教団体か何処かの国の縮小版みたい >>397
いやブラック普通に写ってるよ? チラシにも載ってたし…
ブラックとRXは一緒に写ってないから、ブラックが最初に出てきて
戦闘の途中でRXに進化する流れになるんだと予想してるが
田崎監督はブラックで助監督デビューだった分思い入れもありそうだし、
ブラック(スーツ)がRXの変身ポーズしてからRXに変化するとか、
それなりに凝った演出やりそうな気はする 今確認したらブラックもRXもそれぞれで出て、画面に収まってるから
独立したキャラで今回も行くんだなw >>409
勝手に高杉を相方にするな
ライダー以外接点ないだろ >>421
元々は正義のヒーロー仮面ライダーBLACKやRXが好きが出発点なのに
今やその考え方や行動がゴルゴムやクライシスなど悪の組織なのは笑い話だ もしもネットがなかったらずっと特撮ファンから神格化されてたと思うとゾッとするわ
ネット上の情報は玉石混交だけど、それを考慮してもいろいろこの件はおかしい 「本当のファンってのは、黙ってても
俺の事を信頼してくれてる訳だから」
っていう17でのコメントが
もはや昭和で思考が停まってる印象受けたね
SNSがある現代じゃ
言動にボロが出たらすぐに付け込まれる 今は俳優でも芸人でも歌手でも声優でも
謙虚で腰の低いキャラクターが客(特に若者)のウケ良いからな
てつをの考えはバブル期〜00年代終盤のTVでよく見かけたザ・殿様タレントって感じ
おもっくそ時代に逆行してるんだから燃えるのも当たり前よ てつを自身が渡鬼メンバーから外され副業としてのステーキ屋をお袋さんのコネで始めた後も、一役者として仕事が貰えるような演技力や人柄を持ち合わせていたら今の様にならなかったかもな
文字通りステーキ屋もBLACKもRXも副業としてやれたかも知れん
しかし現実は役者として芝居も人間性も乏しくて出演依頼は来ず開店休業となり、ステーキ屋を拠点にBLACKやRXに頼るしかなくなった、と そもそも渡鬼というリボルクラッシュ並の勝ち確ドラマにすら見放された時点で
役者としての伸びしろはもう無きに等しかったと思う
大人しく本店で正規の研修を受けた後ビリキ東陽町の経営にのみ専念すべきだった
これら一連の経緯を信者は
「老害の橋田が嫉妬でてつをさんを追放した結果、彼は演技どころか接客の才能まで花開いた」
と自分達に都合良く解釈してたのが面白い 事実関係として
渡鬼から外されたというけど、元々そういうストーリー展開でしかなかったのか
意図的に外される展開になったのか、ちゃんとソースがあるのだろうか?
唐沢寿明や香川照之なんかも渡鬼出てたけど退場してしまったわけだし そういやNHK出禁って話もあったな
確かに『君の名は』以降一切出演がない >>431
ソースなんてないよ
出演期間の長さを考えると割と気に入られていた可能性まである ここのアンチは自分の妄想を真実だと思い込むくせがあるから、ソース無しな書き込みは鵜呑みにしない方が良いね。
変な妄想垂れ流してたらナッ派につけこまれる。 >>432
共演を期に京香と交際
そのまま結婚して翌年は大河出演とか期待してたろうにな 相馬君ここ見てるか?
最新の動画、映像と音が合ってないよ。
せっかくのゲストなんだからしっかりしなよ。 あと相馬君、ちょっとBGMがデカイ。
野村さんに失礼だよ。 >>433
気に入られてたら準レギュなのにあんな損な役回りでフェードアウトさせない定期 野村宏伸もてつをほどじゃないが低迷だからな
ただ高畑や小野寺もそうだが「分かるか?」配信するような頭悪い男に近づくの危険
早いとこ切った方が良い 嫁姑問題を放置して安易に新事業に手を出して失敗した挙げ句、借金踏み倒し、嫁愛想尽かされて離婚され以降は嫁に復縁を迫るストーカー
ってのはまさにてつをみたいな役だった 長谷川博己で思ったがてつをってライダー以外の特撮には出てないのも不思議だよな
高杉ですらジャンパーソンやガメラとかにでてるのに
一般ドラマで売れなくても特撮常連の俳優は多いのに
ウルトラマンに出れば東と南の光太郎が揃ったとか話題になるし同じ東映特撮の戦隊にも出やすかったはず 相変わらず謎の固定カメラ切り替えはなんかこだわりあるんでしょうかゴエモンカントク 高杉のガメラって観たことないが意識しないとわからないような出番らしいな >>443
BLACK、RXの2年連続主演の代償だな
光太郎のイメージがあまりにも強すぎて
当時はウルトラとか戦隊とかメタルでゲストで出たら主役食ってしまうくらいの存在感はあったかも知れない >>443
東映にコネで入ったのに結局、RXの数年後に森マネージャーと一緒に辞めちまってるからな
一応、辞めた後も東映系列のセントラル制作映画『あぶない刑事』の一本にチョイ役で出てるが・・・
東映辞めて20年近く経ち既に俳優としての仕事はなくなりステーキ屋始めてたから
ディケイド出演はライダーの擦り寄りを決めたてつを側の熱心な営業()と白倉の温情だったのかもな
ま、白倉の情けも3号までだったと(それでも充分なんだが) ネット族の奴らが嫌いとか言ってたけど
てつをてつを言って神格化して祭り上げてくれたのも
ナッ派のキモい連中もネット族だよね それにしても今回の動画はいつにも増して再生数も画質音質のクオリティもひどいもんだ
なんか丈bar真似していろいろ人呼ぼうっていう魂胆なんだろうかね
こんな残念な仕上がりなら誰も来ないと思うが >>439
雑な扱いの割に出演期間が意外と長かったのは
お手軽な賑やかしピエロ要員として案外周りから重宝されてたんじゃないのかなと >>451
高畑・小野寺との会談、実際の収録時期は今年2月の女性自身で違法ツアーやブロック問題が報じられた頃だが、配信が4月の「分かるか?」よりも後の6月でファンを勘違いさせることに少しだけ巧く行ったからな
ライダーに縋れなくなった今「よし!これだ!」と落ち目てはあるが自分よりは芸能関連の仕事に恵まれてそうな連中に縋ることにしたんだろう
あわよくばそこを足がかりに芸能界への本格復帰も視野ってところか >>454
渡鬼メンバー加入時は橋田プロデュースの舞台で出番の多い良い役を貰ってた時期もあったそうな でも悪名は広まっているから、メジャーな作品には関わらして貰えんだろうな そもそも元から俳優として終わった人扱いでしょ
まともな実績もなく無駄に歳だけくったアイドル俳優が任される役なんてない
それ以外は仮面ライダー関連の仕事しかなかったがそれも現在東映に嫌われてない訳だし ましてやテメーの過失で炎上経験した奴なんて
余程の大物or人気者でもない限り滅多に使わなくなったしな今の芸能界 てつをがリポDCMに出てた事も時々でいいから思い出して下さい
まあリポDCM言うたら宍戸開とケインコスギが
俺としても真っ先に思い浮かぶんだろうけど >>457
法を犯した疑いがある人間にオファー出せるわけないって制作会社の知り合いが言ってた 仮面ライダーブラック 南光太郎はカッコいいけど倉田てつをはダサかった、それだけだ 他社のプロデューサーやキャスティング担当らからは南光太郎も全然カッコよく見えなかったんだろう
だからBLACK、RXと当時は身内である東映での仕事しかなく他所から出演依頼が来なかった
その身内の仕事もヘイブラザーで打ち止め
柿本を推していた森マネージャーは「こらアカン!独立して顔売らな!」と東映を離れ、なんとか鈴木京香の相手役に漕ぎ着けた 南光太郎は、あくまでも「放送当時」の「視聴者の子供」が「わかりやすい」「健全なかっこよさ」のキャラクターだからな。
同時期のトレンディドラマなんかに出そうとすると、「不自然な健全イメージ」と「不出来な個性が一人歩きする面白さ」が弱く感じるだろうな
バラエティ番組に「子供向け体操番組の、お兄さんキャラ」で出すなら、本物のお兄さんや、スポーツ選手読んできた方が良いし
こりゃ当時の倉田てつをが、2本目の柱・3本目の柱を作ろうと、もがかなけりゃならなかったわけだ 今のみっともないおじさんの倉田てつをを、当時素で出せたら、ダメおじさん枠としてむしろ受けただろうな
お笑い番組のドラマコーナーで、認知される程度に 結局バイプレイヤーとしてもダメだったのは「分かるか」配信や高畑・小野寺に指摘された歪んだ性格が原因だな >>467
おいコラ!!
テメーみてーな糞に言われる筋合いはねーんだよボケ。
口のききかたに気をつけろやゴキブリ!! >>464
メタルシリーズで2作主役やった渡洋史さんも
そんな感じだったのかな? 渡鬼降板後もてつをのウィキ見たら2クールの
時代劇にレギュラー出演してたんだな
次郎さんと再会した時代劇ってのはこれの
ことだったのかな 10年くらい前は炎上した有名人を特撮ヒーローにしようっていうスレがよく建ったな >>468
ポール・カージー「社会のゴミめ!死ね!!(銃声)」 >>465
ぶっちゃけ信者が"てつを"に求めてるのは中身の倉田本人より外側の光太郎というテンプレヒーロー像だもんな
確かに何の個性も無いデビュー当時の役柄にイメージ縛られ続けた事は気の毒っちゃあそうかもしれんが
だからといって平時のDQNな振る舞いまで被害者面で正当化できるわけじゃないしな
結局はその怠惰な性格が幾度も訪れたステップアップの機会を全てふいにしまくって現在があるんだろう 流石に知られてる部分では小山田がダントツじゃないかな
上級の一族の立場を利用したメディア側への食い込みもうまいし
それがオリパラの件で瓦解したがな ボキャ貧のオタクがクズクズ言ってるだけでてつをはクズとは違う てつをはセコいが正しい
小山田みたいな暴力を誇るようなやつは軒並みクズ >結局はその怠惰な性格が幾度も訪れたステップアップの機会を全てふいにしまくって現在があるんだろう
森マネージャーもよくそんなボンクラに永く付き添ってくれたもんだ 流石にてつをはうんこ食わせたりバックドロップはしないだろ
なんでも悪い奴らと比較すんなや ナッ派の話題そらしなのかただの妄想垂れ流しガチキチなのか ヒーロー戦記にてつを出演しなかったようだな
良かった 東映からは完全にブラックリストに載っちまっただろうからな てつをもし出てたら喜々としてFBで宣伝しまくってただろうな >>477
まーでもバカなのは共通だな
「分かるか」配信もウンコオナニーバックドロップ自慢も公にしたらどうなるか予想が出来ないのはバカ >>485
自分の過去に不意打ちでブン殴られた所も共通してるなw
てつをの火元も「分かるか?」以外は数年前に端を発するものばかりだし 小山田は陰湿極まりないけどてつをに陰湿さを発揮できるだけの知能あるか?
あったらsyamuの同類扱いされないわ >>487
陰湿って知能で発揮するの?
何か言ってる事おかしくないか? むしろ地頭が悪くてキャリアも頭打ちだと自覚してる奴ほど陰湿になりやすいと思う
本当に高みを目指している奴なら格下の雑魚達と同じ土俵にわざわざ出向いたり
ましてそいつらで泡銭を稼ごうとか鬱憤晴らしにサンドバッグにしようとか考えない スターを夢見て芸能界入りしたのに訪れた数少ない好機を悉く逃し
思い描いていた希望とはどんどんかけ離れていって気づいたら役者の仕事がなくなって
ステーキ屋で若い頃はバカにしていたヲタとつるむ日々だもんな
そりゃ暗かったてつをも陰湿なる >>489
キャリア頭打ちってオマw 彼は20代でゲームオーバー認定されてます。
音痴だけど頑張った2年間を、その後の10年ほどで全て捨ててしまいました。 頭打ちになるまでもなくあらゆる能力が低過ぎて出だしから躓いてたからなぁ…
顔の良さ?そんなん年食ってくほど通用しないし、半端なケアだと却って悲惨になる
というか現に還暦迎える前からもう悲惨な老け面になってるし 畑違いだけどそれに比べてこの前火曜歌コンで
トップを飾った郷ひろみはスゲェとか思った
歳は13歳も上なのにダンスや歌声も現役保ってるもんな
郷さんもナルシスト性質な所はあるかもしれないけど
てつをと違ってファン相手にだらけた態度で金稼ぎしないし(イチナナ)
基本ストイックで色んなスペックが高いしそれを保ってるからオファーも多いんだろうな >>493
比べるならせめて同い年の福山雅治、HYDE、清春
あたりだな
あと特撮界隈で比べるなら高岩さんだな てつをに続いて特撮出演者による2人目の
不祥事が出そう
よりにもよっててつをが出演断ったという
ラブパトからとは・・・ 脈絡なくそんな周りがみんな誰かわかってる前提で話されてもな 例の『分かるか』配信で「俺ら芸能人はなあ!」みたいなこと言っていたが、
まともな出演がなくなって久しいのに、まだ芸能人気取りなのがな
まあ資格が必要な職でもないから幾ら自称して問題ないとはいえ >>498
何で雛形あきこ?全く関係ないし違うから
496で言ってるのは不祥事とまではいかない
してつをに比べたら遠く及ばないうえに
大したことはないがラブパトブルーの子が
引退したとはいえまだ記憶に新しい中で
インスタラブやって、一般の友達の顔や
名前を堂々と出してること
これも何だかなぁとは思う 分かるかオジサン、facebook更新。
またダスマダーの人かよw 佐藤健、菅田将暉らを輩出『仮面ライダー』の人柄を見るオーディション
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399475
主役の仮面ライダーはじめ、ほとんどの出演者は、オーディションで選ばれている。
東映プロデューサーで2001年『仮面ライダーアギト』から制作に関わっている武部直美さんはこう話す。
「オーディションは、だいたい4人一組で話を聞きます。
ほとんどが演技経験のない新人ですが、仮面ライダーで求められるのは演技力より人間力。
1年間50話ほどの作品を演じるので、どうしても途中から本人がすけて見えてしまうんです。
だから、本人の人柄を見る質問をします」(武部さん・以下同)
てつをは出来レースだったからな
人柄見るオーディションあれば落ちてたなw ムスッとしながら「・・・応援してよ!?」
の配信も何コレ?と異様な感じがしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています