帰ってきたウルトラマン 33話目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
帰ってきたウルトラマンについて語るスレです
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 32話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1545965149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
何度でも言うけどお前が獲ってから言えw >>752
>昭和の作品は血の通った人間が書けていたと思う
これは同感!
たとえば80で矢的猛が港で一人の生徒に
「気を落とさずにしっかり生きるんだぞ」と言い残して去って行く
教師を退職したとあえて言わなかったとこが実にしみじみと心に伝わる
したがってメビウスアンチはそんなニュアンスにも気づかず
矢的がその後もずっと教師を続けてたと思ってた鈍い人が多いのだw >>154
芸人や芸能人が候補にあがっていちゃ真面目にやってる小説家に申し訳ないとか思わんのかね?
まぁ「ベストジーニスト賞」とかただの「有名で賞」でシーンズ関係無いってのもあるから、そんなもんだろうけどw ミュージックコレクション買ったけどやっぱり花・太陽・雨好きだわ
後、団さんの歌は全部カッコよかった >>762
あの曲を選曲したのは何でか分からんが、映像と曲だけで少年時代の水野と郷がどう過ごしていたのかをあの一瞬だけで全部見てきた様な気になるのが凄い。
大分前のスレでも水野が性的不能者の様にとれる演出や、まるで水野を見下しているような肖像画の配置とか、震える手で自分の幼少期の写真を撫でる様子とか、演出的に見所の多い傑作。 許されざる命のラストは花・太陽・雨が流れたままで終えてほしかった
最後にいつもの平和的なEDの劇伴が強引に捩じ込まれるのがちょっと嫌
セブンの第四惑星のラスト同様に取って付けた様な無理矢理感がある ならば、ザゴラス回はじゃみっ子がランチャー連発してるとこで終わって欲しかった 第四惑星のあのラストはちゃんと台本にもあるし、現場での改変じゃないけどね。 >>767
俺もあそこは花・太陽・雨で終わって欲しかったな >>762
団さんの声ってやっぱいいよね
今回改めて思ったよ
黒柳徹子に気に入られたのもわかるw 声が良いだけじゃなくて歌上手いしな。
すぎやまさん繋がりでアニメのドラクエとかも歌ってたし。 昭和ウルトラマンのオムニバスCDを買ったが、帰ってきたウルトラマン主題歌が団さんではなかった。
権利の問題で収録できなかったのか?
オリジナルは団さん歌唱だろ?! 歌だけじゃくて演技も相当なものじゃないか?
俳優未経験とはとても思えない ジャックくん
ま め の き に登る
ジャック と
ま め の き >>774
何故ミュージックコレクション買わなかった? >>779
シリーズの主題歌をまとめて聴きたいなら単作のサントラはハズレでしょ
しかし、いまどきオリジナル収録じゃない主題歌集なんて
それこそカバー曲集でもなきゃないんじゃないか?
あるいは中古で80年代のやつ買ったとか?
コロムビアの主題歌・挿入歌大全集第1巻ならまだ在庫もあるから
それにすりゃよかったのにな >>775
初期の頃は流石にちょっと素人っぽい所はあるけど、周りの人達が皆上手い人達ばかりだからそう感じちゃうのはあるかも
それでも団さんも十分上手いし、とても初めての演技の仕事とは思えないよね
その上あのルックスだからなぁ >>774
そのCDがこれ
各シリーズの主題歌と代表的挿入歌、インストが収録されている。
団さん歌唱の主題歌は後にシングルCDで入手したが「帰ってきたぞウルトラマン!」が水木一郎歌唱という「?」な構成。
これもまた貴重ですかね?
https://i.imgur.com/iKKZaY4.jpg
https://i.imgur.com/q1U8Oo5.jpg
https://i.imgur.com/rhYsmrp.jpg >>784
へえ、テイチクか
主題歌はニッコロか東芝しか持ってないな ジャケットの写真ならもっといいスーツで写真撮れよと思うわ >>786
>>787
コロムビアのシングルか
なんか知らんが他のもみんなそんな黒っぽくしてた
深夜アニメみたいなアダルト感(www)でも出そうとしたんかな >>784
「帰ってきたぞウルトラマン!」に関しては、やはり円谷30周年に発売された
「TSUBRAYA PRODUCTION HISTORY OF MUSIC」という15枚組のCD-BOX用の企画として新録されたもの。
そこでは水木の歌唱で「帰ってきたぞウルトラマン!」「ぼくらのウルトラマンエース」「ゾフィのバラード」が収録されている。 ここの人は怪奇のBlu-ray買うの?
画質良くなっとる? ウルトラ六兄弟がウルトラ穴兄弟に見えた (´・ω・`) 「帰ってきたぞウルトラマン!」って怪獣対ウルトラマン、夕日に立つウルトラマンのボーカル版だっけ確か >>793
コレクションで聞く限り
曲はそれで歌詞は戦え!ウルトラマンと全く同じだった >>789
これも貴重な作品だから
そういう貴重な作品ばかりを集めたベスト盤を出そう 「シン・ウルトラマン」がガセじゃなかったら帰マンのサントラそのまま使いそうだな。
前にアニメーター見本市で「ザ・ウルトラマン」作った時も使ってたし。 今からもう不安の方が強い
いろいろと期待を裏切りそうで
団さんが変身してこそのウルトラマンだが…
早くからあれこれ予想しても仕方ない 土屋太鳳の名前出して烈伝にも触れてるのに
映画のベリアル銀河帝国の出演も
土屋太鳳自身がウルトラマンの大ファンである事も
わかってないみたいだから
薄っぺらい取材しかしてなさそう 仮に主役でなくレジェンドとして新マン出した場合変身者は郷秀樹=団さんであってほしい
またデザインは変わるとしても最近やった仮面ライダーのごつい1号みたいなのはNG
やっぱり願望めいた予想はしてしまう シンゴジの話はグドン&ツインテール回に似てたけどシンウルの元ネタは何になるんだろ
庵野さんは初代マンよりも帰りマンが好きだからまた帰りマンの話が元ネタになりそう 冗談抜きで庵野には帰ってきたウルトラマンの新作作って欲しい
主役は当然郷=団さんで他のウルトラマンは出さない
それで歳とった郷と次郎の再会を描いてくれないかな >>803
俺も庵野にそれを期待してるがかえって裏切りそうで怖い
これをやってほしくないことをやりそうで…
とくに郷秀樹役を別の若手役者にするとか 庵野さんのことだから旧作ファンを泣かせるような良作になるに違いない
と思っている ハヤタ隊員役がどうこう言ってるからなー
作るとしても初代なのかもしれないね
地球人がウルトラマンなる存在を知らない世界 アナザーウルトラマンかなあ
でエヴァでもやってるような帰ってきたウルトラマンのオマージュをちりばめて
そしていろいろと内外からおかしな圧力をかけられてガッカリ作品になりそう いろいろと内外からおかしな圧力をかけられがちな一大ブランドのゴジラを
ハリウッドや今の流行のエンタメ風じゃなく、あそこまで仕上げてくれたんだけどね まあウルトラも作るとしたらシンゴジチックなものになるだろうね
「それ行け、我らのヒーロー!」にはならないよきっと グリッドマンアニメ作ったカラーが『ULTRAMAN』プロジェクトしてるから
それのガセネタがシン・ウルトラマンの噂になったとしたら悲しいな >>809
いや、むしろ「それいけ我らのヒーロー!」を大真面目にやると思う
初代ウルトラマンをリメイクするつもりならな
新マンリメイクならそうはならないだろう 庵野イラネ
実写特撮がアニメ勢の軍門に下ってたまるか おじいちゃん、ここは宇宙船の読者投稿欄じゃないのよ 新マン主役で出す場合、庵野なら題名に帰ってきたウルトラマンをつけるはず
だから豪華キャスト予定といいシン・ウルトラマンは新しいウルトラマンだろう 新か真かは分からんが、少なくとも「帰ってきた」とは関係ない作品になるだろうね 大規模なお金をかけたウルトラマンも確かに見てみたい。今の戦隊モノみたいなウルトラマンに全く食指が動かない。
本来のSF的な要素と不気味さがある得体の知れない何か見たいな感じで シン・ウルトラマンは絶対作ってるよね。
円谷プロ否定してないし でももし円谷が今回の件にがっつり絡むとしたら>>817みたいな話には絶対ならないだろうな
大株主の玩具会社が黙っているまい
そして、そんなシンだったら見る気は起きない
なので、円谷はあくまでも名義貸しで制作は関知していません、
だったらいいなあと >>819
そこはそれ、シン・ゴジラでの興行的成功を見るに好きに撮らせてもらえるんじやない?
大人向けに作るか子供向けに作るか基本ここブレなければオケ 新マンは新マンでも、DAICONFILMの方のリメイクかもしれんぞ。 庵野イラネ
実写特撮がアニメ勢の軍門に下ってたまるか >>822
「ボク、ウルトラマンダヨ!」
「喋るんじゃねえよおお!!!」 >>817
SF要素だの不気味さだの昔のマニア評みたいな臭いことに拘ってる内は平成ガメラみたいにオタクが内輪で絶賛するだけで終わるわ。アマゾンズみたいに最初からオタ向けに絞るなら別だが。
シンゴジだってハリウッド版がヒットして話題になってたのと長い間新作が日本で作られず良くも悪くもゴジラに対しての偏見が無かったから大作娯楽映画として大衆にアピール出来たってのが大きいんだぞ。
戦隊ライダーみたいに毎年放送する力も無い上に大衆からは子供のためのものってイメージが根付いてる中途半端なポジション(元々子供番組だから悪くはないんだけど)のウルトラじゃ無理。 >>825
俺は1番最初のウルトラマンの第1話を思い浮かべて書いたんだかねw
ウルトラマンは正義のヒーローと言うより不気味な宇宙人って感じで得体が知れない。
ハヤタと融合してやっとヒーロー然とした感じ。
あんな感じが好きなんだよ。 ウルトラマンは、別所哲也のULTRAMANでJJ版スタートレックみたいにリブートしている。
今更シンウルトラマンでもないだろ。
蛇の絵に足を描くようなものだ。 現時点の個人的予想と下ふたつは願望含め
・シン・ウルトラマンは新マンではない
・フォームチェンジしない
・小難しい内容でなく王道ウルトラマン
・1970年代昭和の原風景にあらわれる怪獣と戦うウルトラマン
願望はもちろんシン・ウルトラマンは新マンであってほしいが難しい 帰ってきたウルトラマンとは名言しないが、縁取りの線が入ってそう。シンウルトラマン。 かつてウルトラマンが地球にいてって設定にして新しい帰ってきたウルトラマン撮る可能性もあるな。 >>826
その辺はデビルマン(悪魔人間)に近い物があるね。
エヴァはウルトラマンとイデオンとデビルマンとかがセントラルアイデアになってるし。 シンゴジラでは、政府の動きとかリアル志向の描写を盛り込んで受けたが、
これ自体は庵野流というわけでなし、
ウルトラマンで同じ調子だったら二番煎じっぽくなる。
何か別の意表をつく要素を盛り込んできそう。 郷と隊長・岸田の激論、MATと地球防衛庁の闘争、郷とアキの痴話喧嘩を
メインに、主に室内の会話劇で構成される 「シンウルトラマン」は帰ってきたのリメイクじゃないでしょ?
もともとゴジラより「防衛組織をメインに描写したウルトラマンが作りたい」
って言ってたのを何かの記事で読んだ覚えがある。 >SF要素だの不気味さだの昔のマニア評みたいな臭いことに拘ってる内は平成ガメラみたいにオタクが内輪で絶賛するだけで終わるわ。
>アマゾンズみたいに最初からオタ向けに絞るなら別だが。
アマゾンズってあれで「大人向け」なんだってなw
小林靖子脚本は好きだが大人向けは無理だと思った。
平成ライダーマニアってあんなので絶賛レベルなのか?
マニアのレベルも低くなったもんだ。 もしリメイクするとしたら、坂田兄妹殺害はないだろうな。
するとルミ子姉ちゃんの出る幕もなくなっちまう。 剛秀樹は副隊長だったキャリア組のハヤタとの差別化を狙ってあんな血気盛んな若造になった
だからすでに30歳の池田氏は候補から外されたんだっけ ヲタを集めたら嗜好が一点に収束するわけではなく、むしろ発散するからな
あるヲタが絶賛する作品を別のヲタが酷評するなんてよくあること 本気でリメイクする場合はむしろウルトラシリーズとしては作らないだろうな
あと、70年代へのノスタルジーを取ってオリジナル同様の時代設定にするか、同時代性と社会派ドラマな部分を生かすために舞台を現代に置き換えるかが意外と重要だと思う 帰ってきたウルトラマンのリメイクのタイトルは
「ウルトラマンジャック」 世間一般の認知
「ウルトラマンジャック?新しい平成ウルトラマンか?」 いや、マジで、論争に決着つけるためにも「ウルトラマンジャック」って番組作ればいいんだよ ま め の き が死ぬ時!
ジャックは転落する!
ジャック と
ま め の き 真面目な話
仮に帰ってきたウルトラマンの新作を作る人が居るとしたら
庵野しかいないからな
円谷プロが理由もなく帰ってきたウルトラマンの単体作品なんか
絶対に作らないし
逆にいえば庵野が作るのが帰ってきたウルトラマン以外の新作や
帰ってきたウルトラマンでもリメイクだったら
どうでもいい チャンネルテレビや黒電話、パンタロンやミニスカートファッション
高度成長期の70年代、とことん昭和の息吹にこだわってほしいなあ
現代のウルトラマンだと今やってるやつと変わらん 雪子を誘拐した三郎が商店街をバイクで逃走してたが、あんなの今じゃ撮影許可取れないだろうな
商店街といえばシルバー仮面も宇宙人と追いかけっこしてたっけ
当時も許可は取らずにゲリラ撮影だったのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています