帰ってきたウルトラマン 33話目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
帰ってきたウルトラマンについて語るスレです
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 32話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1545965149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
このスレで一番発狂してるのお前やんw
事あるごとに噛みついて文句言って暴れてスレの流れめちゃくちゃにしやがって
それ全部俺だけのせいってか?
絡んできて一緒になってギャーギャー喚いてるお前も間違いなく同罪だしお前もキチガイだわw
テメーはまともな人間みたいな振る舞いすんなキチガイ自覚しろw 217 返信:どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KKd9-S8Ed)[sage] 投稿日:2019/02/12(火) 22:26:00.97 ID:DI/wIPmOK [16/17]
遅まきながら触らない方がいいかなと思いました
ちゃんとスルーできてる人達に迷惑かけてすみませんでした。おかしな奴に構っちゃって自己嫌悪です
571 どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KKa5-q8vG) sage 2019/02/24(日) 22:51:56.39 ID:uwMCBs02K
>>568
この流れを作ろうと工作してたよねw
放置しますわ
>>569
すみませんです
648 どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KKa5-q8vG) 2019/02/27(水) 22:31:17.76 ID:5GgMzx7TK
>>646
すまんね
最近は特にメビに触れずともレーダー照射してくるからちょっとからかいたくなってねw
なるべく自重するよ ディスク: 2
M-63 オープニング [オープニング/メインタイトル] (Mナンバー・クレジット付) (仮想オープニング) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
戦え!ウルトラマン (TVサイズ) (仮想オープニング) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集)
M10B [郷の探索] (『ウルトラセブン』) (第7話「怪獣レインボー作戦」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M5C [ファーストシーン] (『ウルトラセブン』) (第8話「怪獣時限爆弾」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M1 [渓谷の美少女] (『おかあさん』) (「母の肖像」) (第12話「怪獣シュガロンの復讐」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M2 [静香] (『おかあさん』) (「母の肖像」) (第12話「怪獣シュガロンの復讐」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M3 [牛山画伯の愛] (『おかあさん』) (「母の肖像」) (第12話「怪獣シュガロンの復讐」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M4 [墓標] (『おかあさん』) (「母の肖像」) (第12話「怪獣シュガロンの復讐」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M8A [ファーストシーン] (『ウルトラセブン』) (第13話「津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
シーモンスの唄・高村船長 (第13話「津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
娘 (ギターのみ) (第13話「津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
シーモンスの唄・ギターのみ (第13話「津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
シーモンスの唄・陽子 (第13話「津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M29C [次回へつづく] (『ウルトラセブン』) (第13話「津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M77-2T2 [Dead End] (『ウルトラセブン』) (第16話「大怪鳥テロチルスの謎」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M5A [三郎脱走] (『ウルトラセブン』) (第17話「怪鳥テロチルス 東京大空爆」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M64 [ダイナマイト] (『ウルトラセブン』) (第17話「怪鳥テロチルス 東京大空爆」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M12 [ベムスターの襲撃] (『ウルトラセブン』) (第18話「ウルトラセブン参上!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M49A [梶夫人と加藤] (『ウルトラセブン』) (第18話「ウルトラセブン参上!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M16B [ガスの異変] (『ウルトラセブン』) (第18話「ウルトラセブン参上!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
帰ってきたウルトラマン (TVサイズ・カラオケ) (第18話「ウルトラセブン参上!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集)
ウルトラセブンの歌 (2コーラス Type B) (第18話「ウルトラセブン参上!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M15 [マグネドン出現] (『ウルトラセブン』) (第20話「怪獣は宇宙の流れ星」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M18B [MAT出動] (『ウルトラセブン』) (第20話「怪獣は宇宙の流れ星」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M17 [全員脱出] (『ウルトラセブン』) (第20話「怪獣は宇宙の流れ星」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M78-3 [郷のピンチ] (『ウルトラセブン』) (第20話「怪獣は宇宙の流れ星」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M6 [作戦決行] (『ウルトラセブン』) (第20話「怪獣は宇宙の流れ星」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M9A [異星での戦い] (『ウルトラセブン』) (第20話「怪獣は宇宙の流れ星」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
星(1)ロマンチックな星 (第21話「怪獣チャンネル」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集)
M29B [航空機衝突] (『ウルトラセブン』) (第21話「怪獣チャンネル」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M22T2 [ポリバケドン・マーチ] (『うしろの正面だあれ』) (第22話「この怪獣は俺が殺る」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO) やれやれ、どうせ2〜3日すりゃまた発狂するくせによくもまあこんな事言えるもんだわw
自分の言ったことすぐ忘れて発狂するんだからキチガイはんぱねえなw
さっさと精神科いってこいキチガイ! M66-1T2 [吸血男爵の森] (『ウルトラセブン』) (第26話「怪奇!殺人甲虫事件」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M45B [吸血男爵の森] (『ウルトラセブン』) (第26話「怪奇!殺人甲虫事件」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M36T2 [マットアロー1号] (『ウルトラセブン』) (第29話「ウルトラ特攻大作戦」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
カラスの赤ちゃん (『帰マン』追加録音曲) (第33話「怪獣使いと少年」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M74 [少年] (『ウルトラセブン』) (第33話「怪獣使いと少年」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M67 [異次元の魔物] (『ウルトラセブン』) (第34話「許されざるいのち」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M39E [尾行] (『ウルトラセブン』) (第36話「夜を蹴ちらせ」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M37(T1+T2) [郷の追跡] (『ウルトラセブン』) (第36話「夜を蹴ちらせ」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M24B [空中の追跡] (『ウルトラセブン』) (第36話「夜を蹴ちらせ」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M70 [イヴの夜] (『ウルトラセブン』) (第38話「ウルトラの星 光る時」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
第17回M2 [愛と死を見つめて] (『てるてる坊主』) (第44話「星空に愛をこめて」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
第15回M19 [許されざる者] (『てるてる坊主』) (第44話「星空に愛をこめて」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
第17回M5 [旅路の果て] (『てるてる坊主』) (第44話「星空に愛をこめて」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
「生きる」より [無防備都市] (『おかあさん』) (第48話「地球頂きます!」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M26-3 [次郎とルミ子] (『ウルトラセブン』) (第49話「宇宙戦士 その名はMAT」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M14 [ミステラー星人] (『ウルトラセブン』) (第49話「宇宙戦士 その名はMAT」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M45D [ラストシーン] (『ウルトラセブン』) (第49話「宇宙戦士 その名はMAT」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M40 [日本地質研究所] (『ウルトラセブン』) (第50話「地獄からの誘い」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M27B [終幕] (『ウルトラセブン』) (第51話「ウルトラ5つの誓い」使用曲) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
帰ってきたウルトラマン (オリジナル・カラオケ) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) MATチームの歌 (オリジナル・カラオケ) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集)
戦え!ウルトラマン (オリジナル・カラオケ) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M-3リハ~M-3リハ~M-3T1 [MATのテーマ/ワンダバ誕生] (クレジット付オリジナルBGM) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M-3T2~M-3T3 [MATのテーマ/ワンダバ誕生] (クレジット付オリジナルBGM) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M-4T1 [MAT出動/クレジット付] (クレジット付オリジナルBGM) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
M-80T1 (「ウルトラマン登場/クレジット付」) (クレジット付オリジナルBGM) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
編集曲M-18’ (編集版BGM) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
編集曲M-6+M-63 (編集版BGM) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集) (MONO)
帰ってきたぞウルトラマン! (インストゥルメンタル) (1992年 円谷プロ15枚組CD新録音) (追加録音音楽、他作品使用音楽、別テイク集)
ディスク: 3
帰ってきたウルトラマン (ソング・コレクション+効果音集)
MATチームの歌 (ソング・コレクション+効果音集)
怪獣音頭 (ソング・コレクション+効果音集)
戦え! ウルトラマン (ソング・コレクション+効果音集)
帰ってきたウルトラマン [コロムビア・カヴァー・ヴァージョン] (ソング・コレクション+効果音集)
MATチームの歌 [コロムビア・カヴァー・ヴァージョン] (ソング・コレクション+効果音集)
怪獣音頭 [コロムビア・カヴァー・ヴァージョン] (ソング・コレクション+効果音集)
怪獣ロック (ソング・コレクション+効果音集)
帰ってきたウルトラマン 東京危機一髪 [ドラマ] (ソング・コレクション+効果音集)
帰ってきたぞウルトラマン! (ソング・コレクション+効果音集)
朝まで待てない (第7話使用曲) (劇中使用曲セレクション) (ソング・コレクション+効果音集)
銀色のグラス (第16話使用曲) (劇中使用曲セレクション) (ソング・コレクション+効果音集)
花・太陽・雨 (第34話使用曲) (劇中使用曲セレクション) (ソング・コレクション+効果音集)
南国土佐を後にして (第43話使用曲) (劇中使用曲セレクション) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
誰かさんと誰かさん (第48話使用曲) (劇中使用曲セレクション) (ソング・コレクション+効果音集)
ドリフのおこさ節 (第49話使用曲) (劇中使用曲セレクション) (ソング・コレクション+効果音集)
甘い予感 (1970 団次郎 コロムビア・シングルス) (ソング・コレクション+効果音集)
霧の中の孤独 (1970 団次郎 コロムビア・シングルス) (ソング・コレクション+効果音集)
男には黙っていたい時がある (1970 団次郎 コロムビア・シングルス) (ソング・コレクション+効果音集)
荒野を歩く男 (1970 団次郎 コロムビア・シングルス) (ソング・コレクション+効果音集) タッコング (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ザザーン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
アーストロン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
サドラ (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
デットン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
キングザウルス三世 (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
グドン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ツインテール (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ゴーストロン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
シュガロン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
シーモンス (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
シーモンス・悲鳴 (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
シーゴラス (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
シーゴラス・悲鳴 (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
エレドータス (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
テロチルス (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
べムスター (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
マグネドン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ビーコン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ビーコン・付随音 (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ゴキネズラ (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ザニカ (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ザゴラス (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ノコギリン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
バリケーン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ブラックキング (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
パラゴン (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ウルトラマン・変身音 (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
帰ってきたウルトラマンかけ声 (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO)
ウルトラブレスレットの光 (効果音集) (ソング・コレクション+効果音集) (MONO) ご苦労様です
怪獣の効果音まであるのか!
すばらしい >>664
このシリーズはいつも効果音入れてくれるから良いねw >>663
ありがとう!乙でした
上でも言われてたけどCDフォーマットではこれがきっと最終形態だね
効果音と怪獣の声も凄いし、PYGのみならずゴールデンカップスやドリフまでちゃんと収録されてるのも凄いw
同じ日コロなのが大きかったんだろうけど権利関係クリアできなくてもおかしくなかったはず
担当の人頑張ったね >>666
あれだけ荒らして暴れまわったくせに何普通に会話に加わろうとしてんだ貴様サイコパスかよ
言っとくがお前の本性みんな分かってるからお前なんかもうこのスレじゃまともに相手にされないぞ?w
まあそれもこれも暴れまくって皆に迷惑かけて嫌な思いさせたから自業自得なわけだがw
キチガイはキチガイらしく発狂しとけカス >>635
ミュージックコレクションの話して。
キチガイメビオタはほっときゃええわ。 >キチガイはキチガイらしく発狂しとけカス
なるほど〜お前はそのお手本なんだねw
俺には無理だわw >>669
俺には無理?さっきまで発狂してた奴が何言ってんだこのクズ少しはテメーの書き込み見直してこいや
つうかもうスルーできずに反応してやがんのw
たった数時間も我慢できんとかマジで終わってんなw
自分の言ったこと何一つ守れないカスw
リアルでも嫌われまくってんだろうなぁ…w
あ、引きこもりだから嫌われる以前の問題かwww アマでポチったよ
収録時間232分だから約4時間。これは毎日そうとう聴き込めそう
その後はドライブ用に自分好みに流れを作って編集 >>671
仕事もせず毎日5ちゃん荒らして音楽聴いて屁こいて優雅な生活してますなぁ
親の金でポチったCD聞いて満足か?親は泣いてるぞ >>666
確かにCDではほぼ最後かなと。
海外はアナログ盤でサントラ出すようになってきてるから、逆にレコード盤で新しいのが出るかも知れないね。
そう言えばセブンはちょっと前にアナログ盤(LP)で出してたね。 >>671
4時間収録、子供の頃レコード盤でBGM集を聴いてた世代からしたら夢の様だね。
50代になって生きてて良かったなとしみじみ思う。
聴くと子供の頃の泣き母を思い出して泣きそうになるんだけどね。 >>673
>セブンはちょっと前にアナログ盤(LP)で出してたね。
これ全然知らなかったよ。近年アナログが脚光浴びてるって聞くけどウルトラの音源にもその波が来てたのか
今尼でチェックしたけどやっぱアナログはアナログでかっこいいなぁ
レーベル部分がメインタイトル仕様になってるのも凄くいい!
これ多分B面側は後期メインタイトルになってるはずだねw >>674
4時間分をアナログLPで出そうものなら倍の6枚組くらいになっちゃうw
そういう意味じゃCDは便利だしこういう凄いブツが出るのも確かに今の時代のお陰だね
子供の頃から聴いてる音楽って視覚以上に思い出を喚起させてくれるからね
自分にとっての大切な思い出に繋がるそうした音楽があるのはとても良いことだよ
大切な話をありがとう >>676
タイトル画面のラベルかっこいいよね。
>>677
ありがとう。
音楽には思い出がいっぱいだね。 そういや、この春でキングのBGM集発売から丸40年だな
いろいろ粗もある物だったが、当時としてはまったくありがたいものだったw 80年代後半に発売された総音楽集を後生大事に持っていたが
このボリュームには圧倒されるな
ドリフまで入っているのか そう言えばセブンともそうだけどLP時代は本編未使用BGMが入ってて感動してた。
CDでは本編使用曲を優先して極力全部入れる総音楽集になって、更にバップが流用曲入りの完全に近いCDと入り切らなかった曲を他のウルトラマンと一緒に入れたCDを出して、これで終わりかなぁと感じてた。
バップのは3.11の時にクラッシュして死の恐怖も相まって落ち込んだな。 >>682
そう言えば昔、効果音が少し入ってたソング集に西田版入ってたな。 ぼくは
ま め の き
だーい
ジャック と
ま め のき ヘンテコリンな
ま め の き
を釣ったぞ!
ジャック と
ま め の き 泣くな! お前は
ま め の き
ジャック と
ま め の き 泣くな! お前は
ま め の き
どんな涙も
必ずかわく 全てNG name登録してるけど、あぼーんだらけだな。
透明あぼーん機能復活して欲しいわ。 何年か前に探偵ナイトスクープで「MATビハイクルが走行してるのを見たので探してください」というような依頼の回があった
西田敏行が「僕は歌を歌ってました」と言ってて、相当昔のはずなのにちゃんと覚えてるんだなぁと思った >>610
空手でいう後ろ廻し蹴りじゃないかな?
実はグドン戦でもやってたし、ブルースリーやマーシャルアーツブーム流行る前に披露してたと思うと凄いな
https://pbs.twimg.com/media/C_qtwtcUIAEbvL_.jpg
>>694
西田さん、OPとMATチームのカヴァー歌ってたんだっけ、
もしもピアノが弾けたなら以外歌が思いつかなかったけど、wiki見ると結構持ち歌多いのね ドクターXで、西田敏行、岸部一徳(花・太陽・雨作詞)、団時朗(他の医大教授、単発ゲスト)の3人が、
大門未知子のオペを並んで見ているシーンは、密かに、帰マン音楽トリオだと興奮した >>696
前に特撮CDソング集で西田敏行っぽい声のカヴァーだかパチソンっぽいOP聴いたんだけど、アレは別人だったんだね
>>697
チラ見したら草刈正雄も出てたけど、団さんとは同席してないんだっけ?もし共演してたら48年ぶりのMG5コンビだったのに
https://www.youtube.com/watch?v=UI3i8MYl4Rc >>698
オープニングは声似てるけど外山浩爾ヴァージョンだね。
検索したら出てくるけど当時のドーナッツ盤でA面のオープニングは外山浩爾、B面が西田敏行のMATチームの歌になってる。
上にリンク張ったウルトラ・コンピレーションでも同じ組み合わせになってる。 宇宙エレベーター氏は俺じゃないぞ
まったくどうでもいい情報だろうとは思うがな 戦えウルトラマンもしっかり入ってるし
花・太陽・雨も入ってるし買うか >>695
帰りマン本放映時はブルースリー映画ってまだブーム前なんだっけ?
当然プロレスでも回し蹴りみたいな空手技使う選手なんていなかっただろうし、そう考えると早いね
当時流行ってたキックボクシングの影響かもしれないけど、もしかしたらきくちさん自身に空手の心得があったのかな ミュージックコレクション【M-3リハ~M-3リハ~M-3T1 [MATのテーマ/ワンダバ誕生] (クレジット付オリジナルBGM) (MONO)】は初めて聴く音源だから当時の現場の雰囲気が伝わって燃えた。 >>699
d!つべで聴きなおして良い声してる思ったら声楽家なのね。
>>702
そういやキックボクシングブームか、沢村忠と郷さんと戦ってたしw
帰ってきたウルトラマンは71年〜72年、燃えドラ73年に公開だからね。
菊池さんは殺陣師もやってるし、兄が剛柔流らしいので基礎は教わってると思う。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180706/23/tabitto339/3c/d5/j/o0623046014224500168.jpg >>695
そのグドンは最近のグドンじゃ?
何の作品だかは分かんないけど このグドン戦の映像は去年ウルトラマンクロニクル枠で放送されてた物。
初代やセブンなど過去に負けたり苦戦した怪獣と戦って勝利するんだけど、スタッフのオリジナルへのリスペクトが高くて帰マンもこの様に昔の殺陣を再現してた。 >>654
CD確認し直したらディスク1の30曲目以降Amazonと違ってた。
Amazonの試聴ボタンクリックすると正式な曲目が表示されるので記載ミスだと思われる。 ミュージックコレクション、欲を言えばオープニング(メインタイトル)M-63を編集したロングバージョンも入れて欲しかったかな。
プリズ魔戦で謎空間で踊らされるウルトラマンのシーンが印象的だったので。 豆の木うんたらぬかしてる荒らしはやっぱりメビオタか
53どこの誰かは知らないけれど2019/02/28(木) 16:41:38.62ID:5rzilOFE
>>41
80放映当時は正体がばれたら地球を去らなければならないという設定だった
塚本に感づかれたことはギリギリセーフだとしてミリーの回までくると
もうこれ以上自分周辺のことにおいて生徒達を欺けないという後ろめたさもあって
教師生活に限界を感じたのは自然の成り行きじゃないのかな オタというか、ここの住人を嫌っているだけだと思うよ
嫌がることをしてスカッとしたいみたいな
ここ以外のスレでも同じことしているみたいだしね しかし二代目ゼットンがおまえらゼットンなのがなあ
初代ゼットンはアスリートゼットンだったのに はっはっはっ
その認識はちょっと違うな
二代目ゼットンが俺たちなわけじゃなくて
俺たちが二代目ゼットンをリスペクトしているだけだ できの悪い子ほどかわいいといってなあ...
たぶんバット星人はゼットン星の悪徳ブリーダーに騙されたんだろうて >>710
昭和ウルトラも穴だらけなのにメビウスだけ悪く言うのはおかしい、っていう理由で昭和ウルトラファンを恨んでる。
メビウスアンチスレの過去スレを読んでみたら本放送時から同じように他のウルトラスレで、メビウスネタ放りこんだり昭和ウルトラをサゲてメビウスアゲしてたのが分かった。
つまり本放送からずっと同じことをやってるキチガイ連中のひとり。 >>715
俺はつい最近だよ
本放送時から支持者がいてせっかく142スレまでも来たのに
アンチの脅迫文のせいでレスが減少してしまった 2代目ゼットンが不細工なお陰でバット星人の酷さが緩和されてる。 バット星人って、両腕をフリフリしながら喋るとこがいかにも着ぐるみ芸で、
スタンドから転落したと思ったらこれという意味もなく巨大化して、
最強怪獣を使ってるはずが助けるかのように戦いに加わって、
挙句槍が刺さってあっさり絶命とか、
終始モヤモヤさせてくれる、最終回というのに安っぽい敵だった。 質問です。「怪獣使いと少年」には伊吹隊長と郷と他の隊員の声(誰かわからない。)
しかMATの隊員は出てきませんが、何か理由があったんでしょうか?(残りはお休み
をもらったとか) γ⌒/^^/^-
,ゝ`/~ /~ /~ /⌒
〈(_| | |~ |~ /^ )
(/~ /~ /~ /~ ~ /~ /^\
()/)/~ /~ |~ .|~ |~ |~ /)
へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
,iiiiiiiiiiiiiii'' ゛ ゛ `iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,
,iiiiiiiiiiiii!' `iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,
,iiiiiiiiiiiii! _,___ _,,,,.`iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,
iiiiiiiiiiiiii!./∴,,゙・;;\../∴,,゙・,;\`!iii!iiiiiiiiiiii,
iiiiiiiiiiiiii!.|;,'“●●・∵|.「∴●●.゜,;」`!i!iiiiiiiiii
iiiiiiiiiii!!..|:,..;●●゙;;.;ノ.i,.;:,,●●;;.,..,i !!iiiiiiiii
iiiiiiiiii|!'...\∵;,o,;:/ \;,,o,;:..,/ '!iiiiiiiii
iiiiiiiiii|⌒\ ̄ ̄( ○ ,:○)  ̄ /⌒..'iiiiiiiii
iiiiiiiiiii|: \______/ |iiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiii'i、ヽ 匚匚匚匚匚匚匚i / ,!iiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiii'! \ " / /lliiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiil\ \匚匚匚匚匚l/ /llliiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiillllii\:.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/lllllllliiiiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiillii;;;:: `ー-..............-‐´illlllllllllliiiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiilli;;;:: : :;;illllllllllliiiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiilli;;:::: : ::;;;illllllllliiiiiiiiiiiii!
_,,..iiiiiiiiiiiiiiilli;;::::: : : ::::;;;;illllllliiiiiiiiiiiiiii!.,,_
_,,i-i‐'''"~ iiiiiiiiiiiiiiili;;:::::: : : ::::::;;;;;illllliiiiiiiiiiiiiiiii! ~i~i'‐-..,,_
_,,..-''''~ i i ''''--iiiiiiiiiiiiiiili;;::::::: : : ::::::;;;;;;;illiiiiiiiiiiiiiiiiiiii! i i ~"-.,
,r'" i i ,iiiiiiiiiiiiiiii!'''''''''''―:::.. ..:::―''''''''''iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii! i i ヽ 隊員の声が誰だかも分からないってことは元から帰りマンに興味もないのが分かる。
つまりまたまたメビオタの釣り糸。みなさんスルーよろしく。 じゃあ独り言
脚本ではMAT隊員全員出演予定だった
丘隊員や南隊員の台詞もあった
ついでに言うと坂田3兄弟にも出番があった
あのパン屋のお姉ちゃんは実はアキが出る場面だった
岸田森さんのいつもの語りもあった
郷たちが市民に石を投げられるシーンでは次郎も二人を庇って投石で怪我をしていた
いつもの、普通のエピソードのはずだった >>722
まあアレは実質的には上原作品というより東條作品だから。
キューブリックのシャイニングや野村芳太郎の八つ墓村みたいなもん?
ちょっといまは他に浮かばんからいい例えにはなってないか。 たしかにあの一本は異質だよな
個人的にはATG作品の匂いがした >>722
>普通のエピソードのはずだった
が何で2人(3人)になったんですか? だから東條監督の拘りなんだよ。
作品のテーマをより打ち出すために人物を整理して最小限に留めたって事。
実際あの話では郷と隊長以外の他の隊員はいなくても別に不都合は無いし。 >たしかにあの一本は異質だよな
人間ウルトラマンを作り上げ、庶民、社会問題、世相をなどを取り上げた作風からしたら実は王道。
上原さんの脚本なんか読んでも特に異質には見えない。 >>724
自分はテロチルス回がなんとなくATGっぽい感じがするかな
それ以上にATGっぽいのはイナズマンFだけどw 異質に思えるのは
・シュールな演出
・人間の醜い面をやたらと強調
・戦いを拒否する主人公
・救いようのないバットエンド
このあたりのせいか?
ストーリーの骨格としてはあの時代の作品ならよくある話じゃない? >自分はテロチルス回がなんとなくATGっぽい感じがするかな
これは同感。
石橋正二のキャラのようなギラギラした若者の暴走と破滅、ってのはあの時代特有の匂いがする。
でもあの回の一番好きな素晴らしいシーンは郷がアキちゃんをぶった後のシーン。
坂田「東北あたりでは『かざはな』といってね、青空なのに雪がちらつく事がある、まるで花びらのようにひらひら舞うんだな、でそのかざはなを見ると、はぁもう冬が来たんだなってそう思うんだ。」
この時の岸田さんと榊原ルミの演技・セリフ・演出・音楽のマッチング等は、帰りマンの中でも最高レベル。何度見てもいい。 (ワッチョイ 9767-V2qd)
(ワッチョイ 9767-ep+u)
(ササクッテロ Sp0b-ep+u) 715 名前:どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 9767-ep+u) 2019/03/02(土) 10:34:01.15 ID:mIK2kl3t0
>>710
昭和ウルトラも穴だらけなのにメビウスだけ悪く言うのはおかしい、っていう理由で昭和ウルトラファンを恨んでる。
メビウスアンチスレの過去スレを読んでみたら本放送時から同じように他のウルトラスレで、メビウスネタ放りこんだり昭和ウルトラをサゲてメビウスアゲしてたのが分かった。
つまり本放送からずっと同じことをやってるキチガイ連中のひとり。
721 名前:どこの誰かは知らないけれど (ササクッテロ Sp0b-ep+u) 2019/03/02(土) 15:25:42.23 ID:eDY42kL9p
隊員の声が誰だかも分からないってことは元から帰りマンに興味もないのが分かる。
つまりまたまたメビオタの釣り糸。みなさんスルーよろしく。 さらに言うと、郷がアキをぶった瞬間、坂田がそれを見てフッと笑みを浮かべる辺りも。
あんな図を目の当たりにしても、「単なる痴話喧嘩」だと判っているかのような彼の落ち着き払った姿には
真の意味での「大人の余裕」みたいなものを垣間見る事が出来る。 ↑によりワッチョイ一致、メビウスアンチの言動一致により
(ワッチョイ 9767-V2qd)
(ワッチョイ 9767-ep+u)
(ササクッテロ Sp0b-ep+u)
これは間違いなく同一人物
まあ一つの端末でも家と外で回線が切り替わるから別に自演とは言わないが?
このスレで会話してるのはこのワッチョイ=ササクッテロとガラプーだけという事がよく分かったw 721 名前:どこの誰かは知らないけれど (ササクッテロ Sp0b-ep+u) 2019/03/02(土) 15:25:42.23 ID:eDY42kL9p
隊員の声が誰だかも分からないってことは元から帰りマンに興味もないのが分かる。
つまりまたまたメビオタの釣り糸。みなさんスルーよろしく。
↑そもそもこの書き込み自体頭おかしいわな
声が分からないってだけでコイツは興味がないと勝手に断定する時点で論外だが
そこからどうしてメビウス関連に飛躍するのかw
何でもかんでもメビウスを悪者にしたくて難癖つけたいだけじゃねえかこのキチガイw
こんな奴がスレのお山の大将きどって居座ってるからササクッテロレとガラプーしかいなくなった糞スレと化したw
お前らがやりたい放題やりたいならお前らのオナニースレ立ててそっちで好きなだけシコってれば?
スレを我が物顔で独占すんな障害者 >>730
雪(火山灰?)を妹の髪から払い落とそうとして手を一度伸ばした後に汚れた軍手に気付いて外す所とか
あの場面の演出の細やかさ凄いよね
自分の中ではベスト・オブ・坂田さんって感じのシーンの一つだわ >>733
大人の余裕というのとは違うけど、後編で気持ちが再び通じ合った郷とアキちゃんを見定めて「主発!」と叫ぶ次郎もなかなかマセているw こうやってかえりみればなんという岸田森の存在感よ。
脚本家も監督もこの人の存在感に影響されて作品作ってたんじゃないかな。 チロチルス回は当時ネットがあったらベムスター回を前後編にしろ!
って突っ込まれてただろうか?
ウルトラセブン参上!はちょっと展開が早すぎるよね
ベムスター相手への苦戦もじっくり描いて欲しかった
>>735
もう無視しとけって
>>715や>>721なんて俺が一期信者の二期アンチに指摘した事を
丸々メビウスオタに置き換えて主張してくる気持ち悪さだし
それにしつこく相手をしてると
周りから見たら貴方も荒らしに見えるぞ >>738
そこで曼陀羅ですよ
桜井浩子のヌードも拝めるし >>739
「ウルトラセブン参上!」は詰め込み感と尺余り感が両立しているな。 郷が現場に急行するのはいいとして、
車が走るとこ主題歌BGMにして延々流す必要はないな。 ああいう取って付けたようなインサートシーンを見るに、あの回を撮った鍛冶 昇という監督は
「シナリオの行間を膨らませる」事の出来ない監督なんだなと思う。 >>733
あぁ言う何気無い演技や演出が帰マンの魅力だね。
大人が作ってるなって感じる。 >>743
単にあぁいうシーンが撮りたかっただけか、上から何かしらの要望があって入れたと思うよ。
必殺仕事人で秀のミュージックビデオみたいなのが延々と流れたシーンは明らかにそうだったけど。 ベムスター回っていわゆるテコ入れ回だよね
主題歌の使用とか、マットビハイクルの活躍(ただ街中を走っているだけだが)とかも、その関係なのでは? >>746
多分そうだと思う
おそらくそうした具体的な場面を入れるように指示があって(もしくはもっとアバウトに「カッコイイ場面を入れろ」のような指示)、
それが結果的に所々で違和感ある作りになったんだろうな 何かボツシーンがあって、その埋め合わせだと思っていた>ビハイクル疾走シーン
なんかそういう話を何処かで聞いた記憶 >>726
演出での話か。なるほど
脚本に名が出ていた俳優は全員撮影現場に集められて撮影無し
状態だったんでしょうかねえ?映画とか時々あるみたいだけど。 >>744
昭和の作品作ってる人達はやっぱりみんな基本的に文学青年のインテリなんだよ。
特撮とアニメとマンガとテレビばっかり見てきた連中とはやはり根本的に違う。
平成の作品の嫌なところはとにかくいいセリフを吐かせようとするとこ。
単なる能書きレベルをドヤ顔で長々とやってくるからたまったもんじゃない。
隊員同士で絆が〜、仲間が〜、とかわざわざ口にして慣れ合ってんじゃねえっつーに、気色悪い。
個人の感想です。 >>750
そんな偉そうなことは君が直木賞をとってから言いたまえ >>750
昭和の作品は血の通った人間が書けていたと思う
もちろん知識や勉強からなる積み重ねもあるだろうが一番大事な部分は経験
そこに触れて痛みを感じるからこそ心に残った作品になるのではないだろうか
別に近代の作品をとやかく言うつもりはないがどことなく心に取っ掛かりがないことが今いち物足りなさを感じるのも事実 >>752
その通りだね。その人の経験の方が物語やキャラクターの厚み・深みを作品に反映する要素としては、単なる知識なんかより大事だと言うのは間違いない。
本多監督は軍隊経験があるからこそのリアリズムを出せたわけだし、金城・上原の両氏の作風もまた琉球人の特有のアイデンティティによるものが骨格にある。 >>751
平成の直木賞が無能でも獲れるのは、某平成のウルトラマンや仮面ライダーカブトの人が証明しちゃったね。 それでも賞を取れる該当者が無い年もあったんだが、その事に商売にならんと
腹を立てた本屋の関係者が本屋大賞なんてバカな賞を作ったしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています