【快傑】ライオン丸【風雲】その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さんきち、けがはないか。
ttps://pbs.twimg.com/media/Cz8o4dHUQAAlmm3.jpg 地虫忍者からマスクと衣服を奪って成り済まし潜入したはずだが、
地虫はあの姿で産まれてきているという謎 そう言えば、松田優作の「探偵物語」の劇中劇に地虫忍者と飛龍原人とスペクトルマンの成れの果てが出演してたよな。 >>65
きっと昆虫の外骨格みたいに無理やりやれば剥がせるんだろう。
剥がされた地虫忍者は死ぬと思うが。
タイガージョーが出てこなかったのは七色虹之助の売り込み回だから
なんだろうな。まあ、タイガージョーが出てきたら虹之助が霞んじゃうも
んな。キャラの濃さがまるで違う。 新井つねひろが二役やった回で、地虫を斬って仮面をとるとつねひろの父親が出てきたりしてましたが 沙織が第2話で縄で縛られて泣きそうな表情でピンチに陥っている場面、大変良かったですな。
色んな意味で。沙織がこういうピンチに陥る場面も結構あるから快傑ライオン丸が好きな理由かな。 >>70
普段はれっきとした戦闘要員でちゃんと戦ってるからこそ、そういうシーンが映えるよな。 捕まった沙織の表情見てると、やっぱり沙織も
一人の女性。内心は怖いんだなと思う。
それに比べたら志乃は、アクションもピンチも無し
だからなあ。 日が射してる雲上に天馬がかけてくるオープンとかのアニメ合成って、すごく好きだった 「ゴースン魔神と戦って、ぼくらを助けるつよい人」って言われても、当時の子供たちにとってはゴースンもライオン丸も過去の人だったしなぁ
「風雲」のED「行くぞライオン丸」の方は妙に軽いウェスタン調が意外と心に突き刺さったな 「ぼくら」(現代人)は助けてくれてないやん!ってことだろうな。 >>76
あんなズボン履いてちゃピンチもクソもない。 横光さんも実は「特撮最前線」を体現されていたとは知らなかった。 30日の放送は無い、と。φ(..)メモメモ
ライオン丸がまた兜付きに戻ってる。
なんでせっかくのパワーアップ描写を無かったことにするんだろうな? >>84
タイガージョーが出るってことは福島さんのスケジュールを押さえてた13,14,15,16話と一緒に撮影したんだろうな
だからライオン丸も兜付き >>85
いや、12話の時と違い、製作順は関係ないと思う。
たしか、今回放映の20話から最終話まで、ずっと兜付きで登場だったはず。 雌ライオンと言われたので兜外してタテガミアピールしただけでしょ 兜バージョンに戻ったけど以前とはどこか違うくない?
耳がなんだか小さくなってる気がするし前よりカッコ悪くなってないか タイで放送された「風雲ライオン丸」主題歌
♪ ドンド ドンドン ダカダカ ドンド ドンドン ダカダカ
ライオーン ライオーン ライオーン
ライオーン ライオーン ライオーン
チャイヨーー!!! 19話はなんか、
終わるの決まって好き放題って感じだなw おニューのタイガージョー、胸のヨロイが全然違うので矛盾しまくりだなw マントルゴッドに直接やられた訳でもないのにあの怯えよう…
1話抜かしたかな?て感じ ゴースンにやられたのは分かるけどこれは脳内補正しないと理解できない
ウジウジ怯え悩む獅子丸に弱いライオン丸
視聴者に見限られたのも納得だわ オレも同じこと感じた。
ゴースンサンダーくらった訳でもないのになって。 志津を守れなかった悔恨に苛まれてる訳でもなくて、
ただただ「マントルゴッドが怖いよ〜戦いから逃げたいよ〜」だもんなあ
青春ドラマとしてはありだと思うけど、子供たちが見たいヒーロー像ではないよね 風雲の後番組は嵐なんだね。
タイガーセブンかと思ってたけど
時代劇専門チャンネルだから当たり前か。 >>97
>ただただ「マントルゴッドが怖いよ〜戦いから逃げたいよ〜」だもんなあ
いや悔恨に苛まれてはいたでしょ。自分の無力ぶりとか
一番の問題は前回からの繋がりが無く唐突なことだよ。前回は普通に打倒マントルゴッドを決意して終わってたし
まあ昔は有りがちだけど脚本家間の調整も無くシリーズ構成って概念も薄かったからなぁ >>80
志乃も沙織の様に青かピンクのミニスカ衣装じゃなきゃいけなかったのかな?あなたの場合。 >>101
80じゃないけど、それをイヤな男はいないだろう 上だけ着物で赤ズボンに金歯のヒロインはないだろうとw >>101
80だが、普通の和服でもいいよ。無論ミニ着物なら尚可だ。ズボンはアウトって話だ。 風雲のテコ入れの兜外し、
私的には兜無しのライオン丸が
清川虹子に見えて嫌だった。 >>104
うしお先生は快傑ライオン丸の沙織については
最初から沙織役のミニスカ調の衣装は決まっていて、パンチラで大人の視聴者を意識した衣装にしたんだよね。
しかし風雲ではあの長ズボンタイプになってしまったから、当時のPTAからの苦情で変更になってしまったかもしれないよね。もし風雲でも
志乃がミニスカ調の衣装だったら視聴率も安定していたかもしれない。まあ不人気だったのは勿論それだけじゃないけど。 >>92
その日の気分によって変えるオサレさんなんだよ >>107
しかしあそこまでガードするかねぇ
沙織ぐらいのミニスカに網タイツぐらいで対処出来なかったのか 雄ライオンを強調するなら、股間に天狗の面でも付けて戦えばウケたのに >>111
相原コージの漫画じゃないんだからw
やはり「風雲」は兜要らなかったよな。
むしろ、リアル〜なライオンのマスクがあればそれでよかったんだよ。
ライオンの造型としては、ゲルショッカーのクモライオンの顔の方がより本物に近くて勝っているな。 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
3GVAV501D6 個人的には兜は有ったほうがいいと思うのだが、
兜から長くはみ出したたてがみがなびくようにすれば良かったのに 風雲は雨宮慶太にリデザインさせたらカッコよくなりそう もうシノがムチムチしてフェロモン出しまくってた19話 >>117
なんであんなん企画してしかも通したんだろう。誰得? 「風雲」は最終回がパッとしないよな。
まぁ、終わる理由が打ち切りだからバタバタしちゃうのは仕方ないけど、敵の首領もあっさり倒しちゃうし、
最後も主人公は生還こそしたが何も言わないで一人でどっか行っちゃうしで全然盛り上がらない。
一番酷いのはそこにタイガージョーがまったく絡まないところだな。
「快傑」の最終回では号泣しただけに物足りなさがハンパなかったのを覚えている。 ピープロ全曲集どうすっかと思ってたが、タイガージョー(新録)を配信で買ってみたら満足しちった ピープロ全曲買った。新録のタイガージョーのテーマ
はやはり良かった。個人的には、快傑の大好きなBGM
があってうれしい。最終回の最終決戦で獅子丸が、
ゴースンに向かってヒカリ丸で疾走するシーンにかかったやつ。ただあまり曲が多いので、ボチボチ聞いて
いきたいw フラゲ組の人たち裏山
ネット通販組は年末ギリギリになるかもね。
やっぱりタイガージョーのテーマが今回の最大の目玉だよな。 >>121
この様な重苦しい作風が脚本家の高際和雄の十八番と言えるだろうね。ハッピーエンドにならない所が。 >>126
あの重苦しく鬱な終わり方はやっぱり高際さんの真骨頂だよね
ただ残念なのは打ち切りの影響でそれまでの伏線回収がいい加減になってしまったところだな
志乃三吉の父ちゃんがどうしてマントル入りしたのかとか、志津の件とか ズカングの逆立ち着ぐるみ、何かの冗談かと思ったぞwww 「快傑」のネズガンダ、トビムサシ、クマオロジ、ジェンマの着ぐるみは何とか高山良策さんに作ってもらいたかったよな。 >>129
ズカンク、初めてみたときは
ライオン丸に頭ハネられて
落ちた生首を股間でキャッチしたかと思った。 ツインテール方式を採用したんだろうけど、白いヒトデンジャーにしか見えなかったというw
あれやるぐらいなら、カメラを逆さにして撮るとかワイヤー使うとか他にいくらでも手はあったはずだが。
「クサリガマ」が武器だったのは、スカンクは「クサイカラ」の駄洒落からか?w 全曲集、スペクトルマンに関してはまずまずだったが、快傑に関しては詐欺す…とまでは言わないが、やや期待外れだったかなぁ。
あと、新録のタイガージョーのテーマについては、ギターの演奏はいいけど口笛が生演奏じゃないところがダメだったなぁ。
後半かなり新しく曲を足してたのも余計だった気がするし、例の「獣の吐息」も入っていなかったよな。残念。 >>134
やっぱ、鷺巣詩郎に全曲ミミコピして新録サントラ出してもらうしかないな。
筒井先生宅にスコアが残ってるかもしれんし。 全曲集のケース、俺の嫌いなVHSの荘蛯ォさで中が本bンたいにパタパャ^めくれるタイャvのやつだった=B
これだbニ、2枚目から5末目までのディャXクが超絶取りbテらい。しかもbサこに一番聴きbスい音源が集中bオているというbフに。
それにしても、ディスク1こそ赤だったが、2が黄色、3が緑、4青、5紫で6が黒という配色が何となく新鮮に思えた。
もしもピープロが戦隊物作ったらこんな感じになりそうというか、何というか。 西武のおかいものクマが今、隈取りしていて、
池袋店で広告見て「ズカンクみたいだな」と思ってしまったw 七色虹之介、絶叫する演技が必殺仕置人の半次ぽいなと思った。
風雲と仕置人、放映時期がほぼ一緒なんで影響受けているのかな? >>141
あのリアクションって全員集合のカトちゃんから来てるんだと思うなぁ。 潮さんって60歳になって自身のやりたい役柄が無くなったから俳優を引退した訳だけど、今は何をして生活してるんだろうね。 >>144
お前白黒ドラマ乞食にそんな下衆な勘繰りされたくは
ないよな(藁
人のことより自分の心配しろよ(藁藁
で、アゴンのブルーレイは買ったのかよ? 60過ぎて需要が増えて再ブレイクした草刈正雄さんみたいな例もあるのにね >>146
そういう事もあるから潮さんにはまた俳優として復帰しても良いと思うよね。 今更だが、ライオン丸見て潮さんのカッコよさを
再認識した。新人だったのに、演技、アクションも
うまい。また雑誌などで当時の話をしてほしい。 アグターも虹之助も、特に盛り上がることもなく普通に死んだな。
打ち切りの影響なんだろうけど。
あと、ロケット変身は地下じゃ出来ないんじゃなかったのか?
なんか描写を誤魔化して普通にしてたけど。
次週最終回だけど、予告で壮大にネタバレやってるなあ。 >>148
競馬でスってたら生活成り立たないだろw ヒトデロの攻撃を転がりながら避けるライオン丸のケツが裂けてるwww 23話で「変身!ライオン丸」って言って変身してた。
ロケット使えない場合かと思ったけど普通にロケット変身してた。
なんだったんだろう? あとさ、後半になると獅子丸がロケット装置背負ってない時が多いよね
前半はいつもきちんと背負ってて描写も丁寧だったのに 怪人の声が毎回一緒なのがちょっと。せめて3〜4人で回すなりしてほしかった。 初期は一応岡部さんと増岡さんがだいたい交互にやってなかったっけ?
そうでもないか あの流れなら、アグダーの正体が志乃たちの父親でもよかったのにな
ぽっと出のキャラが父親じゃ盛り上がらねぇ… >>162
多分当初はその予定だったんだろうね
最初の頃に色々伏線張ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています